tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のほほ~んと、いきましょうよ。。。。。 のほほんと過ごす日々の日記でございます。

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
限度額いっぱい(゜o…
07/16 23:35
仕事に貴賤は無いと言…
03/14 17:42
残り一週間ほど。。。
03/13 16:11
最近のテニス活動。。…
02/29 10:15
これから面接です。。…
11/11 10:41
うまくならんの~
10/08 08:53
機動隊も大変だよね。…
06/29 11:29
レディーガガ。。。
06/24 09:49
窓からの風景。。。
06/22 11:13
昨日の事ですが。。。
06/20 17:59
完全LED化。。。
06/17 11:23
追尾。。。
06/16 19:08
千葉県民の日。。。
06/15 17:48
綺麗やな~
06/13 07:52
迷い処。。。
06/10 17:37
おいらって物凄く弱い…
06/07 08:01
おいらの腕前は。。。
06/06 08:31
からだ燃える。。。
06/04 07:48
クーデターの勧め。。…
06/03 17:13
ポンコツ。。。
11/09 18:17
レトロ感が、漂うと言…
09/23 08:43
久しぶりにテニスした…
09/20 08:45
なんか好い感じじゃね…
09/18 14:22
9月14日レッスン雑…
09/16 08:41
ぷしゅぅ~って(-"…
09/15 17:39
最近のコメント
"The minut…
iPhone5s ケース 11/01 08:38
dajouter d…
moncler 11/01 08:22
The League…
AVIREX 時計 10/31 21:38
Think it's…
CharlesVogele 時計 10/31 21:37
Pending le…
ADIDAS 時計 10/31 21:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大阪で~(;一_一)

みんなテニスしてるのかな。。。
なんでおいら仕事なんだろうクエスチョン・マークベー
どうして悩んじゃう。。。



昨日初めて、ラケット青ポリガットを自分で切りましたが
ストリング自体にテンションが掛かってない事に
すこし驚きました怖~い

他のストリングだと
パ~ン音符って言って弾ける様に切れるのに
ポリだと、ポンビックリマークって感じで切れました冷や汗

たまに自分で、爪切りとか鋏とかで
ストリングを切るのは、気持ち良いですよ~ワハハ音符

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

運動連鎖。。。

昨日のレッスンで、コーチメンズウェア
いちごまるさんは一発屋だよね筋肉
って言われたんですが。。。
まさにその通りだと思います冷や汗。。。

おいらとテニスして下さった方は解ると思いますが
おいらのテニスって、
力んで筋肉何ぼのテニスですからピース。。。

上半身を力みっぱなしにしておかないと
下半身がうまく機能してくれない

晴れ注1
力んだからと言って、上級者レベルに
なるわけではありません冷や汗
あくまで、通常に比べてひざが曲がり
ちょっとは腰が落ちるということです悩んじゃう。。。


つまり。。。
上半身筋肉の意識と下半身靴青の意識が別物というか
同時に機能しないんですよねやっちゃったぁ。。。

下半身に意識が行くと
上半身に意識がいかないし
上半身に意識が行くと
下半身の意識が飛んじゃうし
おいらって運動連鎖が機能して無いのよね冷や汗

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ケロケロ~!(^^♪

ってね、おいら工事現場で暇なんで冷や汗
周りの自然環境をモニタリング~音符
してるんですけどね。。。

まあ、相変わらず面白くないのは
放置と言う事でお願いします悩んじゃう。。。

最近ちょっとは真面目に、
工事現場に足を運んでいるんですが車急げ
でも相変わらず工事現場では、
やるきは全く無いですけどね下降やっちゃったぁ

おかげで、ブログの更新が難しいのよね~
って、仕事が優先だろう不満パンチってね


工事用のカメラで撮った写真なので。。。
あんまり写りは良くないけど
アサザの中からカエルさんが現れたのでびっくり
とりあえず撮ってみましたナイス!ピース

kaeru

あと、蛇も糸トンボもドジョウとか
色々といるんですよ

おいら環境破壊を生業としていますが冷や汗。。。
自然って大事だよね悩んじゃう。。。


kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

むっしっしっし~

おいらが誰かから無視されてるって、
話では無いんですが冷や汗。。。

まあ、女性フォアハンドgからは無視されていますけどねやっちゃったぁ。。。
悲しい位に、最近相手にして貰えねいんですけどね怖~い
誰か、おいらの事、拾ってくれないクエスチョン・マーク
って、最近何か本当に切実になってるな冷や汗汗

