tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のほほ~んと、いきましょうよ。。。。。 のほほんと過ごす日々の日記でございます。

<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
限度額いっぱい(゜o…
07/16 23:35
仕事に貴賤は無いと言…
03/14 17:42
残り一週間ほど。。。
03/13 16:11
最近のテニス活動。。…
02/29 10:15
これから面接です。。…
11/11 10:41
うまくならんの~
10/08 08:53
機動隊も大変だよね。…
06/29 11:29
レディーガガ。。。
06/24 09:49
窓からの風景。。。
06/22 11:13
昨日の事ですが。。。
06/20 17:59
完全LED化。。。
06/17 11:23
追尾。。。
06/16 19:08
千葉県民の日。。。
06/15 17:48
綺麗やな~
06/13 07:52
迷い処。。。
06/10 17:37
おいらって物凄く弱い…
06/07 08:01
おいらの腕前は。。。
06/06 08:31
からだ燃える。。。
06/04 07:48
クーデターの勧め。。…
06/03 17:13
ポンコツ。。。
11/09 18:17
レトロ感が、漂うと言…
09/23 08:43
久しぶりにテニスした…
09/20 08:45
なんか好い感じじゃね…
09/18 14:22
9月14日レッスン雑…
09/16 08:41
ぷしゅぅ~って(-"…
09/15 17:39
最近のコメント
"The minut…
iPhone5s ケース 11/01 08:38
dajouter d…
moncler 11/01 08:22
The League…
AVIREX 時計 10/31 21:38
Think it's…
CharlesVogele 時計 10/31 21:37
Pending le…
ADIDAS 時計 10/31 21:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






そんなんで、本当に、大丈夫なのか?

今の会社に入って、早1ヶ月となりましたえっへん
なんとびっくり来週から、新人君を預かることになりました怖~い
って!おい!不満良いのかそれで!ぷんぷんおいら自体が新入社員なんだぞ!不満

たしかに、仕事自体は、10年間もやってるから、一通りは出来るけど悩んじゃう・・・・
でも、今まで勤めてた会社とは、仕事内容が違うんだからまいったぁ
おいらも当社比で、45%くらいは、新人君なんだけどな~イシシ

う~んビミョーもしかしたら、うちの会社が、天然なのか?怖~い
さ~って、仕事無いから、帰ろ~っとワハハ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

よこしまな、おいら。

う~ん冷や汗
 おいらのコメントを読んで、女の子と思ってる人が多い、みたいなので冷や汗
 今回は、ちょっと、男性的視点で、記事を書いてみました。イシシ

さて、昨日の晩は、レッスン行ってきました。
相変わらず、ミスばっかりまいったぁですが、

最近、木曜日の19:25からのレッスンに、よく行っています。
 この時間に、行くのは、レッスンが面白いのもありますが、
テニス以外で、ちょっとした、楽しみナイス!がおいらには有るのです。

それは、綺麗な女の方が目がハートいらっしゃるからです、
別にナンパしようとか、声をかけようとか、そんな気はありませんよ冷や汗
 あくまで、テニスを楽しんで、それで、綺麗な女性がいると楽しいじゃないですか~。

 え?そんな事を言ってるのは、おいらだけだって冷や汗
うっひょッひょッひょ~

おいらのブログの、お客さんのお姉さま方とも、
一緒にテニスをしてみたいけど、
きっと、おいらと一緒にテニスしたら、
「おら~走らんかい~不満!」 とか
「拾うんじゃ~ボケ~うるせー」とか言われそうイシシ

だって、普通にレッスンとか、サークルで、
「はしって!」とか「根っこが生えてる」とか言われてるし・・・

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

ラケット小話。

おいらの今の主戦ラケットは、プリンスのトリプル・スレットグラファイトのミッドサイズです。
発売当時は、J・C・フェレーロが、使っておりました。
当の本人は、ヘッドに電撃移籍してしまいましたが怖~い・・・

さて、ここからが、本編なのでありますが・・・
大きな大会に合わせて、各メーカーとも、ニューモデルを、投入してきますが、
もしもそのラケットが、選手に合わなかった場合どうしているのでしょうか?

無理やりニューモデルを使うのか、それとも、古いラケットを使うのか・・・

これは、聞いた話なのですが、看板選手に限って言えば、
古いラケットに、ニューカラーを施して使うらしいです。

だから、ウィンブルドンでニューカラーのラケットを使っているからといって、
必ずしもニューモデルではないそうです。
だって、ニューモデルが出てるのに、古いモデルを使っていると、
新しいモデルは良くないんだな不満!と思われて、悪い宣伝効果になっちゃうしね

それとは逆に、全仏でのJ・ブレークのように、
黒いテストモデルを使ってる場合もあります。
ブレークの場合も、メーカーの宣伝戦略が、ちょっと見え隠れしてますよね。
発売前に、ニューカラーや、テストモデルで、大会を戦うと、
良い宣伝効果が得られますからねナイス!
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 12:28 | コメント(15)| トラックバック(0)

続・成田空港

飛行機
昨日、初めて空港構内に行ってきましたナイス!
飛行機を間近で、見れると思ったのですが
甘かったですまいったぁ
 大体、飛行機の近くで、工事をしてるわけがないビミョー
昨日行った所は、工事村と呼ばれている所らしく、
ゼネコンの事務所が、まとまってるエリアで、
ここは、本当に空港なの怖~い?と言う感じでした

