tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のほほ~んと、いきましょうよ。。。。。 のほほんと過ごす日々の日記でございます。

<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
限度額いっぱい(゜o…
07/16 23:35
仕事に貴賤は無いと言…
03/14 17:42
残り一週間ほど。。。
03/13 16:11
最近のテニス活動。。…
02/29 10:15
これから面接です。。…
11/11 10:41
うまくならんの~
10/08 08:53
機動隊も大変だよね。…
06/29 11:29
レディーガガ。。。
06/24 09:49
窓からの風景。。。
06/22 11:13
昨日の事ですが。。。
06/20 17:59
完全LED化。。。
06/17 11:23
追尾。。。
06/16 19:08
千葉県民の日。。。
06/15 17:48
綺麗やな~
06/13 07:52
迷い処。。。
06/10 17:37
おいらって物凄く弱い…
06/07 08:01
おいらの腕前は。。。
06/06 08:31
からだ燃える。。。
06/04 07:48
クーデターの勧め。。…
06/03 17:13
ポンコツ。。。
11/09 18:17
レトロ感が、漂うと言…
09/23 08:43
久しぶりにテニスした…
09/20 08:45
なんか好い感じじゃね…
09/18 14:22
9月14日レッスン雑…
09/16 08:41
ぷしゅぅ~って(-"…
09/15 17:39
最近のコメント
"The minut…
iPhone5s ケース 11/01 08:38
dajouter d…
moncler 11/01 08:22
The League…
AVIREX 時計 10/31 21:38
Think it's…
CharlesVogele 時計 10/31 21:37
Pending le…
ADIDAS 時計 10/31 21:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






集中力の源(ーー;)

はっきり言って、おいらには、集中力がありません悩んじゃう

その集中力の無いおいらが、今まで一番集中して、テニスをしたのは、
テニスを始めて、2年ほどしたときのレッスンだったと思います。

今もそうなんですが、おいら集中力が続かないので、
レッスン前のウォーミングアップで行う、ショートラリーとか、
あまり長く続かないで、すぐミスってしまうのですまいったぁ

そのレッスンの時、おいらの相手をして下さった女性に、
やる気ないなら、帰りなさいよ不満
って、言われたんです怖~い

え~~~びっくりまじビミョーっすか~?

 確かに、普段から周りのみんなには、やる気無いでしょうクエスチョン・マークって言われるけどさうるせー
帰りなさいは、無いでしょうよエクスクラメーション・マーク冷や汗

おいらが詰め寄られてる姿を見て、コーチが心配してくれて、
大丈夫ですか?って、声をかけてくれたんですけど、
怒り許せないの感情を抑えて、おいらはなんでもないよ~スマイル
って、にこやかスマイルに、返事をしました。

しっか~しエクスクラメーション・マークおいらの、心の中は、燃え滾る炎で一杯ですうるせー

おいらは、お前より巧いんじゃ~エクスクラメーション・マークボケ~!と心の中で叫びながら怖~い

ひたすらキラキラ集中キラキラして、レッスンしてました
 そのおかげで、レッスンが終わるまで、ほとんどノーミスピース

その姿を見ていた、他の生徒さんからは、普段は上のクラスなんですかクエスチョン・マーク
とか言われてるし・・・

今考えると、常に集中してろよってエクスクラメーション・マーク事なんですけどね冷や汗

そこで集中できないのが、おいらなんだよな~びっくり

しかし、おいらの集中の源は、何なのだろうクエスチョン・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 21:07 | コメント(10)| トラックバック(0)

ヘルニア痛い(^^♪

おはようございます。
本日もお仕事なおいらは、ブログ更新に頑張りたいと思います冷や汗

本日も特にネタがないので、昔の出来事を冷や汗・・・

おいらは、椎間板ヘルニアです。
腰椎のところから、ぷにっと、髄核さんが、神経君を締め付けています。
症状的には、たぶんヘルニア中級くらいですかね
って、どんだけやねん!

まあ、常に腰から下に、痺れがあって、腰を曲げると常に劇痛が、襲ってくるんですよね
本当は、テニスなんかしてる場合じゃ無いですね~

去年の今頃、あまりの腰の痛さに、病院にMRIを撮りに行って、
おいらのヘルニアが確定したんですけど
そのときの、おいらの心の叫びは、こんな感じでした


 医師 「う~ん、典型的な椎間板ヘルニアですね~」
おいら 「え?椎間板ヘルニアですか?」
      ↑本人は、薄々分っていたが、医者に太鼓判を押されて、
       ちょっとショックな瞬間(>_<)
 医師 「そうですね~三ヶ所ヘルニアになってますね~」
おいら 「三ヶ所ですか?」
 医師 「まあ三ヶ所とも完全にヘルニアってわけではないんですよ、
     一ヶ所は完全になってますけど、後の二ヶ所は、
     危険な感じになってますね。」
 医師 「取りあえずリハビリしてもらって、様子を見て、
     ブロック注射してみましょう、それでも改善しない様なら、
     手術しかないかな~?」 
おいら 「・・・・・」
   
           中略(気分を取り直して・・・)

おいら 「最近ちょっと太り気味なんで、減量した方が良いですよね~?」
 医師 「そうですね、体重重いと、腰に負担になりますからね~」
おいら 「そうですよね~、軽いジョグとかしても大丈夫なんですか?」
 医師 「う~ん、だめですね~」
おいら 「そうですよね~」
     ↑とてもじゃないけど、テニスして良いですか?
      なんて聞き直せるわけが無い!

その後リハビリに向かう時、看護婦さんにテニスとかしても大丈夫ですかね?って聞いたら・・・

看護士「無理でしょうね~腰の回転とか、かなり負担が来ますからね~(^.^)」
その時おいらは、振り返りざまの、看護婦さんの優しい笑顔に、ちょっとムカついていたのでした・・・

って、駄目だって言われてるのに~
おいら、そのまま1年もテニスしてるし~

そりゃ~治りませんよね冷や汗



いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

ラケットの、選定基準は?

