tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のほほ~んと、いきましょうよ。。。。。 のほほんと過ごす日々の日記でございます。

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
限度額いっぱい(゜o…
07/16 23:35
仕事に貴賤は無いと言…
03/14 17:42
残り一週間ほど。。。
03/13 16:11
最近のテニス活動。。…
02/29 10:15
これから面接です。。…
11/11 10:41
うまくならんの~
10/08 08:53
機動隊も大変だよね。…
06/29 11:29
レディーガガ。。。
06/24 09:49
窓からの風景。。。
06/22 11:13
昨日の事ですが。。。
06/20 17:59
完全LED化。。。
06/17 11:23
追尾。。。
06/16 19:08
千葉県民の日。。。
06/15 17:48
綺麗やな~
06/13 07:52
迷い処。。。
06/10 17:37
おいらって物凄く弱い…
06/07 08:01
おいらの腕前は。。。
06/06 08:31
からだ燃える。。。
06/04 07:48
クーデターの勧め。。…
06/03 17:13
ポンコツ。。。
11/09 18:17
レトロ感が、漂うと言…
09/23 08:43
久しぶりにテニスした…
09/20 08:45
なんか好い感じじゃね…
09/18 14:22
9月14日レッスン雑…
09/16 08:41
ぷしゅぅ~って(-"…
09/15 17:39
最近のコメント
"The minut…
iPhone5s ケース 11/01 08:38
dajouter d…
moncler 11/01 08:22
The League…
AVIREX 時計 10/31 21:38
Think it's…
CharlesVogele 時計 10/31 21:37
Pending le…
ADIDAS 時計 10/31 21:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






お楽しみテニス(6月28日)

先週から、毎週1時間ほど
子供とテニスをしてるんですがワハハ
一体何を、どのように教えれば良いのかクエスチョン・マーク
全然わかりませんまいったぁ

昨夜、テニススクールのイベントで
コーチ同士のダブルスマッチが有ったので
見に行ったついでに、子供に教えるのって難しいよね~ベー
って、愚痴っておきました汗

まあ、そればかりでは無くて
少しアドバイスも貰ったので
教え上手になれたらと思う今日この頃です。


と言う事でピカ練習内容はクエスチョン・マーク
今回は写真が有りませんが汗
テニスボールスポンジボールでのキャッチボール
テニスボール手落しで球を打つ練習(フォア・バック)
テニスボール手出しで球を打つ練習(フォア・バック)
を、1時間ほどかけて練習しました。

前回の練習では、フォアハンドだけだったんですが怖~い
良く考えたら、それだけではダメだと思ったのでやっちゃったぁ
今回は、バックハンドも加えてみましたピース

今回一番面白かったワハハのは。。。
手出しのバックハンドストロークの時に
おいらが出したボールを、
子供が、巧く打ち返せなくて
難しいよ~困った汗って言ってたと思ったら
バックハンドに構えてるにもかかわらずそのまま、
手出しの球を後ろに打っちゃいましたびっくり

思わず
ナイスショットイシシビックリマークって言ってしまいました。。。

まだ、2回目だからね冷や汗。。。
これから、おいらが頑張りたいと思いますピース

昨夜のスクールイベントの雑感は、
また後日と言う事でベー。。。

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨ですね~(>_<)

暇ですな~
と言ってもやらないといけない事は
山のようにあるんですがビミョー汗

とりあえず、今後のコートを予約しに行って
それから今日の予定を考えるかな。。。

ピカ
グロメットを注文しに行かないとな冷や汗

昼から、久しぶりにウィンザーにでも行って見ますかね
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

紫陽花

この時期、道路脇に咲いている
色鮮やかな、紫陽花の花が目に飛び込んできます


どの花も、色彩が強くて
この時期とても好きな花の一つです

ってねびっくり
花とかって、あんまり名前知らないから冷や汗
説明出来ないんだけどね
紫陽花は、数少ない名前の分かる
お花の一つです冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

