tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のほほ~んと、いきましょうよ。。。。。 のほほんと過ごす日々の日記でございます。

<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
限度額いっぱい(゜o…
07/16 23:35
仕事に貴賤は無いと言…
03/14 17:42
残り一週間ほど。。。
03/13 16:11
最近のテニス活動。。…
02/29 10:15
これから面接です。。…
11/11 10:41
うまくならんの~
10/08 08:53
機動隊も大変だよね。…
06/29 11:29
レディーガガ。。。
06/24 09:49
窓からの風景。。。
06/22 11:13
昨日の事ですが。。。
06/20 17:59
完全LED化。。。
06/17 11:23
追尾。。。
06/16 19:08
千葉県民の日。。。
06/15 17:48
綺麗やな~
06/13 07:52
迷い処。。。
06/10 17:37
おいらって物凄く弱い…
06/07 08:01
おいらの腕前は。。。
06/06 08:31
からだ燃える。。。
06/04 07:48
クーデターの勧め。。…
06/03 17:13
ポンコツ。。。
11/09 18:17
レトロ感が、漂うと言…
09/23 08:43
久しぶりにテニスした…
09/20 08:45
なんか好い感じじゃね…
09/18 14:22
9月14日レッスン雑…
09/16 08:41
ぷしゅぅ~って(-"…
09/15 17:39
最近のコメント
"The minut…
iPhone5s ケース 11/01 08:38
dajouter d…
moncler 11/01 08:22
The League…
AVIREX 時計 10/31 21:38
Think it's…
CharlesVogele 時計 10/31 21:37
Pending le…
ADIDAS 時計 10/31 21:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今年も良い一年でした。

今年を振り返ると。。。
やはり良い一年だったと思います

テニスに明け暮れ過ぎましたので
来年は、もう少しペースを落として
私生活を、充実させたいと思う
年の瀬でございます。。。

あと、だらしなさ過ぎる性格も
もう少し直せたらと思います。。。

って、ね。。。
昨日も草トー行って、
2日も草トーに出るんだから。。。
来年もやっぱりテニスに明け暮れるんだろうな

本当に、おいらに春は、いつやって来るのやら

それでは皆様
今年も一年間ありがとうございました
来年も、よろしくお願いします。。。

良いお年をお迎えくださいスマイル
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

優しさって。。。

年の瀬に、自分自身に優しさが
欠如していると実感する出来事がありました。。。

会社の同僚なのに。。。

気が付き思う事が出来ても
実行を伴わないと
やさしさと言わないのです。。。

来年は、もう少し優しく行動したいと思います
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

ねこ~(>_<) にゃ~(^^♪

ってね
昨日の帰り、車で走ってたら
道路脇の畑に猫が居たんですよねびっくり。。。

ピカピカって目が光った瞬間に
急ブレーキをふんだんで
轢かずには、済んだんですけど冷や汗

残念ながら悩んじゃう。。。
車中に有った弁当サン達が。。。
おいらの出した手の下を、すり抜けてしまい
悲しい結果になってしまいましたやっちゃったぁ。。。

カットパインも一部が
粒粒パインになってしまいました。。。

。。。粒粒パインクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
それはどんな感じなんだ冷や汗クエスチョン・マーク。。。





いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

半年振りのレッスン。。。

を、昨日受けてきたんですが冷や汗。。。

散々でしたやっちゃったぁ。。。

最近心ハートも体メンズウェアも、ぼろぼろな上に
気分転換に行ったフォアハンドbレッスンで
余計にフラストレーション状態になってしまいました困った。。。
一体どうしたら良いんでしょうかクエスチョン・マーク

些細な環境に、イライラうるせーが募る状態なので
本当に、どうしようもありませんまいったぁ。。。

きっと、おいらのテニスに対する考え方が
間違ってるんだろうな撃沈。。。

それに。。。
自分のテニスの技術が、相手の行為を、
右から左へ受け流す事が出来るくらい巧かったら
ストレスにもならないんだろうな。。。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

生まれて初めての鳥肌。。。

何年くらい前かは、忘れたのだが
ドリカムの吉田美和さんが
罰ゲームで、即興のアカペラで
love・love・loveを歌っていたのを
テレビで見た時に、生まれて初めて
音楽を聴いて、鳥肌が立ちました。。。

