tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のほほ~んと、いきましょうよ。。。。。 のほほんと過ごす日々の日記でございます。

<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
限度額いっぱい(゜o…
07/16 23:35
仕事に貴賤は無いと言…
03/14 17:42
残り一週間ほど。。。
03/13 16:11
最近のテニス活動。。…
02/29 10:15
これから面接です。。…
11/11 10:41
うまくならんの~
10/08 08:53
機動隊も大変だよね。…
06/29 11:29
レディーガガ。。。
06/24 09:49
窓からの風景。。。
06/22 11:13
昨日の事ですが。。。
06/20 17:59
完全LED化。。。
06/17 11:23
追尾。。。
06/16 19:08
千葉県民の日。。。
06/15 17:48
綺麗やな~
06/13 07:52
迷い処。。。
06/10 17:37
おいらって物凄く弱い…
06/07 08:01
おいらの腕前は。。。
06/06 08:31
からだ燃える。。。
06/04 07:48
クーデターの勧め。。…
06/03 17:13
ポンコツ。。。
11/09 18:17
レトロ感が、漂うと言…
09/23 08:43
久しぶりにテニスした…
09/20 08:45
なんか好い感じじゃね…
09/18 14:22
9月14日レッスン雑…
09/16 08:41
ぷしゅぅ~って(-"…
09/15 17:39
最近のコメント
"The minut…
iPhone5s ケース 11/01 08:38
dajouter d…
moncler 11/01 08:22
The League…
AVIREX 時計 10/31 21:38
Think it's…
CharlesVogele 時計 10/31 21:37
Pending le…
ADIDAS 時計 10/31 21:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






とんかつ美味しかったです(#^.^#)

昨日友達とご飯ご飯を食べに行ったときに
おいらにしては、珍しく少し恋愛サークルハートの話になったびっくり

ほとんどいつもは、テニスの話ししかしませんエクスクラメーション・マーク
あと。。。仕事の愚痴とか悩んじゃう。。。
ちなみに昨日のお食事は。。。
またしてもとんかつでござるイシシピース
だれですかクエスチョン・マーク
共食いだろうって、突っ込んでるのは冷や汗。。。


人の好みってなんなんでしょうクエスチョン・マーク
って話になったんだけど冷や汗
人によっては、タイプがみんな同じ人とかいますよね~
おいらは冷や汗。。。
好きになる人って、その時その時でタイプが違うので
一概に好みは、決まっていないのですが。。。
しいて言えば、世界中の女性がタイプハートかしら
ウフッ照れちゃう音符

と、まあ。。。
これ以上書き続けるとおいらが恥ずかしくなるので。。。

さあ~って音符
仕事エクスクラメーション・マーク仕事エクスクラメーション・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

断髪式

さて。。。いよいよ
床屋に行かない連続記録が1年になろうとしていますびっくり。。。
先日なんか、女の子のコーチに私より長いですよ~音符
と言われてしまったでござるまいったぁ。。。
おまけに会社では、うざいエクスクラメーション・マークうっとうしいエクスクラメーション・マークと、
毎日言われ続けてておりますやっちゃったぁ

と言う事で。。。
4月こそは、本当に、床屋に行って来たいと思いますイシシピース
って、まだ先かよ\(-_-メ)ペシッ

おいらが、イケメンだったら冷や汗。。。
びふぉ~あふた~を、お見せするんですけどねガハハ
残念ながら、ぶ~ちゃんのため
お見せする事が出来ないでござる音符

おもいきって、松坂大輔くらいにしてしまおうかしら冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

レッスンが。。。

おはようございます
おいらの通ってるスクールなんですが。。
4月期から、大々的にコーチの移動がありました
と言うよりも。。。
コーチが、結構辞めてしまったので。。。
新人さん、いらっしゃ~い てな感じになっております

