tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のほほ~んと、いきましょうよ。。。。。 のほほんと過ごす日々の日記でございます。

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
限度額いっぱい(゜o…
07/16 23:35
仕事に貴賤は無いと言…
03/14 17:42
残り一週間ほど。。。
03/13 16:11
最近のテニス活動。。…
02/29 10:15
これから面接です。。…
11/11 10:41
うまくならんの~
10/08 08:53
機動隊も大変だよね。…
06/29 11:29
レディーガガ。。。
06/24 09:49
窓からの風景。。。
06/22 11:13
昨日の事ですが。。。
06/20 17:59
完全LED化。。。
06/17 11:23
追尾。。。
06/16 19:08
千葉県民の日。。。
06/15 17:48
綺麗やな~
06/13 07:52
迷い処。。。
06/10 17:37
おいらって物凄く弱い…
06/07 08:01
おいらの腕前は。。。
06/06 08:31
からだ燃える。。。
06/04 07:48
クーデターの勧め。。…
06/03 17:13
ポンコツ。。。
11/09 18:17
レトロ感が、漂うと言…
09/23 08:43
久しぶりにテニスした…
09/20 08:45
なんか好い感じじゃね…
09/18 14:22
9月14日レッスン雑…
09/16 08:41
ぷしゅぅ~って(-"…
09/15 17:39
最近のコメント
"The minut…
iPhone5s ケース 11/01 08:38
dajouter d…
moncler 11/01 08:22
The League…
AVIREX 時計 10/31 21:38
Think it's…
CharlesVogele 時計 10/31 21:37
Pending le…
ADIDAS 時計 10/31 21:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニスしたい。。。

もう10日もテニスしていないまいったぁ
今週末の日曜も、宅急便の受け取りしないといけないから
時間によっては、テニス出来ないかもしれないやっちゃったぁ

う~っむ冷や汗
そろそろ振替も貯まってるから。。。
金曜にでも、振替行こうかな車急げ
テニスの話 | 投稿者 さっし~ 15:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

力みって、どうすれば治るのかな???

コーチに、体に付いてる筋肉筋肉を取りたいビックリマーク
と言われるほど、力んでいるおいらなのですが

一体どうすれば、力みってとれるんだろう悩んじゃうクエスチョン・マーク
テニスの話 | 投稿者 さっし~ 18:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

27時間勤務。。。

労働基準法に違反してるよねやっちゃったぁ
おまけに手当ても何も出ないし不満。。。
転職しようかしらねぇ~冷や汗


と言う事でピカ
機動隊と一緒に戦ってきました。。。

と言っても
おいらは、機動隊員が遠巻きに見ている中で
作業をしていただけですけどね

総勢600人も機動隊員がいると
ちょっと、威圧的なもんが有るよね冷や汗
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 14:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

11月末日。。。76kg。。。

76kgビックリマーク。。。

当面の、おいらの減量下降目標ビックリマークです冷や汗

テニススクールのNコーチとの約束で
11月末日に、おいらが76kgまで下降減量びっくり
コーチが、現体重から5~6kg落とす下降約束をしました音符

この約束は、あくまで11月末に目標体重になる事なので
10月に目標体重をクリアーしてても、
11月末の段階で目標体重を上回るとアウトです冷や汗

と言う事でピカ
負けた方×は勝った方○に、ご飯ご飯ビールを奢る事になりましたイシシ

絶対に負けたくないと思うので筋肉ワハハ
皆さん、テニスコートでおいらを見かけても
えさケーキバナナハンバーガーおにぎりを、与えないで下さいねへへへ

ちなみにピカ。。。
昨日の風呂上がりの体重は。。。。。
79.6kgですお化け。。。。。

ここに来てビックリマーク
ちょっと、プラトー気味だな悩んじゃう汗
来週は、もう少し頑張らないとな筋肉うるせー
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 08:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

Wカップ見ちゃった(^^)

夜中の試合なので、見る気なかったんですけどね

仕事の疲れで、風呂にも入らず寝てしまったら
ちょうど、サッカー始まる時間に目がさめちゃった

と言う事で
急きょ、サッカー観戦と相成りました

残念ながら本田のゴールは、見れなかったけど
遠藤のFKから、釘づけになってしまった

2-0で、中途半端に守備的になって
デンマークに逆転されるかなと思ってたんだけど。。。

日本強いね
カメルーン戦も、オランダ戦も、デンマーク戦すべてで
途中のパワープレー防戦一方だったけど
結局オランダ戦の1点とデンマーク戦でのPKだけだもんね

前の、オーストラリア線みたいに
気がつけば大量失点なんて事無いもんね

今回のWカップは、3試合全部見ちゃったもんな
次の決勝トーナメントも楽しみですね

守り切って、PKで勝利でも、勝ちは勝ちだからね
次の試合も頑張ってほしいよね
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