昨日のミュージックステーションで
吉田美和さんが、歌われていたのですが。。。

色々と辛い事があっても
歌われている姿を見て
少し感動してしまいました。。。

おいらは残念ながら、鈍感人間なので
あまり音楽で感銘を受ける事は少ないのですが
それでもやはり
感動するのだから
音楽って素晴しいんですよね。。。

おいらも色々と負けない心を
持ちたいと思う、今日この頃です。。。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

愚痴っても良いのでしょうか。。。

いつにも増して、
ネガティブブログとなっていますが冷や汗

この2週間ほど、呑めないお酒ビールを、
浴びるほど呑みたい日々が続いておりますがやっちゃったぁ。。。
誰か助けてください困った。。。


週末も、なにやら天気雨が悪いらしく
テニスが出来ないみたいですし失礼しました。。。


誰でも良いので、お酒ビールに付き合って下さい。。。

でもねピカ。。。
おいら物凄く酒癖が悪いので冷や汗
気をつけて下さいねへへへ。。。

その前に。。。
おいらに呑みに行く暇を下さいやっちゃったぁ。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

お疲れ様です。。。

と自分に言いたい今日この頃です。。。

少し弱音を吐かせてください。。。

ちょっと疲れました。。。


携帯を触るのも、億劫になっているので

メールの返信にも、タイムラグが出てしまっています

本当にごめんなさい。。。

でもちゃんと返信はするからね

遅くなってしまうけど。。。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

生きてる意味が無い。。。

ニュース番組の中で、
女性がこの言葉を口にしていた

その一言は、物凄くおいらの心に響いてきた

でも。。。
その言葉に対して、
何一つ、出来る事の無い、無力な自分がいる。。。


だいぶ前になるのだけど。。。
障害者自立支援法の時にも
同じ感覚を覚えた。。。

その時も、テレビの向こうで
障害者の方が、カメラに向かって
「私たちに死ね!って、言うんですか!」
と言っていた。。。

その時は、テレビを見ていて少し疑問に思ったので
さわりだけ、法律の内容を見たのだが。。。
確かに役人が言ってる事は、分かるのだが

それ以上に、障害者の方には
かなりきつい内容の法律であった。。。

基本的人権って、一体何なんだろう。。。

きっと。。。
世の中の事に対して、
無関心と言うのは、
罪なんだろうな。。。

テニスが出来れば、良いんだ~
なんて言ってる場合じゃあ
無いのかもしれない。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

就職活動。。。

と言っても冷や汗。。。
今現在転職活動をしてるわけではなく
5年程前に、会社を辞めたときのお話でござる。。。

その頃、種々色々な理由があって、
転職活動をしていて、ここぞとばかりに
色々な会社の就職試験を受けましたイシシピース

採用試験で一番場違いだと思ったのはクエスチョン・マーク
雑誌編集の仕事でした
あいにくと、おいらは大学には行けなかったのでやっちゃったぁ
基本的には、おバカさんなのですがあれー?クエスチョン・マーク
エクスクラメーション・マーク知ってるって冷や汗。。。

まあ、まいどの細かいボケはさておきワハハ。。。

試験では、文学論やら、昔の文豪についての
記述を求められましてもびっくり。。。
そんな人は、知らんがな冷や汗
ってな感じの試験でした

あと、写真を見て、
そこから物語を考えなさいエクスクラメーション・マーク
とかもありましたし。。。

やはり、色々と独特と言うか、
その仕事に就くための素養を見る為には、
きっと必要なんでしょうねビミョー


落ち下まくりましたがやっちゃったぁ
ちなみにその時期に受けた試験と言えば。。。
テニスボール地方公務員上級
テニスボール鉄道会社
テニスボール雑誌の編集
テニスボール酒造メーカー
テニスボール県警察
テニスボール不動産会社の営業
etc.et cetera。。。
と、各試験色々と思い出無言もあります

大体、お酒嫌いなくせにびっくり
酒造メーカーとか受けてるし冷や汗。。。

よくもまあ、これだけ、畑違いの試験を受けたものだと
自分でも感心してしまいますねイシシ。。。

それもすべて、落っこちてるしまいったぁ


ビールご飯ビールご飯ビールご飯ビールご飯ビールご飯ビールご飯ビールご飯ビールご飯ビールご飯ビール

憂鬱なのですやっちゃったぁ。。。
会社全体の忘年会参加は、しょうがないのですが。。。
今度の土曜日に、親会社の工務部の
忘年会に参加させられてしまいそうですまいったぁ。。。
工務部の中では、KYな人間を通してるのにベー。。。
何で誘われたのかしら怖~いクエスチョン・マーク。。。