助けろよ!(-"-)

見てないで助けろビックリマークうるせー



毎回ビックリマーク毎回ビックリマーク
なんであんたはやっちゃったぁ無言
ここにおいら達を、ひっかけるんだよクエスチョン・マーク不満
ほんとに、学習能力の無いやつだビックリマークうるせー


と、怒られたところで冷や汗。。。
携帯携帯電話のストラップがまたしても壊れました怖~い
明日なおそ~っとにっこり
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

記憶の近似値

最近思った事が有るピカ。。。

近い環境にいる人間同士の記憶って
結構違うものなのかも知れないクエスチョン・マークって

例えば、親子どうし、恋人同士で
どこかに出かけた時の記憶って

二人が、全て共有しているものと思ってしまうけど
案外共有して無い事ってありますよね冷や汗

親子は別として
他人同士の場合
お互いの記憶パターンが
近い方が良いんだろうかクエスチョン・マーク
それとも遠い方が良いのかなクエスチョン・マーク

でも。。。
一緒にいるなら、近い記憶を持ちたいよね冷や汗

ってね。。。
こんな事考える前に
記憶を共有してくれる人を
見つけろうるせービックリマーク
ってな感じですよね~ごめんなさい


ダブルスのパートナーメンズウェアウィメンズウェアとの関係も
同じ事なのかも知れませんね悩んじゃう

プレーに対しては
なるべく近い発想を共有したいけども
まったく同じ発想だと困るもんね冷や汗

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

バックハンド改造計画

スマイル現状で物凄く酷いやっちゃったぁ
バックハンドを直す為に
出来るようにしたい事が有りますピカ

フォアハンドもね
そのポイントを直してからは、
結構良くなったのでナイス!ピース
バックハンドでも、期待してるんですけどね冷や汗

最近意識が薄れて、フォアハンドが
元に戻りつつあるんだけどね怖~い

その直し方はクエスチョン・マーク。。。
他の人から見ると
間違ってる事なのでびっくり
何をするかは秘密ですけどね無言

その後には。。。
スイングのタメや
重心移動
フォロースルー
等など、たくさん課題はあるのですがベー
って言うか。。。
全部ダメじゃんまいったぁ

とりあえず、自分の思う最初の一歩が
出来るようになってからが
本当のスタートだと思いますので
ハートが折れない下降まいったぁように
今はただ、そのポイントだけを直したいと思います

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

映画「ヤッターマン」

実物大のヤッターワンってびっくり。。。
全高5.5mクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

yatta-one

つまらない所に気がついたんですがピカ。。。
国内の道路の高さ制限って
確かクエスチョン・マーク3.8mだった気が無言
クエスチョン・マーク 4.1mまで良かったのかな冷や汗

ってピカ。。。
どっちにしても
ヤッターワン通れないじゃん怖~い
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日の業務は。。。

写真カメラはないですが。。。
建設工事の電子入札ですクエスチョン・マーク

これが結構びっくり時間がかかります
ただWEB上で金額入れたら終わりというわけではなく冷や汗
指定書式での入札書の作成
現場担当予定者の資格証のコピー
等々。。。
を、一緒にパソコン添付しないといけません

入札画面自体、電子認証を必要とするため
ログイン遅いし、レスポンスも物凄く遅いです怖~い
たかだか、5本入札するのに
1時間近くもかかってしまいますびっくり

って冷や汗。。。
昨日今日と
おいらの本当の仕事じゃあ無いんだよねまいったぁ。。。
まあ、昨日の仕事は、現場の仕事なので
作業員兼現場監督さんとしては
しょうがないと思うんだけどねイシシ

今日の仕事なんか不満。。。
明らかに背広組の営業の仕事だからねパンチうるせー

だいたい、人が、パソコンで提出書類作ってるときに
目の前でお茶コーヒー飲んで、新聞読まれてると
本当にむかつくんですよねそりゃないぜ

それでなくても最近ものすごくイライラしてて
自分的にも少しやばい状態なのに撃沈
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

本日の業務は。。。

最近書くネタがないですね(-_-;)

と言う事で?



