tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のほほ~んと、いきましょうよ。。。。。 のほほんと過ごす日々の日記でございます。

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
限度額いっぱい(゜o…
07/16 23:35
仕事に貴賤は無いと言…
03/14 17:42
残り一週間ほど。。。
03/13 16:11
最近のテニス活動。。…
02/29 10:15
これから面接です。。…
11/11 10:41
うまくならんの~
10/08 08:53
機動隊も大変だよね。…
06/29 11:29
レディーガガ。。。
06/24 09:49
窓からの風景。。。
06/22 11:13
昨日の事ですが。。。
06/20 17:59
完全LED化。。。
06/17 11:23
追尾。。。
06/16 19:08
千葉県民の日。。。
06/15 17:48
綺麗やな~
06/13 07:52
迷い処。。。
06/10 17:37
おいらって物凄く弱い…
06/07 08:01
おいらの腕前は。。。
06/06 08:31
からだ燃える。。。
06/04 07:48
クーデターの勧め。。…
06/03 17:13
ポンコツ。。。
11/09 18:17
レトロ感が、漂うと言…
09/23 08:43
久しぶりにテニスした…
09/20 08:45
なんか好い感じじゃね…
09/18 14:22
9月14日レッスン雑…
09/16 08:41
ぷしゅぅ~って(-"…
09/15 17:39
最近のコメント
"The minut…
iPhone5s ケース 11/01 08:38
dajouter d…
moncler 11/01 08:22
The League…
AVIREX 時計 10/31 21:38
Think it's…
CharlesVogele 時計 10/31 21:37
Pending le…
ADIDAS 時計 10/31 21:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






また、ガット張りました。。。

テク二ファイバーのプロレッドコードの
感じが良かったのでナイス!

普段のラケットラケット赤にも張ってみました
最近少しテンションを上げて上張っているので、
今回は53-50でお願いしています。

このラケット張り始めは45からスタートしてるので冷や汗
ストリングの種類が違うのもありますが
1年間で、8ポンドくらい上げてみましたが
全然飛びませんびっくり。。。。

セッティング~エクスクラメーション・マークを、飛ばない仕様にしているので
当たり前なんですが、本当に飛びませんやっちゃったぁ。。。

おいらの理想としてはね。。。。
57-54くらいで、ポリ以外の
16ゲージのストリングを、
張りたいんですよねビミョー

ポリだったら-3ポンドくらいでお願いします。
って、だれにお願いしてるんだあれー?クエスチョン・マーク


そう言えばピカ。。。
うちの娘フォアハンドgが、県大会の団体戦で、
ベスト4に残ってるみたいですびっくり。。。
今日準決勝・決勝を行うみたいです
頑張って、全国大会に行って貰いたいものですワハハ

シングルスは、ブロック大会で
同じ学校の子に負けてしまったようですが
ダブルスは、とりあえず県大会に出ているので
頑張ってもらいたいものですワハハピース

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

カンガルーが面白い!?

ただいま会社のデスクで、暇なんですが。。。
なにかクエスチョン・マークうるせー

こんなに良い天気晴れなのにな~
なんで、出勤してるんでしょう冷や汗

まあ、いつも以上に暇なので
色々と、ネットサーフィンしてるんですが

お友達が、某市民大会の女子シングルス
SFまで、勝ち上がっているようです
残念ながら気がついた時には、
試合が始まっていたようなので怖~い

冷やかしメールをとりあえず送っておきましたイシシ。。。


さてさて、もう一つ非常に面白そうな試合がナイス!。。。
岐阜で行われている、カンガルーカップでの
明日の試合なのですが。。。

フォアハンドg土居美咲選手・フォアハンドg久見香奈恵選手
       VS
フォアハンドgクルム伊達公子選手・フォアハンドg奈良くるみ選手

ある意味物凄く、豪華な組み合わせですびっくり
奈良選手と土居選手は、ご存じの通りに
ダブルスを組んで、Jrの国際大会で活躍されており
Jr世代では、トップ選手であり
今後の活躍が期待されている選手だと思います