行きたくないな撃沈
だって、次の日、市民大会の決勝トーナメントだから
朝から応援に行きたいのにな。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

つくづくメンタルが重要だと思った試合でした。。。

イシシ土曜日のミックスダブルスですが。。。
初戦を、タイブレまで行って落としてしまいびっくり下
次の試合も負けた為やっちゃったぁ
3位トーナメント出場となりましたワハハピース

そのトーナメント初戦での出来事ですが。。。
おいらがなんとなく、ダメ人間になっていてまいったぁ
3ゲーム終了時に、何を思ったのかあれー?。。。
勝ってるのに拘らずに、負けてると勘違いしていて
コートチェンジの時に、
ペアに、勝ってる事を気づかされたら
思いっきり気が抜けてしまい悩んじゃう急げ
逆転されてしまいました怖~い。。。

そこで、どうにか気を取り直せたので、
逆転する事が出来たのですが冷や汗。。。

あのまま流れに乗って負けていたらと思うと怖~い
たぶん尋常じゃない落ち込みをしてたんだろうな。。。
本当に勝ってよかったイシシ。。。


次の3位トーの決勝戦では
負けてしまったのですが。。。
この試合は、きっとおいらが、悪かったのだと思いますまいったぁ

試合後に、いつもお世話になっている上級者の方から
試合の感想等を、色々と聞いたのですが。。。
その話を聞く限りでは、この試合の敗因は
おいらに、多大にあると自分は感じましたやっちゃったぁ

指摘の中には、今の自分の腕前では
出来ない事も沢山有りましたが冷や汗

それでも、自分自身がやれてない事や
コートの中にいては、気が付かなかった事などが
多く有りました。。。。

この辺の事は、改めて自分の反省として
もう少し、頑張って行きたいと思いますナイス!

それとね。。。
最後の試合の後半に
おいら、女性側にボールを集めるようにして
試合を進めていて。。。
もちろん強打はしませんけどね冷や汗

試合後に、見ていた友達が
エクスクラメーション・マーク「いちごまる。」が、女性側フォアハンドgに打ってるよ~
って、思ったよエクスクラメーション・マーク 

って言われたんですけどね冷や汗。。。
自分の中では、最近だいぶ女性側フォアハンドgにも
打てる様に、なっていたんだけどね。。。

普段の試合で、
おいらは、どれだけ女性側に打ってないんだ怖~いクエスチョン・マーク



雪だるま犬雪だるま犬雪だるま犬雪だるま犬雪だるま犬雪だるま犬雪だるま犬雪だるま犬雪だるま犬雪だるま

ラケットラケット赤が、張りあがったので
今すぐにでも打ってみたいエクスクラメーション・マークワハハ
と思っている、今日この頃です
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

風の便り。。。

サークル仲間のブログに、
懐かしい友達の書き込みが有ったナイス!
その書き込みを見る限りでは、
帰った先の田舎でもテニスをしているようだったスマイル。。。


おいら自身、最近また少しだが、
自分の目指す所が分からなくなっているやっちゃったぁ

今までどおりに、力で筋肉押していくテニスがしたいのかクエスチョン・マーク
力を、抑えて下びっくり、ミスの少ないテニスを目指すべきなのかクエスチョン・マーク。。。
ここ半年ほど、自分の中で悶々としているのだお前なぁ。。。

それで土曜日の試合の時に
ミスの少なかった、その友達のプレーを
改めて、自分の中で目指すべきところなのかなクエスチョン・マーク
なんて思い出していただけに冷や汗。。。

そのコメントを読んで、
少し嬉しくなったにっこり今日この頃です。。。

ひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエル

打ち納め、打ち始めに向けて、
ストリングの張りなおしを
頼んでしまった。。。

ちょっとは巧くなるかしらクエスチョン・マーク冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

草トー、参戦日記。。。

先週の土曜日に、ミックスダブルスの試合に
出てきたのですが。。。
エクスクラメーション・マークもちろんビギナーの試合ですが冷や汗

相変わらず、リーグ戦では勝てませんでした。。。
タイブレの末の敗北が、1試合あって
微妙に悔しかったのですがやっちゃったぁしずく。。。

それ以上に、自分の慢心に気が付いた試合でした。。。

詳しくは、また今度。。。

雪だるま
足跡
 足跡
  足跡
 足跡
足跡
 足跡
  足跡
 足跡
足跡
ひよこ2



忘年会の季節となりましたので
皆さん、食べすぎご飯ビールにはご注意を冷や汗





いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 20:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

