tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のほほ~んと、いきましょうよ。。。。。 のほほんと過ごす日々の日記でございます。

<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近の記事
限度額いっぱい(゜o…
07/16 23:35
仕事に貴賤は無いと言…
03/14 17:42
残り一週間ほど。。。
03/13 16:11
最近のテニス活動。。…
02/29 10:15
これから面接です。。…
11/11 10:41
うまくならんの~
10/08 08:53
機動隊も大変だよね。…
06/29 11:29
レディーガガ。。。
06/24 09:49
窓からの風景。。。
06/22 11:13
昨日の事ですが。。。
06/20 17:59
完全LED化。。。
06/17 11:23
追尾。。。
06/16 19:08
千葉県民の日。。。
06/15 17:48
綺麗やな~
06/13 07:52
迷い処。。。
06/10 17:37
おいらって物凄く弱い…
06/07 08:01
おいらの腕前は。。。
06/06 08:31
からだ燃える。。。
06/04 07:48
クーデターの勧め。。…
06/03 17:13
ポンコツ。。。
11/09 18:17
レトロ感が、漂うと言…
09/23 08:43
久しぶりにテニスした…
09/20 08:45
なんか好い感じじゃね…
09/18 14:22
9月14日レッスン雑…
09/16 08:41
ぷしゅぅ~って(-"…
09/15 17:39
最近のコメント
"The minut…
iPhone5s ケース 11/01 08:38
dajouter d…
moncler 11/01 08:22
The League…
AVIREX 時計 10/31 21:38
Think it's…
CharlesVogele 時計 10/31 21:37
Pending le…
ADIDAS 時計 10/31 21:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






たのしかった~(^_^)

おはようございます。
本日は、ちょっとばかり寒いですが
天候にも恵まれて、いいテニス日和でございますな~

。。。ってね、今日も仕事仕事悩んじゃう

さて、最近スクールのクラスレベルを、
自主的にいつもよりも1つ上げてみましたワハハピース
自主的って。。。冷や汗そんな事していいのかしらねクエスチョン・マーク

とまあ。。。。。
普段おいらが行っているよりも上のクラスなので、
大分頑張らないとついていけませんまいったぁ
でも、昨日は知り合いの上手い男の子もいたので
目一杯、打って来ましたエクスクラメーション・マーク
久々に物凄く楽しく感じた、レッスンでござったワハハピース

でも。。。
これまた久しぶりに、サーブ練習したら
本日は肩が痛いですやっちゃったぁ

さ~って、仕事がんばろ~っとナイス!パンチ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

貧乏暇なしでござる。。。

お疲れ様です
って言ってる本人も、かなり疲れておりますまいったぁ
まあ、本日も仕事なのですが。。。
今日は事務所で書類整理やらなんやらと
雑用が出来ると思っていたら
大きな間違いでござったやっちゃったぁ

朝方から、お外の現場で、
えっちらおっちら何かとやることが、ござった。。。まいったぁ

って大体ね。。。
今県道で、交通規制かけながら工事してるんだけど、
日曜日って、作業したらいけないんだよね~怖~い
まあ、この時期おまわりさんも、
ちょっとは目をつぶってくださるんだけどね
あまりにもひどい事してると
社長共々呼び出されちゃったりするんだよね~冷や汗

ちなみに、お休みなし3週目に、突入でござる怖~い
まあこの時期2~3ヶ月休めないのは、
毎年だから、しょうがないか冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 14:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

いろんなアレルギ~(^_^;)

先日、友達の女の子とちょっと話す機会があったのですが

何でも、その女の子は、
この時期の花粉は当然の如く
お花でも、花粉症の症状が出るらしく
花屋に行くなんてもってのほかで、
実際、花束とか貰っても、症状が出るらしく
お花を貰うのも、あまり嬉しくないといっていましたびっくり

こう言う事を聞くと、女性の方に花束を贈るのとか
ちょっと考えてしまいますよね~冷や汗

って、その前に、あげる女性を探せって怖~い。。。
やっぱり行き着く先はそこかよエクスクラメーション・マークうるせー
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

花粉症のお話です。

おいらは重度の花粉症でござる
え?どれくらいだって???