まあ、一番重要な事はさて置き冷や汗。。。
さて置いて良いのか汗


先週の日曜日、
雨で市民大会が順延になったんですけどね
昼からは、天候も持ち直したので晴れ汗
サークル練習をした時の事なんですが

練習も終わって帰る時に
着て行った、ジャージを着ようと思って
手に取った時に、事件は起きましたびっくり。。。

って、毛虫さんが、うじゃうじゃと
おいらのジャージに集ってくれています
十数匹も怖~い汗

全部、除けたつもりだったんですけどね
数匹服の中で、残業されてまして冷や汗
気が付かないで、着てしまったらメンズウェア
体中凄い事になってしまいました怖~い急げ

おかげで、体中痒くてたまりませんまいったぁ
誰か助けて~お化け急げ

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

こんな感じで。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

絶えまなく、たゆみない努力を。。。

先日、車椅子テニスの
国枝慎吾選手の活動の様子を
テレビテレビで放送していたのを見たんですが

おいら半分寝ていたのでやっちゃったぁZZZ。。。
内容が、微妙にちょっと違うかもしれませんが冷や汗。。。

練習内容の紹介では
周りの人が驚くほどびっくりの地味な練習を
地道に繰り返し練習しているそうです

世界のトップ選手だからこそ
基本的な練習を当たり前のように
繰り返し繰り返し練習するのでしょうねナイス!

でも。。。
強くなる為にさらなるチャレンジ筋肉不満
試みているようですね
車いすテニスだと
サーブアンドボレーは、難しい怖~い
とされているようなのですが
それにも果敢にチャレンジしているようですスマイル

世界のトップ選手なのに、今の現状に止まる事無く
常に上に行くための努力をしてるんですよね

常にトップ選手でいるためには
絶えま無く、たゆまぬ努力が必要なんですよね

本当に、上手くなる為の近道はないんだよね
と、思う今日この頃です冷や汗。。。


これも放送で言っていたんですが
前回のオリンピックで、競技者生活に
区切りをつける予定だったらしいですね

でも。。。。
もし一番輝かしいメダルに手が届くのならばと
競技者でもう一度やって行く決意をしたらしいですね。。。

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。




いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボレーに惚れボレ~

いきなりオヤジギャグですかびっくりクエスチョン・マーク
ってな感じですが冷や汗。。。

決しておいらのボレーに
惚れ惚れ目がハートする訳ではありませんやっちゃったぁ
あくまで、そんなボレーが出来るように
なりたいと思う願望でござる冷や汗

昨日のゲーム形式での練習で、
味方ペアのサービスゲームの時に
前衛のおいらにリターンが集中したんですが冷や汗。。。
ビデオを繰り返し見てるかの如く見事に、
ボレーミスを連発してしまい
そのゲームの全部の失点をしたと思いますまいったぁ

どんだけボレー下手なんだよビックリマーク不満
ってね。。。。。

それに。。。
昨日は、ほとんどポーチにも出れず
ネット前で、おいら根っ子が生えてしまい
うどの大木状態が続いてしまいました悩んじゃう。。。

最近取り組んでいた事も殆ど出来なかったし
自分的に、ちょっと凹んで下降やっちゃったぁしまった
練習内容でした。。。

しかし。。。
ここのところ、ボレーが本当に
下手になってきてるんだよな。。。
前衛にいる時のボレー
ほとんど相手コートに返ってない気がするびっくり

ボールを捕まえる打点を前にして
足をもっともっと動かさねばベー。。。

って冷や汗、解っているんだけどね
コート上に立つと出来ないんだよね悩んじゃう。。。

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。




いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

もっと頑張れよ!

今日の練習です。。。
つべこべ言わずに、頑張りなさい!
って、こいつに言われてしまいました〓
ミスはミスなんですから!
言い訳しないで、練習しろ┐('`;)┌
って。。。
まあ、言ってる事は間違ってないから
言う事聞いて、もっと頑張りたいと思います。


ホワイトデーのお返しの残り物のくせに(-.-)
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

調子に乗りすぎました。。。

ここのところ不思議あれー?クエスチョン・マーク
腰の調子が良かったので
木曜日のレッスンの時に、
8割くらいの力でサーブを打ってたら
腰の様子が、おかしくなってしまいましたまいったぁ。。。

普段は腰を庇うあまり
完全に、手打ちのサーブなんですが

腰の調子が良かったり
草トーで、メンタルが壊れると
普通のサーブを打つんです
こんな感じでびっくり。。。。
さーぶ1
これ2年も前の写真なんですけどね
この頃って飛んでますね冷や汗