本日は、こいつで、砂利のつみこみです。


毎日ボケているからって

砂利に突っ込んでるわけではありませんよ(>_<)

ボケにもなってないな(@_@)



話しは変わりますが。。。
サークル仲間のミキティに子供が生まれました(^-^)
とっても、喜ばしいことです(^_^)
おめでと\(^o^)/
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

子供って素晴らしい。。。

先週から本格的に指導者になろうピースワハハ
と思っている「いちごまる」なのですが。。。

はい、すいません。。。
軽い冗談です冷や汗。。。


先日、初めて子供にテニスを教えてみて
色々と、わかった事ピカが有ります

子供って本当に集中して無いってまいったぁ。。。

手落しテニスボールの練習してるとき
周りキョロキョロとして
照明の柱についている、パトランプが
気になって気になってしょうがないらしく
あれ何クエスチョン・マークあれ何クエスチョン・マーク
って、聞いて来るんだよね冷や汗

いろんな物に、興味が有る事は良い事なんだけど無言
集中しなきゃいけない時に
集中させる癖をつけておくと、あとあと良いんだよな


でも、そこがまた可愛いのよねんへへへ



それと。。。
何も教えてないのに、手出しの球に
ちゃんとびっくりタイミングを取ってるんだよね汗
こういうのを垣間見ると。。。
自分がちゃんと指導してあげられないのが
歯がゆいですねまいったぁ。。。

とりあえずの指導方法としてピカ。。。
キャッチボールで肩を回す癖をつけるのと
手出しの練習でボールを打つ感覚を覚えさせる事かな。。。

本当にね~ビミョー
今からみっちりと、技術込みで教えてあげられればやっちゃったぁ。。。

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

考えて。。。

本当に考えてピカ

テニスしてくださいうるせー

と言う感じです冷や汗

その事を今日少し痛感しましたやっちゃったぁ。。。


あと。。。
誰かおいらのバックハンドをどうにかしてください悩んじゃう


あ~悩んじゃう
毎日テニスが出来る体がメンズウェア欲しいです
調子に乗って、これからペースを上げる上昇
きっと、腰が持たないと思いますまいったぁ

と言うよりもピカ。。。
今ひどい常態になってるようですねびっくり

梅雨時雨の気圧のせいかなクエスチョン・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

楽しかったのよねん(^^♪

さて、昨日の晩は誘っていた人達に
ことごとく振られたので
予約していたコートが空いてしまいましたやっちゃったぁ

という事でピカ。。。
今日一緒にテニスするお方を
誘ってテニスして来ました。。。


ここ最近のテニスでは、一番楽しいテニスでしたね
どんな美人目がハートとやるよりも楽しかったです照れちゃう
ムフッへへへってな感じで楽しかったです。

その様子はこちら。

スポンジボールでのキャッチボール
621

ラケットでナイスショットイシシ

625



ちょっとアップ照れちゃう

628




まあ、この日初めてラケットラケット赤握ったんですからね冷や汗
これから、一緒に頑張って行きたいと思いますイシシ
そのうちブログの名前も変わっちゃったりしてびっくりクエスチョン・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぼけぼけな練習。。。

まあ、いつもの事なんですが冷や汗。。。
昨日のレッスンの時
ゲーム形式のチャンピオン練習の時に
順番で、コーチがコートに入ってる時
サーブのボールを渡そうと
後ろの籠からボールを取ったんですけど
振り向かずにボール取ったから
子供用のソフトノンプレボールを取ってしまったんですびっくり