情報統制。。。

ただ今の業務はピカ。。。
情報漏えいが起きると大変なので。。。

色々と、情報統制が行われておりますベー

会議資料の持ち出し禁止NGは勿論の事
具体的な作業内容、日程の情報に至るまで
口外禁止になっていますびっくり。。。

ばれるとクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

ちょっとばかり、命の危険が有るのかなクエスチョン・マーク

雑談かな? | 投稿者 さっし~ 11:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ツバメの巣。。。

うちの玄関に、ツバメが巣を作ろうとしていますびっくり

ちょうどピカ、ドアを開けた時に、巣が真上にくるので汗。。。

うちの娘は、巣が出来る前に撤去を試みていますが冷や汗

毎日せっせとせっせとツバメさんが巣を作るので

ツバメに負けちゃいそうな勢いですね筋肉


どっちも頑張れビックリマーク


しかしピカ。。。
今時期にツバメの巣作りって遅くないかいクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 10:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット大捜査線。。。

今月中に新しいラケットにしたいビックリマーク
とか言っていましたが。。。
まったく目処が付いていませんまいったぁ

今度の土曜日も仕事になっちゃったし怖~い
ラケット探しに行く暇が無いもんねぇ~しずく

そんなおいらにピカ
神様がラケット青ラケット持って降りて来てくれないかな冷や汗
テニスの話 | 投稿者 さっし~ 11:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

初東京でのテニス。。。

昨日、はじめて都内のテニスコートでテニスしてきましたワハハ

とりあえずこれで、
千葉県、埼玉県、茨木県 東京都と
関東3県1都でテニスしたので

これから、もう少しテニス参加の輪を
車急げ広げていきたいと思います

がんばるぞぉ~ピース
テニスの話 | 投稿者 さっし~ 08:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーヒーの薫り。。。

普段は、あまりコーヒーコーヒーを飲まないのですが冷や汗

コーヒーコーヒーの薫って良いよね

これと一緒にトーストの香ばしい薫りでも有ればピカ

言う事無く、幸せな感じがするよねへへへ



土曜日に仕事してるおいらに幸せな感じは無いけどねやっちゃったぁ。。。



さぁ、今日も一日頑張りましょう筋肉ワハハ


雑談かな? | 投稿者 さっし~ 09:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

咳が止まらん!

相変わらず眠れないZZZ日々が続いておりますまいったぁ

いまだにキラキラ魅力的キラキラなハスキーボイス音符のままですが。。。
一体いつになったら、咳が止まるのでしょうかベー

誰か咳を止めてくれぃビックリマーク
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

思ってた以上にピンクだな。。。

スクールのセールで、
プリンスのガットが安かったものでスマイル。。。

前から張りたかったピカ、ライトニングXXを
張ってみましたイシシピース

それもピンクをへへへ


張ってみたら、思った以上にピンクだったびっくり



テニスの話 | 投稿者 さっし~ 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベッド買っちゃった。。。

昨日ネット見てたら、思わず衝動買いしてしまった怖~い

普段は、床にそのまま布団引いて寝てるんですけどね冷や汗
ここ数年、テニスの後の筋肉痛失礼しました
硬い布団に寝てると辛いんだよね悩んじゃう

だからベッド欲しいなぁ~
って思ってたんだけどピカ

ニトリのHP見てたら
思わず買っちゃった

でもね。。。
おいら寝像悪いからZZZ。。。
落ちちゃわ無いかが心配だよねびっくり

クイーンサイズのベッドにすれば、良かったかしらんイシシ
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

6月13日レッスン雑記。。。

ほぼ一カ月ぶりのびっくり
レギュラーレッスンに行ってきました冷や汗。。。

相変わらずダメダメでしたやっちゃったぁ


最近シングルスレッスンは
自分を追い込むようにしているのですが
昨日のレッスンでは
中盤から後半に掛けてへロヘロになってしまい失礼しました

コーチからは
さっしぃビックリマーク後半ばてるならペースちゃんと考えてビックリマーク
って、怒られちった冷や汗

確かにねピカ
前半の球出しの時と
後半のコーチとのラリーの時は
別人でしたからねぇ冷や汗
怒られるのもしょうがないよね汗

とりあえず
テニスより先に
減量だな下降
レッスン後記 | 投稿者 さっし~ 10:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