さて、今回も、素人ラケットラケット青道場を、開きたいと思います冷や汗

まず先に、お断り申し上げますが、おいらは、その辺にいる、
土方のオッチャン(スコップおじさん)びっくりで、
テニスを、生業としているわけでは有りませんので、
より専門的な事を突っ込まれてびっくり聞かれると、
ヤドカリさんみたいに、引きこもって、黙ってしまいますまいったぁ

あくまで、今おいらが、持てる知識を、皆さんに、ひけらかしたいだけなので怖~い
あまり突っ込んだ質問は、やめて下さいね!スマイル

まず自分のプレースタイルと、パワーレベルを把握してください。
おいらは基本的に、フラット系のストローカーで、力はある方だと思います冷や汗
 単純にこれだけの、データーで、スポーツショップで、ラケットラケット赤を探すのであれば、
ラケット面積100sqin以下で、ラケット厚25mm以下の、ラケットラケット青を薦められる事でしょう。
決してこれは、間違いでも、正解でも無いと思いますが、

ここから、さらにこだわりを持って、ラケットラケット黒を選んでみましょうナイス!
ここからは、各メーカーの特性も色々と関係してくるので、
あくまでおいらの、経験から、語らして貰いたいと思います。

ここから重要になってくる事は、自分がどんな?テニスボール打感が好みかですナイス!
ボールテニスボールをつぶすのが、好みの人は、ストリングパターンが狭いラケットラケット赤を、
ボールテニスボールを包む打感が、好みの人は、ストリングパターンの広いラケットラケット青を、
選ぶと良いと思います。

腕前は別として冷や汗、おいらのプレースタイルと好みだけを考えて、
ラケットラケット青を選ぶとするとビミョー・・・・・
ラケット面積95sqin程で、ラケット厚23mm前後で、
ストリングパターンの、細かいラケットになると思いますスマイル
あくまで、腕前は、別ですよ冷や汗

しかし、このラケットラケット青が、合うか合わないかで考えると、話は別ですまいったぁ

おいらの場合、普段ラケット青はTTグラファイトMSを使用しています、
はっきり言って、分不相応のラケットラケット青ですまいったぁ
同じ系統のTTグラファイトのOSを使った方が、25%程腕前は上がります(当社比ワハハ
だって球質が、まるっきりと変わります、同じ当たりをすれば、ボールテニスボールにちゃんとスピンが
かかってくれます冷や汗
その上、ラケットが大きいから、ボレーでのミスも、少し減るしね冷や汗

単純に考えると、OSのラケットでテニスした方が、テニスも巧くなるし怖~い
試合とかに出ても、今よりは、勝てるテニスが出来る様に、なるんだと思います。

そこまで、自分の腕冷や汗と、ラケットを理解してるつもりなのに、
ラケットを変えられない、おいらって、なんなのよ~怖~い

さてさて、おいらは、今日も明日もお仕事さ怖~い明日は、色々と用事があったから、
出かけたかったのになやっちゃったぁ
このままでは、お盆まで休みが取れそうにないし下・・・

なんかいつの間にやら、ラケットの選び方と言うより、おいらの愚痴になってしまったワハハ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

続!優柔不断男(^^♪

おはようございます。

今回は、ちょっとおいらの、優柔不断ぶりというか、コロコロと変わる性格のお話ですまいったぁ

サークルの中に、よく話すんだけども、おいら的にちょっと苦手な方がいますびっくり
どういう風に苦手かと言うと、クエスチョン・マーク
おっかないんですびっくりなんか怖い感じが在るんです怖~い
いつも、にこやかしていて、優しい方なんですが、おいらはその人の前に行くと、
微妙に恐怖感悩んじゃうを感じてしまうのです冷や汗

周りの人とかにも、どうしてか分んないんだけど、怖いんだよね~冷や汗
って行ってたんですが・・・スマイル

先日ある出来事で、その恐怖感も吹っ飛んでしまいましたびっくり
それは、コートで何気ない話をしていて、おいらが冗談半分ビミョーで言っていたような事を、
覚えていてくれて、わざわざ、電話をして来てくれたのですびっくり

その電話以来、あ~この人は、本当に優しいんだエクスクラメーション・マークと思いワハハ
すっかりと冷や汗、手なずけられてしまった、おいらだったのですナイス!

しかし、おいらって、単純な奴ですね~ガハハ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

コロコロと変わる、優柔不断男(>_<)

今度張り替える、ストリングは、ハイブリッドにしたいと思っています。
一月程前に、書いた記事の、「またしてもガットのお話。」の
コメント欄で、少し否定的な事を書いてしまった怖~い
ハイブリッドガットラケット青なのですが、今度張ってみようかと思っているのです怖~い

一ヶ月前には、張るつもりは、全然無いベー!みたいなこと言っていたのに・・・・
舌の根も乾かぬうちに、気持ちが変わってしまうなんて冷や汗
おいらの優柔不断ぶりは、閻魔様に舌を抜かれてびっくりしまいそうですが・・・

使いもしないで、否定的な意見を言うのは、良くないと反省したので、失礼しました
もう少し色々と、リサーチしたら悪だくみ
今度、張ってみようと思う今日この頃です。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 12:32 | コメント(10)| トラックバック(0)

シンデレラの馬車には、乗れません(^^♪

本日もネタがありませんので、お仕事の写真で勘弁してください冷や汗

馬車



この機械は、後ろの機械で、砂や土を運ぶ機械です。
10tダンプ3~4台分くらいの土が入ります。えっへん

さて、何故に、シンデレラの馬車かと、言いますと冷や汗
この機械君、おいらのいた会社では、馬車引きといわれてたのでナイス!
この馬車には乗れても・・・・という事なのですイシシ

しかし、タイヤが軽自動車と、おんなじって凄いよね冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

続?集中力?

前に「力み加減」でも少し書いたのですが、
はっきり言って、おいらには、集中力がありません悩んじゃう

その集中力の無いおいらが、今まで一番集中して、テニスをしたのは、
テニスを始めて、2年ほどしたときのレッスンだったと思います。

今もそうなんですが、おいら集中力が続かないので、
レッスン前のウォーミングアップで行う、ショートラリーとか、
あまり長く続かないで、すぐミスってしまうのですまいったぁ

そのレッスンの時、おいらの相手をして下さった女性に、
やる気ないなら、帰りなさいよ不満
って、言われたんです怖~い

え~~~びっくりまじビミョーっすか~?

 確かに、普段から周りのみんなには、やる気無いでしょうクエスチョン・マークって言われるけどさうるせー
帰りなさいは、無いでしょうよエクスクラメーション・マーク冷や汗

おいらが詰め寄られてる姿を見て、コーチが心配してくれて、
大丈夫ですか?って、声をかけてくれたんですけど、
怒り許せないの感情を抑えて、おいらはなんでもないよ~スマイル
って、にこやかスマイルに、返事をしました。

しっか~しエクスクラメーション・マークおいらの、心の中は、燃え滾る炎で一杯ですうるせー

おいらは、お前より巧いんじゃ~エクスクラメーション・マークボケ~!と心の中で叫びながら怖~い

ひたすらキラキラ集中キラキラして、レッスンしてました
 そのおかげで、レッスンが終わるまで、ほとんどノーミスピース

その姿を見ていた、他の生徒さんからは、普段は上のクラスなんですかクエスチョン・マーク
とか言われてるし・・・

今考えると、常に集中してろよってエクスクラメーション・マーク事なんですけどね冷や汗

そこで集中できないのが、おいらなんだよな~びっくり
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 15:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

河川環境整備委託?