そうですね~身体中が痒くなって
手首・肘の内側・首筋等々に発疹が出来て
大変な事になっていました。。。

この症状と、かれこれ20年近く付き合ってきましたが
ここ7年ほどは、そこまでひどい症状ではなくなりました

と言うのも、10年ほど前に、減感作療法という
アレルギー治療を行ったのです。

この治療法は、あまり知られていませんが
結構花粉症には効果があるのです。。。
その代わり治療リスクも高く
万人に必ず効くという治療でもないらしいのです

おいらは治療を、3年間ほどで、辞めてしまいましたが
治療前に比べると、大分症状は緩和しました。

実際のところ、自分を含めた多くの花粉症患者は
わらにもすがる思いで、治療法を探していると思います

ネット検索すると、結構情報は集まると思います

ただし。。。
治療法や、メリットデメリットも
きちんと自分で確認してくださいね

ちなみにおいらも、治療中は
軽いショック症状が何度か出ました
それに、常に軽い花粉症になっている
状態なので、集中できなかったりして
結構大変だった記憶が御座います。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

おっさん襲来(>_<)

ここの所、運動が週に一回以下のペースになっているびっくり

はっきり行って、やばい。。。

だって、運動のペースが落ちても
食べてる量が変わらないんだもん怖~い

と言う事は。。。当然。。。冷や汗
体重が増加してしまった。。。

昨年来の目標が。。。未達成ピース冷や汗

と言う事で。。。。
6月までに、5キロ減を目標に
来月から減量に入りたいと思いますイシシ

ちなみに。。。
ただいま、78.5kgでござる怖~い重っエクスクラメーション・マーク

最近微妙に筋肉痛が、遅くなってるのは、
気のせいなのかしらクエスチョン・マーク

このままだと。。。。おっさんクエスチョン・マーク

冷や汗クエスチョン・マーク
三十路過ぎたら十分だろうって。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 12:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

ご多忙極まり御座いません(^_^;)

さて、微妙に仕事をしている今日この頃ですがびっくり。。。
まあ、夏場にあれだけ遊んでいたのですから冷や汗
いたしかたありませんがまいったぁ。。。
しかし。。。休みが欲しい今日この頃ざます悩んじゃう。。。

おかげで、床屋に行く暇もございません冷や汗
なので。。。。
髪の毛ロン毛のままざます怖~い

いい加減花粉症やっちゃったぁも始まったので。。。
床屋に行きて不満パンチ

と言う事で冷や汗。。。
仕事エクスクラメーション・マーク仕事エクスクラメーション・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

懲りもせずに。。。。

さて。。。。
第3回(仮称)Sカップを、
またしてもやってみようと思いますびっくり

Sカップだからと言って、頑張って、
栄養ドリンクを飲む大会ではありませんまいったぁ
相変わらず、ベタでございますが冷や汗。。。

今年も開催してしまいます。
インチキぷちテニス大会をナイス!ピース。。。。
コートも確保したので、
後は参加者だけだな冷や汗
それが毎回問題なんだけどなまいったぁ。。。。

今回は、男子ダブルス・女子ダブルスで
4月29日(日)に開催するのですが。。。。

まあ、毎度毎度、運営者が努力しないので
参加組数も予定よりも少なくなってしまってまいったぁ
主催者としては、辛いの失礼しました

それと。。。
おいら完全に運営者になってしまうので。。。
一日テニスが出来ないのが、辛いんだよなやっちゃったぁ

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

方向性が違うような気が。。。

最近うちの社内では、ある話題で持ちきりでございます
その話題と言うのは。。。

おいらに、彼女をつくらせようと言う話しなのですが。。。
最近のおいらの会社での呼び名は、
「意気地なし!」になっております。。。

まあ、前にも話したのですが、
うちの若い事務員さんを、
おいらに口説けと言う話から始まり
その攻撃を、はぐらかしているうちに
いつのまにか、「意気地なし」と
呼ばれてしまったのです

しかし。。。
それ以上に問題なところが。。。
最初のうちは、からかいが殆どだったのですが
最近微妙に、みんなして真剣に考え始めているのです

だって、昨日なんか。。。
事務のマダム姐さんが、
いきなり、独り言のように
「いちごまる君」って、いくつだっけ?
とか、他の事務員さんに聞いてるんですよ

おいらが後ろにいるにもかかわらず。。。
いったい何事?と思っていたのですが

その晩に、旦那さんと話していて謎は解けました。。。
ちなみに、このお二人は、社内で夫婦で働いております
羨ましい限りでござるな~

おっと。。。話を元に戻して。。。

なんでも、おうちでも最近、おいらの先行きを心配して
夫婦会議を開いているらしいのです。。。

ってね、お二人とも、高校受験の娘さんを
抱えていらっしゃる夫婦がする話題では無いのでは?
と、思っていしまうのですが。。。

まあ、つまり、ちゃんとして無いおいらが
あまりにも頼りなさ過ぎると言う事で。。。失礼しました
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