ペアを組んでくださっていた女性に
そのボールですか冷や汗クエスチョン・マーククエスチョン・マークって
思わず、突っ込まれてしまいましたお前なぁ

みなさん
レッスンは真面目に受けましょうねイシシ

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

まったく、関係の無い話ですが。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

どんどんと~♪ 下手になる~(>_<)

今のおいら
毎週下手になってますベー
誰が何と言おうと
下手になってます不満ビックリマーク

威張って、言うなビックリマークって話なんですが冷や汗

なんでだろうクエスチョン・マーク
不思議です。。。

昨日最後のチケットでレッスンに行ってきたのですが
本当に無残で、酷い感じでしたやっちゃったぁ

バック側に来るボールが、本当に返せませんびっくり
昨日も、サービスエース取られまくりです
おまけにダブルフォルトの山だし怖~い。。。

ここのところ本当に
レッスンを受けるたびに凹んで下降やっちゃったぁおります。。。


何やらピカ。。。
おいらの習ってるコーチが辞めてしまうらしくびっくり
現状維持の為にもその時間のレッスンを
レギュラーにしようかなと思っていたんですが
代りに入るコーチを聞いたら
人気者のコーチなんでナイス!。。。
今以上に人数が増えると、嫌だから
ちょっと保留です冷や汗。。。

昨日も帰り際に、コーチたちの
営業トークに丸め込まれそうになりましたがうるせー
しっかりと、チケット延長しないビックリマークうるせー
って、返り討ちにしてくれましたイシシピース。。。

って、スクール辞めたら、
またどんどん下手になるな悩んじゃう


それはそうとピカ。。。
楽しみにしていたイシシ、土曜日のテニスが
雨の為に駄目になりそうです怖~い。。。
内容は、秘密ですけどね。。。
むふへへへっ~まいったぁ下降


うちの娘のお古のラケットと
スポンジボール用意して
準備万端なんですけどね
suponnji

雨模様雨だと
テニス出来ネェじゃねぇかよビックリマーク

。。。。。梅雨の馬鹿やろ~お前なぁ



kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

おけら。。。

おけら君が。。。
仕事中に泳いでいましたびっくり

okera1


水深30~50cmの水溜りで
おいらが仕事をしていたんですが
何やらピカ右前方から泳いでいるみたいなので
近寄って行ったら
おけら君が泳いでいましたびっくり

今はやりの超撥水使用の水着を着ている感じで
水に浮いていました
なんとかレーサー以上だったと思います冷や汗

それで頑張っていましたナイス!
25mくらいは泳いだと思います

思わず、泳ぎ終わるまで見入ってしまいました冷や汗

okera2


って、助けてやれようるせー

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 14:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近の感じ。。。

ちょっとテンション下がり下降気味ですまいったぁ

自分的に、面倒な事が起きましたびっくり

と言うよりも。。。
これから先に面倒な事汗にならなければ、
良いと思う事が起きてしまいそうです冷や汗

せっかく、今週は木・金・土と
テニスが楽しくワハハ出来ると思っていたのに悩んじゃう
憂鬱な感じになりそうです
おいらの、取り越し苦労ピカであれば良いのですが
なんか嫌な感じですベー。。。

まあ、おいらは、テニスさえ出来れば幸せなので
週末は雨雨が降らないと良いな~ナイス!

特に土曜の夜は、大事なテニスなので
雨が降らない事を切に願うだけですね晴れ

ムフっ照れちゃう

お化け。。。

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

微妙にアウトが多いです。。。

最近のおいらのテニスの傾向です怖~い
まあ、レッスンで普通にボレーして、
コート外のバックネットに直撃する位ですからびっくり
どんだけ強く筋肉打ってんだよって感じなのですが。。。

ここ最近の試合でも
前衛で普通にボレーしても
バックアウトになってしまいますまいったぁ。。。

自分の意識的には、
サービスラインから相手前衛の足もと位に
打ってるつもりなのですけどね。。。
なぜか、バックアウトになっちゃうんだよねあれー?クエスチョン・マーク

