tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のほほ~んと、いきましょうよ。。。。。 のほほんと過ごす日々の日記でございます。

<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
限度額いっぱい(゜o…
07/16 23:35
仕事に貴賤は無いと言…
03/14 17:42
残り一週間ほど。。。
03/13 16:11
最近のテニス活動。。…
02/29 10:15
これから面接です。。…
11/11 10:41
うまくならんの~
10/08 08:53
機動隊も大変だよね。…
06/29 11:29
レディーガガ。。。
06/24 09:49
窓からの風景。。。
06/22 11:13
昨日の事ですが。。。
06/20 17:59
完全LED化。。。
06/17 11:23
追尾。。。
06/16 19:08
千葉県民の日。。。
06/15 17:48
綺麗やな~
06/13 07:52
迷い処。。。
06/10 17:37
おいらって物凄く弱い…
06/07 08:01
おいらの腕前は。。。
06/06 08:31
からだ燃える。。。
06/04 07:48
クーデターの勧め。。…
06/03 17:13
ポンコツ。。。
11/09 18:17
レトロ感が、漂うと言…
09/23 08:43
久しぶりにテニスした…
09/20 08:45
なんか好い感じじゃね…
09/18 14:22
9月14日レッスン雑…
09/16 08:41
ぷしゅぅ~って(-"…
09/15 17:39
最近のコメント
"The minut…
iPhone5s ケース 11/01 08:38
dajouter d…
moncler 11/01 08:22
The League…
AVIREX 時計 10/31 21:38
Think it's…
CharlesVogele 時計 10/31 21:37
Pending le…
ADIDAS 時計 10/31 21:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






強化月間だったのに。。。

来月の市民大会に向けて

8月9月は強化月間にしてきてたんだけど
なんか最近下手になってきてるんですが
気のせいでしょうか。。。

とりあえず
今度の土曜日に、草トーが有るので
その試合で今の自分のテニスを
確認してきたいと思います。。。

毎度の事ながら
サーブが物凄く酷くてどうしようもないので
ダブルフォルトに気を付けて
頑張りたいと思います。。。



テニスの話 | 投稿者 さっし~ 10:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月27日レッスン雑記。。。

8月27日(金)21:10からのS4レッスン


この時間いつもならば。。。
2~3人しかいなくて
思いっきり疲れるまいったぁ汗レッスンだと思って受けたのに。。。
この日に限って、6人もいやがった怖~い
という事でピカ
さほど疲れる事もなく冷や汗
物足りないレッスンとなりましたベー


しかしピカ。。。
今の自分のレベルが、物凄く微妙だベー。。。
正直なところ。。。
S5クラスだと、微妙について行けてないやっちゃったぁ
でも。。。
S4クラスだと
少し物足りないのだ悩んじゃう。。。

正直年齢が年齢なだけに撃沈。。。
ここからの上積みは
正直難しいと思うのだ困った

だけどピカ。。。
もう少しばかりテニスが
巧くなりたいと思う今日この頃です冷や汗
レッスン後記 | 投稿者 さっし~ 08:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

体重急降下中。。。

さてピカ
減量期間中だという事もすっかり忘れてあれー?クエスチョン・マーク
がっちり筋肉イシシ食べてる今日この頃ですが冷や汗

先週くらいから
どうも夏バテしているみたいでまいったぁ下降
すっかり食欲ご飯おにぎりハンバーガーが減退しています下降下降下降

おまけに、微妙におなかの調子も悪くなっててやっちゃったぁ
この1週間でピカ
1kg以上も体重が落ちてしまっていますびっくり

なので。。。
今度の週末は
外に出ないで、お家待機をしたいと思います悩んじゃう

冷房にあたって、余計具合悪くなったりして怖~い
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 08:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

踊る大捜査線THEmovie3(今更ですが。。。)

お盆前に、おいらの担当現場近くにある
シネリーブル千葉ニュータウン店
観てきました冷や汗

映画としては。。。
面白かったですが冷や汗。。。
踊るシリーズとしては。。。
イマイチだった気がします悩んじゃう。。。
多くの要素を取り入れすぎて、意味わからんビックリマークビックリマークビックリマーク
ってな感じでした怖~い