「じんましん」なのかな。。。

腕の内側に発疹が出来てるびっくり。。。

今までは普通に汗もだと思ってたんだけど
昨日は珍しくレッスン後にシャワーを浴びたので
汗疹って、事は無いよね悩んじゃうクエスチョン・マーク

と言う事はピカ
じんましんなのかな怖~いクエスチョン・マーク

昨日レッスン終りに、回転寿司に行ったんだけど
そこで何かに当たったのかなクエスチョン・マーク

ボタンエビは、アレルギー有るから
食べてもらったんだけど。。。

他のお寿司に当たったのかなやっちゃったぁ。。。
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 07:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハスキーボイス。。。

すっかり咳で喉をやれれてしまいまいったぁ
魅力的なハスキーボイス音符になってしまったイシシピース

びっくりクエスチョン・マーク
ちっとも魅力的じゃないって冷や汗。。。

まぁ、その辺は置いといて汗。。。


正直。。。
三日月になると咳き込み始めてしまうのでやっちゃったぁ
すっかり寝不足なZZZ日々が続いておりますまいったぁ
誰かビックリマーク、どうにかしてくれぃ怖~い


雑談かな? | 投稿者 さっし~ 16:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

「命は自分のものだと思うが、あなたはどう思うか」

とある、重篤な患者の取材中の言葉だそうです。。。

NHKスペシャル
「命をめぐる対話“暗闇の世界”で生きられますか」
3月21日放送 21:00~21:49

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/galac-20100601-01/1.htm


物凄く深い言葉だと思う。。。
ちまたにはびこる自殺志願者が言うと、物凄く吐き気を催す感じだけど。。。

これだけ重篤な病気の患者が発するこの言葉には物凄く重みが有ると思う

自分の脳だけが生き残り、何も発する事も出来ずに、機械によってただ延命だけが続く状態になった時。。。
自分が生きている価値が有るのかを考えてしまうのは当然だと思う。

この言葉に対しての答えは、何もない気がする

同じ病気でも、きっと人によって考えが違うと思う

でも。。。
おいらだったら、死にたいと思う
家族に迷惑をかけてまで、生きながらえるのは正直嫌だと思う。
しかし。。。
自分で死ぬ事も出来なくなってしまう病気。。。
自分の意志を貫く時は、家族や他人に自分を殺してもらうしかない。

よく自殺志願者が、人には死ぬ自由が有るなんていうけど
それさえも無い状態の病気だ。。。

きっと、この病気の人たちは、おいらの考え付かないほど、考え苦しみ生きてるのだと思う。。。


でもね。。。
もしおいらの家族に、重篤な病気の患者がいたら
絶対に、死なさないと思う
何が何でも、生きていて欲しいと思う
もしかしたら、5日後に病気の治療法が見つかるかもしれないから
家族としては、希望を持って生かし続けると思う


簡単に自殺しすぎだよね
もう少し、自分の置かれている環境が恵まれていると言う事に気がついて欲しいな
そして、死にたい事が有っても、その事から逃げてしまえば死ななくても良いよね
死ぬ勇気が有るなら。。。
逃げる勇気を持ってほしいな
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 11:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

「百日咳」。。。

最近大人の百日咳が流行っているそうです
子供のころの百日咳とは違い
だいぶ軽度な咳らしいのですが

やはり咳き込み始めると
かなり苦しいらしいです。。。

と言う事で
おいら現在、百日咳の疑い有りと診断されました

昨日病院行って、血液検査したので
来週くらいに結果が出るそうです。。。

まぁ、すでに、咳き込み始めて2週間も経ってるので
検査結果が出る前に治るらしいです。。。
あくまでも見込みですが。。。

子供の頃に打った、3種混合ワクチンも
大人になると、効き目が薄れてくるそうです

皆さんお気を付けくださいませ。。。
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 09:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

6月8日レッスン雑記。。。

非常に体調の悪い今日この頃ですがまいったぁ
物凄く球を打ちたくなってしまたので
レッスンに行ってきました冷や汗。。。

今日のレッスンは物凄くペースを落として
自分なりにポイントの確認を
行いながらのレッスンでした。

しかしピカ。。。
今回のレッスン全体的に振り遅れが酷かったですやっちゃったぁ
バックハンドの、アプローチショットを
サイドアウトするってびっくり。。。
どんだけ振り遅れてるんだよ
って話ですよね悩んじゃう

自分なりの収穫も勿論ありましたにっこり
今ちょっとフォアハンドの打ち方を変えているんですが
ちょっと良い感じかもしれませんイシシ

でもねピカ
安定度が25%位なんだよねぇ~冷や汗
どうしたもんだまいったぁ
レッスン後記 | 投稿者 さっし~ 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