それ以上にアウトが多いストロークが問題なんですよ。。。
最近少しばかり強打する様には心がけていて
強振した時にアウトになるのは
まだ良いのですが。。。

微妙に、大事に入れに行く時のアウトが
収拾付かなくなっているんですよね
面が合わなくて、ボールが抜けてしまう
感じなんですよね冷や汗。。。

それに、おいらはチキンハートハートだから
意識の中に、大事にとかこのポイントで勝てる
とか思って、大事に大事に行くと、
余計に腕が縮んでしまうんでしょうね。。。

なんせ、体も心も華奢ですからイシシ


まずは、チキンハート改造計画からかなナイス!。。。

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 14:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

教習所に通おうかな。。。

友達が自動2輪自転車の免許を取得するのに
教習所に通ってるらしいのですが。。。

そんな話を聞いていたら。。。
おいらも久しぶりに、バイクに乗りたくなりましたナイス!。。。

高校の時に中型免許を取って
専門卒業と同時に自転車降りてしまってたんですけど。。。
久しぶりに、乗りたい感じです。

原付は仕事で工事現場内の移動用として
「スズキ ストリートマジック50」を
ヘルメットも被らずにびっくり、乗っていた時もありましたが。。。
まあ、原付は、バイクと言う感じでは無いですからね
現場内も砂利や砂地のダートコースで
スピードも70km位しか出ませんでしたから無言

そう言えばピカ。。。
もう時効ですが冷や汗。。。。。
高校生の時に、近くの道路で制限速度をオーバーして
走った事が有りましたが正直怖かったですまいったぁ

もう15年以上も昔ですから。。。
時効ですね冷や汗。。。
数字は書きませんので、ご想像にお任せしますワハハ

それ以上に、一番怖かったのは怖~い。。。
専門の時に、埼玉から地元に帰ってくるのに
中央環状を走っていて、突風で、1車線飛ばされた時はびっくり
正直死ぬかと思いました怖~い
そんな事もあって、バイクからは、
降りてしまったんですけどね。。。

しかし。。。
ここでもおいらの学習能力の無さが。。。
中央環状の所くらい、下道を走ればよかったのにね冷や汗
頭悪~まいったぁ

またバイクに乗りたいのよね。。。
それも昔に物凄く欲しかったバイクに。。。
今だと中古で40くらいだから
教習所に通い直しても
50くらいなんだよな~びっくり

うんビックリマーク
テニス辞めれば費用は捻出できるなびっくり


とりあえず、ローンでも組んで教習所に通うかな汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

言ってるそばから。。。

空振りフォアハンドbしないビックリマーク
って、言っておきながら。。。

昨日の練習で、しょっぱなから空振りしましたびっくり
いや~んごめんなさい
なんて言ってる場合では無いですビックリマーク

ストロークラリーをしていて、
相手の女性が打ったフォアハンドg球を取りに行った時に
空振りました怖~い

その他にも昨日の練習は自分の中で
散々でござった。。。

本当に足が動いて無かったし靴青急げ
苦手な肩口のショットは返らないしびっくり
とそんな感じで、凹んでいる今日この頃です。。。

良かった点は。。。
特にありませんがまいったぁ
今バックハンドを両手にしようと思っているので
その辺の意識を少し持てた事は良かったかな冷や汗

でも。。。
未だに、バックに来た球を片手スライスで
返そうとして、ガシャってしまうので怖~い。。。
その辺の意識をもっと改善しないと駄目ですねベー。。。

と言う事で。。。
もっと練習しないとねスマイル
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

いや~ん(>_<)