でも。。。
この写真を見る限りだと、
体の開きが早いですね
もう少し、クローズドで我慢できると
もっと良いサーブが打てるんでしょうね冷や汗



kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 13:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスンで。。。

昨日のレッスンの中で
ポーチ1本と、フォアハンドストローク1本
物凄く自分でも良いびっくりと思えるショットがありましたピース

ってクエスチョン・マーク、90分のレッスンの中で
良かったショットが、2回だけって冷や汗。。。。
おいらどんだけ下手なんだよビックリマークって
事は、さて置き冷や汗。。。

昨日は、物凄く久しぶりな真剣モードで
レッスンを受けていましたびっくり

だって~冷や汗
女の子がフォアハンドgいないんだもんやっちゃったぁ
むふ照れちゃうむふへへへって、出来なかったので×
普通にレッスンを、受けて来ましたびっくり

隣のサワチャンコーチのレッスンは
女性の方がフォアハンドg沢山いらっしゃって
羨ましい限りでござったうるせー

でもね。。。
おいらがそっちに入ろうとすると
いろんなコーチから
教育的指導×が与えられるので怖~い。。。
なかなか行けないんだよね冷や汗

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

落ち込む時もあるさ(^_^)

不快感まいったぁ。。。

与えられてる事には敏感だけど不満。。。。
他人に不快感を与えるのって
気が付かない悩んじゃう。。。。

まあ、みんな自分が可愛いから
仕方無い事なのかもしれませんね冷や汗

ふとピカ。。。
無人島に行ってしまいたい気分ですイシシ。。。
なんか全てが面倒ですねお化け急げ

とりあえず、憂さ晴らしに
テニスにでも行って来ますかねスマイル。。。

お酒ビールを飲める人は
こんな時、浴びるほど飲むのかしら冷や汗

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

AB型友の会。。。。

はじめに。。。
一般世間的にAB型って、偏見がありますよね~悩んじゃう
2重人格ワハハ不満だの、変わり者だの好き。。。

まあ、おいらも自分の血液型を聞かれたら
「二重人格で変わり者のAB型ですピースワハハ
って、言ってますからね~冷や汗

晴れと、話を元に戻して冷や汗。。。


先日、三日月ナイターテニスをした時のお話ですナイス!

おいらを含めて、参加者が3名だったのですが
少ないですね~まいったぁ
良く考えたら、その時の参加者全員AB型でしたびっくり。。。

それと途中に、飛び入りで、
一人中途半端に参加したんですが不満

そいつもAB型だから怖~い
その時は、コートにいる4人すべてが
AB型でしたワハハ。。。

って、凄くない冷や汗。。。。

おいらが他の血液型だったら
この中には、入りたくないんだろうな~悩んじゃう



kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 14:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

助けて~(^^)むふっ。。。

先日の話なんですが
出先でトイレに行きたくなって怖~い
近くの公園のトイレに行ったのですが

ちょうど天気も良くて晴れ
近くの幼稚園の児童が
遠足靴青に来ていたみたいなんです
kodomo

おいらがトイレに入ったら
タイミングよく、子供達が帰るところらしく
保母さんが、これからバス車急げで帰るから
トイレに行きたい子は行ってきてね~スマイル
と言った瞬間に、子供たちがトイレに
雪崩のように襲って来ました怖~い。。。。

かわるがわる子供たちが
しょうべん小僧に早変わりして
中には、こんにちわ~スマイル
って、おいらに大声で挨拶する子や
一緒に入った子が先に出てしまい
お尻丸出しでびっくり出て行く子供がいたりと
トイレの中は大賑わいでしたワハハ。。。。

う~ん。。。
やっぱり子供って可愛いわ~目がハート
むふっ晴れナイス!晴れ


はいビックリマークすいませんやっちゃったぁ
皆さんが言いたい事不満は、十分分かっていますよ冷や汗。。。

子供ひよこ2の前に、彼女ウィメンズウェアを作れってねお化け。。。。。無言
ですよね~×急げ
誰か、おいらの事拾ってくれないかしら悩んじゃうクエスチョン・マーク。。。。


kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 13:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

非公認ASC観戦記。。。(ショット編)