これから、講習を受けると、車で走行できるエリアが広がるので、
もう少し飛行機に近づけると思います。
 それまでは、我慢と言うことですねスマイル
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

来月の目標

とりあえず、体重を落としたいと思いますナイス!
いま現在83kgほどあります冷や汗
高校のときは、110kgほど、ありましたびっくり
まあ。軽く関取ですね怖~い
いま現在の増加率を考えると、このまま行くと、35歳には、また戻ってしまいます不満
 だって、ケーキが美味しいからワハハ、おいらが悪いわけじゃあないもん
やっちゃったぁ勝手にケーキがおいらの口の中に、入ってくるんだもん失礼しました
てな事を、言ってる場合ではありません
怖~い緊急事態です。
頑張ってやせます。

目指せ減量ワハハ
(ダイエットじゃなく、減量と言うところで、ストイックさを、醸し出してみました冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 13:04 | コメント(6)| トラックバック(0)

売ってみました。

昨日「ガリバー」で車を売ってきました。
車は先週末に、取られていたんですけどね冷や汗
昨日は、書類の手続きと、代車の返納に行ってきたのです。
まあ、売れた金額は、想像にお任せします悩んじゃう

手続きが終わり、会社まで送ってくれると言う事に、なったのですが、
待てども待てども、なかなか、送って行ってはくれません悩んじゃう
おそいな~撃沈?と思って、数十分ほど経つと、
奥のほうから、店長の悲鳴が、
「あびっくりーなんかおかしいと思ったら、送ってかなきゃだめじゃんまいったぁ!」
おいおい冷や汗! せめて聞こえないように叫べよ!
それで出てくるなり、「すいません!すいません!」と平謝りの、店長悩んじゃう 
お詫びのしるしに、ティッシュをたくさんくれたのですが・・・・
まあ、お店の雰囲気もよく、店長も表面上は、良い人なので・・・
おいらも笑って、お店、閉まっちゃうと思ったよ!イシシと一言ナイス!


まあ、それまで何も言わない、おいらも悪いんですけどね
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット小僧

今日、車の中の整理をしていて、ラケットを全部車外に出したのですが冷や汗
(ラケットが傷むので皆さんは、積みっぱなしは、ダメですよ!悩んじゃう
全部まとめると、流石に、邪魔ですね困った・・・
だって、全部で7本もあるんだもの、
多すぎ!びっくりって感じですよね。

今まで買った本数を数えたら、なんと9年間で9本も買っていました冷や汗
???カンタンカンタン???
2本ほど、足りませんね~怖~い
その足りない2本には、悲しい思い出が、いっぱいなのです。

1本目は、テニスを始めた時に買った、プリンスのグラファイトⅢのOSです
その思いでいっぱいのラケットを、おいらは、サーブで飛ばしましたびっくり
飛んでいったら、粉々になりましたまいったぁ、ちゃんと握っておけようるせーって話ですね

2本目は、これまたプリンスの、TTウォーリアーOSです。
このラケットのお話は、おいら泣いてしまいそうなので、出来ません


こんなに持ってるくせに冷や汗、最近また欲しくてたまらない今日この頃なのですイシシ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 20:54 | コメント(13)| トラックバック(1)

応募が少ない(T_T)

さて、前にも少し触れましたが(^_^;)
おいらが、主催するテニス大会なのですが・・・
応募者が、たったの3組びっくり
男子2組に、女子1組・・・
少なすぎるまいったぁ
このままでは、開催も危ぶまれてしまう悩んじゃう
どうしたもんでしょうね~冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

ジュニアプレーヤー。(その1)

最近、良く思うことがあります。
それは、マナーの悪い子供達が、多いと言う事です。
前にも、少し触れたのですが、試合中の奇声や、相手選手への威嚇などなど・・・
 あと試合中、だけではなく、オフコートでの過ごし方も、気になる事は多いですね。
例えば、通路上で座って話し込んでいる子供達や、スクールのフロント周りで、
決して行儀が良いとは言えない、仕草等々・・・

 しかし、これは、子供たちが悪いわけでは無いと思います。
それは、私も含めた、周りの大人たちが悪いのです、
 勝つ事に対してしか、評価基準を持てない、多くの大人たち、
自分の子供が、どんな形であれ、ポイントを取れば大喜び、
相手のダブルフォルトさえも喜ぶ、バカ親共うるせー

本当に、あきれ果てて、物も言えない。
そんな、光景を見ると、おいらは子供が可愛そうでならない、

だって、その子供は、周りの人のミスでしか、
光る事が出来ない子供と思われているのだ、
きっと、自分の力では勝てないから、
その子供の親は、相手のミスを喜ぶんであろうと思う。
そんな大人しかいない、環境で育てば、
歪んだ子供たちの出来上がりである

ここで誤解しないで欲しいことは、
おいらが出会ったジュニアの多くの子供たちは、とても良い子供たちでした。
 おいらが言いたいのは、指導者も含んだ、多くの大人達に、
あなた達は、子供を育んで行く気があるのかを、問いたいのです。
 子供が勝てなくなったら、見捨てるように、違う何かを見つけたり、
子供自体を見捨ててしまう、バカな大人達に何がしたいのかを、聞きたいのです。