座布団。

山田く~んエクスクラメーション・マーク
座布団一枚持ってってイシシ
なんて話ではありません

すいませんまいったぁ
あまりにもベタな、
書き初めになってしまいました冷や汗


ミッキーの座布団って。。。
おいらの車の中にあるんですが冷や汗

彼女も子供もいないおいらの車には、
ちょっと、不気味なんですけどね失礼しました

お姉ちゃんから、車変えたときに
あまってるから使えば~
って頂いたんですが。。。

テニスの道具しか乗っけていない車には
ちょっとばかり、不似合いでござる怖~い。。。

友達の子供乗っけたときは、
好評でしたけどね

ドライブしてる間、
ずっと独り占めしてましたからねナイス!

子供は可愛いですねワハハ

その前に彼女だなまいったぁ。。。
って、またそれかようるせーエクスクラメーション・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの夜景だわさ(^_^)v

またしても、先日の2次会での話しなのですが

今は地元の土建屋さんで、頑張っているクエスチョン・マーク
おいらでござるがイシシ
一昔前は都内の会社に勤めていました
そのときから、夜の高速道路を走るのが
なんとなく好きでござったイシシピース

コース的には
その頃練馬にある会社から
成田近辺まで帰ってくるのに
池袋から渋谷線に廻って
レインボーブリッジを通って
湾岸道路経由で帰ってくるか

池袋から、銀座・汐留を通って
レインボーブリッジに抜けるコースを
毎週のように走っておりました。。。。。

かれこれ、1年ほど、お江戸に行く事もなく
寂しい思いをしておりましたが
先日は、久しぶりに、夜景を見ながら
ドライブできて、至福の時間でござったワハハキラキラ

2次会と言い、銀座を歩いた事と言い
本当に、久しぶりの休暇と言う感じで
心の優しくなれた、一日でござったナイス!
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

義理チョコもなしでござる(>_<)

お疲れ様です。
今年は、まったくチョコを頂けませんでしたね~冷や汗
ここまで貰えなかった、年は物凄く久しぶりでございますまいったぁ

チョコレートなんか、大っ嫌いだ~怖~いエクスクラメーション・マーク

と言う事で、
涙を流しながら、お家に帰りたいと思いますイシシピース

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

今週こそは。。。

これまた二次会での話しなのですが。。。
相変わらず、おいら髪の毛を切りに行っていません

微妙に床屋に行く時間が取れないのです
2次会当日の日曜日も、
午前中に行けると思っていたのですが。。。
微妙に時間が無く、そのままの髪型で
2次会に参加しました。。。。

会場に着くなり、友達に
髪の毛まだ切ってないの?
いい加減切りなよ~
って言われてしまいました。。。。
確かに、頭もっさもっさやからね~
はっきりと言って、
自分でも鬱陶しいですからね。。。

と言う事で。。。。
今度の週末こそは
ちゃんと髪の毛切ってきま~す

でも。。。
休日出勤の匂いが。。。

その前に。。。
微妙に生え際が、
後退してるのは気のせいだろうか。。。

今日も一日頑張りましょうナイス!ピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

データーって言ってもさ。。。

お疲れ様です。
さて本日も、テニスネタではございませんが

今週は、ちょっとばかり、お仕事がきついですね~
金曜日の午後までに、図面30枚くらい書き直して
数量計算して役所に出さないといけないんです。。。
普通にやっても無理なのにまいったぁ

何を考えてるんだか、担当さんたら
図面のファイルを、PDFでよこしやがった怖~いエクスクラメーション・マーク
っておいエクスクラメーション・マーク
PDFファイルでよこしたって事は
手書きで直せって事かクエスチョン・マーク

ちゃんとDWG形式で、よこせエクスクラメーション・マークって冷や汗
それがダメならせめて、
何でもいいから、CAD形式のファイルでくれないとさ冷や汗

流石に一日は24時間しかないからね~
それ以上は、働けませんまいったぁ。。。

大体同じ土建業でも今まで
現場でスコップ片手に、
作業員と怒鳴りあってたのに冷や汗

なんちゃって監督の、おいらには
事務所の仕事は、向いてないよね失礼しました

と言う事で、今週は
軽いノイローゼに突入でございますイシシピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