河川環境整備委託あれー????
上のこれは、今おいらのやっている仕事です。
お題目は立派ですが悩んじゃう、簡単に言うと、堤防の草刈です冷や汗

田舎の土建屋さんは、お盆前の、この時期、何処もかしこも草刈ですナイス!
河川の他にも、道路などでもやっていますよねスマイル、はっきり言って邪魔ですけどね怖~い

まあ、ネタの無い今日は、現場で撮った、写真でもどうぞイシシ

・涼しく泳ぐ、鴨君とナイス!

かも



・急に棲む所を奪われた怖~い、毛虫君です冷や汗

毛虫



さ~って、さぼってると、帰れなくなるから、仕事しよ~っとイシシ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 16:22 | コメント(8)| トラックバック(0)

力み加減。

テニスを始めて、そろそろ9年目に突入してしまうびっくり
その割には、おいらには、上達が見られないまいったぁ
その言い訳に、おいらは、週一プレイヤーだからしょうがない、と言ってきた撃沈
事実、週一では、どうしても越えられない壁があるのは、事実だと思う不満

しかし最近少し、テニスに対する考え方が、変わってきたビミョー
今までは、頭をまったく使っていないテニスをしていたびっくり
その都度その都度、周りに合わせて、レベルを上げてきたのだ。
つまり自分で本当に巧くなる気が、まったく無かったのであろう冷や汗

しかし、ここ一年ほどで、おいらのその考え方に多少変化が見られる。
 もちろん、「テニスは楽しく」が、おいらのモット~!である。イシシ
だから可愛い女の子目がハートとか、子供たちワハハとテニスをする事も、おいらの中ではとても大事なのだ!イシシ

前回の、サークル練習のとき、同じ人のサーブを違う打ち方で、レシーブをしてみたびっくり
あるときは、力んで目一杯びっくりに打つ!もう一方はフォロースルーに意識を持って打ってみた冷や汗
あまりにも極端な事をしてしまったので、両方巧くはいかなかったが冷や汗
フォロースルーを、意識したときの方が、感触はよかったのである。
 そんな事も今までしてなかったのかと言われると、ちょっと辛いんですけどね、
ミスをしてから、あ~だめじゃ~ん怖~いってな感じで、後悔するんですけどねまいったぁ

いままで、テニス中に、意識を持つ事や、集中する事が少なかった気がする悩んじゃう
きっと15%ほどしか意識を持って、テニスをしてこなかったびっくり
その良い例が、前回のサークル練習のときだ、おいらはコートに立って、ゲームをしているスマイル
でも、そのおいらと良く目が合うのは、ベンチに座ってる人達???
おいおい冷や汗、もっとテニスに意識を持って、集中しろって事なんですよね冷や汗
これからは、意識と集中力を持って、テニスをしたいと思う、今日この頃なのであるナイス!
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:50 | コメント(14)| トラックバック(1)

7本のラケット続編

前に少し話した、おいらのラケット君達を紹介しましょうスマイル
ラケット小僧」の記事でお話したように、おいらは今、7本のラケットを持っています。

myラケット



この上の7本なのですが、ぱっと見同じの4本も持ってるの?
と、お思いでしょうが、
左から
・TTグラファイトOS2本、(105sqin・27.5インチ)
・TTグラファイトMS2本、、(95sqin・27インチ)
・TTレベル2本、(95sqin・27インチ)
・NXGグラファイトミッドプラス1本、(100sqin・27.25インチ)
の4種類なんですね~冷や汗
まあ、単純に買いすぎですよね~やっちゃったぁ

真ん中の、青いグリップが巻いてある、TTグラファイトMS
ですけども、このラケットは、オークションで中古品を購入したんです、
でもね実際に、届いたラケットを見て驚きびっくりです、
だって27インチと思ったラケットが、28インチもあったんですよ~怖~い
さすがに1インチも違うと、ぜんぜん感触が違います・・・
だからしょうがないので、思い切ってデチュ~ンです!冷や汗
自分でグリップ切って27インチに、直しました冷や汗

だから皆さん、オークションには、気をつけて下さいねナイス!
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 21:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

変なグリップテープの巻き方(^^♪

今みたいに、ハイビスカスなどの、カラフルグリップテープが、
ない時に遊びで巻いていた巻き方を、ちょっと載せたいと思います。

①今使ってるラケットですね
  ちょっとグリップが汚いので、交換してみましょうスマイル

グリップ2



②くるくると、はがしまっせ~イシシ

グリップ3



③はがし終了。
 7年も使ってると、グリップエンドが、ちょいと汚いですね~まいったぁ

グリップ4



④グリップテープの巻き始めです。
 まあ、どこでも良いんですが、対角に巻き始めてくださいね冷や汗

グリップ5グリップ6



⑤巻き巻き~巻き巻き~イシシ

グリップ7



⑥終了です。
今回は、違いが分るように違う色で巻きましたけど、センス悪~冷や汗
同系色で巻くと、もう少しセンスよく巻けると思いますワハハ

グリップ8



この巻き方だと、グリップサイズが、0.5ほど太くなりますので、細めのグリップを使ってて、
グリップを、太くしたいと思う時にでも、試してみては、如何でしょう?冷や汗

こんな事ばかりしてないで、ちゃんと練習しろよってね冷や汗
さ~って、帰ろ~っとガハハ

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 19:09 | コメント(10)| トラックバック(0)

カンガル~登場!