久見香奈恵選手は、
一昨年あれー?クエスチョン・マークのカンガルーカップの覇者
高雄選手と同世代で、こちらも現在世界を転戦中で
今後の活躍が期待されている選手の一人です。
365netでも、ブログをしていますから、ぜひご覧あれ~

次回の福岡国際女子では、
土居選手と、伊達選手が組むという話もあるらしいですからね
頑張って頂きたいものです。。。

しかしベー。。。
某ブログでも書いてありましたが
伊達選手の予選勝利とフェドカップの敗戦の
メディアの扱いの違いは何なんでしょうかね
ちょっと、疑問ですね~悩んじゃう

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。



ひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエルひよこ2カエル

さて、5月5日にビギナーのミックスに出るのでイシシ
5月1日から、珍しく真剣に毎日テニスの
練習をしたいと思います冷や汗

こんな感じで。。。
チューリップ5月1日 スクールでのレッスン
スター5月2日 ナイターでの練習
三日月5月3日 たぶんサークルの練習
犬5月4日 サークルの練習
お化け5月5日 サークル練習してから試合

って、問題は、おいらの腰が持つかどうかだな冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

ゲーム勘。。。

なんておいらには、関係ないと思っていたんですけどね冷や汗
そんな繊細なテニスをしてるつもりはなかったんですがしずく

どうやらおいらにも人並みに、
ゲーム勘なるものがあったようですイシシ。。。

ネットで募集していた、練習に
昨日参加させて頂いたのですが
本当にひどかったです怖~い

びっくりクエスチョン・マーク何がですって。。。
それはおいらのテニスに決まってるんですが冷や汗。。。

先日のスクールでの練習で、酷かったところを
意識しながらの練習を心掛けてはいたのですが冷や汗

慣れないハードコートとボールがNPと言う事もあって
いつも以上に、ボロボロとなって帰って来ましたやっちゃったぁ。。。

まあ、その辺の基礎技術に関しては
もっともっと、練習量が足りないので
しょうがないのでしょうが。。。

最後のゲーム形式の時に。。。
ベーシッククラスの生徒サン並みに
足に根っこが生えてしまっていたんですよね冷や汗

本当にサイドチェンジもできないしびっくり
ポーチに出る事も全然できなかったのよやっちゃったぁ
たまにボレーでもしたら
そのままセンターに居座ってるしびっくり。。。
来週に、草トーがあるので
それまでには、もう少し修正しないとな。。。

と言う事で。。。
今週は、自分でコート取ってるので、
少し真剣に練習したいと思いますワハハピース。。。

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポリのストリングって。。。

今回張った、テクニファイバーのプロレッドコードは
物凄く使いやすいですイシシ

まあ、ラケットを、昔のラケットに戻してラケット自体が、
使いやすくなっているおかげもあると思うのですが冷や汗。。。
それでも、ポリのガットとは思えないくらいに
打ちやすいガットだと思います。

今の状態だと、少し柔らかい感じを受けるので
次回張る時には、もう少しテンションを
強く張ってみたいと思います
あと3~5ポンドほど上げて上張ってみようかしら。。。

でもね。。。
おいらがいつもポリに感じる
ミスショットした時に出る、抜けてしまう感触怖~いは、
同じなんですよね

それさえなければ。。。

久しぶりに、次はナチュラルでも張ってみようかなイシシ

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

にゃは!?は・は・は(;一_一)

昨日のレッスンは、こんな感じでしたびっくり。。。
自惚れていました冷や汗。。。
もう少し出来る子だと自分では信じていたんですが。。。
実は、出来ない子でしたやっちゃったぁ

唯一、平均点をクリアーしていたのは、
ファアハンドストロークだけでした。。。

あとは、酷いのなんの怖~い。。。

まず、アプローチからのボレーなんか。。。
ボレーで打った球を、コート外周のネットに
直接当ててるしびっくり。。。

セカンドサーブの練習でも
自分ではスピンをかけてるつもりなのにナイス!
コーチには、スライスサーブは良いから
もう少しスピンをかけてサーブを打ってみましょうかワハハ音符
って、言われてるしびっくり。。。
もしもしコーチ、一応スピン掛けてるつもりなんですけど冷や汗。。。