モテモテやな~(#^.^#)

これまた2次会での話しなのですが
2次会参加者は、微妙と言うよりも
9割方が男性で、ちょっと期待していたおいらは
物凄くエクスクラメーション・マーク残念でござったまいったぁ。。。

クエスチョン・マーク何に期待していたんだって冷や汗。。。
えへへへへへへへ
それはもうね~決まってるじゃないですかイシシピース

ってびっくり、その期待も。。。
物凄く木っ端微塵に砕かれたのです。

だって、新郎さんは、空とか飛んだりして
お国を守っている職業の方なので
そのお友達と言ったら冷や汗。。。。
ごつい事エクスクラメーション・マークごつい事エクスクラメーション・マーク
本当においらが、華奢に見えますからねワハハ

そんな中で、おいらのお友達の女の子は
モテモテでござったね~晴れガハハ晴れ

2次会の終わりのときとか、
結構声を掛けられていたみたいでした
おもてになられる方は、よろしおすなナイス!

って。。。そんな中。。。
微妙においらにも被害がびっくり。。。。

サークルの仲間に、
仲良いんだから、
ちゃんと守ってあげなきゃダメでしょ~エクスクラメーション・マークパンチ
って。。。怒られてるしクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
えぇぇぇぇぇぇぇ怖~いクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
何でおいらが、怒られるのクエスチョン・マーク

おまけに、その男性達に
おいらの事、旦那さんですかクエスチョン・マーク
とか、最後聴かれたらしいし冷や汗。。。。

おいおい。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

花束(#^.^#)

昨日の2次会に行くとき、
物凄く久しぶりに花束を買った照れちゃう
かれこれ3年ぶりくらいに
お花を買ったと思う。。。

会場の近くの花屋さんで
用意してもらっていたのだが
実際、淡いピンクの花束を見たとき
物凄く久しぶりに、
自分の心が、豊かになったキラキラナイス!キラキラ

昨日も、予定より少し早く着いたので
銀座の街中を、歩いていたのだが
結構花屋さんが、あった事にびっくり驚かされた

町の雑踏の中に、
モノクロが多い今の時代
軒先の淡い花の色は、
とても心が、ほっとしたにっこり

最近よく思うのだが。。。。
色の力は、大きいと感じる事がある

微妙においらが年を取って来たせいも
あるのかもしれないが冷や汗

冷たく暗い色を見るとやはり心が冷たくなるし
淡く優しい色を見ると、心が優しくなる。

まあ、おいらの場合
人生バラ色にするためにも
人生のパートナー探しをしないと冷や汗。。。

。。。。。。。結局それかよエクスクラメーション・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 16:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

最新技術とまでは、行かないのだろうが。。。

おはようございます。

期待して読んでくれた人には申し訳ありませんが
テニスネタではございません。。。冷や汗

昨日友達の結婚サークルハートへへへの2次会に行ってきました。

新郎新婦ともに幸せそうでへへへ。。。。
物凄~くエクスクラメーション・マーク羨ましいと思う、今日この頃でござるワハハピース

会場は銀座だったのですが、
おいら電車が嫌いなのと、田舎に住んででて
乗換えが不便なので、都内なら車で行ってしまうのです。

まずちょっと驚いた事は、
東銀座の地下駐に車を入れたのですが
料金清算を、事前にすると
ゲートをそのままスルー出来るんですね~びっくり

田舎ものなので。。。
ちょっと、びっくりした出来事でした。。。冷や汗

よくよく考えると、Nシステム等で使われている
認識装置を利用していたんでしょうね~
Nシステムは、基本的に、空港過激派などの
ゲリラ等の動きを監視するために作られた装置で
今や、日本全国の高速を始め、主要幹線道路に
設置されていますからね。。。。怖~い

しかし、カーナビと言い
基本的に軍事・防衛目的のシステムも
普通に安全利用出来ている、今の時代が
平和で良い事なんだよな~
と思う、日曜の出来事でござった。。。ワハハピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっとだけよ~(^_^)v