6月1日のレッスン。。。

先週のレッスンのお話ですが冷や汗。。。


おいら基本的に、
ボールを体の近い所で打つ癖があるのでびっくり
テイクバックの時から、
体に肘が付いている事が多いらしいあれー?クエスチョン・マーク

そこでピカ
意識的に、肘を離してテイクバックして
スウィング動作時に、体に肘を付けて
ラケットを振るようにした方が良いと
アドバイスされました冷や汗。。。
(おいらって物凄く文章にするのが下手。。。)

今までおいらの意識ではクエスチョン・マーク。。。
脇を常に締めてコンパクトにボールを打つテニスボールラケット黒
だったんですが。。。
(まぁ、普通に出来ていませんでしたが)

これからは
ラケットヘッドを走らせるラケット赤急げためにも
コーチに言われた事を意識して
練習したいと思いますイシシピース。。。

まぁ、当分は。。。
今まで以上に、ぎこちない事になると思いますが冷や汗
巧くなるために、ちょっとだけ頑張ろうっとワハハ
レッスン後記 | 投稿者 さっし~ 16:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

「告白」

微妙な感じの映画だった
ストーリー的には、非常に重くて
考えさせられる感じなのだが。。。

映像となった物を観ると、
明らかにおいらの趣味では無かった。。。

映画を観終わった時には、北野武監督の「座頭市」や、
スタンリーキューブリックの「時計仕掛けのオレンジ」が
ぱっと頭に浮かんだ。。。

確かに、映画としては、
あのスピード感は観る者を惹きつけるのだと思う

実際の処、おいらは、映画を短く感じたし
映像としては、それだけ惹きつけられたのだと思う

でも。。。
映画としては、おいらの嫌いな映画かな

ストーリーも、出演者も非常によいのだから
もっとじっくりと見せてほしい感じがしました
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 07:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

孤高のメス。。。

何気に今見たい映画です。。。

この映画は。。。
一人で見るべき映画だよね。。。

孤高のメス
キャストも物凄く良いし見に行きたいな。。。



風邪の具合が良ければ悩んじゃう。。。
明日でも見に行こうかな車急げ
テニスの話 | 投稿者 さっし~ 08:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

暇なのよねぇ~(T_T)

昨日は用事を済ませたらひよこ
あまりにも暇だったもので怖~い。。。
久しぶりに携帯ストラップ作ってみました冷や汗




あと自然石のブレスレットもびっくり。。。




今回も、キットを購入して
ストラップトップを
付属のハート型ハートではなく
滴型しずくのスワロフに変えてみました
ちょっと今回のは、良い感じじゃない?へへへ
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 08:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりのレッスン。。。

市民大会が終わってから。。。
5月は完全テニス休養をしていましたZZZ

と言う事でピカ
6月1日になりましたので
テニスを再開でございます筋肉イシシ


テニスってやっぱり楽しいナイス!音符
でも難しいまいったぁ。。。

レッスンでは、やっぱりサーブがダメダメだった
レッスン最後の、2p先取のゲーム形式で
ダブルフォルト2回ってびっくり。。。
ありえなくないですかねぇやっちゃったぁ

でもキラキラ
レッスン自体は、なんか良かったですねぇ~ナイス!
相変わらず打球は、とっちらかっていましたけどね冷や汗
久しぶりのレッスンでフォアハンドb
もう少し足が付いて行かないかなと思っていたけど。。。
案外走れましたねスマイル

それに楽しかったイシシピース


レッスンは10時40分に終わるんだけど冷や汗。。。
フロントでまったりと、0時30分位まで
世間話をしてました怖~い。。。

話の内容はねぇ~無言
芸能の話とか、婚活の話とかですねぇ~冷や汗

。。。
だれかおいらの事ハート拾ってくれないかな冷や汗
レッスン後記 | 投稿者 さっし~ 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しぃラケットって良いなぁ

今月中には、新しいラケット決めないとな冷や汗。。。

候補としてはピカ。。。

ウィルソンラケット赤とスリクソンラケット黄とプリンスラケット青
どれかになると思うんだけどねスマイル

キラキラ基本スペックキラキラ的にはビックリマーク

300g前後で27インチ
100sqrぐらいの、
簡単スペックにしようと思っていますイシシ

だって、もう少しで35歳になっちゃうからねやっちゃったぁ
それに華奢で非力だから怖~い。。。
それくらいがちょうど好いのよねへへへ
雑談かな? | 投稿者 さっし~ 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)