はっきり行って、今回の記事は、おいらの主観をさらに極端に書いているので、
不愉快に思われる方も、多くいると思います。
 書いているおいらもこれを読んだら、きっと不愉快に思うことでしょう。
これを書いたから、どうにかなるのか?と聞かれたら、
すいません、何も変わらないと思います、答えられませんが、
せっかく、おいらのブログを、多くの人が見てくれる今、皆さんに聞いてみたかったのです。

まあ、コメントは、ほとんど無いだろうけどね冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 22:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

成田空港。

おいらの勤めている会社は、建設業を営んでいます。
まあ、簡単に言うと、町の土建屋さんですスマイル
入ったばかりの、新入社員の癖に、こんな事を言っては、いけませんねイシシ

うちの会社は、街中での工事は基より、成田空港での工事も行っているのです。
大手ゼネコンの下請なんですけどね冷や汗
しかし、空港内で工事を行うためには、許可証と言うものが必要なのです不満
これがないと、中に入って工事は出来ませんまいったぁ
おいらは、新入社員だったので、今まで許可証が無かったので、
空港の中には、入れなかったのですが、明日から入れるようになります!ナイス!
 と言っても、用事も無いのに入ったら、きっと捕まる事でしょう悩んじゃう・・・
 しか~っし!安心してくださいワハハ
あさって、空港内に用事があるので、行って参ります!
って、誰に言ってんだか冷や汗

飛行機とか、近くで見れるから、ちょっとわくわくしてます。
でも仕事だから、ちょっと面倒だと思ってる、今日この頃です。イシシ

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

課題エベレスト???

まあ、おいらの課題は、エベレストくらい山積み!と言うことで(^_^;)

さて、試合結果ですが・・・
簡単に言うとボロ負けです
今回は、3人リーグ後の、順位トーナメントでした。

1回戦 1-6 で負け
良い所なし!
自分で言うのもなんですが、緊張感ゼロ!
面白いくらいの、ダブルフォルトの山!
チキンハート炸裂!
先週のミックスでの、サーブが嘘のようだもん。
(5試合やって、ダブルフォルト2回)

2回戦 0-6 で負け
この試合のいい訳は冷や汗
この試合の、相手の人は、準優勝しました。
やっぱり上手かったです。悩んじゃう
まあ、完敗だわなまいったぁ・・・

順位トーナメント 2-6で負け
周りの人に言わせると、この試合は、実力的には、十分勝てたみたいです不満
 多分先週くらいの、緊張感を持って、ゲームをしていたら、
きっと勝てていたことでしょう冷や汗

まあ、なんと言っても、ボロ負けびっくりには、変わりありません。
しかも、良い所なしでした。

う~ん。コメントに生彩がありませんね~
やっぱり!?ちょっとへこんでますね

今日の教訓
 緊張感なくして、良いテニスは出来ません。まいったぁ

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 20:35 | コメント(9)| トラックバック(0)

アガシ引退!?

ついに引退か~悩んじゃう
アガシのプレースタイルは、おいら見本にしていた所があるんですよね~ビミョー
え?全然違うだろうって?びっくり
まあ、そんな細かいことはさておき。冷や汗

昔は、ジーパンで、テニス大会出てみたり怖~い、破天荒な所もあったけど、
今は、全テニスプレーヤーの見本になる位に、ひたむきで、すばらしいプレーヤーだと思う!ナイス!
 プレースタイルもそうだけど、コート外の活動も、ボランティアとかしてるし。

パトリック・ラフターのときとは違う意味で、引退するのは、まだ早いよな~?悩んじゃう
 と思う今日この頃です
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日は、晴れるよ~(^^)

おいら的には、土砂降りになって頂きたかったのですがイシシ
 いよいよ、明日は、シングルスの試合でございます。びっくり
まあ、リーグ戦全敗で、順位トーナメントで、勝てるかな?冷や汗
ってな感じかな・・・
 もっとやる気出せて感じですけどね悩んじゃう
まあ、今日も、友達に○○は、緊張感を持つために、ミックスに出ろ!
シングルなんかだと、緊張感がなさすぎだ不満って、言われてるし
 う~ん、おいらの事良く分かってらっしゃるわ。スマイル
さ~って、明日はガンバロ~っとガハハ

ここの所、パソコンの調子が悪いまいったぁ、昨日なんか、家で、結局アクセス出来なかったし、やっちゃったぁ
 そろそろ買い換えるべきかしら?冷や汗

あと、今日フォートせぶんさんとテニスをしたのですが、
ナイス!うん、やっぱり上手いね~、えっへん自分の形を持ってるんだよね~
おいらなんかまだ、未だに試行錯誤だもんな~まいったぁ
困ったもんだね~冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 22:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

週末試合じゃん!(-_-;)

そう言えばあれー?
週末、ビギナーのシングルスの試合だったのですねびっくり
確か、先週くらいは、こっちの試合が本番!とか言っていましたが、
わたくし、すっかり、先週のミックスで燃え尽きてしまいました。
 だって週末予報も悪いから、微妙にテンション上がらないし~
それに、昨日のレッスンは、相変わらず調子悪いしまいったぁ
ストロークはネットするし、ボレーも足動いてないから、全然打ててないしうるせー
挙句の果てには、コーチにからかわれてるし・・・まいったぁ
(まあ、からかわれるのは、いつもの事なのですが)

昨日グリップテープも変えた事だし、今日からちょっとテンションあげて、頑張るぞ~叫び 
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:54 | コメント(3)| トラックバック(0)