まあ、あとはバック側全滅だし
リターンは、返らないし
久々のカーペットだから
球が上がらないこと上がらないこと。。。

本当に、久々に、にゃはは~と言った感じの
とほほな、レッスンでした悩んじゃう。。。

市民大会に、間に合うのかな。。。冷や汗

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

パワーアップ(-。-)y-゜゜゜

と言うわけでは無いんですが。。。
先日、ちょっとした仕事で
あまりにも自分自身の体力が無い事を
自覚したので怖~い。。。

ここ一月ほど、少し筋トレをしていたのですが。。。
昔ほどでは無いにしても、
少し馬力が上がった気がしますイシシ。。。

まあ、おいらの場合は。。。
腰の調子次第なので
ここ2週間ほど、テニスしないでいたので、
腰の調子が好いというのもあるんですけどね冷や汗。。。

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちゃんとした練習

ってなんでしょうかねクエスチョン・マーク

とりあえず、今の自分自身の目標はピカ
各ショットの安定感を上げる事なんですピース

だって、最近は。。。
始めて1年も経ってない初心者レベル初心者マーク
女性がフォアハンドg打ったサーブもちゃんと返せないんですからびっくり

安定感以前の問題のような気もしますが冷や汗。。。

とりあえず、バックハンドストロークを
もう少し、ちゃんと練習したいな~ワハハ



で、ちゃんとした練習ってなにクエスチョン・マーク

たとえば。。。
バックハンドを練習するにしても
球出しで練習をすれば良いと言う物でもないですよね
かと言って、球数を打たない練習も無いですよね

球数を打つ事は、大前提なのでしょうが。。。
練習している時の意識の持ち方が大事なんですよね

でも、この意識の持ち方って
ものすごく難しくないですかね

だって。。。
おいらみたいな運動神経の低い人間は
テニス雑誌で解説している理論を読んで
そのまま実践は出来ませんよ
だからと言って、スクールでコーチの言った事を、
すぐに、出来る訳でも無いですからね

少しずつ、修正をかけて、球数を打っていかないと
おいらみたいな、運動神経レベルの低い人間は
ダメなんでしょうね。。。


って、理屈ばかりを、言ってても、巧くはならないので
がんばって、球数を打つ事にしますピースナイス!

なんせ残り3週間しかないからね
がんばりまっせ~ワハハ

って、
仕事しろ\(-_-メ)ぺしっエクスクラメーション・マーク

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

久しぶりにスクールに通います。

と言っても冷や汗。。。
4回チケットを購入して
某市市民大会に向けて、
平日の夜にレッスンに行って、
週2ペースで、練習する為なんですけどねスマイル

ちょっと、今のままでは、色々と難しいのでね悩んじゃう
スクールに久々に行ってみようと思っていますピース

まあ、レクリエーションプレーヤーなので
週一でも、良いんですけどねイシシ
今回は、短期的な目標もあるので
頑張って筋肉、レッスンに行ってきますナイス!


前回チケットを購入したのが、昨年末だから冷や汗。。。
4か月ぶりのチケット購入になるんですよね
びっくり今回は、基礎練習と、体の動かし方を気にして
練習して来たいと思います。

若い女の子がフォアハンドg、多いと好いな~音符
むふっへへへ

やっぱり、エロ親父か\(-_-メ)ぺしっエクスクラメーション・マーク


kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

出るからには、頑張ります!

ここ一年ほど。。。
どのカテゴリーの、ビギナー大会に出ても
勝てない日々が続いていたのでやっちゃったぁ

正直なところ。。。
最近試合に出るのが
辛くなっていた今日この頃なのですがまいったぁ。。。

だって冷や汗。。。
リーグ戦でも、勝てなくてびっくり
最下位トーナメントに行っても勝てないって怖~い。。。
ドンだけおいら、弱いんだよしずく。。。

それでも。。。
5月に開催される、サークル行事恒例の
某市市民大会には出場しますピースイシシ

今回も、毎回の目標どおり
目指せエクスクラメーション・マーク初戦突破エクスクラメーション・マーク
頑張りたいと思いますワハハ。。。

今回の市民大会は、何の気負いもなく
普通に楽しんで、頑張りたいと思います。。。

でもね。。。
今回は、今までの口ばかり、
言い訳ばかりのテニスではなくて冷や汗
いま自分のやれる事を、ちゃんと出せるように
頑張りたいと思いますナイス!