それに伴い、残留コーチの時間移動もあって
人見知りの激しいおいらの、受けられるレッスンが
物凄く減ってしまいました。。。

こまったでござる。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

桜の咲く頃

おはようございます。
そろそろ桜が咲いてきますね~
つぼみも膨らんできて
このままだと、来週の半ばが
見ごろなんでしょうかねクエスチョン・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

悩み落ちてしまった(>_<)

最近、またしても深い闇に落ちてしまっている
もう、おいらのテニスをどうにかして下さいエクスクラメーション・マーク
ってな感じに陥っております悩んじゃう

運動神経のないおいらだと、
この辺りが潮時なのでしょうかクエスチョン・マーク

本当に、最近またしても、
どんどんと下手になって行ってしまってる怖~い
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

絶不調でござる(>_<)

おはようございます。

ここの所テニスが、絶不調でございます

GWまでに先立つものの確保も難しく
ラケット購入も、見送る公算大でござるし。。。

もう少し今のラケットで、
基礎練習を行いたいとおもいます。

目指せエクスクラメーション・マーク
脱ビキナ~でごんす~イシシピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

美しすぎる。。。(#^.^#)

ここの所、フィギアとシンクロが、
ゴールデン枠を占拠しておりますがベー

高橋大輔選手って格好良いですねナイス!
滑ってるとき物凄く格好良いのに
インタビュー受けてるときの、
幼さとのギャップがまた良いでゴザルなイシシ
って、微妙に女の子目線になっているおいらですが怖~い。。。

しっかりしゃべれ不満エクスクラメーション・マークって、突っ込みを入れたくなる
おっさん目線冷や汗も、ちゃんと持ってる出ござるイシシピース


しかしエクスクラメーション・マーク。。。
それ以上においらを虜目がハートハートにしたのは
シンクロの、キラキラテデューキラキラ選手でござるエクスクラメーション・マーク

女性としての美しさもさることながら。。。
無駄のない美しい肉体が
物凄く綺麗でござったへへへ

あの美しい体を作るためには、
物凄く壮絶なトレーニングをしている事だと思います
それになんと彼女、1年以上ものブランクがあっての
復帰でござるよびっくり

凄いでござるなワハハ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 14:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

マッタリと、おさぼり(^_^)v

おはようございます。
昨日も仕事休んじゃった冷や汗
最近すっかりと、さぼり癖が付いている今日この頃ですまいったぁ

午前中で用事を、一通り終わらせて。。。
昼から、お墓参りに行って来ました
物凄く久しぶりに行った気がします悩んじゃう
3ヶ月ぶりくらいでしょうかクエスチョン・マーク

最近思うことは。。。
 もう少しテニスのペースを落として
他の事もやらないといけませんね~まいったぁ
と思う今日この頃です。。。イシシ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味しかった~(^_-)-☆

おはようございます

昨日はお友達に連れられて、
成田駅の近くにあるお好み焼き屋さんに行ってきましたイシシ

味も美味しかったのですがナイス!
それよりも、美味しかったクエスチョン・マーク???クエスチョン・マーククエスチョン・マークのは
お店の雰囲気でございますエクスクラメーション・マーク

店長さんが、大阪出身の方なのですが
話が途切れないこと途切れないことびっくり

なんとこの店長さんおいらと同い年らしくてびっくり
一国一城のの主として頑張っていましたナイス!ピース

成田山の参道という場所柄、外人さんも多くびっくり
華奢なおいらが。。。
上上上突っ込み不要でイシシピース
本当に華奢に見えてしまいますびっくり急げ


お店はこちら
キラキラ「The総ya」キラキラでござるナイス!