さて、本日もこれから会議でござるまいったぁ
開始時間までの間に、ちょこっと本日の出来事をどうぞ冷や汗

さて、カンガルーと言っても、高雄恵利加選手が勝った試合の事でも無ければ、
海外旅行に行った話でもございません冷や汗

先ほどまで、おいら空港の立ち入り制限講習を受けてきたのですが、
講習会場に行くまでに、滑走路の脇を車で通るのです。
そこの飛行機溜まりに、カンタス航空のジャンボ飛行機が、
停まっていたのですが、ほぼ真下から見た、ジャンボは、案外と小さかったです。

びっくり?何が、カンガルーだって冷や汗
カンタスの垂直尾翼には、カンガルーのマークが、入ってるんですよにっこり
滑走路脇を車で走っていたら、そのマークが、ぱっと目に入ってきたんですイシシ
う~ん、落ちが無いな怖~い

さ~って、会議行ってこよ~っと不満
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

体力ダウン・・・(T_T)

最近減量の一環として、毎日ちょこっと、筋トレをしていますにっこり

と言っても、体力が落ちているので悩んじゃう、本当にちょこっとですけどね冷や汗・・・
体力と言うか、筋力が落ちているのを、最近切々と感じてしまいます、
5年ほど前から、腰の具合が思わしくないので、筋トレを、一切しなくなってしまったので、
今は、寝ている筋力を、起こすので、精一杯ですびっくり

・最近のメニュ~
  腹筋     30回×2セット
  足上げ    25回×2セット
  腕立て    30回×2セット
  ダンベルカール25回×2セット(10kg)
あと、たまにスクワットが加わるのですが、
腰が痛いので、実際は、二日やって、一日休む感じでしか出来ていません

今は、これで一杯一杯な、筋力しかない自分がちょっと悲しいです失礼しました

昔は、このメニューの回数倍で、5セットを、毎日やれたのに撃沈・・・
今はその面影もございません怖~い

よる年波と、ヘルニア君には勝てないと思う、今日この頃です。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

おいらが!ふたりぃ~?

本日は6時から、会議ですまいったぁ
残業代も出ないのにぃ~怖~い早く帰りたい撃沈

会議まで時間があるので、ちょっと色々検索してみました冷や汗
それで、いちごまるを、検索してみましたナイス!
そうしたら、ちょっと面白いページがあったのでご覧下さい。
http://www.naritatransit.net/bus150/page1.html#

おいらとは、正反対の「いちごまる」君です。イシシ

それも、同じ成田市に、住んでるとは、驚きですねナイス!

早く帰らせろ~怖~い
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:31 | コメント(8)| トラックバック(0)

りにゅ~ある。

おはようございます。
今週は、ホームページ開設やら、ブログにカウンター設置など、
色々と、りにゅーあるを、してみましたスマイル

これくらい簡単に、テニスのリニューアルも出来れば、嬉しいんですけどね冷や汗
おいらは、ぽんこつテニスプレーヤー冷や汗だから、リニューアルと言うより、修理かな?困った
どこかに良い修理屋さんは、いませんかね~怖~い

え?びっくり修理じゃなくて、廃棄処分だってまいったぁ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

着々と準備が進んでるのか?(1)

おはようございます。
7時からの朝礼も終わり、ちょっと一休み中のおいらですが、
今日も天気が悪くて、憂鬱ですね~怖~い

さて、最近は、8月6日の試合開催に向け、着々と冷や汗

準備を進めている、おいらなのですが、

この前の土曜日、色々物色しようと、テニスショップに行ったのですが、

結局買ったのは、テニスボールだけでした悩んじゃう

まあ、あと3週間もあるし、それまでには、そろうでしょう冷や汗

購入したボールは、ダンロップのフォートです。

最初は、2球パックのボールを買うつもりで、レジに持っていったのですが・・・
(2球パックのほうが、試合らしいでしょにっこり

でも、店員さんに、これだけ多く買われるんでしたら、

4球缶のほうが良いですよスマイルと、言われてしまい

じゃあ、そっち4級パックの方で冷や汗、良いですと言ってしまったびっくり

物凄く弱いおいらなのでしたまいったぁ

まあ、そのぶん安くなるので、雰囲気よりも経費削減ということで冷や汗

さ~って、あとは、優勝商品を何にするかですね~
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

HP作っちゃった(^^♪

お疲れ様です。
おいらは、本日あまりにも暇だったもので、
HPを、作ってしまいましたびっくり(T_T)

仕事しろよ不満!って、突っ込みはさておき・・・

まあ、梅雨さえ明ければ、外の現場に出てしまうので冷や汗、忙しくて日中に、
こんな事をしてる暇は、無くなってしまいますけどねまいったぁ

でも、結構簡単に作った割には、よい出来だとイシシ、思っている今日この頃です。

さ~って、そろそろ仕事も終わりだから、帰る準備しよ~っとナイス!

ブログが別館で、HPの方が本館でございます。
もしよければ、簡単な掲示板もあるので、足跡を残してくれると
嬉しいざますねスマイル
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 16:51 | コメント(8)| トラックバック(0)

草トー観戦

おはようございます。
本日は、悲しい事に悩んじゃう、仕事でございます。



期待されてる方が、いるのでちょっとおまけです。




 関係無いですが、おいらの母校は、高校野球千葉県大会ベスト32まで、
残っていますびっくり、ちょっと、驚きですね冷や汗・・・

さて、土曜日の夜は、千葉市のテニスコートで開催していた、
アドバンス女子ダブルスを、見てきましたにっこり

出ている皆さん、おいらなんかよりも、格段と巧いですね冷や汗
だって、ショートレンジで、きちっと打ち込んでるし、
前衛の足元にきちっと、沈めて打って来ますしね
きっとおいらは、苦し紛れに、ボレーして、浮いたところを、
打ち込まれてまいったぁ、お終いだろうなと思いました。

その後は、恒例の、ドンキー会議で、反省会ですイシシ
そのお話は、また今度でございますね~ワハハ







いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

2打数ノーヒット(T_T)

こんばんわ。

今日は、ソフトボールをしてきました!ワハハ
と言っても、半分嫌々どーしよーですけどね
え?それは何故か?ですって

決まってるじゃないですか怖~い
おいらは、球技一般が、ものすごく苦手なのですびっくり

だって、ちゃんと、キャッチボール出来ないもんびっくり
って、なに威張ってるんだってね冷や汗

途中から代打で、センターを守らせられたのですが、
いきなり、センターフライびっくりが飛んできました!
本人かなり、ビビッてました、

「何で飛んでくんだよ~撃沈」と思いながら、ダッシュですぷんぷん
とりあえず腕を、伸ばしてみました・・・
運よく、ボールが、入ってきてくれました。
ほっビミョーとした瞬間です。
最近で一番緊張した瞬間かもしれません

バッティングは冷や汗・・・
2打数ノーヒットまいったぁです。
センターフライと、セカンドライナーでした・・・
こちらは幸運には、恵まれませんでしたね冷や汗

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 20:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

暑いですね~(~_~;)

おはようございます。


本日はおいらの好きな花でございます。イシシ



本日は、急に休みになったため、テニスも、出来ないから、

暇でございますね~(T_T)


そいでは、ちょこっと、買い物に行って、時間でも潰しに行って来ます。


PS
これだけ暑い日だからこそ、倒れるくらいに、外でテニスしたいですね~
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