さてさて、前回の写真を見てもお分かりの通りピカ
どんだけピンボケしてるんだよ不満
ってな写真で申し訳ありませんが冷や汗。。。

まあ、良く言えば。。。
躍動的な写真と言う事でワハハ。。。
ご勘弁をやっちゃったぁ。。。

なんせ、現品セールの安いデジカメカメラなもんで冷や汗

しかし。。。
下の写真を見ても分かる通りピカ
しっかり筋肉と、打ちに行ってる時は
みんな、ちゃんと飛んでるんですねお化け急げ



サワちゃんコーチその1・フォアハンド
sawa-3
飛んでますね~

サワちゃんコーチその2・バックハンド
sawa-4
これまた見事に、飛んでますね~
それも、まるとさんを退かしてのショットですからねイシシイシシ

優勝ペアTコーチ・フォアハンド
win-1
写真だと解り辛いですが、これまた飛んでいますお化け急げ

優勝ペアIコーチ・フォアハンド
win-2
これまた、完全に綺麗な位に飛んでますねひよこ急げ

おともコーチ・フォアハンド その1
otomo-2
迫力筋肉のある、モーションですね~スマイル

おともコーチ・フォアハンド その2
otomo-1
どうよ不満ビックリマーク
と言わんばかりの、パワフルショットですね~拍手


おまけでござる冷や汗

少しばかり躍動感に欠けますが。。。
うちの娘フォアハンドgのパワフルショット筋肉でござるイシシピース

musume-1

祝姉妹ペア誕生音符
お姉ちゃん頑張るの図冷や汗

musume-3

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

非公認ASC観戦記。。。(サーブ編)

さてさて毎度の事ながら怖~い
勝手に記事を書いているおいらなのですが冷や汗

今回もピンボケ観戦写真びっくりを、
アップしたいと思います筋肉

とりあえず第1弾のサーブ編でござる。ピース


サワちゃんコーチのサーブその1
sawa-2

サワちゃんコーチのサーブその2
sawa-1


Hコーチのサーブ
hata-1

まるとさんのサーブ
maruto-1

おともコーチのサーブ
otomo-3

Mちゃんのサーブ
むふっへへへ

momo-1

勝手に載せてごめんね~冷や汗




プロ選手を除いて
おいらが一番綺麗だと思うサーブの姿
musume-2
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 23:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

プチリアルin千葉厚生年金コート(^^♪

昨晩は、さすらいの浩さん主催の
リアルテニスに参加してきましたイシシピース
とっても物凄く楽しかったでございます音符

今回の参加者は
さすらいの浩さん(主催者)
モモちゃん
サイレンスさん
すぐりさん。。。びっくり
すいません冷や汗すぐるさんですよね
ナ足らぬさん
そしておいらの6名でナイターやってきました

今回の初対面は、モモちゃんとナ足らぬさんでした
参加者、皆さんお上手で足元にも及ばない感じでしたが
やっぱり巧い人達とやると色々と触発される物があって
本当に良かったですイシシ。。。

リアルの内容は。。。
おいら的には、モモちゃんのびゅーちほー照れちゃうな、
スコート姿キラキラウィメンズウェアキラキラにむふっって、悩殺されてしまいました目がハート
むふっハートへへへ音符てね
それがすべてだった気がします冷や汗

またかベー。。。
このエロおやじはパンチ
おいらの頭には、他の事は無いんかいビックリマーク
ってな感じですよね冷や汗急げ

でもね。。。
むふっへへへだったんですよ


冷や汗。。。。。ほかに
おいらのチキン怖~いっぷりを
露呈してしまった事でしょうかねお化け急げ

可愛い女の子フォアハンドgへへへに目を取られてないで
メンタルハート鍛えないとね筋肉


という事で。。。
これから某市市民大会に行って来たいと思います。
クエスチョン・マーク早く行けビックリマークって車急げ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:07 | コメント(12)| トラックバック(1)

むふっ(#^.^#)

昨日のレッスンの時に
良い話聞いちゃったイシシ音符

内容は秘密なんですけどねびっくり
おいらにとっては物凄く楽しみなんですよね~
まあ、他の人にしてみたら
何てこと無いんですけどね冷や汗

おいらにとっては、待ちに待った感じでござるワハハ

クエスチョン・マーク
何の事だか、全然わからないってね冷や汗

むふっへへへ
秘密でござる。。。

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 14:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