レッスンでの癖。

昔からおいらには、癖があります。
それは、レッスンだと、ほぼ95%くらい、女性に強打できないのですまいったぁ
これまた、相手が若くて可愛いとか目がハート、ナイスバデ~目がハートだからと言って、
見とれてる訳ではありません。冷や汗
 とにかくスクールで、女性に対して強打が出来ないのです悩んじゃう
最近やっとこさ、外のサークルでは、強打者の女性が多いので、
けっこう打っていますが、いかんせん、スクールでは打てないんですよね~撃沈
今日のレッスンでも、おいらが前でボレーをしていると、
決められない事、決められない事困った
結局最後は逆に打ち込まれて、ギャフンまいったぁってなってるし・・・
コーチには、○○さん、やさしぃ~照れちゃうとか言われて、からかわれてるし、
どうしたもんですかね~
コーチ相手だと、おいらも鬼うるせーの様に、強打者になれるんですけどね。

だから、女性相手に、試合はともかく、レッスンで強打する奴は、信じられないもんな~
前にどこかの、ブログでスクールは、お金を払ってるんだから、
自分が上手くなる様にテニスをして、当たり前みたいな事、言ってた人がいたけど
 おいらは違うと思うんだよな~

でも、力加減をして、なおかつちゃんと、決められる様に、テニスが上手くなりたいですね~ガハハ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 23:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

さらば、マイカー(T_T)


マイカー
7年間乗ってきた車を売ってしまいますやっちゃったぁ
 と言っても、代わりの車は、GWの頃には、来ていたのですが冷や汗 
今度はKカーにしたので、何処にでもいけますスマイル
まあ、前の車でも、周りの迷惑を考えずに、何処にでも行っていたのですが冷や汗
おら~そこどけ!そこどけ!ってな感じでうるせー乗ってたけど、
今度は、おいらが、どかされる方になってしまいますが冷や汗

なんせ、おいら自身頑張って給料を貯めて、始めて買った、車だったので、
なかなか売る事が出来なかったのですよね~悩んじゃう
 しかし、はっきり言って、家の庭で邪魔になっています不満
いくら田舎で、庭があるからと言って、4tダンプクラスのこの車では、邪魔にもなろうもんですスマイル
最近では、くもの巣まで張ってるしまいったぁ
次のオーナーさんには、「可愛がってもらえよ~」やっちゃったぁと思う今日この頃です。スマイル

 
 
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

車幅の広いKカ~

先月からクルマを、Kカーにしましたワハハ
しかし未だに車幅に慣れないおいら冷や汗
多分今現在、日本で一番クルマに乗るのが下手だと思われるまいったぁ
 とにかく、車幅の感覚がつかめない不満
前に乗っていた車のせいもあって、
車幅を広く取ってしまうのだ撃沈
だから、走っていると、センターによってしまって、
前の車にパッシングされてしまううるせー
 やはりこの感覚の悪さが、テニスにも影響してるのだろうかまいったぁと、
帰り道に考えながら運転している今日この頃ですスマイル

アスリート並みの、動体視力が欲しい怖~い
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 20:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

途中経過。

8月6日の試合ですが、スマイル
今日現在で、男子ダブルス・女子ダブルス1組ずつが、応募してくださっています。ワハハ
 あと、併せて14組びっくり
頑張って募集しよ~っと冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

またしてもガットのお話。

最近ガットを張るタイミングがものすごく遅い、
個人的に、張替え直後よりも、少し伸びたガットでの打感が、好きだから冷や汗
ほとんど半年以上は張り替えませんイシシ

 おいら昔は、ものすご~く、テンションにこだわっていました。びっくり
 だって張り替えるときに、前回と1・2ポンドの違いで、細かく注文をしていたのです。
 どんなラケットでも、とりあえず60ポンド!びっくり
そこから好みに合わせて±5ポンド調整して張っていました。ナイス!
 今考えると、ものすごく怖いやつだった。うるせー
だって、いくらオーバーサイズとはいえ65ポンドって、今のおいらではありえません、まいったぁ
 今は、ミッドサイズとはいえ、下手をすれば45ポンドで張る事さえあるおいらに、
65ポンドは、無理だな~まいったぁ

最近、サークルとかレッスンで、力負けをする事が多いので撃沈
パワーアップしたいと思う今日この頃ですワハハ

でも皆さんは、3ヶ月くらいで、張り替えることをお勧めします。イシシ
今まで使ったガットで一番良かったのは、
バボラのトニックプラス・ボールフィールですね。ナイス!
やっぱり、ナチュラルは、すべてにおいて良いです。えっへん
でも雨に弱いから、今の時期にはお薦め出来ません。イシシ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:31 | コメント(3)| トラックバック(0)

筋肉痛が襲ってきました(^_^)

微妙に年のせいか冷や汗
今日の昼を過ぎてみるみるうちに、太ももが、筋肉痛になってきてます。まいったぁ
 昔だったらな、朝方には、確実に筋肉痛になってたのにな・・・冷や汗

う~ん悩んじゃう
 一夜明けると、昨日の自分の不甲斐なさに、
ものすごく頭にきますねうるせー
練習うんぬんではないだけに、
ちょっと怒りが収まらないですね~ざまあ見ろ

今週は、ちゃんと練習しようにっこり
それで今度のシングルスは、切れないように頑張るぞ冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合結果(T_T)