さて、昨日の記事でも書きましたが
おいらのサーブの写真をどうぞ。。。

ぱっと見、自分でも飛んでるがなエクスクラメーション・マークびっくり
と驚いてしまいましたが。。。冷や汗

さーぶ1



まあ、微妙にテニス出来そうに写ってるのは、
カメラマンさんの腕のおかげですね~イシシピース

そしてもひとつは。。。ダメダメ写真をどうぞまいったぁ

ばっくはんど2


お~いエクスクラメーション・マーク不満
踏み込みの足が違うがなエクスクラメーション・マーク怖~い
おまけに膝も曲がって無くて腰高だし。。。まいったぁ
下手くそすぎる。。。。不満

と言う事で自戒の念を、込めて。。。
プロフの写真にして見ましたワハハ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

面影が。。。

昨日レッスンに行ってきた。。。
久しぶりに調子が良かったワハハピース
結構ちゃんと打ってくれる男性の方がいたので
おいらも、結構本気で打つことが出来て
満足したレッスンでしたイシシピース

そのレッスン前に、昨年末に出た、
クリスマスミックスの写真を頂いた。。。。

これはスクールに通われている方が
撮影してくださったのですが。。。

物凄く、おいらは良く撮っていただいてましたびっくり。。。
主にサーブ時の写真だったのですが
きっと、沢山撮影した中から、
選んで頂いたとおもいます
本当に、感謝感謝でございますワハハ。。。。

しかし。。。。
この写真を見る限りだと、
案外とサーブしっかり打てるはずなんだけどなうるせー
今は、まったく面影がござらんねまいったぁ

まあ、確かにサーブだけは、
年末年始の頃は、調子良かったからな~

と言う事で。。。。
近日後悔予定クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
って、後悔なのかよエクスクラメーション・マーク

相変わらず
ベタや冷や汗。。。。
 
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

張り替えては、見たものの。。。

先週ガットを久しぶりに、張り直したのだが。。。
微妙にあっていないまいったぁ

普段使っているガットの、上位モデルと言われたので
張っては見たが。。。冷や汗

ラケット自体も、ボレー用ではなく、
どちらかと言うと、ストローク用のラケットなので
気持ちもう少し、ホールド感があるほうが、
おいら的には、好ましいのだ。。。冷や汗

ちょっと予想と反していたので、
次に張り替えるガットを
もう一度決め直さねば。。。まいったぁ

お金さえあればな~冷や汗
ナチュラル張るんだけどな~ワハハ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんで出来ないの?っていうまえに。。。

なんで?出来ないの?

よく、このお言葉を使うコーチがいますが
どうなんでしょうね~

おいらは、行ってるレッスンも、
仲の良いコーチのところに行くようにしてるので
コーチになんで出来ないの~エクスクラメーション・マーク
って言われても、
自分で本当に出来ないと、思うときは、
「出来ないものは出来ません音符」と言ってしまうし
「教え方が、悪いんじゃな~いクエスチョン・マークワハハ
と平気で言ってしまいます。。。。
まあ、コーチもおいらの性格知ってくれてるから
いえるんですけどね冷や汗
振替とかでは、絶対に言わないですからね。。。

まあ、おいらみたいに屈折したおっさんは
その辺に、転がしておいてワハハピース。。。


でもジュニアを教えているコーチが
言ってる所を見ると、おいらの頭の上にはクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク急げ
と、クエスチョンマークが沢山飛んでしまいます

基本的に、おいらの中では、
如何に身体能力が高くても
運動習慣の付いていない運動は、
出来ないと思っているのです

ちょっと言葉にすると、
伝えるのが難しいのですがまいったぁ

例えるならば冷や汗。。。

女性の多くは、子供の頃から
ボールを投げる運動をする方が少ないので
野球で言うところの、ピッチングの動作が
苦手な方が多いと思います。
だから、何も教えずに球を投げて下さいと言ったら
砲丸投げに近い動作になってしまう方が多いと思います。

この運動習慣が付いていない人に向かって、
「何で出来ないの?」と言った所で
体が出来ない構造になっているのだから
出来るわけが無いのです。

つまり、コーチ自身は、
自分が出来るのだから、子供たちも出来て、
当たり前と思ってる人が多いと思います

確かに子供たちの中には、
運動動作を教えても、復習などしないで
レッスンに来る子供も多いので、
コーチ自体も、苛立ちに任せて
「何で出来ないの?」
と言ってしまう気持ちも良くわかりますが