お近くの人は、一度いらしてみてくださいねエクスクラメーション・マーク
決しておいらは、お店の回し者では、
ございませんので、あしからず急げ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

体をコントロール出来ない\(-_-メ)

悲しい事においら自分の体全体に
細かい意識を持つことが出来ない。。。

これは、テニスに限った事ではないのだが
同時に、多数の運動をすると、
コントロールしきれないところが出てくるのだ。。。

きっとこのコントロールを、上手く出来る人が
トップアスリートと呼ばれる事が出来るのだと思う

最近サーブの強化を図っていたのだが
どうにもこれが上手くいかないのだ。。。
その最大の理由としては
やはり体の一部でコントロール不能な
パーツが出てきてしまうのだ。。。

それは、左手であったり、足であったり
その時それぞれで、パーツは変わって来てしまう

もともと、運動音痴なので、重心移動などの
高度な運動テクニックについては、最初から
出来ない物として、諦めている部分がある

しかし、最近自分のサーブを、イメージしたときに
最近体の開きが早い事に気が付いたのだ。。。

どうやらおいら、ボールを打つ瞬間に、
左手を後方に引いてしまう癖があるらしい。。。
その為、体の開きが早く、力のないサーブになってしまうらしい

サーブ自体調子がいいときは、腕を後方に行かずに
体の前で、しっかりとキープしているのだ。。。

この腕の動き。。。。
はっきり言って、今まで、意識なんかした事も無く
まるっきりの無意識であった

つまり、動きの動作の中にはあるのだが、
自分自身でコントロールしていないのだ。。。

腕と言うこれだけ主要なパーツを、
自己制御できていないと言う事は
もっと細かい、パーツなんか
制御出来る訳が無いのである

これは、サーブに限った事ではなく、きっと全てのショット
全ての動きに言えることだと思うのだ。。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

春眠暁を覚えず。。。(-_-)zzz

いったいクエスチョン・マークいつになったら、
暁をちゃんと覚えられるのでしょうかクエスチョン・マークまいったぁ

と言う事で、本日も物凄く眠たいのですがカンタンZZZ
お仕事でござるまいったぁ

う~不満
他のみんなは今頃テニスしてるのに。。。
おいらも、テニスしたいな~ワハハ

と言う事で。。。

おいらは、まったりとお仕事するでゴンス。。。

最近普通の会話で「ゴンス」とか「ござる」って
言っちゃうんだよな~失礼しました
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストリンガ~って。。。(^_^;)

最近会社の近くのテニスショップで
ストリングを張って頂いている
ちょっと前に、テニス雑誌に載っていて
探していたお店なのだが、昨年の暮れに見つけて
年明けに、取り合えず張っていただいた。

今までは、スクールと、大手テニスショップで
張っていたのだが。

正直なところ、クオリティと言ったところでは
所詮バイト君であったり、テニスコーチですからね
プロショップには、なかなかどうしてかないませんよね

ちなみにおいらが、
張りあがりのガットをチェックするポイントは2つ

一つは、ストリングがちゃんと直線になってるかどうかと
張り始めのストリングの弛みを、チェックします

張り始めのストリングの弛みは、
他のストリングにも影響する事もありますが
締め方が巧くないとやはり弛んでしまうので
そこをチェックします

もう一つの、ストリングが真っ直ぐかどうかというのは
ストリングを張るとき、ストリンガーさんの多くは
ストリングを通しやすくする為に、
メインを張る場合、クロスに対して直角ではなく、
山型に通していかれる方が多いと思うのです
その為にストリングが、センターで膨らんでしまってる事が
結構あります。

ちょっと細かい事ですが、この辺が気になってしまうのです


でも。。。
個人的な好みとしては
少し緩んだくらいが好きなので
逆に上手すぎる、ストリンガーさんの場合だと
使い辛いんだよね冷や汗。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

半分も出来ないって。。。(T_T)

おはようございますワハハ

昨晩、久しぶりに筋トレ筋肉をしました
といっても、今まで週2くらいで
超軽い負荷で、腰とかに負担にならないように
筋トレはしていたんですけどね冷や汗。。。

昨日5年ぶりくらいで、腰バンドとかして
ダンベルとかで、いつもよりも高負荷をかけて
筋トレをしたんですけど悩んじゃう。。。。
5年位前の、全盛期の半分も出来ませんでしたびっくり