まあ、タイトルの顔通りの結果なのですが・・・
どうにか一勝は出来、目標達成?なのですが、内容は散々でございました。
リーグ戦3試合行って、その後順位トーナメントを行いました。

1試合目 3-6で負け
 も~超緊張でしたねやっちゃったぁ自分で、体が震えてるのが、分るくらいの緊張です冷や汗その緊張も、ほぐれぬまに、試合終了です、最初の2ゲームで、立て続けに、ボレーミスをしてしまい、さらに追い討ちをかけるように、テンパッてしまいまいったぁ何も分らないうちに終わっていました。
 結局前に行くことも出来なく、ず~っと雁行陣のままで、やってしまった・・・怖~い

2試合目 0-6で負け
 最初に言い訳をさせてもらうと冷や汗、このペアが、たぶん優勝したと思います、まあ、何を言っても言い訳なのでが・・・冷や汗

 この試合の反省点としては、40-0でリードしておきながら、それを2回もひっくり返されたことですね撃沈、ここぞぷんぷんと言う時に、ポイントが取れない自分の経験の無さがね~悩んじゃう 
 ペアを組んで、初めての試合だと言ってしまえばそれまでなのですが、冷や汗そこで男性であるおいらが、踏ん張れないと、ちょっときついな~やっちゃったぁって思いましたね

3試合目 1-6で負け
 この試合の敗因といえば、ミスを繰り返してしまった事ですね、まいったぁ同じミスを2度も繰り返したり、どちらかと言うと、相手よりも実力が無かったって言うことですね。
 今思うと、あんまり記憶に残ってない試合でしたね冷や汗
収穫としては、1ゲーム取った時、ポイントでリードして自分のサーブだったので、このゲームは、絶対に取る不満って心に決めてたゲームだったので、取れて良かったですね~スマイル

4試合目  6-2で勝利
 ここから、3・4位の順位トーナメントです。
この試合は3-0でリードしたときに、2ゲーム連取をされてしまって、微妙に二人してテンパッていましたね・・・
そこからは、何とか気分を盛り返して、5-2に、なった時に、降雨で中断です悩んじゃう少し嫌だな~って思ったのですが・・・
 その後、隣のオムニコートで試合再開して、1ゲームとって、見事?初勝利をゲットいたしました。

5試合目  2-6で負け
 この試合の敗因は、全て私でございます!まいったぁ
え?なんでだって?冷や汗
この試合でおいら2度も切れてうるせーしまったのです。。。困った
それも1回目は、はたから見てて分る位に切れてしまいましたまいったぁ
その後0-3でリードされていた所を2-3まで追い上げた所で、2度目のプッツン許せないです・・・
もう駄目です、せっかく追い上げ調子だった所を、自分で全部崩してしまいました。。。。
 30超えても、まだまだお子ちゃまな、おいらですね。

う~ん、微妙に面白いネタが無かったかな?

応援に来て頂いた、皆さんには、本当に感謝です。スマイル
来週は、シングルス戦なので、きっと全敗まいったぁだとは、思いますが、
ここでも目指せ1勝ということで、頑張りたいと思いますワハハ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 16:39 | コメント(6)| トラックバック(0)

ドキドキ(#^.^#)

おはようございます。
 う~ん、微妙な天気ですねまいったぁ
試合の、決行・中止の判断は、8時にするそうなので・・・悩んじゃう
おいらの家からだと、会場まで1時間かかるので、もう出ないといけません。スマイル
 途中で中止になると、ちょっと悲しいですね
まいったぁ
いや~試合前なので、物凄くドキドキしてますが、じたばたしても、始まりません不満
もう開き直って、頑張って来まっせ~ワハハ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事中(^_^;)

うーん久しぶりに、雨が降っていないのに、なんで?おいらは仕事なんですかね
まいったぁ明日の試合の為にも、ちょっと球を打ちたいんですけどね冷や汗

よ~し!こうなったら悪足掻きはしないで、
 明日は、ぶっつけ本番で、がんばろ~っとナイス!
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

試合参加者募集?

おはようございます。
相変わらずの雨で、嫌になりますね~まいったぁ

さていよいよ、試合開催を決めて、細かい要綱も決めてしまいました。ピース
自分のテニスの出来は、ほっといて、試合運営を頑張って行きたいと思います。イシシ
 まあ、その意気込みを、自分のプレーに生かせよ!不満って、突っ込みは、さておき冷や汗・・・

 そこでこれから、問題になってくるのが、定員まで参加者を集められるかどうかです困った
今の予定では、男子ダブルス8チーム・女子ダブルス8チームの計16チームを予定しています。
最悪5チーム以上にさえなれば、リーグ戦に変更してでも、開催出来ると思うんですけどね。悩んじゃう
 ここまで、規模を大きくすると、参加者を確保する事が、難しいですね。
まいったぁこのブログ見て、誰か参加したい人とか、いないかな?スマイル

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:01 | コメント(1)| トラックバック(0)

久しぶりのテニス(-_-メ)

話になりませんやっちゃったぁ
だって、ボールが見えないし、打ってもコートを超えていかない・・・びっくり
おまけにいつも以上に、サーブも入らんし、まいったぁ
トスが上げられなくなって、全然低いから、グリップで打ってるし怖~い
ヤバイ!日曜日マジでヤバイぷんぷん
もう何をしても駄目な気がしてきた・・・どーしよー
本当に、日に日に下手になって行くうるせー

テニス辞めたい・・・・・まいったぁ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 21:38 | コメント(3)| トラックバック(0)

試合要綱!(^_^;)

もう、悩んでる場合では、ありません!
試合!開催してしまいましょう!