このシリーズは、ほとんど映画館で見たんですがイシシ
今思うと、色々と笑えるエピソードが、有るんだよね冷や汗

「容疑者・室井慎次」の時はピカ。。。
映画館の中でおいら一人っきり汗という
物凄く豪華で落ち着けない状況で観たりびっくり


パート2の時は。。。
失業中でやっちゃったぁ暇だから
一人で映画観に行った翌週に
その時付き合ってた彼女に映画に誘われて怖~い
見てない振りして一緒に見に行った事あったな~

って、ふと昔を思い出してしまった冷や汗



特攻野郎Aチーム見たいなイシシ
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 11:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月24日レッスン雑記。。。

8月10日(火)21:10からのP5クラス

最近ピカ。。。
おいらテニスが下手だって事を
物凄く実感するんですやっちゃったぁ。。。

昨日も
物凄く力む事筋肉力む事筋肉。。。

特にボレストの時のボレーが、酷い事酷い事まいったぁ
ほとんどすべて、引っ張ってしまってびっくり
アングル気味になっちゃうんだよね×

でもピカ
アングル狙うとガシャってしまうしびっくり
どうしたもんでしょうね冷や汗

ってピカ。。。
理由は簡単なんですけどね
ただ単に、靴青急げ足が出てないだけなんですよね悩んじゃう


テニスボール昨日のレッスンのポイントビックリマーク
スウィングの準備動作が遅いので
どうしても、スウィングが小さくなってしまうので
もう少しゆったりと、大きなスウィングが出来るように
して行きたいと思う今日この頃ですあれー?ZZZ
レッスン後記 | 投稿者 さっし~ 13:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

どんだけ、ブルーなんすか???

ってピカ
先日コーチに言われたんですけどね冷や汗。。。

別に気分がブルー下降下降とかではなくてベー

おいら基本的に、青系の色を好む習性が有るのでイシシ
テニスする時の恰好が。。。
どうしても青っぽくなりがちなんだよねフォアハンドb

おまけに、今のラケットもラケット青ブルーで
そのラケットのスライディングバックラケットバッグ青
目が覚めるびっくりブルーだから。。。

全身青っぽくなっちゃったんだよね冷や汗


だから帰り際のコーチに
どんだけビックリマークブルーなんですかクエスチョン・マークびっくり
なんて言われる始末なのです悩んじゃう。。。

でもねピカ
その前にコーチが、ミッキーのTシャツ着てたのでびっくり
それを、突っ込んだからなんだけどねワハハ

だって~ガハハ
大の大人がミッキーのTシャツ着てご飯行くって。。。
どうなのよクエスチョン・マーク冷や汗
テニスの話 | 投稿者 さっし~ 15:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

韓流ブーム。。。

おいらの中でのマイブームなんですけどね。。。

最近、BSとか地上波とかで、韓国ドラマを
沢山再放送してるじゃないですか。。。


そのドラマの、「ユン・ウネ」さんに、
微妙にハマってしまったのです照れちゃう

という事でピカ

最近ちょっと、
韓国旅行に行ってみたい飛行機と思う今日この頃ですイシシ
テニスの話 | 投稿者 さっし~ 09:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月22日レッスン雑記。。。

8月22日(日)16:30からのS5のレッスン。。。


ちょっと晴れ汗夏バテ気味がたたってしまいまいったぁ
いつも以上に不調でございました怖~い

テニスボールレッスン内容は。。。
低い手出しの球を、腰を下げて打つ練習でしたやっちゃったぁ。。。

そのほかの練習はピカ
いつもと変わらずの感じでしたがベー。。。
全く以ってダメダメでしたやっちゃったぁ

特にバックハンドが、相変わらずひどかったですねびっくり

ボールテニスボールとの距離感がちょっとひどい感じがするびっくり
それで以って。。。
フォアハンドの距離感も何かクエスチョン・マークおかしいですやっちゃったぁ

夏バテ気味で晴れ汗、足が動かないからだと良いんだけどね冷や汗
他に理由があるならピカ
どうにかしないとなぁ~悩んじゃう
レッスン後記 | 投稿者 さっし~ 17:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

今更ながら。。。ツイッター!!!