腹筋なんか、3分の1も出来なかったまいったぁ。。。

正直物凄くやばいベー。。。

この貧弱な体をびっくり、元に戻すためにも。。。
夏に掛けて、少しドーピングしながら筋トレせねばエクスクラメーション・マーク

。。。と言っても冷や汗
ステロイドとかでは無く、
プロテインと、ビタミン剤ですけどねイシシピース


でも。。。
肝心の、腰は持つのだろうかクエスチョン・マーク冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボールが前に飛びません(>_<)

昨日も少しテニスをしたんですけど。。。
最近ボールが、前に飛んでくれません怖~い
ボール君がサービスラインまでしか飛んでくれませんまいったぁ
今度はそれを意識しすぎると。。。
アウトばかりになってしまいます冷や汗。。。

最近ショットが、悪循環でござる失礼しました
原因は痛いほどよく分かっているのですが冷や汗。。。
こればっかりは、なかなか解決できませんベー

もうちょっと自分自身で、意識しながら
練習しないとだめだね冷や汗

もう少し練習方法も考えねば悩んじゃう
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

硬すぎるよ~(^_^;)

今メインで使ってるラケットのガットを張り替えたのだが
思ったよりも、硬くなってしまった。。。

テンション自体は、前回よりも弱いのだが
今回は、ストリンガーが違うので
まるっきり違う仕上がりになってしまった。。。

ガット自体も変えたので、
前以上に硬くなってしまったのかもしれない

おかげで、今まで以上に腕力筋肉
持って行こうとしてしまうので、
ちょっと腕が痛いでござるまいったぁ

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

辞めてしまう前に。。。

久しぶりにあるコーチのレッスンを受けた
その子は、今月一杯で辞めてしまうらしく
悩んじゃう今までの積年の恨みを晴らすべく
道場破りに行って来ましたナイス!ピース
まあ、結果は見事玉砕でござるがまいったぁ。。。

だってだって。。。
おいらとの打ち合いの時に、腕筋肉まわすから
アプローチショットを、軽く打ち込んだらイシシピース。。。
その後、ちょっと本気で打って来やがったうるせー
おかげで、全然返せませんまいったぁ
ボレーもぼろぼろになってしまったし。。。

来週が最後のレッスンなので、
本当に本気で道場破りをしてきたいと思いますナイス!ピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

単純比較をしてみると。。。

おはようございます。。。
さて、最近おにゅうラケットを買うべく
色々とスペック比較を、行っているのですが

今使ってるラケットは、18×20の95Sqrで
単純に計算すると一マスあたりの面積が0.264で
買い換えようと思ってるラケットは面積が0.296
単純にストリングパターンのスペック上では、
今使ってる方が飛び辛いラケットなんだよね~

でも。。。
フレーム厚さは、5mmも、細くなるから
やっぱり、欲しいラケットの方が飛ばないんだよな~

試し打ちした時も、殆どふけなくて
良い感じだったんだよな~

。。。。取り合えず
先だつものの確保だな冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

10万HITだよ。。。(^_^;)

アクセス総数が、10万件を超えましたびっくり
ただ独り言を書き連なって来ただけなのに
冷や汗10万ヒットもして頂けるなんて
ちょっと驚きで、ございますイシシ

本当に感謝感謝でございますワハハ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 16:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

春ですね~(#^.^#)

工事現場の近くで、
菜の花が満開になっていましたので、
おひとつどうぞナイス!キラキラ

nanohana



いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

レイトショー

先週の金曜日ディパーデッドを見てきた。。。
仕事終わりに友達と、幕張まで行ってしまった。。。

家に帰って来て少し後悔。。。
だって次の日仕事なのに
家に着いたのは2時過ぎてたし。。。

でも仕事に追われてたから
いい気分転換になったのですけどね

ホリデイも見たいんだけど。。。。
一人だとちょっとね~
誰か連れてってくれないかしらん急げ

来週・再来週は少し忙しいくらいのペースになるので
テニスにもうちょっと時間が割けるようになるから
がんばりまっせ~

ちなみに、今回の仕事の成果は。。。。
予定していたよりも多くなってしまった。。。

おいらよりも、プリンター君がよく頑張ってくれましたナイス!ピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