やはり、子供の多くは、気持ちや考え方が、
成熟していないため、あくまで子供なのですから
子供に対する教え方で、大人の様に接して
もう少し愛情のある指導をしていただきたいと
思うことが、多々ありますね~

まあ、指導者でもなく、
子供のいない、あっしが言う事ではありませんがまいったぁ。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

たまには、休みまひょ(^_^;)

今週はテニスが出来まへん
だって、
サークル仲間の結婚式の二次会に行って来るのだ
だから久しぶりに、2週間テニスをしません
あらびっくり珍しい。。。冷や汗

女の子が幸せになる姿は良いね~
見ているこちらまで、幸せな気分になりますからね~

最近は、友達の結婚も落ち着いてきて
なかなか呼ばれる事もなくなりましたからね~
寂しい限りでござるな~

え?
おいらの幸せはいつ来るんだって。。。
神様にでも聞いてくだされ冷や汗。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

大号泣してしまった。。。

久々に大号泣してしまった。。。
テレビ朝日で、「母子病棟~壮絶なる愛と別れの記録」
なる、ドキュメンタリーを放映していた

その衝撃的で、切ない程の映像に
心が吸い寄せられてしまった
いつも映画や、ちょっと悲しいドキュメントを見ても
涙を少し流す程度なのだが。。。

この話は、あまりにも愛おしい程に切なくて、
嗚咽が出るくらいに泣いてしまった

この、映像の中にいた、子供は、
健気であり、そして気丈で、すべてを理解して
生きる為に、戦っていたと思う

たった、8歳の少年が、自分の死を見つめて
そして、元気になる為に努力をしている姿は
物凄く眩しかった。。。

8歳の少年が、当たり前の我侭も言わずに
周りのことを気遣っていた姿は、
本当に、物凄く寂しかった。。。

だって、元気であれば、
我侭盛りで親を困らせる年頃なのに
病気のせいで物が食べられないから、
ご飯が食べたいとか、散歩がしたいとか、
元気であれば、普通にしていることが
その子供にとっては、物凄く大事なことだから
それを、我侭というのは、あまりにも可愛そうだ。。。

自分自身歳を重ねて来て、その子の親でも
おかしくない年になってしまっているので
もし自分の子供が、と思ってしまうが
その前に、自分自身がその立場になった時に
その少年ほど、現実を理解して
そして、受け止められないと思う。。。

だからこそ
今、自分自身が健康で過してる
と、いう事が、どれだけ幸せなことなのか
もう一度自分自身で考えないといけないと思った。

でも・・・
きっと、おいらは、今晩寝てしまえば、
この話を忘れることでしょう。
そして、泣いてしまった事さえも
忘れてしまうと思う。。。

この今の心を忘れないためにも、
毎日、健康で健やかに暮せる事に、本当に感謝して
過ごさねばと思う、今日この頃です。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

厄っくん

こんばんにゃイシシピース

さて、前回記事の「厄っくん」ですが。。。
全国的に有名らしかったのです冷や汗。。。

何でもフジテレビの「サプリ」なるドラマで、
亀梨くんが、劇中で使っていたらしいのです

こんな感じです。



遅ればせながら、微妙に冷や汗。。。
つっぼったキャラですワハハピース

さ~って、ラケット取りに行こ~っとラケット青

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっくん

おはようございます。

さて、やっくんと言っても、
シブガキ隊のやっくんでも、
最近話題の桜塚やっくんでもありません冷や汗。。。

相変わらず、朝からベタで申し訳ありません。。。冷や汗

さて、昨晩久しぶりに、
友達とドンキホーテに行って来たのですが、

細かい物見てると、本当に色々ありますね~

「厄っくん」なる、アクセサリーなんですが
微妙に面白い、キャラで、ちょっと受けたんだすが冷や汗。。。

微妙に昨日携帯を忘れてしまったのでびっくり
画像を取る事が出来なかったのでまいったぁ
皆さんお店に行って見て見てくださいねナイス!ピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