あまりにも暇だから怖~い。。。
ブログからツイッター見れるようにしてしまったワハハ

って言ってもピカ。。。
このブログ自体が、ツイッターみたいな
つぶやきブログなのに冷や汗

これ以上つぶやいてどうするんだやっちゃったぁ
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 16:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケットのセットアップ。。。

テニス仲間から格安に売って貰った音符
プリンスのO3ザップ


とりあえずピカ
自分の使いやすいように
セットアップをしたいと思いますスマイル。。。

ラケットの重さを測ったら。。。
貼り上がり重量で308gだから。。。
おいら的に、物凄く軽いのでびっくり
少し、重りも張ってみたい処なんですよね
スロートの部分に。。。
10g位張ってみようかな


ストリングも張り替えたから
ウェイトも付けてみて
明日のレッスンで使ってみたいと思いますナイス!。。。


ちなみにピカ
打球感はそれほど嫌でもなかったので冷や汗
当分は、このラケットをメインに使って行きたいと思いますワハハ
ラケットの事 | 投稿者 さっし~ 11:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

今更。。。韓流ですか???

という事でピカ

月曜日暇だったので悩んじゃう
たまたま見てしまったテレビキラキラ
韓国ドラマにハマってしまいましたびっくり

冬のソナタとかも全然興味なかったのに冷や汗。。。

キラキラユン・ウネキラキラ」さん
ちょっとかわいいよねへへへ





三枚とも、「ユン・ウネ」さんなんだけど。。。
メイクとか髪型で、女の人は変わるよね~冷や汗


雑談かな? | 投稿者 さっし~ 17:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

お盆休み終了~

今日からお仕事再開ですベー。。。

本日は、かなりハードびっくりな感じでした汗

しかし。。。
今年のお休みも。。。
何もしなかったなやっちゃったぁ

う~ん悩んじゃう。。。
あまりにも疲れたから汗
何にも思い浮かばないのねぇ~ベー
多分仕事の事 | 投稿者 さっし~ 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

順位が35,874位だって。。。

おいらの名字

35,874位だそうです冷や汗。。。
ちなみに世帯数はピカ。。。
20軒だそうでベー
そのうち、おいらの知っているだけで。。。
3軒プラス2軒だから。。。
25%は、知り合いって事だよね冷や汗

だからピカ。。。
残りの15軒を探しに行きたいと思う車急げ
今日この頃ですねぇ~イシシ
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 08:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月10日レッスン雑記。。。

8月10日(火)19:30からのP5クラス

本当はこの後の時間が追加レッスンの時間なのですが
早目に受けれそうなので、この時間のレッスンとなりました

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

昨日のレッスンは。。。
汗が大変な事になっていました
今までで、一番凄かったかな

パンツまでぐっしょりになって
帰り道気持ち悪かったっす。。。


レッスンは、と言うと。。。

新しいラケットでレッスンを受けたので
いつも以上にひどかったです

今回のレッスン内容は

ファーストボレーをストレートに
打ってからの展開でした

この時に、前平行の陣形での動きを
教えて頂いたのですが。。。

全く持って、わからなかった事だらけでした

つまり。。。
レッスン中級受けてるけど。。。
おいらのテニス内容は、初心者くらいなんだよ
改めて、テニス下手を実感してしまった

今月は少し試合中の動き方とかも頭に入れて
テニスして行こうと思いました




ちなみにピカ

サークルのお仲間から
ラケットを2本ラケット青ラケット青売ってもらったので
レッスンで使ってみたんですがビックリマーク
そんなに、違和感なく使えたのでナイス!
ストリングのセットアップで調整して
このまま使って行きたいと思いますイシシ

レッスン後記 | 投稿者 さっし~ 14:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

市民大会に向けて。。。。。

ちょっと、テニス頑張りたいと思うびっくり
今日この頃でございます冷や汗

とりあえずピカ
今月と来月は、レッスンを増やして上昇
市民大会に向けて練習したいと思いますイシシピース

でもね。。。
レッスン増やす前に
勝負根性ざまあ見ろを付けないとダメだよね冷や汗

基本的に。。。
楽しんで音符キラキラ、のほほんナイス!
テニスしたい人だからね悩んじゃう
テニスの話 | 投稿者 さっし~ 09:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

リフォーム(浴室ドア編)