だって、コートの上での責任は、
すべて自分にあるんですから
ナイスプレーも、ミスショットも
すべて、自分の力ですからね
ペアと一緒に、楽しんで勝てれば良いと思います。



だからね。。。
残り1ヶ月、久々の強化月間にしたいと思います。

ってクエスチョン・マーク、強化月間と言ってもあれー?
一体何すればいいんだろう冷や汗。。。

とりあえずは
イメージトレーニングから始めようかしらスマイル

目指せダビデンコエクスクラメーション・マーク

って、また、マイナーな選手を目標にしたな冷や汗。。。
ダビデンコ選手、強いんだけどねビミョー
なんか、マイナー感が否めないよね冷や汗

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスをしない日曜日

物凄く久しぶりな気がします冷や汗
なんだかんだ言ってね
暇な日曜日は、スクールのビジター受けたり
ネットで探して、テニスに参加していましたからイシシ

本当なら、今度の土曜日・日曜日は
サークルの合宿なんですけどね
おいら朝方少し用事があるので、
今回の合宿は、不参加なんですよねやっちゃったぁ

でも。。。
日曜日、暇だな~ベー



びっくりピカ そうだ音符
おともさんが、東京オープンを
勝ち進んでたら見に行こうかな
用事済ませて、高速で行ったら
9時過ぎには会場に行けるはずだから

見に行こうかな~音符っと


って。。。
言ってるそばから
本日の有明での東京オープンは
中止なのねぇ~怖~い

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

笑顔のゆくえ(^.^)

笑顔スマイルって良いですよね~
そして大きな笑い声ワハハ

うちの会社の事務員さんは
よく笑いワハハ、いつも笑顔スマイルな感じな方なので

なんか和ませて頂いています冷や汗

おいらももう少し笑顔スマイルの似合う男の子にならないとな。。。。

びっくりエクスクラメーション・マークおいらには、笑顔が似合わないってやっちゃったぁ。。。

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。



いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんな時には、戦いたくないぞ~(-_-メ)

と思う時があるびっくり

まあ、勝負弱いおいらにとっては
いつも戦いたくは無いのだが
それでも自分自身のテンションが落ちている時には
テニスの試合に、あえて行ったりするのだ
まあ、結果はボロ負けですけどね怖~い

それでも、試合で何も出来なくても
試合で前向きに何かをした事によって、
色々と救われる事がある
だからこそ、おいらはテニスを
辞められないのだろうワハハ




何かを掴みたい時に限って、
相手が物凄く強かったりして
けちょんけちょんにやられてしまうのだ

でもね。。。
それは自分の、努力が足りないのではなく
相手が自分の努力以上に
努力をしているからなんだろうね

だからこそ、自分の戦った相手は偉いのだ
そして、そこに行くために努力をした人も
十分に偉いのです。



本当の意味で、戦う事を忘れたおいらは、
周りの人の戦っている姿を見て
少しだけの勇気を貰うのだナイス!

その分けてもらった勇気を、
おいらは誰かに返せているのだろうかね冷や汗


これからは、正義の味方でも目指すか~はにわ急げ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

半歩が大事。。。

最近つくづく思います
足を動かさなくて届くボールでも
きちんと、足を動かさないといけないって冷や汗

まあ、今更かようるせーって感じですが。。。
本当に大事な気がしますやっちゃったぁ

週末の練習でも、体に向かってくるボールが
相手コートに、返らない事返らない事まいったぁ
特に、ボレーがひどいんですよね
ちょっと強めな、バックボレーなんか
がしゃり放題ですから怖~い
おいらと、ゲームやる場合は
バックサイドに、打っておけば
ほぼ、安心ですからねぇ~
困ったものですねぇ~冷や汗

でもね。。。
今もっと酷いのは、
バックハンドストロークなのよねぇ怖~い。。。
本当に下手になってるんだよねぇ~
前は、もう少しちゃんと強打できてたんだけどねぇ~
最近ドンドンと、非力になっているのよね
やっぱり、寄る年波には勝てないって事かしらびっくり急げ