暇を持て余す本日。

さて思ったよりも確定申告が早く終わってしまったので
思いっきり時間をもてあそんでおります冷や汗
残念ながら、風が強いので、壁打ちにも行けないし
これからどうしよう。。。
取り敢えず。。。
洗濯するかクエスチョン・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

確定申告

おはようございます。。。。
さて、サラリーマンのはずのおいらが、
なぜか、今年も確定申告をしないといけませんびっくり
理由は簡単。。。
だって、去年の頭は、おいらニート君だったから
まあ、バイトはしていましたが、定職に付かずに
ふらふらしてござった冷や汗

別に、特別な収入があったわけじゃないんだけどなベー
でもばっくれて、行政サービス受けられなくなると
テニスコートが取れなくなってしまう怖~いエクスクラメーション・マーク

行ってこねば急げ

という事で、明日はお仕事サボりま~す。ナイス!ピース

さ~って音符
仕事エクスクラメーション・マーク仕事エクスクラメーション・マークイシシ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス下手になってやる!!!

おはようございます。
さて?ここの所仕事で、
軽いノイローゼとなっておりました冷や汗

という事で。。。
ラケットを変えるつもりでござる!
何の脈絡もありませんが。。。。
GW前に、今使ってるラケットよりも
もっと難しく、おいらには、不相応なラケットにしてしまいます。。。

間違いなく今以上に、テニスが下手になります!!

って、試合で勝てる時は来るんだろうかクエスチョン・マークまいったぁ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

時代遅れの納豆ダイエット(^^♪

おはようございます。。。
取り敢えず、木曜日で仕事に片がついたと
思っていたのですが。。。
そんなに甘いものではございません。。。
昨日も一人さびしく事務所で残業しておりました

さてここの所、仕事の忙しさもあり、
体重が微妙に減っております
おいらは基本的にストレスで、
太るタイプの人間なので3月末まで、
現状維持を目的に過ごしてきましたが
3月は毎日納豆を食べていたせいでしょうか
それとも仕事の忙しさからか。。。
微妙に痩せていました。。。

う~ん?やっぱり納豆は痩せるのかしら???
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 12:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

ピンチは最大のチャンスでゴンス~(^_^;)

おはようございます。。。
忘れられないように、たまには書き込みをイシシピース

さて最近微妙につぼに入った言葉をどうぞ。。。

「ピンチは、最大のチャンスでゴンス~」


何かあると、最近この言葉が、頭をよぎりますワハハ

仕事とテニス共々。。。
「チャンスが最大のピンチ」
ならないようにしないとね冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

後悔しっぱなし。。。(>_<)

取り合えず本日から、
毎日徹夜だなカンタンZZZ

ふぅ~やっぱり昨日テニス行かなきゃ。。。

さ~って、
仕事エクスクラメーション・マーク仕事エクスクラメーション・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

休みって言ったら、休みなの!!!

さてさてさて冷や汗

お外でのお仕事も一段落してにっこりピース

残すは、書類整理だけとなりましたピース

って言っても、この書類整理が大変でござるまいったぁ。。。

まあ5cmのキングファイルで4~5冊くらい
作らないといけないんですよねびっくり
おまけに冷や汗
図面も30~40枚くらい
起こさないといけないし怖~い・・・

単純に、定時で仕事こなしてやって
2~3週間分くらいの仕事なんだよね悩んじゃう

でもその提出は8日の午後なんだよね~
終わらないな。。。。

という事でナイス!
取り合えず明日は、現実逃避して
ほぼ一ヶ月ぶりの外テニスに行って来たいと思いますイシシピース

週明けのおいらの凹みっぷりを乞うご期待冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)