マンガ雑誌を読んでいて。。。

先日コンビニエンスストアーで
マンガ雑誌を立ち読みしていたんですが冷や汗。。

まあ、良い大人が何やってるのビックリマーク怖~い
と言う突っ込みはさて置き。。。

もちろん読んでいたのは、テニスマンガなんですが冷や汗

ちょっと、メンタル面ハートでのイメージの大切さを
書いていたのですが。。。

ちょっと、納得してしまいびっくり
大変参考になってしまいました。。。

テニス雑誌などの、写真解説も分かりやすいんですけどね
漫画で育った世代のおいらとしては
マンガでの解説の方が、わかりやすかったです冷や汗

さあビックリマークワハハ
いよいよ今週末は、先週雨天雨順延になった
某市市民ラケット&ボール大会なので、目指せ1勝ビックリマーク
頑張りたいと思いますワハハピース。。。

週末は、天気も良いみたい晴れですからね
今日から、毎日ラケット&ボール練習なので
テンション上昇上昇上昇で、頑張りたいと思います

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

こらっ!下がれ~!

最近の悩みごとです冷や汗。。。

自分で相手にチャンスボールを上げておいてびっくり
後ろに下がる事をフォアハンドb右しません。。。

かと言って。。。
ボールに向かって行くテニスボール左フォアハンドbわけでもありません

つまり。。。
無防備な状態で、前に残ってしまっています怖~い

危ないですよね~悩んじゃう
危険ですよね~冷や汗

気をつけないといけませんね~やっちゃったぁ

って、足が動いていない証拠ですよね
ちゃんと足を出す靴青急げ練習をしないと。。。


でも。。。
練習中に、サークルのほかのメンバーを見ていると
おいらと同じで、下がらない人多いな~びっくり

男性は良いとしても
ミックスのゲーム形式の時に
後ろに下がらない女性は危ないと思うんだけど冷や汗。。。


kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

昔の幻影を追って。。。

ここ一年ほど。。。
去年出た草トーのイメージ無言を引きずっています冷や汗

その昔の草トーとは。。。
去年の1月頃に出た男子メンズウェアダブルスなのですが。。。

本当にこの試合は、自分の感じる
プレーにしても、テンションにしても
すべてが、今までで1番でしたびっくり。。。
細かい事は別として
結果以外の全てにおいて、
納得が出来る試合でしたワハハ

その時の様子。。。

よく考えたらあれー?クエスチョン・マーク、市民大会以外で
男子ダブルスに出たのって
この試合が最初で最後なんだよねびっくり。。。

ミックスは市民大会を入れても
年間3~4試合は出てますからね
おいら、どんだけ女の子が好きなんだろうねへへへ。。。

話を元に戻して。。。
どのカテゴリに出たとしても
自分の理想は、今のところこの試合ですスマイル
この時のイメージを、今も追い続けているのですが
なかなかどうして悩んじゃう。。。
この時の感覚に追いつく事が出来ません

でもね。。。
メンタル的な面だけならば
昨年末の市民大会のミックスと、今回のミックスで
大分近い感覚があったんですよねにっこり

両方ともに、最後の試合なんですが
中盤から後半にかけて、おいらのミスが続いて
ゲームの流れも持っていかれてるんですがまいったぁ
絶対に負けないビックリマークと思う自分自身のテンションは
その時に近いものがありました冷や汗。。。

だからと言って
普段は負けても良いと思う訳ではありませんよベー
コーチにでさえ、常に勝ちたいビックリマークと思っていますからね冷や汗

びっくりビックリマーク
それは無理だろうって冷や汗。。。
ですよね~お化け急げ


それにしても、今は出来ない事だらけでござる悩んじゃう
特に、ボールを追う心が、少し弱くなっていたようです
前衛に入ると本当に足が止まってしまうので
もう少し動けるように、意識を持って練習しないとねイシシピース

昨日の練習でも、今までと違うテニスを
しようとしてるので。。。
変な違和感がありましたけど冷や汗

これからも成長していくつもりで頑張りますイシシピース


kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨天順延となってしまった。。。

本日予定していた、某市民大会ですが
雨のために順延になってしまいました

仕切り直しです。。。

正直なところ、順延になって良かったです。。。

今日の試合に照準を合わせて
自分なりに調整していたのですが
微妙に、調子が悪くなってきました

今日は、微妙に天気が持ち直したので
サークルの練習をしていたのですが
なんか調子が悪かったです。。。

自分の中で今、色々と試みているので
それで、調子が悪かったのかもしれませんが

その事を除いても。。。
テニスに少し違和感がありました。。。

。。。。。本当に
テニスって難しい。。。

でもね。。。
今のままだと巧くならないので
もう少しだけ、我慢して頑張らないとねお化け急げ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