さぼり85%位かな?(>_<)

最近、仕事をしていない、いちごまるですガハハ

急遽明日もお休みになって、途方に暮れている所ですびっくり
この先、年末の忙しくなる時期が、物凄~く怖いのですが怖~い・・・
と言う事で、昨日は珍しく冷や汗仕事で外に出て来たので、写真を撮ってみましたガハハ

お花の、名前は、おいらには、わかりませんが冷や汗・・・

hana1



もう一枚おまけですスマイル



ちょっと、夏気分ですね~イシシ

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 14:43 | コメント(8)| トラックバック(0)

昨日のレッスン。

おはようございます。
ちょっとネタがないのでイシシ、昨日のレッスンでもどうぞ

昨日は、珍しくローテーションレッスンを、行いました。
久しぶりに、コーチとの打ち合い。

 おいらが、ボレーで、コーチがストローク。
根っこの生えているおいらに対し、おいらがサービスラインに立ち、
コーチがストロークで打って来る、ボレーの練習です。

走らないおいらに対して、コーチは、楽しむようにイシシ
ネットぎりぎりに、落ちる球を、打ちやがる不満
その球を頑張って、ローボレーして下さいとの事冷や汗

しかし、その球を、ワンバンドさせて、ハーフボレーで返そうものなら、
「ハイ!駄目~怖~い」やり直しです。
にゃにお~びっくりこの小娘が~怖~い
おじちゃんは、11才も年寄りなんだぞ~怖~い
と思いながら、ダッシュに一生懸命になり、いじめられてきました失礼しました

しかし、最近レッスンを、流して受けていたおいらには、
ちょっと、考える事が、たくさんありましたね冷や汗
今まで結構、返す事に集中していて、打ち込む事を、忘れていたようないがしますね冷や汗

え?もともと。打ち込まないだろうって?冷や汗
えへへへ~ナイス!
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

え~?コーチになったの?(^^)

こんばんわ。

今日は、きれいな女性目がハートが、隣のコートだったのでまいったぁ
微妙にブルーな、おいらなのですが(^_^;)

まあ、そんな、よこしまな不満、おいらは、ほって置いて(ーー;)

今日半月ぶりに、レッスンを受けに、スクールに行ったら、

今まで一緒にレッスンを受けてた子が、コーチになっていましたびっくり

前回、半分本気で、コーチになっちゃいなよ~ワハハって、言ってた事が、

本当になってしまいました冷や汗

う~ん、レッスンとか受けたら、なんか変な感じなんだろうな悩んじゃう
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 22:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

車椅子テニス。

gugaさんの、ブログを読んでいて思い出した事があります。

いつの大会かは忘れましたが、パラリンピックのテニスの試合を、
NHK教育放送で放送していた事がありました。

NHKのアナウンサーらしき人と、解説者として沢松奈生子さんが、放送していました。

おいらはその頃すでに、柏にあるTTCで何度か、車椅子のテニスを見ていたので、
世界的なプレーが見れるナイス!と思い、楽しみに見ていましたスマイル

すると、突然アナウンサーびっくりが、
「今、ツーバンドしましたけど、良いんですか?」怖~い
とのコメント
え?何言ってんのびっくり、このアナウンサーは・・・・・

すかさず、冷や汗沢松奈生子さんが、基本的には、普通のテニスと同じですが、
ツーバウンドまでなら、OKなんですよ冷や汗と、ルールを説明されていました。

そのバカアナウンサーは、ツーバウンドまで大丈夫なんですかビミョー、と納得してましたが、

おいおい不満、アナウンサー君よ、ちょっとは、自分が放送する競技のルールくらい
勉強しろよ不満!と突っ込みながら、見ていました。

こういう奴がいるから、パラリンピックみたいな、マイナースポーツが、
いまいち盛り上がらないんだよな~冷や汗

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 13:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

日本語は、面白い(^^)

わたくしは、会社まで、車通勤なのです

今日の朝その車中で、FMを聴いていたのですが、

お天気お姉さんが、昨日の失敗という事で、

つい、いらっと来て、「立ってる者なら、猫でも使え!」不満って、

言ってしまったらしいのです。

わたくしは、それを、ぼ~っカンタンと聴いていたので、

最初は、別に普通じゃんベー!って思ったんですけど・・・

よく考えたら、そこは「親だろう」って、思わずラジオに、突っ込んでしまいました冷や汗

普段何気ない言葉でも、こんな風に、間違って使ってる言葉って多いんでしょうね~

それも、間違ったままでも、意味が通じる場合も、多いんでしょうね、

本当に、言葉って、難しいですよね~

でも、立った猫って冷や汗なめ猫じゃないんだからね~

しかし・・・「おいら」を、使わないと、なんか変な感じだな怖~い
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

ランキングが~(;O;)

15位になっているびっくり・・・
いったい何故にびっくり
それも急激に上がっているのは、何故なの叫び
誰か教えて?カンタン

さ~って、仕事も無いから、そろそろ、帰ろ~っとイシシ

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:24 | コメント(14)| トラックバック(0)

ラケット選び(その2)

おはようございます。
今日は、おいらの娘のラケットの選び方を、ちょっと書いてみたいと思います。

 ん?おいらは独身のはずなのに怖~いなぜ???
本当は、おいらの姪っ子の事です(^^)

最近は、高校1年生になったので、言われないのですが、
よく、昔は、若いお父さんね~怖~いなんて、言われていました冷や汗
確かに、ふけ顔だけどさまいったぁ・・・

奴に言わせると、ラケットは、店先で振っただけで、
合うラケットか、合わないラケットか、分るらしいのですびっくり
つまり奴は、フィーリングで、ラケットを選びやがるのです。

おじちゃんは、本を見て、性能を研究して、実際に試打して、
あ~でもない悩んじゃう、こ~でもないとまいったぁ、騒いでると言うのに

たがだか、ジュニアランク500位くらいの冷や汗、小娘の癖して、
振っただけで分るよ~イシシって

おじちゃんの苦労を、分ってるのか~うるせー!と言いたくなる、おいらなのでした。

使ってるラケットも、おいらのよりも難しい奴だからね~叫び

今春は、関東選抜大会まで、あと一つと言う所で、負けてしまったので
次は、この夏の間に頑張って、次の関東選抜位には、出て欲しいと思う、おじちゃんでした。ナイス!
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

ラケットの選び方(その1)

さて、みなさんは、いったいどんな基準で、ラケットを選んでいるんでしょうか?