来週末に、草トーに出るんですが
まあ、毎度の事ながら
一番下のカテゴリ、ビギナーミックスなんですけどね冷や汗。。。

なかなか、上に上昇あがれないのよね悩んじゃう
テニス歴だけ見るとびっくり
ビギナーじゃあ無いんだけどな無言


最近試合に出る時には、
目標ビックリマークを、決めて試合に臨んでいるんですが

今回の目標は無言。。。
「空振りをしないビックリマーク
になりました冷や汗。。。

だって。。。
前回前々回と、大事なポイントピカ
ローボレーを空振りしてしまいびっくり
いや~んごめんなさい汗 ってな感じで
相手に流れが行ってしまったので怖~い急げ
空振りをしないように頑張りたいと思います。。。

しかし。。。
未だに普通の速さのボールを空振りするって。。。
どんだけ下手なんだ。。。おいらはまいったぁ

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。


いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

技術の定着。。。

ほとんどしませんね怖~い
特にボレーとサービスは酷いもんですまいったぁ
サービスなんか、毎回違う打ち方になってる気がするし
トスアップから違ってますからね。。。

でも。。。
アバウトに違うかなクエスチョン・マークあれー?
ってな感じだから直す事も出来ないし

それに。。。
腰が痛いからまいったぁ普段サーブの練習しないし
悪循環やな冷や汗。。。

サークルだけでテニスしてるなら
それでも良いんだけどね

市民大会とかで、勝ってみたい筋肉なら
もう少しサーブをどうにかしないとな冷や汗。。。

う~んカンタン
ひとりで、サーブ練習でもしようかなクエスチョン・マーク。。。

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

入れ食いでした(・_・;)

工事現場から見える風景なのですが冷や汗。。。
irekui1

ここ2カ月ほどで、隔週くらいの間隔で
良く取り締まりをやっているんですが
車急げ

入れ食い状態ですびっくり
irekui2

少し狭くて、速度が出せない区間を抜けて
直線でスピードが乗るところに速度計が
設置してあるんですよね冷や汗。。。

それも普通なら、センターラインに
反射鏡をつけてるのに
ここの取り締まりは、反対車線の歩道に
設置してあるから、解らないのよねベー

クエスチョン・マーク
おいらが捕まったかどうかですって。。。
えへへへ~ごめんなさい
それは秘密です怖~い

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

黒こげ。。。

梅雨雨で、日差しが弱いのに曇り。。。

おいらったら。。。
仕事でも黒こげ怖~い。。。
テニスでも黒こげびっくり。。。

本当にね冷や汗。。。
いつになったら美白になる事やらお化け。。。

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

対岸の火事では無いんですよね。。。

う~ん。。。
ここでは書くべき事では無いのかもしれませんが。。。
昨日の事件が、おいらの心に残ってしまったので。。。

物凄く気分を害するかもしれないので
読んでみたい人だけ読んでね

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。




昨日の凄惨な事件を受けて。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:00 | コメント(5)| トラックバック(0)

頑張ったつもりですが。。。

本日の練習は微妙に体力が筋肉持ちませんでしたまいったぁ

今日の練習は。。。
苦手でちょっと嫌いなハードコートハードコートなので
少し頑張って練習してきましたイシシピース

でもね。。。
おいら、相変わらずテニスが下手でした冷や汗
やっぱり足靴が、動かないんですよあれー?クエスチョン・マーク
もう少し足を動かす意識を持って
テニスしないと駄目ですね冷や汗

それ以上にね。。。
最も酷かったのは怖~い
バックハンドのリターンです
最近本当に返せなくなってますまいったぁ
おいら基本バックサイドなので
正直まずいです冷や汗。。。

先週のレッスンの時にコーチに
アドバイスピカを頂いていたので無言
もう少し改善するものだと思っていたのですが
まったくでしたお化け急げ

あとね。。。
先週、サーブが自分的に良かったのですが○ワハハ
今日は、ダブルフォルトだらけでしたびっくり。。。

先月からペースを上げてる上昇のに。。。
まったく上がってこない下降まいったぁのよねん。。。

おまけに、最後バテバテで本当に動けなくなってるし怖~い

まあ、今日は風邪で体の具合が悪かった
と言う事にしとこうっと冷や汗。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