だって、せっかく、おいらがちょっとやる気になってるし。。。
こんな事は、めったにありません!
きっと、おいらも事を知っている人は、
おっ?珍しいね~ガハハと、思うことでしょう。

とりあえず、今現在決まってること!
①8月6日12時15分集合!で17時終了!終わらなかったら、打ち切り!
②参加費用1,200~1,500
③8ペアのトーナメント試合で、すべての順位が決まるまで試合を行う。コンソレのコンソレまで行う。
④出来れば男子ダブルス、女子ダブルスを行う
⑤おいらの家の近くの、田舎のコート!

とまあ、こんな感じですね
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 12:56 | コメント(1)| トラックバック(0)

試合運営その2

前回の書き込みに、コメントを下さってありがとうございました。
 特にメンタルバランスさんからは、一般の試合よりも、サークルの試合を、
企画しろよ!って声が聞こえてきそうですが。。。冷や汗
 そうですね~でも、おいらが企画するとしたら悩んじゃう
年齢制限有りで未婚者限定の、女子ダブルスですかね冷や汗

と、まあ、冗談はさておきイシシ 
 実際にトーナメントを、運営していくとして、運営費用などの諸条件を考えたら、
ダブルスになってしまうんですよね~
 だって、シングルスだと、参加フィーが割高になってしまうし、
おまけにシングルス用のスティックも、用意しないといけません。
結構あれって、高いんですよねまいったぁ
 だから参加人数の割には、苦労の多いシングルスなのです。
そいでもって、男子ダブルスを行うと、自分も出たくなるので、これまた微妙に却下?
運営を、自分でするなら全てやらないと、気がすまないので。。。冷や汗
 そうすると、自然に、最初に運営するとしたら、女子ダブルスになってしまうのかなと思います。。。

後は、団体戦ですね、男女2名ずつで、男女ダブルスと、ミックスの2試合で、
4試合戦っての、勝ち上がり式のトーナメント戦での団体戦ですかね。
 でもこれも出たくなってしまうので、ちょっと却下かな?

とまあ、悩んだ所で、コートが取れなければ、何も出来ませんまいったぁ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合運営

最近ちょっとした、野望を秘めているのですがナイス!
 これがなかなか、実行できないでいるのですまいったぁ

その野望とは、一般参加型の試合運営なのです。
最近サークル外でも、試合に出ている友達も増えてきたので、
もしかしたら、開催できるかと、思ってはいるのですが・・・冷や汗

しかし、問題が結構あるんだよね~まいったぁ
一番の問題は、コートの確保!
参加フィーをなるべく低く下げるためには、公営コートでの開催が理想なのですが、
コートが抽選とかで、取り辛いんですよね・・・
 とりやすい所は、田舎でコート代が高いしまいったぁ

簡単な試算
 8ペア参加の4ペアリーグ戦後の、上位・下位トーナメント大会
この条件だと、総試合数が18試合で、この試合数を消化するためには、
1コートだと12時間程、2コートで6時間3コートだと4時間かかり、
それに予備時間1時間考えると、
 5時間×400円×3コート=6,000円かかります。
プラスボール代で、10,000円位だから、合わせて16,000円も、かかるのです冷や汗
と、言うことは、1ペアの参加費用は、2,000円になります。
この金額だと、商品が出せないのです悩んじゃう

1ペアあたり、4試合で商品が無くて、試合会場のコートに行くまで、
普段使っているコートから、1時間近くかかるのです。

この設定金額は妥当なのでしょうかね~?
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

ガットのお話

まあ、しょせん素人の戯言なので、軽く聞き流してくださいねスマイル

最近、ガットのテンションが、下がりっぱなしの、おいらなのですが冷や汗
去年の今頃は、57~60で張っていました
今は52~55ほどで、約5ポンドほど、下げました。

理由としては、3つほど有ります。


テニスエルボーに、なった!
これが一番の理由ですかね・・・
テンションをあげる
 ↓↓↓
玉が飛ばなくなる
 ↓↓↓
力で、ねじ伏せようとする
 ↓↓↓
腕全体に負荷がかかり、肘が壊れるまいったぁ
テニスエルボーの完成です!
だからとりあえず、ガットも柔らかめにして、テンションを落としたのです。

スイングスピードが思いっきり下がった。 
今までは、力いっぱい、打ち込んでその打球感が物凄く好きだったのですが、
おいらは、基本的に、ストローカーのつもりびっくり
しかしここの所、ダブルスが基本だったので、前に詰めてボレーをする事が多く、
打ち込む機会が減っていたので、気がつくと、遅くなっていたのです。
今度は、シングルスに主体を置くつもりなので、
またストローカーに戻りたいと思っている今日この頃です冷や汗


最後は、
使ってる多くのガットが、
適正テンションを上限55ポンドに、設定していたから・・・

おいらは基本的には、ゴーセンのガットが多いのですが、
その多くのガットの適正テンションの上限が、55なんですよね~
まあ、コーチいわく、あんまり関係ないですけどね~冷や汗とは、言ってくれるんですが、
何か気分的に、嫌なんですよね~まいったぁ
凄くこまい処を気にする男なんで・・・冷や汗