トライアンドエラー(^^)v

先週の試合参加で、レベルが低いながら
ひとつの目的を持って参加していました

その目的とは。。。
ちょっと無理して攻めるビックリマークと言う事と
そして決めて行くと言う事冷や汗

結果だけを見るとね。。。
パートナーに大迷惑を掛けて、大失敗でしたやっちゃったぁ
でも、自分の中で、今回の試合は
とても、収穫があったと思いますピースワハハ

びっくり、なんでかですって
おいらって。。。
どちらかと言うと、パートナーのテリトリーを
侵してまで攻める事はしません
それで、パートナーには
おいらのテリトリーを侵して
決めに行って欲しいタイプでした
どんだけ消極的なんだって感じですが悩んじゃう。。。

でもね。。。
先日の試合では、
パートナーも相手ペアもお構いなしで
がっつん筋肉がっつん筋肉打って行きましたガハハ

でも冷や汗。。。
大部分が、アウトになっていましたが怖~い
攻める時に攻めるという気持ちは
持ち続ける事が出来ました。。。

しかし。。。
パートナーが、OKビックリマーク
って言ってるボールを無理やり叩きに行って
何度、ネットに掛けた事か怖~い。。。

本当に、反省していますやっちゃったぁ。。。



実際のところ。。。
先日の試合の、ぺけト~決勝では
2-2までは、お互いにサービスキープで
パートナーのサービスゲームを落として
次の相手サービスをブレイクバックして
3-3で流れが、こっちに来た時にナイス!。。。

おいらのサービスゲームで
30-15とリードした時に
無理やり叩きに行ったハイボレーを
ネットに掛けてしまい怖~い、そのまま流れが、
相手に行ってしまった気がします悩んじゃう。。。

試合を壊すエラーをしてまで、
トライする価値があるのかどうかは
パートナーと話して決めないといけませんが

今のところ。。。
おいらが何をやっても優しいパートナーさんに、
捨てられない内に、安定すれば良いなと思う
今日この頃ですナイス!。。。

と言う事で、おいらと組んで下さる方は
そこの所を、暖かい目でよろしくお願いしますピース

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日のレッスン。。。

相変わらずのダメダメでしたまいったぁ。。。
GW疲れと、筋肉痛に襲われているので
ステップ1つ下降落として受けたのですが。。。
ダメダメテニスでござったやっちゃったぁ

クエスチョン・マーク
本当は違う理由だろうって冷や汗。。。

むふっ好き

確かに、若い女の子が多いのでウィメンズウェアしずく。。。
その誘惑に負けちゃった感は
否定できませんけどね冷や汗。。。

だから。。。
上のクラスのコーチには
あ~あ~お前なぁビックリマーク
女性がたくさんいる誘惑で
そっち行っちゃうんだ~ぷんぷん
って、言われてるし。。。

受けるコーチには、
コートに入るなり
いちごまるさん、こっち来ちゃ「ダメビックリマークびっくり
何考えてるんですか音符
って、言われてるし。。。

どんだけ、エロキャラへへへなんだよおいらは。。。


まあ、そんな事はさて置き。。。
昨日のレッスンですが。。。

相変わらず、ボレーをどうにかして、
と、言う感じでした。。。

最後の方なんか、他の生徒サンに
謝ってばかりでござった

ボレーの練習しないとな~悩んじゃう

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

黙って足を出せ!。。。(>_<)

ボレーです。。。
今回の試合では、本当に酷かったですやっちゃったぁ。。。

それに伴って、ストレート抜かれまくりですびっくり

バックサイド側の前衛にいる時なんか
本当に史上最悪な位に酷かったですうるせー

相手にとっては、ご馳走様ワハハって
笑顔になる位に、餌食になっていましたまいったぁ


理由は簡単です。。。
いくらレディポジションを取っても
ストレートに打たれた球に対して
足も重心も動かさずに
腕だけで、ボレーに行っても
ちゃんと返せる訳がありません困った

足も体も動いてないんですから
ほんの少しだけ、体から外して外に打てば
ストレートは、抜かれ放題になると言う事です

見方サーブの時、これを嫌と言うほどやられてしまって
デュースゲームを、落としてしまい
ゲームの流れが相手に、行ってしまいました

正直なところ。。。
泣きそうしずく悩んじゃうでした
本人かなり周りが見えていませんでした

ビギナーレベルの試合で、これですからね
本当に自分自身のスキルの無さに
落ち込んでしまう今日この頃でござる。。。

でもねピカ。。。
今年は今までと違って、ほんの少しだけ

例えれば。。。
純金の中に含まれてる不純物分ぐらいは
初心に帰って、練習をしていきたいと思います

ってびっくり
0.01%くらいだけかよベー


つづく。。。
やっぱり冷や汗。。。

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヨネックス「RQiS・RDS ランクアップDEMO フィッティングキャンペーン」