あるしんどになっちゃうよ~(-"-)。。。

って、別に今からサッカーしようビックリマークと言う訳では無く。。。

風邪の為病院、久々に体がしんどいですまいったぁ。。。

あ~しんど悩んじゃう。。。
下下下
あるしんどびっくり。。。

ありえませんね、このボケはベー。。。

まあ、風邪気味病院でいつも以上にぼけていると言う事で
おゆるし下さいお化け。。。

この調子だと。。。
明日のテニスも病欠だな。。。
久々のハードコートハードコートだったのにな。。。

とりあえず、仕事早く終わんないかなやっちゃったぁ。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ツーショット(^^♪

かわいい女の子ウィメンズウェアと、二人きりサークル
どこかに行った話では車急げ無いんですが。。。

たまにはそんな記事も書いてみたいもんですが冷や汗。。。
当分無理かなやっちゃったぁ

さて本題に戻って。。。
最近レッスンで物凄くフラストレーションが
溜まってしまいます不満

ビックリマーク何でかクエスチョン・マークだって悩んじゃう
それは、おいらが下手だからやっちゃったぁ。。。
昨日も、何か調子が悪くて下手でした。。。
まあ、実力通りと言われたらそれまでなのですが悩んじゃう。。。

最近本当にテニス全般が苦手になっていますベー


その中でも、物凄く秀逸なショットが2回だけありました
球出しの球をクロス、アングル、ストレートと
打つ練習だったのですが
その中の、クロスとストレートのフォアは秀逸でした。。。

でもね。。。
最近スピンをかけて深く打つように練習してるくせに
吹かしたり、がしゃったりすると。。。。
イラッうるせーと来て、力一杯筋肉振ってしまうのよね。。。。
その結果の秀逸なショットなので。。。
意味無いのよねんやっちゃったぁ

と言う事で。。。
レッスンチケットもあと一回なので
レッスン中に、いらつかないように
頑張りたいと思います冷や汗。。。

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

関係の無い話ですが。。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

全仏でのフェレールのラケットは。。。

さて、プリンスラケットおたくのおいらとしては
今回フェレールが使用しているラケットラケット黄
ものすごく気になるところなのですがあれー?クエスチョン・マーク
前回AIGで来日していた時に
使用していたラケットラケット赤も気になりましたが。。。
今回のラケットはもっと気になりますびっくり

某情報筋のお話で、夏モデルあたりから
O3ポートの無いモデルを日本国内でも販売するのではクエスチョン・マーク
と言う話もあるみたいですから冷や汗。。。

まあ、この辺の話は、おいらの希望的観測が
物凄く入ってますけどね。。。

J,ブレークが一時使用していたラケットの時も
物凄く期待していたんですけどね悩んじゃう
その時のお話はこちら→「フェレーのラケットって


何といってもおいらはね。。。
モアシリーズから始まって
今のO3ポートモデルまでの、
プリンスのラケットは、大っ嫌いビックリマークうるせーですから


ちなみに、フェレールの前モデルは
おいら的には「CHAMPIONSHIP 200」 に
準ずるモデルだと踏んでいます
コスメは大分違いますが、ラケットの形状は
ほぼ同一だと思うんだよね。。。。

まあ、実際のところ。。。
フェレールが前に使っていたラケット赤
シャークモデルの後継機種なんでしょうけどね冷や汗。。。


さて、それでもって、
今回の全仏でフェレールが
使っているラケットラケット黄なんですが
ferrer.racket2
ferrer.racket1
前回まで使っていたラケットラケット赤とは、
明らかにコスメも形状も違うと思うのです。。。

前回同様に今回も、ポート形状が無いと思われ
それとこのラケットラケット黄のスロート部のフレームの中に
透明な物が組み込まれている気がするのですびっくりクエスチョン・マーク