とまあ、こんな感じで、おいらは、ガットを張っているのですが、
皆さんは、何かこだわってる所とかは、ありますかね?
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 00:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

雨ですね~

せっかくの休日なのに・・・
あいにくの天気だねまいったぁ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:29 | コメント(3)| トラックバック(0)

本日二回目(^_^;)

テニスしたい!テニスしたい!テニスしたい!
テニスしたい!テニスしたい!テニスした~い!うるせー
 


こんなに、良い天気なのに、何故においらは仕事中なの?
絶好のテニス日和に、テニスが出来ないのは何で?
誰か答えてくれ~怖~い

おや?やばいかも・・・
もしかすると、試合まで、ラケット握れないかもしれない冷や汗
ほぼ、デビュー戦なのに、良いのかな?悩んじゃう



いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨上がり。

今日は、昨日と違って、良い天気ですね~ナイス!
でもおいらは今日も仕事ですびっくり
テニスしたいよ~まいったぁ
明日も用事があって、テニスできないし・・・怖~い
キャン待ちしている来週の試合が、出るようになったらちょっとヤバいですね~まいったぁ

さ~って、今日は暑くなるらしいけど、仕事がんばろう~っと冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨ですね~(T_T)

いよいよ、梅雨入りですね~まいったぁ
 おいらの通っている、スクールは、成田にあるインドアのスクールなので、雨はあまり関係ないのですが冷や汗週末にサークルの人達と外のコートでテニスをやる機会が多いので、やっぱり雨は、嫌ですね~叫び車の運転も、おっかなくなるし冷や汗おいら、車の運転下手だから、雨降りの運転は苦手なのですまいったぁ

少し話は変わりますが、おいらのブログですが、人気ランキングに最近入ってしまいましたびっくり
 高校の頃、国語赤点だったまいったぁおいらが書いてるこのブログがです?冷や汗
これから、ブログを続けていって、少しずつ、文章が良くなって、いけば良いのですが・・・怖~い
そうすれば、もう少しアクセス増えるかな?冷や汗
いま現在一日に大体240程のアクセスがあることになっているのですが、カンタン
そのうちの半分くらいは、おいらのような気もします・・・冷や汗
 
 さあ!昼からもがんばりましょ~うスマイル
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 12:59 | コメント(5)| トラックバック(0)

謎のラケット。

全仏出場選手で、ジェームス・ブレークという選手がおりますが、この選手が使っている、ラケットが、今微妙に話題を集めていますびっくりびっくり
 え?それは何故かと言うと、黒塗りのラケットで、おまけにステンシルもなく、どのメーカーの、ラケットかさえも、判別は付きづらいらしい・・・
 おいら的には、スロートの接続形状が、プリンスのラケットと、同じだと思ったので、プリンスだろうと思ってはいたのですが、フローラン・ダバディさんの、ブログにありましたが、やはりプリンス製の新商品らしいです。スマイル

最近プリンスは、穴あきのO3ラケットのモデルを、2シーズンほど作っていましたが、おいら的には、ものすごく不満でしたうるせー
 だって、今までは、プリンスは革新的なモデルを作ってその次のシーズンは、オーソドックススタイルのラケットを、出していたのに、今回はそれがなく、グラファイト系の後継機種が無くなりそうなので、真剣にウィルソンのラケットを買おうか迷っていたのですが、そのブレークの写真を見る限りでは、新しいラケットは、O3構造ではなく、今までのオーソドックススタイルの16×18~20位のラケットだと思うんですよね~カンタン

なんでも、アメリカで夏過ぎに出るらしいので、日本では、冬くらいのモデルとして出ると思うんですよね~ビミョーでも、ブレークあんまり日本で知名度ないしな・・・もしかしてでないかもまいったぁ

今回のねた元は、おいらの行ってる、スクールのブログからちょっとねたを、引用して見ました。
 そのブログ、トラックバックできないんだよね~まいったぁ
 
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 12:55 | コメント(1)| トラックバック(0)

ちょっと真面目なコラム。 その2

さてさて、前回の話の続きです。
 この経験は、きっとテニスだけではなく、人生にも一番感銘を受けた経験のひとつだと思います。
 柏にある、吉田記念テニス研修センターに行った時、車椅子のテニスをやっていたのです。
 雑誌などで見たことはあったのですが、実物を見たのはその時が初めてで、思っていたよりも、動きも早く物凄く迫力がありました。
 今思うと、次の年がオリンピックだったので、その人は真剣に、オリンピックを狙っていたんだと思います、もしかしたら出たのかも・・・
 もちろんそのテニスに、真摯に向かう姿勢にも、感心させられたのですが、何よりも自分が感じたことはと言うと、自分自身の足で立って、何の制約もなく、テニスが出来ることが、如何に幸せであるかです。
 確かに、ハンディキャップ(私自身、この言葉は物凄く差別を感じるので嫌いなのですが)は、別に大した事ではない!と、言う人もいましたし、私のこの感情こそが、差別だと思われる人もいらっしゃると思います。
 私自身が思うほど、大げさな事ではないのかもしれませんが、だからこそ、おいらは、今の現状を嘆くよりも、感謝する気持ちを、もって、テニスを含めた全ての事を楽しんで行きたいと、思いますね。
 でも、実際は、なかなか難しいですけどね冷や汗