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

張ってみました(proRedcode17)

綺麗な赤でしたナイス!。。。
張ったラケットが、おとなしめの青なので
結構、赤色が際立っていました冷や汗

張りあがりのテンションを、
通常張っているテンションと同じにしたので
少し硬いと思いましたが、
ゲージを1ゲージ細くした事もあって
そんなに違和感を感じるほどではなかったのです
だから、前回張った、アルパワー16ゲージよりも、
柔らかく感じました。

最近は、テンションを何処まで落とすんだクエスチョン・マーク
と言うくらいに、低く張っていましたので冷や汗
次回はもう少し強めに張ってみたいと思います

それでも、最盛期クエスチョン・マークに比べると10ポンド位は
落ちているんですけどねやっちゃったぁ。。。

まあ、おいら。。。
か弱くて華奢で非力ですからね冷や汗。。。

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:47 | コメント(7)| トラックバック(0)

反省しろ~!(-_-メ)

4月も始まったばかりですが冷や汗
反省しないと駄目な事ばかりな気がしますやっちゃったぁ。。。

もちろんテニス以外の事ですけどね冷や汗
ちょっと、自分自身色々と
でたらめ過ぎる感じがします怖~い

という事でピカ。。。
今週は、色々考えて、
修正したいと思いますしずく

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

12年の歳月が。。。。

おいら伊達選手の復活を、
物凄く期待している一人なんですがナイス!。。。

先日、伊達選手のインタビューと
熱い男ざまあ見ろ松岡修三さんの解説を
TVパソコンで放送してましたが

その中で、おいらが物凄く心に残ったのは
総合的なパフォーマンスで、
今の状態が昔をも凌駕してるかもしれない
と言う事だびっくり。。。

この言葉は、物凄く深いと思った
その言葉を、おいらが物語るのは。。。
出来ませんねやっちゃったぁ
だって、おいら、選手でもなければ
指導者でもないですからねイシシピース
あの言葉の奥を覗けるのは、
本当に頑張ってきて人だけでしょうからねワハハ

今度のカンガルーカップで
次代を担う若手の奈良くるみ選手と
組んで戦うのが物凄く楽しみですね


全ては。。。。
伊達選手の厳しい表情の中にある
現役時代には無かった
あの笑顔が、全てを物語ってるのかもしれませんね。。。

頑張って頂きたいものです筋肉


ちなみに。。。
そう言えば、うちの娘さん、
戦ってないまでも、高校選抜で
奈良選手と同じ大会に出てたんだよねびっくり。。。
写真お願いすればよかった~やっちゃったぁ

って、ミーハー親父か\(-_-メ)ペシッ

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

苛立ちの理由は。。。

さて日曜の練習で何を苛立って不満いたかと言うと

向かいのコートでテニスを行っている人達に、
イライラしていたのです怖~い。。。

そんな、他人の事は放っておけって感じですけどねやっちゃったぁ
中々どうして、おいら性格が悪いもんでね悪だくみ
どうしても気になってしまうんですよねお前なぁ

だってね。。。
その人達は、コート1面を使って8人くらいで、
テニスをなさっていたのですが。。。

そのうちに、隣の空きコートで
その時間の利用者さんが来ないのを良い事に
テニスをし始めたのですびっくり。。。

まあ、隣の開きコートを一時的に、ちょっと使うのなら
まだ分からないでもないのですが冷や汗。。。

その空きコートの隣のコートも
使い始めやがったのですびっくり

つまり。。。
1面しかコート利用料を払ってないのに
3面も使ってやがるわけなのですそりゃないぜ
信じられません。。。


それだけならね、まだ他人事だから
かまわないんですけどね冷や汗。。。

昼から、その2面を、おいらたちのサークルで
使うことになっていたのですが。。。
そいつら、コート整備もしないで
昼食に行こうとしてるしびっくり。。。


おいら。。。
最近、他人に向かって言う言葉が
物凄く、きつくなる傾向があるのでお前なぁ
喧嘩になっても困るので。。。
何も言わずに、コート整備をしようと思って
ブラシ掛けしてたら、
急いでブラシ掛けしに来ましたけどねそりゃないぜ