地味練こそが、必要なのです。

と、改めて感じている今日この頃なのです冷や汗

ここ半年ほど、フォアハンドbスクールにまったく通っていなくしずく
サークルでのみテニスをしているので
基本練習が、あまり出来てなかったのよねんやっちゃったぁ。。。


だから今日のサークル練習で、
ボレストのローテーション練習をしたんですけど
やっぱり、基本練習は必要だと思った
日曜の昼の出来事でした冷や汗。。。

ひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエル

今年も、スクールのオールナイト、クリスマスMIXが
あるらしいのですが。。。
如何せん、おいらスクール生ではないので。。。
今年は誰かの応援に行くしかありません。。。

残念エクスクラメーション・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

本屋に、行きた~い。。。

ってね冷や汗。。。
勝手に行って来いエクスクラメーション・マークって話しなんですけどね
残念ながら、田舎な物でまいったぁ。。。

帰り道に本屋が無いんですよね

海外は、ものすごく近いんですけどね
なんせ空港飛行機の脇で仕事してますから冷や汗

もう少し都会で、暮らしたいな。。。

イルミネーションツリーが、
恋しいハートと思う今日この頃でござるびっくり。。。

寒くなって、空気がだいぶ重く澄んでキラキラくるので
本当に、イルミネーションキラキラツリーキラキラが綺麗ですよねイシシ

キラキラツリーキラキラツリーキラキラツリーキラキラツリーキラキラツリーキラキラツリーキラキラツリーキラキラツリーキラキラツリーキラキラ

ちなみに。。。
おいらの住んでいるところでは。。。
[クリスマス2007] ライトフェスタ in さんぶの森
なるものが在るのですがナイス!。。。
残念ながらおいらは行ったことないですけどねやっちゃったぁ
結構綺麗キラキラツリーキラキラでござるので、
冬の夜のドライブ車急げに、いかがでしょうクエスチョン・マーク






いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

土曜の夜の天使さ。。。

なんか古いフレーズだし冷や汗
微妙に間違ってる気がしますがあれー?。。。
まあ、良しとしましょうイシシピース

さて、今週の土曜日は。。。
ビギナーミックスダブルスの試合を
頑張って来たいと思います筋肉えっへん

まあね、最近は昔以上に、結果よりも
プロセス重視と言うことで。。。

びっくりクエスチョン・マーク
勝てないからそんな事言ってるんだろうですって冷や汗。。。

まあ、当らずとも、遠からずと言う所ですねワハハ

そいでは、頑張って来まっせ~ワハハピース

チューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ

物凄~くエクスクラメーション・マーク
結婚サークルしたいと思う今日この頃ですが怖~い。。。
悲しいかな、相手がいない今日この頃でござるやっちゃったぁしずく


いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 19:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

葉の落ちる季節。。。

ここの所すっかりと寒くなってきて
広葉樹が色鮮やかになっていますね~

車での移動中に、ふと昔の事を思い出したのですが。。。

昔、サル・イノシシ・シカとかが遊んでいる地域で
仕事をしていた時期があったのですが。。。

その山奥に宿舎を構えて、そこに居住して
仕事をしていた時のお話なのですが

その宿舎の敷地に、大きなイチョウの樹が有って
冬の寒い日の夕方、空が鮮やかな紅色をバックにして
イチョウの葉が、音を立て一気に落ちていくさまが
今も、目に焼きついているのですが。。。

それ以来、イチョウが、黄色く色付いているのを見ると
昔を思い出すんですよね。。。

ってね、昔を思い出すだなんて
年をとった証拠ですね冷や汗。。。

チューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ

しかし。。。
10mくらい先にいる、イノシシとかサルと目が逢うと
正直、むちゃくちゃ怖いですよ。。。
だって、体がおいらと同じかそれ以上に大きいですからね。。。

仲間内では、シカと逢うとヤックル見かけたエクスクラメーション・マーク
とか言ってましたけどね冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 13:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