一見するとスロート部付近の処理は
一昔前のTTウォーリアーと似ているんですよね
このTTウォーリアー杉山愛選手も使っていましたが
何といっても、おいらは思い入れがある
キラキラP,ラフターキラキラが最後に使ったモデルなんですよね
ナイス!
TTw1
TTw2

となるとね冷や汗。。。
このラケット黄の製品版が、フェレールの活躍次第で
日本でも、出てくる可能性が有るのよね

その昔。。。
TTレベルを使っていたカプリアティーが
活躍したおかげで、日本発売の予定はなかったのに
発売したからねびっくり。。。。

だからね。。。
フェレールには、全仏頑張ってほしいな~

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:37 | コメント(59)| トラックバック(0)

ただ今減量中。。。

でもね。。。
ただ今リバウンド中上昇上昇でござるまいったぁ
80kg超えちゃったびっくり

と言う事で、今月からまた減量したいと思います冷や汗。。。

しかし。。。
1年通して体重の変動上昇下降が10kgって
体に悪いよねやっちゃったぁ。。。

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

3年目の~(^^♪

そう言えばクエスチョン・マーク。。。
ブログ始めて、3年目に突入してるんだねびっくり
早いもんだね冷や汗。。。

と言う事はピカ。。。
今の会社にお世話になって3年目と言う事か。。。
そろそろかなビミョー無言


kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんがりトースト。。。

テニス365ネットのログインページの
ポイント広場に「the body shop」の
お店が有るんですが
その広告に「Body butter
ってあったんですがびっくり。。。
クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

おいらみたいに、こんがり焼けた炎人に塗って
食べるのかしらクエスチョン・マーク

って、そんな事はないですよね冷や汗
いくらこんがりと焼けて炎たって
トーストじゃあ無いんだからね。。。

それにおいらを食べても、不味いよねやっちゃったぁ下降

本当は、保湿用のアイテムで、
お肌のお手入れ用の、クリームみたいですね
種類は、結構あるみたいですよ

その中だとピカ。。。
おいらにはやっぱり、ストロベリーかしらイシシ。。。

今年は、潤い汗キラキラ美白キラキラでも目指そうかしらクエスチョン・マーク

クエスチョン・マーク
もうすでに無理だろうってはにわ

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

打つべし打つべし!

今のおいらのテニスでござるびっくり

最近なるべくボールを強く打つように
心がけて練習をしているんですけど冷や汗。。。
これがまた、なかなか巧く行きません下降やっちゃったぁ

昨日もサークルの練習が有ったのですが
本当に調子が悪かったですまいったぁクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
正しくはピカ。。。
調子が悪い訳では無くて
おいらが下手と言うのが正しいのですけどね冷や汗

その中でもバックハンドは、本当に酷いです
もともと、その場しのぎのスライスなので
その癖が、今だに抜けないし冷や汗。。。

サウスポーのワイドに切れるサーブなんか
1球も、まともに帰りませんでしたからね怖~い

フォアハンドストロークも、最近自分の中で、
少しずつ良くなってると思っていたのですが
イシシピース大きな間違いでしたやっちゃったぁ下降。。。

昨日は、ほとんど振り遅れていた気がします
最近の課題である、セミオープンスタンスも
何も出来ずに、ただ棒立ち状態でしたね悩んじゃう。。。

自分で意識しても足が動かないし
その上、足に意識が行ってしまって
上半身も全然動かなくなってしまい。。。

途中あまりにも、思い通りにならないもんだから
思いっきり不満ボールを強打したり、大声を発したりとざまあ見ろ
昨日の練習は、ちょっと自分的に反省でござるNG

最近少しメンタル面が不安定でござるね~冷や汗
ストレス発散のテニスで逆にストレス貯めたら
あきませんな~まいったぁ


kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:02 | コメント(0)| トラックバック(0)