「RQiS・RDS ランクアップDEMO
フィッティングキャンペーン」


昨年も、ヨネックスさんにラケットラケット黒を、
貸して頂いたのですが。。。

その時の様子イシシ。。。

その1
http://sasif150.blog.tennis365.net/archives/article/71495.html

その2
http://sasif150.blog.tennis365.net/archives/article/71834.html

今年もお貸し頂いたのでワハハ
サークル練習の時に、試打をさせて頂きましたピース

昨年は、メインのサークルだけでは無く
他のサークルにも持って行ったら
その試打で、気に入り購入してくれた人もいましたびっくり

でも、今年はあいにくの天気雨のせいもあって
試打もあまりままならなかったでございますベー

次回も、また応募してみたいと思いますナイス!


それにしてもクエスチョン・マーク、ヨネックスさんて
儲かってるのかしら冷や汗。。。

いろいろなスポーツでも
若い世代を、色々とサポートしてるみたいだし
製品のクレームについても、
そこまでする必要があるのかあれー?クエスチョン・マーク
と言う位の対応をしてくれる時がありますからびっくり。。。

一般ユーザーにしてみれば
非常にありがたいんでしょうけど冷や汗
本当に大丈夫なのかなクエスチョン・マーク。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

黙って走れ!。。。(>_<)

先日出た、ビギナーミックスサークルの試合なんですけどね

前記事で書いた通りに、悪かった事を上げると
これから先テニス出来ないぐらいに、
凹んでしまうのでやっちゃったぁ。。。。

ほんの少しだけ反省したいと思います冷や汗。。。

まず一番最初は
物凄く自分で、嫌だった×プレーなんですが。。。
バックサイドでストレートラリーになった時に
おいらの打球が少し短くなってしまい
前に軽くドロップで落とされた時に
おいら自分自身で、追う靴急げのを諦めてしまいました悩んじゃう

全試合を通して、このパターンが、3度ほどあったのですが
3回とも、ネットを越えた位で諦めました困った。。。

実際のところ、追っても間に合わないのは事実なんですが
打たれた瞬間に、直ぐに心ハート下降が折れて追わなかった
自分に、本当にムカついてしまいます不満

まだ、ゲーム形式の練習であればわかりますが
本番の時に追わないと言うのは、本当に駄目なんです
自分自身、諦めずにボールを追う事に対して、
ある理由があって。。。
今年は本当に物凄く執着したいと思っているのに
それが出来ない自分が、ものすごく嫌でござるぷんぷん。。。

つづくびっくり。。。

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

半年振りの草トーでゴンス(^^♪

結果を先に言うと。。。
ぺけト~の決勝負けでゴンス悩んじゃう

詳しい事は、後ほどアップしますが。。。
クエスチョン・マークいらないって。。。汗
まあ、なんと言われても、アップはしますが。。。

今回特に感じた事は。。。
ボレーがひどいのと怖~い
相手のショットに対する一歩目が遅すぎる靴青急げ
と言う事でした。。。

ひどい事を上げれば、きりが無いですのでびっくり
その辺は次回と言う事で冷や汗

1つだけ、自分の中で、納得できた事がありますナイス!
それはね。。。
おいらが前衛にいるときに、
チャンスボールキラキラとまでは行かないロブを
ほぼすべて、打ちに行けた事は
上出来だったと思います。。。

まあ、打たなければ良かったボールも
沢山ありましたけどねびっくり

ペアには、物凄く迷惑をかけましたが冷や汗
それでもいつもの消極的な試合運びよりは
自分では、納得できましたワハハピース

でもね~不満
ちょっと自分でも許せないプレーが
2~3回ありました怖~い
技術云々とかでは無く、心の問題なので。。。
本当に反省したいと思いますやっちゃったぁ

だって、朝晴れ起きて、そのシーンが
はじめに、思い浮かんだ無言くらいですからベー。。。
真剣にその時の自分が、許せないんだと思います
ちょっと、猛省でございますまいったぁ

また誘って貰えるように
練習を頑張りたいと思いますピース

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 06:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

一瞬を、見逃しているようです(>_<)