多くの人が、選ぶときのポイントとして、
スペック優先!又は、打球感を大事にする人に分かれることでしょう。
 今回は、おいらの中での、選ぶ基準を書いて見たいと思います。

①フェイスサイズ(93in~97in)
②フレーム厚(~24mm)
③重量(290g~330g)
④ストリングパターン(16本×19本・16本×20本)
大体おいらは、この基準の中に入ったラケットを、
試打してみてから、買うかどうかを決めています。

あと一番大事なことは、ダイワ精工製ってことかしら怖~い 

他のみんなは、どんな基準で、ラケットを選んでるんですかね~冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 15:44 | コメント(10)| トラックバック(0)

鍵発見!(^^)v

家に着くなり簡単に鍵を見つけてびっくり、自分の場かさ加減に冷や汗、ほとほと嫌になっている、おいらです怖~い

鍵といえば、どこかにテニスの巧くなる鍵は、落ちていないもんでしょうかね冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 23:16 | コメント(8)| トラックバック(0)

開催できるかしら?(#^.^#)

おはようございます。

朝から、鍵を亡くしてしまい怖~い、パニックになってしまった、いちごまるです怖~い

結局見つからずにまいったぁ、早く仕事を終わりにして、家に帰りたい状況なのですが冷や汗・・・

さてさてガハハ微妙に、いろんな人に心配をかけている試合開催なのですが冷や汗

どうやら、開催できそうな感じがしてきましたナイス!

多くの皆さんの、応援?と、同情のおかげですね悩んじゃう

取りあえず、男女4組づつは、参加してくれそうなので、

ほっと、ほっと冷や汗、一安心です。

取りあえず、これに懲りずに、秋にも試合開催してやるぞびっくり

今度は、ミックスで開催かなイシシ

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

大丈夫!って(ーー;)

今日は、サークル練習8時間のうち、3時間ほど参加しました。

八時間って、仕事じゃないんだから冷や汗・・・

3時間参加させていただいて、最後のゲームのときに、

ミックス対女子ペアでゲームをする事になりましたガハハ

6ゲーム先取の、ノーアドバンテージで、ゲーム開始しました。

混戦ですびっくり!おいらの場合、ミックスペアのアドバンテージは、

はっきり言ってございませんまいったぁ

だって、おいらが、ストロークもサーブも一番ちょろいんだもんやっちゃったぁ

当然、40-40になったとは、男性のおいらが、レシーブすることはありえません!

しかし、当然のように速攻で、バックサイド~にっこり

え~怖~い?おいら、一応男なんだけど?と、少し抗議をしてみましたが・・・

しかし、周りの女性たちは、大丈夫ワハハ大丈夫イシシ!?

おいおい怖~い!、その大丈夫は、おかしくないかい冷や汗

う~ん、もう少し巧くなんないとだめかな~と思いながら、

レシーブをしていた、いちごまるでした。ガハハ


しかし今日も、むしむしとして、いやな一日でしたねまいったぁ

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 19:03 | コメント(12)| トラックバック(0)

グリップチェンジその2

う~ん打てないまいったぁ・・・

今日はじめて、グリップを変えて打ってみた冷や汗

フォアはまだしも、バックは最悪である怖~い・・・

メンタルさんとのラリー中で、ミス多発まいったぁ

ダメだ~、グリップ以前の問題だ冷や汗と、悟ったために、

さっさとグリップを、元に戻してしまった、いちごまるでした冷や汗

しかしいつもながら、アウトが多いんだよな~うるせー

アウトを減らしていかないと、ヤバいなビミョー・・・

これを改善しないと、試合とかではないなと思った、いちごまるでした。


しかし、本日は、相変わらずポーチには出れませんでしたが、

ちょっと、テニスの調子がよかったとですナイス!

久しぶりに、ゲームで、勝ち越してみましたイシシ



ゲームの合間の出来事。
一緒にテニスをしている、メンタルバランスさんが、
なにやら発見した模様???
詳しくは、こちらのブログをご覧くださいませ~
 身近な「自然と」テニス
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

祝10,000アクセス突破。

おはようございま~すナイス!

どうやら冷や汗昨晩、10,000アクセスを、突破したみたいです(^^♪

まあ、ひとつの目標であった、10,000アクセスを超えたので、

これからは、もう少しペースを落として冷や汗、ブロガーとして頑張りたいと思います。

最後に、今までコメントをお寄せくださった皆さん、
本当にありがとうございますにっこり

これからも末永く、よろしくお願いしますスマイル

それでは、少しヘルニア君が痛いですがまいったぁ、外テニス頑張って来たいと思いますガハハ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:45 | コメント(10)| トラックバック(0)

試合開催危うし!

明日は、久しぶりに冷や汗、サークルに行ってみたいと思う。
そして、あと一ヵ月後びっくりに迫った、試合の営業をして来ようイシシ
最近すっかり、自分でも忘れていましたが悩んじゃう
このままでは、はっきり言って、開催も出来ないまいったぁ

仕事中に、簡単な要綱も作ったので、週末に配ってみよう。
そして、それでも人が集まらないようなら冷や汗
現在の参加者だけで、試合と練習に割り当てるしかないかな?あれー?

まあ、ここまで、サークル内でも、反響が少ないとは、思わなかった怖~い

さあ~って、あと一仕事したら、帰えろ~っとナイス!

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:08 | コメント(9)| トラックバック(0)

建設機械その2

さて、最近テニスをしていないので、あまりにもネタの無い、おいらなのですが怖~い・・・・
今日もおいらの仕事で使っていた機械を、紹介しましょう

ブルドーザ



写真の一番手前にいる機械、
こいつの名前は「D155AX」君です冷や汗
          ↑↑↑詳細リンク。
体重は、大体35t~40tびっくりくらいです。
(オプションパーツで、大分変わってしまうので冷や汗・・・)

まあ、写真で見ると小さく写りますが、実際はそれなりに大きいですナイス!