う~んまいったぁなんか、キャラと違うことを書いてしまったですね。冷や汗
相変わらず、稚拙な文章だしまいったぁ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと真面目なコラム。その1

気が付けば、テニスを始めて、もう10年近くになろうとしています。
 私の場合は、子供をジュニアの試合に連れて行ったりすることが多かったので、その会場で色々なテニスの形に出会え、テニス以外の多くのことを学びました。
 その中でも、2つほど自分の考え方に影響をもたらした事を、書きたいと思います。

ひとつは、6年ほど前だと思うのですが、そのころは、ちょうど試合が出来るくらいの、腕前になっていて、今以上にフラットサーブが打てて、自分の中では、今も含めて一番テニスが上手かった時期冷や汗でした。
 その時に、相手ペアーが合計で、120歳以上の高齢チームと試合をして、コテンパンにびっくりやられてしまったのですまいったぁ
その時に思ったことは、死ぬまで出来るスポーツで、おいらぐらいのテニスの腕前では、腕力よりも経験が物を言う競技だという事を思い知らされました。

そのとき以来、変な肩の力は、抜けた感じがしましたね~スマイルでも未だに、ホームランバッターですけどねまいったぁ

でも、そのおかげで、周りからは、マイペース過ぎると、言われるけどね冷や汗

う~ん悩んじゃう時間的に、書き込めないから、続きは次回ですね~冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

誘拐パート2

まさき2
半年振りに、友達の子供を、連れ回して遊んでしまいました冷や汗
 前回の写真と比べてみると、大分大きくなったみたいですね~って
本人に会って気づけよってねワハハ
 今回は、サークル仲間が、テニスしてる所に連れて行ったんですけど
会う人みんなに、女の子?って聞かれましたが・・・・
親も、とりあえず一回だけ、女の子の格好をさせるために
ただ今、髪の毛をロングヘアーにしようとしてるらしいのですびっくり

まあ、こんなことしてる暇があれば、テニスしろよって!怒られそうなんだけどねまいったぁ
 まあ、のほほーんと、行かないとねスマイル
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックスダブルスの試合

急遽、月末のシングルス戦前に、ミックスダブルスに出場する事になりましたびっくりでも、キャンセル待ち一番なので、もしかしたら、出れないかも知れません悩んじゃう
 ここに来て、今まで散々試合に誘われても、なかなか出なかったおいらが、こんなに沢山試合に出るようになったのかは、自分でも物凄く不思議で、自分の気持ちが良く分かりませんね~ガハハ
 しかし、出るからには、今の100%あるいは120%出せるように、しないといけませんうるせーその為に、自分自身で、一番大事なのは、メンタルの強化ですね冷や汗
 まあ、いまさら遅いかもしれませんが、今週いっぱいは、メンタル強化を考えて行きたいと思いますイシシ
え?技術的のことは、良いのかって?冷や汗そっちは本当に、今更どうにもならないので悩んじゃう諦めましょうまいったぁ

めざせ!ビギナ~1勝スマイル
 
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 22:47 | コメント(7)| トラックバック(0)

ふとした発見?

転職後、まだたいした仕事も無いので冷や汗
事務所のパソコンで、ネットしていた時に
ふと?自分の住んでいる町名を、ググって見た所、
おいらの出身中学校から、芸能人が出てる事を、発見したのです。
凄い田舎なんですけどね~びっくり
 麻生久美子さんと言うのですが・・・・
そうですね~?最近ではテレビ朝日系の時効警察に出てた女優さんです。
 おいら的には、最近微妙に良いな~と思っていた女優さんなので照れちゃう
これまたびっくりしたんですよね~

ところで、おいらの仕事はこんな感じで、良いのかね~悩んじゃう
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近のお気に入り(^.^)

まさき
かわいい~ですねスマイル
でも、おいらの子供では、ないんですよね~冷や汗
友達の子供なのですけどね、この写真は大分前に、誘拐して冷や汗連れ回した時の写真なのです。
最近は、テニス観戦に、明け暮れているので、かまいに行ってる暇はないのですが、
また今度軽く連れ回さないといけないですねナイス!

え?びっくりおいらの子供はどうなんだって?
独身貴族?びっくりの、おいらには、子供はおろか、奥様もおりませんのよ~まいったぁ
最近色々と、プレッシャ~が、かかって来ているのは、気のせいかしら?うるせー

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

今月の目標!

さて今日から、6月になりました。
おいらの今月の目標としては、月末に試合があるので、それに向けての練習を少しばかり、して行きたいと思います。スマイル
 先月は、雨の為に試合が流れてしまったので、仕切り直しという事で、今回は目標と、テーマを持って試合に臨みたいと思います。
 まあ、本番では、舞い上がってしまい、何も出来ないとは思いますが、頑張りまっせ~冷や汗

今回の試合のテーマは
 折れない心と、ボールを良く見ること、の二つでございますナイス!

おいらは練習中もそうなのですが、すぐにボールから目を離してしまうので、その癖を直すべく試合に臨みましょう冷や汗
 それと、もうひとつは、勇気を持ってしっかりと打ち込む!これですね!
練習なんかでもすぐ、ポイント欲しくて、チョン打ちをしてしまうので、この癖も直して行きたいですね。

まあ、今月に限らず、この二つは、永遠のテーマのですなびっくり

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 12:39 | コメント(0)| トラックバック(0)