という事でピカ
昨日は一日家に引きこもり
浴室ドアの、リフォーム工事をしていました冷や汗

だって。。。
業者さんに頼むと
7万円オーバーの見積もりなんですもの

それを自分でやると。。。
3万円以内で出来ちゃうからね
クオリティを取るかコストを取るかの
問題だけど。。。

今回は、コストを取らせていただきました


作業手順的には
①既設ドアのサイズの確認
 (メーカーが分かれば簡単)
②ネットで注文
 (大体定価の半額くらいかしら)
③副資材の購入
 (設置撤去時の破壊具合を想定して。。。)
④風呂場の破壊 
 (既設浴室ドアの撤去)
⑤浴室ドア設置
⑥浴室ドア周りの工事
 (剥したタイルとか床張りとか)


そいでもって。。。
今回の工事での問題点としては

浴室ドアのメーカーが違ったらしく
微妙にドアのサイズが合わなかったので
ドアの開閉が。。。
ちょっと微妙になってしまった

この辺が、DIYリフォームの醍醐味なんだけどね

次回は、年末くらいに
脱衣所の洗面台の交換をしたいと思う今日この頃です
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 08:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスしたい。。。

今週末は、ちょっと訳有りで
テニスが出来ませんびっくり

次に出来るのはクエスチョン・マーク。。。
来週のレッスンまでお預けでございます悩んじゃう

と言ってもピカ
火曜日ですけどね冷や汗

でもやっぱりビックリマーク
週末にテニス出来ないのは寂しいですねぇ~やっちゃったぁ

テニスの話 | 投稿者 さっし~ 15:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

眠いですZzz。。...

昨夜は久しぶりの午前様でした冷や汗

家に着いたのが2時でびっくり
そこから洗濯物まわして台風、シャワー浴びて雨。。。

気が付いたらピカ。。。
晴れでした怖~い


今頃洗濯機の中では汗
洗濯物さんが待機中です冷や汗。。。

ちなみに。。。
洗濯物君は、待機2日目ですやっちゃったぁ


おいらってビックリマーク。。。
ダメ人間~音符ベー

この時期は
洗濯機の中に洗濯物放置しちゃだめなのにね
雑菌君が繁殖しちゃうから

と言う事でピカ
今日こそ、ちゃんと乾かすぞ~パンチ
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 10:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

たまには、一杯。。。

まぁ、お酒は、飲みませんが冷や汗
これだけ晴れ暑い日が続くと。。。
暑気払いが必要だよねイシシ

と言う事でピカ
会社の仲間と
ちょっくらビール呑みにでも、
行ってきますか車急げ
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

日焼け止め(SPF50)使ってるのに(T_T)

日々晴れ黒く焦げて行くのは。。。
気のせいでしょうかまいったぁ

使っている日焼け止めは晴れ×
メンソレータム・スキンアクア・モイスチャーミルク
なんですけどね冷や汗



おいら基本的に汗っかきで汗
タオルとかで、顔ふいちゃうから冷や汗
日焼け止めも、落ちちゃうのかなやっちゃったぁ

しかしピカ。。。
おいら日々。。。
黒く黒くなってますびっくり
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 17:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

痩せなかったぁ~

7月は。。。。。。
まったくもって痩せませんでした怖~い
結構ピカ食生活節制ご飯おにぎりハンバーガーバナナケーキコーヒーしたんですけど
痩せませんでした。。。

と言う事でピカ
第2段階に突入でございます急げ

まぁ、まずは軽くウォーキングひよこ。。。
から始めてみますかね冷や汗

しかし。。。
家の周り暗いから怖いんだよねまいったぁ
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 13:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット探し(現状維持で。。。)

なかなか良いラケットが見当たらないです。。。まいったぁ

プリンスの新しいラケット青グラファイトに
物凄く興味がわいておりますが冷や汗。。。

発売が10月なのでびっくり。。。
9月からの試合に間に合わないのですやっちゃったぁ。。。

だって。。。
おいら適応能力が物凄く下降低いのでベー
新しいラケットになれるまで
最低でも1カ月以上はかかるからね冷や汗

と言う事でピカ

古いラケットに張るストリング何にしようかなクエスチョン・マーク
テニスの話 | 投稿者 さっし~ 08:03 | コメント(0)| トラックバック(0)