テニスボールに換算すると「65万球」びっくりほどですね。
え?想像がつかないって冷や汗

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:47 | コメント(8)| トラックバック(0)

やまのぼり。

この下の写真の中央に小さく写っている、黄色い機械ですが、
実は、20t以上びっくりもある建設機械です。
  (PC-200と言う、コマツ製の機械。←詳細リンク)

やまのぼり



この機械下の谷から、20m以上も上で、山登りをしています悩んじゃう
かなり危険な作業なんですけどね冷や汗
ひとつ間違えたら、20m下に真っ逆さまだからねびっくり・・・

機械が一度山登りを始めると、機械に入れる燃料を、人が運ばないといけませんまいったぁ

おいら一度、20リットルづつ入った。ポリ缶を持ったまま、落ちそうになった事もありましたまいったぁ
その時は、ぶっちゃけ・・・
びっくり!死ぬな怖~い!って思ったら、
ちょうど脇の下に、木の枝が、はさまって、落ちなかったのよねスマイル

まあ、今となったら、こんな事もしてたっけな~ってな感じですねイシシ

当時は、金○が、縮み上がるまいったぁ思いでした。
(ちょっとお下品で、ごめんなさい冷や汗 )


この機械は、結構大きいので街中では、あまり見ませんが、
ユンボ君の中では、性能と外観が、トータル的にバランスがよいので、
おいら的には、一番好きな機械ですね。

ちなみに、テニスラケット70,000本分くらいの重さです。
(ラケット1本、300g換算でワハハ


いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 16:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

グリップチェンジ(^^)

最近密かに計画していることがあります悪だくみ

それは、フォア・バックともに、握りを変えることです。

両方ともに、さらに厚くしたいと思っていますナイス!

つまりは、目指せ!トップスピナーですねイシシ

まあ、その前に腰を治して、ちゃんと走れるようにしないとね怖~い

当分は、ボールを、ちゃんと当てることに専念したいと思います。冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:17 | コメント(3)| トラックバック(0)

フェデラーモデル。

フェデラーのツアーモデルです。
詳細はここを、クリックしてね

フェデラーモデル



実際に、フェデラーがツアーで、使用しているスペックを再現。
ストリング・ホールの位置やコスメティックまで同仕様。
全世界2,000本限定のツアーモデルです。
そのうち2,000本が、日本に入荷するそうです。
え?全部やん怖~い
日本市場恐るべし冷や汗

さて、スペック的なことですが、
ウエイトが340gと重め。
ただしバランス的にはトップライトになっているそうです。
あとは、ストリングパターンが少し違い、
スイートエリア付近の横糸の感覚が広めになっているそうです。
????何?横糸の間隔が広い?びっくり
つまりは、反発力が、市販品よりもあるって事?
なぜ?市販品よりも扱いやすいって事なのかな?あれー?

他のところのストリングが、せばまって、スイートスポットが狭くなってるから、
プロ向きなモデルなのかな?

誰か教えてくれ~怖~い

最近仕事中に、これしかやっていない気がするまいったぁ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 14:20 | コメント(8)| トラックバック(2)

無頓着(-_-;)

おいらの人生は、90%の無頓着冷や汗で出来ていると、最近思う事がよくある。

仕事はもちろんのこと、テニスも無頓着なのだ

どんなに真夏でテニスをしても、キャップと、サングラスをかけた事が無い

太陽が、目に入ろうと、ボールが見辛かろうと、お構い無しである悩んじゃう

どんなテニスコートであっても、シューズはいつも同じだ、

サーフェスが、オムニ・ハードどちらでも、その時持っているシューズを使う冷や汗

ここ一月ほど、試合に出ていて、皆さんシューズや、キャップ、サングラスを

TPOに合わせて、使い変えてる人達を見ていると、

本当においらは、これで良いのか?怖~いと思う最近の出来事でした
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:36 | コメント(8)| トラックバック(0)

グリップテープ。

グリップ(ハイビス)

この写真は、今現在使っているグリップテープでございます
 お店の、セール品で、出ていて、ケースほしさに、買ってしまいました。

ケース


それでこの写真が、ケースです。
もうすでに、違うテープが入っていますが・・・

いつも普段は、パッケージから出した、グリップテープを、かばんの中に、入れっ放しなので・・・
 
ぐちゃぐちゃにならない様に買って見ました。





いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 12:55 | コメント(10)| トラックバック(0)

テニスの実

いつも出る、試合の会場は、コート周りが自然でいっぱいです。
コートの周りには、広葉樹などの木があり、ボールを打ち込むと、
多くの人が、広いに行くのを、諦めてしまうようです悩んじゃう
だからその広葉樹の、木の下には、ボールが山のように落ちています、
まるで、ゆずなどの実が木の足元に落ちているのとそっくりなのです、

試合中に、そんな光景を見ながら、テニスの実のなる、木だ~びっくり
なんて、ほくそ笑んでいるわけなのですナイス!
って、下らない事を考えてないで、試合に集中しろ不満って話なんですけどね
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

さすが社長!

本日は、社内の安全パトロールの日でした。
色々工事現場回って、危ない所を、みんなで牽制しつつ、突き合います冷や汗
だって、人の現場であまり注意をすると、自分の現場で、叩かれてしまうので怖~い・・・
 そんなんで、人の命が守れるか~不満との突込みが、きそうですが。。。

最後一通り現場を回って、会議室で、講評を行います。
そのとき、めったには来ない社長さんの登場ですびっくり
(昔バリバリバリューにも出た事のある、名物社長)

その社長が、集中力について、話してくださいました、
人と言うのは、色々と物事考えるから、集中が出来ない!
仕事の帰り間際に、仕事帰りにパチンコ行こうえっへんとか、
テニスのレッスン間に合うかな悩んじゃう?とか考えるから、
事故とかが起きるんだうるせー
(一部内容に、誤りがありますが、気にしないで下さい冷や汗・・・)

つまり集中できないのは、その事以外の事を考えているから集中できない!
 集中したいならば、ただひたすら、そのことを考えるようにすれば良い!
うんうん、まったくその通りだと思う午前中の出来事でした。

つまり、テニス中に集中できないのは、テニス以外の事を考えているからであって、
ただひたすら、テニスの事だけを考えていれば、集中力は持続すると言うことですね冷や汗

まあ、それは、おいらには、難しいけどね~怖~い
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 12:48 | コメント(3)| トラックバック(0)

ツバメの群れ。

うちの会社は、毎週月曜日は、7時から朝礼があり、ラジオ体操やって、安全講話を聴くんです。

そのとき、うちの会社の建物に、ツバメが巣を作っているのですが、
朝礼で並んだときに、今日ツバメの数を数えてみたら冷や汗
(ちゃんと、朝礼しろって?ワハハ
なんと10匹もいるじゃないですか怖~い
ラジオ体操しながら、そのうち、ヒッチコックの映画見たいに、ツバメに乗っ取られちゃったりしてイシシ冷や汗
 そんな下らない事を、考えている週の初めですスマイル
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

長塚京子プロと高雄恵利加プロ

今日友達の草トーを見に行った時に、違うコートで、
高雄恵利加プロが練習をしていました。

 女の子といっても、流石はプロですね~
おいらの周りにいるコーチよりもはっきり言って上手い!
練習を見させていただくたびに、ただただ、感心するのみです。

しかし練習を見る限りでは、何も変わった事はしていません、
おいらたちの練習メニューと、さほど替わりは無いんですよね
おいらも、ほとんど同じ事してるのに、何で上手くなれないかな~悩んじゃう