試行錯誤の成れの果て。。。。

最近困った事に、まったくサーブが
おかしくなってしまった、おいらですが

12月頃から、自分自身のサービス力アップの為に
色々と試行錯誤してきました。

まず手始めに、筋力アップを試みた。。。

よく雑誌とかに、ペットボトルを振ると
良いトレーニングになると書いてあるので
取り合えず、試みた。。。

確かに、腕の振り方とか、なんとなく良い感じなのだが
おいら的には、少し物足りないので。。。。

おいらの部屋に落ちている、ダンベルを、
ラケットに見立てて、振ってみる。。。。

案外と、肩にも腰にも負担がかかる
最初の頃は、10回を2セットくらいやると
肩も腰も、パンパンになってしまった
この頃は週に1度くらいの頻度であった。。。

12月の中頃になると、週に2~3回やるようになって
20回2セットくらい出来るようになった

この頃ひとつ気が付いたのだが
どうやら3kgと思って振っていたダンベルが
5kgだったみたいだ。。。。

え?早く気が付けって。。。。
えへへへ冷や汗・・・・
何事にも無頓着なものでイシシピース

しかし。。。
確実に筋力アップの効果は、出ているようだ
サーブにしても、本人比で6.45%くらいは
パワーアップしていると思うし
おいらが打てるサーブは
フラットとスピンの中間くらいのサーブなのですが
今までよりも回転がかかる気がするんです
8%くらいアップしたかな???
もしかしたら気のせいかもしれませんけどね。。。

これだけやっても、
試合で2ゲームほど真剣にサーブを打つと
肩が痛くなってしまう。。。。
きっと他人よりも、肩が弱いのかもしれない
それと、今までの癖が変に付いていて
フォーム自体が、いびつになっていると思う

今年のトライ&エラーとしては、
フォームのチェックとフラット系のサーブの習得である

先日、ゲーム形式の練習で、
軽くフラットサーブを打ったら
ラケットの変な所に当たってしまい、
見方前衛の構えている、ラケットに当たってしまった
体に当たらないで、本当に良かった。。。。

今のところ、11月から、毎月一人ずつ
サーブを当ててしまってるんだよな~
今まで、当てても一年に1回くらいだったのに

取り合えず、サーブ改良中ということで
勘弁して貰うしかないかな。。。


なんて思っていたのも、つかの間で
ここに来て、
前以上に威力と精度のないサーブに
なってしまっているのだ。。。。。

先々週の練習中に、
フォート君に、フォームがおかしい事を指摘された
びっくり肘が上がっていないらしいのだ

理由は簡単、間違った筋トレをしてしまったからだ。。。
重いダンベルを振っていたので、
肘を上げることが出来なく
その癖が付いてしまったのだ
困ったものだ

ここからまた修正を掛けるのは、一苦労だわさまいったぁ。。。
どうしたもんでしょうクエスチョン・マーク。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

1月も終わりましたが。。。。

ここ、ひと月ほど、
微妙にですが、テニスを真剣にやってきました
今のところ、その成果が出たのかは、
自分では、わかりませんが冷や汗
サークルのメンバーを初め
周りの人には、上手になって来たねびっくり~と、
言われる事が多くなってきましたにっこり。。。

でも自分的には、
下手になってる気がしてなりませんまいったぁ
確かにフォアハンドストロークは、
やっと人並みになってきましたがワハハピース
バックハンドは、打てる気がしません怖~い

現に、リターンなんか、
まるっきりと言って良いほど返せませんまいったぁ
ひどい時なんかだと、ブロックショットさえも
返らないですから下。。。

バックサイド、狙い撃ちです。。。。


サーブに到っては、
コースも狙えなければ、威力もございませんワハハピース
だから、練習では、まだ良いのですが
しょっぱなから打ち込んでくる人には
ちょうど良いサーブなので、
簡単に、リターンエースでございます。びっくり

前回ダブルスに出て以来、
課題ばかりが増えてしまって
テニスが、難しくなっている今日この頃ですまいったぁ

あ~早く、
ビギナークラスの草トーを、
卒業したいですわねイシシピース

ふぅ~冷や汗。。。。
いったい何時になる事やらワハハ急げ。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

悪夢???(-_-メ)

おはようございます。

本日は、
サーブ練習中にトスが思いっきり流れてしまいびっくり
サービスミスした自分に腹が立ち不満
ラケットラケット青をコートコートに、思いっきり投げつけた不満夢で
起きた、今朝でございます冷や汗。。。

最近少し、テニスしている時に、
感情うるせーを表に出す事が、多いので
きっと、こんな夢を見てしまったと思うの冷や汗で。。。
もう少し、抑えてテニスをしようと思いましたまいったぁ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:52 | コメント(6)| トラックバック(0)