昼過ぎから、コートを使うから
そのままで良いと思ったとか
何とかかんとか。。。
って、なんかわけ分からない
言い訳をしてましたけどね。。。

その言い方にも、かなりむかついたんですが許せない
我慢をしたわけでございます。。。

こんな事で、切れてしまう
おいらが、変なのかクエスチョン・マーク

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

蒲郡ィィィ~(T_T)。。。

ハルさんに、お誘い頂いた
(エン)にゃん会に行きたかったのですけど冷や汗
その予定日は、毎年恒例にしている
市民大会があるから、行けないんですよねやっちゃったぁ

月曜の朝に、ハルさんからのメール見てイシシ
速攻で場所とか、交通費とか調べて
これなら十分、日帰りで行けるな
ヨシエクスクラメーション・マーク
って、思ったんですけどね冷や汗。。。

その後、日曜日のサークルの収支を
PCパソコンで、つけている最中に。。。。。

おやクエスチョン・マークおやあれー?クエスチョン・マーク
その日って。。。
某市民大会じゃないクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
のォ~~~怖~い急げ

っと、言うことで、
残念ながら。。。
しずくを呑んでやっちゃったぁ
今回は不参加でござる。。。

行きたかったな~
だって。。。
「あんかけスパゲッティ」を
食べてみたかったんだもんイシシ
ってびっくり。。。
理由は、それかようるせー

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 13:17 | コメント(6)| トラックバック(0)

パソコンって、難しいのね~(>_<)

去年の暮れから、この春にかけて
会社のパソコン君パソコンの何台かが
キラキラに召されてしまったのですが冷や汗。。。

その代わりに、新しいパソコンパソコンさんを
新しく導入してきているんですが。。。

おいらには、彼らを使いこなす事が出来ませんやっちゃったぁ

だって。。。
ウィンドウズXPじゃなくて
ウィンドウズ・ビスタなんです
エクセルとかワードとかも
細かいところで、違っているのでびっくり
本当に、パソコンが使えない社員と化しています怖~い

ペーパー1枚印刷するのに
どれだけエクスクラメーション・マーク、かかんだようるせーってな感じで、
おいらのダメ社員度が、急上昇上でござる

最近。。。
時代の波に乗れてない冷や汗。。。

パソコンなんか嫌いだ~怖~い急げ



kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 15:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

サークル荒らし。。。

最近のおいらが、そんな感じになっています冷や汗。。。

ミクシーやら、テニスオフネットで、
新規サークルを探しては
色々と参加させて頂いてるのですが。。。

おいらすぐイライラうるせーと来てしまって
態度が悪くなっています冷や汗。。。

だってね。。。
ラリーのボールとかが隣のコートに流れていっても
知らん振りなんですよびっくり
それに、たまに取りに行ってみれば
ラリー中に、入っていったりしてるし怖~い。。。

おいら個人の常識では
とてもじゃないですが、信じられませんやっちゃったぁ

おいらが主催者でもないので、
参加者さんに注意するのも躊躇ってしまいます冷や汗
注意を促せない、そんな自分にも
イライラしてくるしうるせー。。。


もうそんな状態になったら、
精神的に立ち直ることは出来ませんよベー
普通の状態でも、根性悪いんですからびっくりしずく
周りから見れば、きっと最悪なんでしょうねワハハ。。。
そんな態度だと、サークル荒らしだと思われてもね
仕方ないよね悩んじゃう。。。




昨日も、地元のコートでテニスをしていたんですが
そのときも、朝から色々あって、
かなりイライラしてたし不満。。。

もう少し、優しい心を持てうるせーエクスクラメーション・マーク
って感じですよね冷や汗


そのイライラ話は、また後で冷や汗。。。


kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当に早いものですね。。。

さて、昨日うちの娘さんにフォアハンドg
誕生日プレゼントをプレゼント渡したのですが

今週は、高校の合宿が筋肉あったらしく、
真っ黒になって帰ってきてましたびっくり。。。

おいら以上になっていましたね冷や汗。。。



しかし。。。
今年で、高校3年生ですからね、
本当に月日のたつのは、早いどすな~冷や汗

おじちゃんも歳をとるわけですよねやっちゃったぁ

早く、身を固めねばサークル。。。
タイムリミットが。。。怖~い急げ

そろそろ、諦めるかな冷や汗

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 14:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