って、それは、集中力と、練習の積み重ねの、差だよね・・・怖~い

毎回写真取りたいと思っているんですが・・・
なかなか、取る度胸がありません

しかし、毎回思うことは、長塚京子さんって、
物凄くビューティフォ~だと思います。
いや、マジで、綺麗っすよ。

だって、前に、ジュニアの試合を見に行った時に、
凄い綺麗な、お母さんがいらっしゃるな~?と思ったら、長塚京子さんでした。
お母さんじゃないから!冷や汗

その時初めて、なまで見たんですけど、凄く綺麗でしたね。
その時、おいらの、ハートに矢が刺さりましたね~イシシ

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 19:36 | コメント(2)| トラックバック(3)

スイカロードレース。

おはようございます。
 おいらの住む隣の市では、スイカロードレースが行われています。
補給地点でスイカがふるまわれるなど、ランナーが被り物被ったりして、
お祭りムードのマラソン大会で、けっこう有名です。
 
地元民のおいらとしては、ロードレースを記憶しておかないと、
通行止めとかに会ってしまい、大変な事になってしまいます。
さ~って、今日は部屋の掃除だ~!
がんばろ~っと

え?たまには、テニスしろって怖~い
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:28 | コメント(3)| トラックバック(0)

ジュニアプレーヤー(その2)

さて前回は、子供たちのマナーについて、書きましたが、
今回は、お金の話をしてみたいと思います。

ここで、書く事は、おいらの経験と、勝手な主観が沢山入っていますので、
間違いだらけだと思いますが、そう思われる方は、コメントを、お寄せくださいね。

さて、大体ですが、子供を選手にしようとする場合プライベートレッスンを含めて、
毎月3~5万円くらいが、レッスン代としての相場みたいですね。

もちろんこれ以下やこれ以上の人もいると思いますが、
あくまで平均的な、値段と言うことで・・・

このほかに、ウェアーやラケット、あとガット代などの消耗品代、
その他にも、試合の参加費、遠征費用等々・・・

お安く見積もっても、最低価格¥500,000-から、スタートです!

これでも、きっと、安いほうだと思います

さて、何故こんな事を書いてるかと言うと、
おいらは、子供たちに、君達には、親御さんが、それだけのお金を、
出して下さっているから、テニスが出来ている事を、知って欲しいのです。

けっして、その金を将来返せとか、言ってる訳ではありません。

最近、中高生のブログを見たり、試合会場に行って、子供たちを見てると、
今の子供たちは、親や、周りの人に感謝する気持ちが少ないと思うのです。

親が勝手にやってるだの、邪魔だから試合を見に来るなとか・・・
こら、がきんちょ供!何勝手な事、言ってるんだ?

これが大人の社会であれば、
自分のスポンサーに対して、勝手にやってるだとか、見に来るななど言った日には、
さあ大変です!
だって、スポンサー下りられちやうから、テニス活動が出来なくなります。
選手にとっては、マジで死活問題です。

だからといって、すぐさま、親と子供との間で、
選手とスポンサーの関係は成り立ちませんけども・・・

でも、子供も、将来選手となるべく、その道を歩んでいるんであれば、
少なからず、自分と親との関係を考えて見るべきと思うんですけどね。

だから子供たちは、親(スポンサー)に対して、
試合で、最高のパフォーマンスを、見せる必要があるのです!


いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 22:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

熱中症の季節ですね~(T_T)

これから梅雨が明けると、皆さん猛暑の中でテニスを、すると思います。
 特にハードコートでは、目玉焼きも出来るんじゃない?びっくり
って言うぐらいに、暑くなると思いますが

熱中症に、成らないように、テニスをがんばりましょう!イシシ
それと、梅雨明けする前の、湿度の高い時にも、気をつけてください
 真夏よりも、その頃のほうが、危ないですからね

参考サイト
 http://www.japan-sports.or.jp/medicine/guidebook1.html
 http://www.heat.gr.jp/

ちょっとしたおいらの予防法。
 あんまり?と言うより、まったくタメなりませんがまいったぁ・・・
・暑い中外に出ない!
  でもおいらは、お外の仕事だから無理です(T_T)
・適度な休憩
  決して色々と無理をしない事!
  おいらは仕事で、無理をしないくせに、
  テニスになると、少しばっかし、無理するからな~
  え?おいらは無理するほど、テニスを頑張ってないって?
・こまめな水分補給!
  おいらが良く飲むのは、スポーツドリンクのエビアン割りですね、
  理由として、多量に汗をかいてから、スポーツドリンクを飲むと
  ちょっと濃く感じて、飲み辛いから、水で薄めるのです(^。^)
  エビアンで割るのは、気分的に硬水の方が体に良さそうだから冷や汗  
  その昔烏龍茶で、スポーツドリンクを割ってる話を周りの人にしたら、
  気持ち悪がられたので、それは辞めましたまいったぁ・・・
  微妙な不味さが面白かったんですがナイス!
 

う~ん、最近少し、ねた切れですね~怖~い
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 15:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

力不足(T_T)

最近、他の人のブログを読んでいると、
自分の下手さ加減に嫌になってしまいます^^;
そのくせ、あ~でもない!こ~でもない?と悩んでるし・・・
ブログを読む限りでは、まだまだおいらは、悩めるレベルではないんだな~
と思う、今日この頃でございます。

テニスをしていると、自分のにぶさ加減に、頭にくることが、多々あります。

レッスンで、コーチの言ってる事は理解できるんだけど、体が言う事を聞かないんだよ~!
こんな事は、日常茶飯事ですしね。

 おいらの行ってるスクールのコーチで、上手くて技術的にも優れ、
教えるのもわかり易い、コーチがいるんですけど、
このコーチは、おいら、あわないのです。
決してコーチのせいではございません、
だって、コーチの言ってる事はすべて正しくて、理解できるんだから、
理解できてる事に、身体を合わせられないおいらが悪いのです。
大体理解出来てるのに、身体が動かないって、どういう事よ!
そしてその、不甲斐ない自分に腹が立つわけです。
そして悪循環の出来上がりです。

そんな時、コーチに「○○さん、そこ違いますよ~」
なんて言われようもんなら、心の中で毎回
「言われんでも、わかっとるっちゅうねん!」
「言われて出来たら、プロになっとる!がな」
と、叫びながら、すいませ~んイシシと言ってしまう、おいらなのでしたワハハ


だれか、どうにかしてくれ~怖~い
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:43 | コメント(8)| トラックバック(0)