秒殺された瞬間。。。

昨日は、市民大会のMIX団体戦に出てまいりましたナイス!
結果は、予選敗退と言うことなのですが怖~い


1試合目は、な~んにも、させてもらえませんでした冷や汗。。。
と言うよりも、自分が下手なので、
テニスが何も出来ませんでしたまいったぁ

まあ、ビギナーの草トーでも勝てないペアが
オープンで戦ってるペアに勝てるわけも無く
胸を借りるつもりで戦ったのですが
そんなレベルにもなりませんでしたベー。。。

ただただ、唖然びっくりとするだけで
落ち込む事も出来ない位に
秒殺でござったやっちゃったぁ

本当に、見事でござった冷や汗


続く2試合目。。。
緊張も程なく緩んで迎えた2試合目だったのですが
この試合は、おいらのパートナーが
ものすごく頑張ってくれたのですが冷や汗。。。

それ以上においらが足を引っ張ってしまうと言う怖~い
最悪な結果になってしまいましたやっちゃったぁ。。。

だって、おいら男性なのに、
サービスキープできなかったしベー。。。
ひとつでもキープできてたら。。。
勝てたはずなのよねんと思うと冷や汗
本当に、申し訳ないと反省しておりますやっちゃったぁ。。。

改めて、ペアとして惚れ直した今日この頃でござる。。。
付いていきますぜ、兄貴~エクスクラメーション・マーク
ってな感じですイシシピース。。。


市民大会終了後に、数名ででファミレスに行ったのですが
そこでの話は、また次回と言うことでしずく。。。


はにわひよこ2はにわひよこ2はにわひよこ2はにわひよこ2はにわひよこ2はにわひよこ2はにわひよこ2はにわひよこ2はにわひよこ2はにわ

さて。。。
街は、そろそろクリスマスツリー気分ですがキラキラ

おいらはそんな雰囲気に、くるしみます冷や汗。。。

まあ、冴えないおいらの
冴えない親父ギャグと言うことで。。。

本当に。。。
いつになったら春が来ることやらまいったぁ

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

位置関係。。。

何においても一番大事なのは、
位置関係サークルを把握することですナイス!。。。

人間関係に至っては。。。
本当に位置関係を理解していないと。。。
大惨事まいったぁに、なってしまう事が、
たまにありますのでご注意ください冷や汗。。。

周りの事はよく観察して
情報収集に努めてくださいイシシピース。。。

ってね、人間関係の位置関係も大事ですが
おいらが今回言いたい位置関係は
コートの上での位置関係でござる冷や汗

よく「ボールを深く打つエクスクラメーション・マーク」と言いますが
このショットを、相手が平行陣の時に打っても
あまり威力が無いですよねクエスチョン・マークベー。。。
ボレーヤーの餌食ですよね。。。

つまりですね。。。
何が言いたいかと言うと。。。
闇雲に何も考えずに、ボールを打ったら
ダメですよエクスクラメーション・マーク冷や汗って言いたいわけですよ
自分に対してうるせーパンチ。。。

あくまでも、相手のポジショニングをイメージして
打つコースを狙わないといけないんですよやっちゃったぁ

でもね。。。
球出しのボールもちゃんと打てないのに
そんな事が出来るかクエスチョン・マーク
とね。。。
自分で自分に突っ込みたくもなってしまうのですが冷や汗。。。

まあ、その辺のことも踏まえて
もう少しちゃんと練習しろエクスクラメーション・マークって事ですね

少なくても、ベースライン手前とサービスライン手前の
二つの深さを、狙って打てるように練習しないとね

コースの打ち分けについては、
体をコースに向けられれば、
コースを打ち分けられるんだけど。。。

おいらは、未だにそれも出来ずに冷や汗
フォア側狙ってバックに行ったりびっくり。。。
バック側狙ったらフォア側行ったり怖~い
あちらこちらに散らかってしまいますけどねまいったぁ。。。
最近は、自分ではワイドを狙ってるのに
球が、センターに行ってしまうんですが。。。
何かクエスチョン・マークベー


はにわ雪だるまはにわ雪だるまはにわ雪だるまはにわ雪だるまはにわ雪だるまはにわ雪だるまはにわ雪だるまはにわ雪だるまはにわ雪だるまはにわ

さあエクスクラメーション・マーク今年も残り30日でございます無言
年とるの早いな。。。最近やっちゃったぁ
アンチエイジングでも、しようと思う今日この頃ですイシシ



いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:53 | コメント(0)| トラックバック(0)