ここ一年ほど思うようにポーチに出れませんやっちゃったぁ。。。

と言うよりも前衛の時、ほとんどポーチに出れませんびっくり

正直な話をすると
多分、去年よりは、巧くなってると思うんですが冷や汗
未だに思ったようなテニスが出来ません下降

少し前に、上級者の人と、
プレースタイルとか、ペアリングの話をしたら
おいらは、まだそんなレベルでは無いと
一蹴された事がありますが怖~い

まあ、確かに自分でも、
あ~だ、こ~だと言えるレベルで無いのは、
重々承知してるんですが冷や汗。。。

こればっかりはね、理屈っぽいので
しょうがないんですけどねイシシ。。。

さて話を本題に戻して。。。
相手がボールを打つ前から打った後くらいの
瞬間をどうやらちゃんと見ていないようですびっくり
ベースラインストロークは、まだ時間があるので
どうにかなるのですが悩んじゃう
ポーチに出るとき等の前衛の時は
本当にどうにもなりませんまいったぁ
今日の練習も散々でした。。。

その辺の練習は如何すれば、良いのでしょうクエスチョン・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

負けたら、あかんがな。。。

伊達選手が2-1で勝ったみたいですね冷や汗
第1、7-6(7) 第2、4-6 第、6-3で。。。

う~ん微妙ですね汗
現役選手が、競った時に負けるのは。。。

一度現役を退いた選手が、競りあえないのは
しょうがないですが。。。

やはり。。。
世界のトップ10を経験している差なのでしょうかクエスチョン・マーク。。。
まあ、他にもいろんなファクターがあるとは思いますが

しかし。。。
残念な、感じです


関係ないですが。。。
NEW絵文字がNEWまた増えてるみたいですね猫

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 14:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

褒められました(^^♪

昨日のレッスンは、
久々に気持ち良く終わる事が出来ましたイシシピース
出だしのアプローチからのボレーについては
どうなる事かと思いましたが怖~い
久々に、ストロークも調子が良くてクエスチョン・マーク
ほっと出来たレッスンでした冷や汗

コーチには、たまに良いショット打つと
らしくないっすよびっくりエクスクラメーション・マーク
って言われてましたけどね

こっちは真剣に、やってるんだから
たまには、良いショットも出るのさイシシ

真剣あれー?クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
やってますうるせーエクスクラメーション・マーク誰が何を言おうとも
真剣に隣のコートの女性フォアハンドg
むふっ目がハートって見てますから。。。

。。。。。まあ冷や汗
いつも通りのエロキャラと言う事でねお化け急げ


レッスン終盤に。。。
上で、Hコーチが眺めてられるのが、わかったので
レッスン後に何を、言われるか怖かったのでぷんぷん
ちょっと頑張ったんですよエクスクラメーション・マーク
違う意味の緊張で、集中して冷や汗。。。

そしたら、レッスン後に
大分体の動きが滑らかになりましたねって
褒められましたワハハ

うんあれー?クエスチョン・マーク。。。。
今まで、動きがギクシャクしていて
ロボットみたいだったって言う事かしらクエスチョン・マーク

。。。まあ冷や汗
あんまり深く追求するのは、止めとこうっとピース

やっぱりラケットを元に戻したのが良かったのかしら
プロレッドコードにして、テンションを上げたのも
良かったのかもしれません


でも。。。
久々に、褒められたのでへへへ
真に受けて、本当に嬉しかったですピース

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストップ・ザ・クルム伊達公子

シングルスもしかするとクエスチョン・マーク
優勝してしまうのでしょうかびっくり。。。

明日の戦いで、現在の日本女子フォアハンドg
真価が問われる気がしますベー。。。

明日は、本大会第1シードの、中村藍子選手との
戦いになるようですがエクスクラメーション・マーク

ここまで気力が充実している、伊達選手ですが
さすがに、シングルス・ダブルスのこの連戦は、
体力的に疲れている事は否めないと思います悩んじゃう

現役トップ選手の中村か
経験豊富な伊達選手のどちらが勝つんでしょうかね冷や汗。。。

希望としてはね。。。
伊達選手の、シングルス・ダブルス両方優勝
なんですがガハハ。。。

そんな事が、許されてしまうと
違う意味で、テニスが嫌になりそうですね。。。

しかし。。。
日本女子にとっては、神様みたいな選手だけど
もう少し、現役選手は勝つことに貪欲にならないと、
ダメなんじゃあないのかな

おいらみたいな、趣味のテニスじゃないんだからねベー


kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:21 | コメント(2)| トラックバック(0)