練習と自身は比例する。。。。。

とあるブログを見ていて
心にハート飛び込んできた言葉であるへへへ。。。

今までテニスをしてきて
自信を持った事などほとんど無いエクスクラメーション・マーク
と思う悩んじゃう。。。

と言う事は、おいらは練習が、足りないんだな冷や汗



どこまで、どれだけやれば、自信になるんだろうかクエスチョン・マーク
どこをキラキラ目標キラキラにして、
何に対して自身がほしいんだろうビミョークエスチョン・マーク


だいたい。。。
テニス以前に、人間としての自信が持てないんだから悩んじゃう
ダメだよね下。。。

もう少しだけ。。。
一生懸命生きる努力を、しないとダメなんだろうなビミョー無言


やっぱり結婚かハートサークルハート照れちゃう。。。

って、まず彼女を見つけろ\(-_-メ)ペシッ

。。。。。やっぱりピカ
このネタか冷や汗


kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。


いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 16:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

女子高生にプレゼントを。。。

と言ってもびっくり。。。
別に若い女の子に入れあげて
貢いでるプレゼントわけではありませんよ冷や汗

うちの娘さん、今日が誕生日なんですよね
毎年、簡単なものをあげてるんですけど
今年は何にしましょうかね~悩んじゃう
と、当日悩んでいるわけですよ怖~い

去年も、家に帰るまで何にしようかな~あれー?クエスチョン・マーク
って、スポーツショップに行きましたからね

まあ、今年も去年と似た感じになるんでしょうね冷や汗




ってね冷や汗。。。。

本当に時間の経つのは、早いよね~
本当に、歳をとるわけですよまいったぁ

もう、18だからね~

本当に、月日の経つのは、早いや冷や汗


って、姪っ子で歳を感じる前に
自分の未来を考えろってねまいったぁ

誰かクエスチョン・マークおいらを拾ってくれないかしらお化け。。。

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。




いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近ちょっと変ですね~

ちょこっと最近、公私共に変なのですが冷や汗。。。

びっくりエクスクラメーション・マーク
変なのは、いつもの事でしょうって悩んじゃう。。。

ええ、まあそうなんですが冷や汗。。。

この間の練習でも、相手のサーブ練習だけして
自分たちは、サーブ練習してないしびっくり

練習に集中していないにも程がありますねうるせー。。。

このままだと、いつか怪我するなやっちゃったぁ

色々と、立て直さねば筋肉ビミョー


しかし。。。
最近サーブが、本当に狙ったところに行きませんやっちゃったぁ
パワフルサーブは、前から神頼みのままなのですが
狙いに行って、威力を落としたサーブでさえも、
最近は神頼みになっています怖~い

だって。。。
少なくとも、去年だったら、
威力を落として狙いに行ったら
2~3割くらいは、1mくらいの範囲で
打ててたんですけどね~冷や汗

この前の練習のときなんかも、
自分では、Tマークを狙っているのに
実際はワイドに切れちゃってびっくり
下手に狙っていって、威力が無いもんだから
綺麗にフォアハンドでストレートにパッシングされてるし。。。

本当に、サーブ、リターン、ボレーとどうにかしないとな困った
って、いっても。。。
ストロークもたいした事無いんで怖~い
全部どうにかしないと、いけないんだよね冷や汗急げ

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 13:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

凹みまくりの練習内容

最近の練習は、いつもの事ながら、
へこみ下まくりでございますやっちゃったぁ。。。

日曜の練習も。。。
軽くウォームアップをしてから、
リターンの練習をやっていたのですが
まったく返球できませんでした怖~い
50球以上球出しをしてもらったのに
5%くらいしか、コートに入らなかったと思いますやっちゃったぁ
後は、サイドアウトや、ネットにかかったりして
本当に酷かったですやっちゃったぁ。。。


テニスの中で、一番苦手意識のある
リターンですからね冷や汗。。。
すぐに、巧くなるわけはないんですけどね。。。
練習しないと巧くならないのは、わかっているんですけど悩んじゃう
目先の結果を求めちゃうんだよねまいったぁ

と、まあ。。。
のっけから、凹んで練習していたにもかかわらず
それに輪をかけて、酷かったのが、ボレーでござるびっくり

フォアサイドも、バックサイドも
基本的にワングリップなんですが
両サイド共に、面が寝すぎていて
球が浮き上る事、浮き上る事
面白いくらいに、ぽわ~んとなってました

途中、握りのグリップを直したり、
色々と修正をしてたんですが
これまた、いっそう酷くなってしまい
どうすることも出来なくなってしまいました

本当にどうしたら、良いんでしょうね~

クエスチョン・マーク
屁理屈を言ってないで、練習しろエクスクラメーション・マークうるせーって

冷や汗。。。。。

そうですよね~へへへ


ちなみにあれー?ピカ。。。
昨日TTに付いていたDVDを見ていたんですが
フラットボレーなるものを、習得すると
今みたいな、悩みは解決するみたいですびっくり。。。

習得出来ればの話ですけどね冷や汗

kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:47 | コメント(3)| トラックバック(0)

ビーンズドームの屋根って。。。



以下、公式HPより抜粋。。。

ビーンズドームとは、
国際的規模の大会の実施から市民の利用まで、
幅広くテニスを通したスポーツ振興を目的とした
国内最大級の屋内テニス場です。
 震度7級の地震にも耐える構造を持ち、
緊急・災害時には救援物資の保管や
救援活動要員の活動拠点になります。
 また、屋根の一部は屋上緑化の先進事例となり、
周辺環境との調和や室内温度の平準化を
図るモデルとしてなど、新しい試みを行っています。

正式名称
・兵庫県立三木総合防災公園屋内テニス場
愛称
・ビーンズドーム

だそうです冷や汗。。。

つまりクエスチョン・マーク

あの屋根は、無機質な建造物のままだと、
太陽熱による建造物周辺の温度上昇を
屋根に植物を植える事によって防ぐ役割が
あると言う事なんですよね


残念ながら。。。
おいらは、実物を見たことが無いのですがやっちゃったぁ
環境対策形施設と言う事で、
一度見に行ってみたいものです。


近年、地球温暖化が叫ばれており
その中でも、都市部におけるヒートアイランド現象に
ついては、色々と、対策が講じられているのも事実です

東京や、兵庫では、ある一定の建築物に対して、
屋上緑化や壁面緑化などの環境対策を施すように
条例で定めていたり、
真夏の暑い日にみんなで打ち水をしましょう
と言う催しも、ヒートアイランド対策ですからね

確かに、ビーンズドームのような、
大規模な対策も必要ですが
真夏に、みんなで打ち水をしようピカ
と言うような、一人ひとりが簡単に出来るような
環境対策も沢山あると思いますナイス!。。。


大規模な環境対策ということではピカクエスチョン・マーク。。。
案外と知られていませんが、
東京駅の駅舎立替等の周辺再開発も
実は一部ヒートアイランド対策がなされるんですよねびっくり

残念ながら、今は田舎の土建屋さんに拾ってもらった為に
細かい詳細の情報は得られませんがやっちゃったぁ。。。

物凄く簡単に大まかに言うと冷や汗。。。

現在の東京駅の駅舎がある位置は、
東京湾から皇居に向かって風の通り上に有る為に、
皇居に風が入らないということ、
実際皇居付近は、緑豊かなので、
周辺のビル街に比べて、温度が低い

つまり。。。
その皇居に風を吹き込む事によって、
皇居に有る緑が周辺の温度を下げる効果が
見込めると言うことらしいのです。。。


でも。。。
年に1回キラキラ東京に行くか行かないかクエスチョン・マークのおいらには冷や汗
あんまり関係ないかな。。。やっちゃったぁ


とりあえずはピカ
真夏晴れテニスコートコート
温度上昇上を防がねば筋肉不満



kotuzuibank
骨髄バンクのHPです。
興味のある方は
写真をクリックしてね。



いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:16 | コメント(6)| トラックバック(0)