tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のほほ~んと、いきましょうよ。。。。。 のほほんと過ごす日々の日記でございます。

<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
限度額いっぱい(゜o…
07/16 23:35
仕事に貴賤は無いと言…
03/14 17:42
残り一週間ほど。。。
03/13 16:11
最近のテニス活動。。…
02/29 10:15
これから面接です。。…
11/11 10:41
うまくならんの~
10/08 08:53
機動隊も大変だよね。…
06/29 11:29
レディーガガ。。。
06/24 09:49
窓からの風景。。。
06/22 11:13
昨日の事ですが。。。
06/20 17:59
完全LED化。。。
06/17 11:23
追尾。。。
06/16 19:08
千葉県民の日。。。
06/15 17:48
綺麗やな~
06/13 07:52
迷い処。。。
06/10 17:37
おいらって物凄く弱い…
06/07 08:01
おいらの腕前は。。。
06/06 08:31
からだ燃える。。。
06/04 07:48
クーデターの勧め。。…
06/03 17:13
ポンコツ。。。
11/09 18:17
レトロ感が、漂うと言…
09/23 08:43
久しぶりにテニスした…
09/20 08:45
なんか好い感じじゃね…
09/18 14:22
9月14日レッスン雑…
09/16 08:41
ぷしゅぅ~って(-"…
09/15 17:39
最近のコメント
"The minut…
iPhone5s ケース 11/01 08:38
dajouter d…
moncler 11/01 08:22
The League…
AVIREX 時計 10/31 21:38
Think it's…
CharlesVogele 時計 10/31 21:37
Pending le…
ADIDAS 時計 10/31 21:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ニックネーム占い。

こんにちは。
本日、移動中にラジオを聞いていて、
少し面白かった話題をどうぞ。。。

ニックネーム語感診断

普段呼ばれている、ニックネームを入力すると
簡単な性格判断をしてくれます。

おいらが普段呼ばれてるニックネームだと。。。。


呼び名が持つ語感、イメージです。
センスが良い、さわやか、繊細、わがまま、短気、
明るい、大胆、積極的

性格を診断します。
明るい人気者タイプです。
大胆で行動力があり、積極的でアクティブな性格です。
パワーがあって実社会でもうまくやっていけます。
ただ、自己主張が強く本音をズバズバ言いますので、
人を知らないうちに傷つけることも多いのが、
このタイプです。
 また、人を信用しすぎて騙されたりすることも多いので
気をつけましょう。

例えば、「たか」さんなら、「タカ坊」とか「タカボン」のように、「坊」か「ボン」を付けて呼んでもらいましょう。慎重さが出てきます。

あなたの得意分野、向いている職業は、
繊細な感覚を持ち、センスは抜群というタイプ。
ファッション分野や芸術関係など流行を作り出す能力に
恵まれています。
 反面、社会性に乏しく、人付き合いで苦労することも。




当たっているような、当たっていないような。。。。冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:55 | コメント(8)| トラックバック(0)

昔のお話。

こんばんは。
本日は珍しく、2回目の投稿でござる。

4~5年ほど前のおいらの写真でござる冷や汗

写真を貰って、そのままベンチウォーマーに入れっぱなしでびっくり
昨日久しぶりに出てきたもので。。。。。怖~い


お一つどうぞ急げ

古き良き時代



この頃、今よりも7~8kg軽かったんだよな~悩んじゃう

痩せねばエクスクラメーション・マーク


いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

少しばかり、ツボに来た瞬間(T_T)

先週の土曜日、ふとテレビを見ていたら、
テレビ朝日系で放映していた「氷点」に、
すっかりとハマってしまった冷や汗

話の内容的には、ほぼ知ってはいたのですが、
暇だった事もあり、PCいじりながら見ていたら、
ちょっと、見入ってしまった。。。

子役の演技が素晴しい事素晴しい事エクスクラメーション・マーク
主役の、女の子が、牛乳ビンが沢山入った袋を持って
配達しているシーンで、少しばかりウルッと来てしまった冷や汗
あくまでウルッとでござるよエクスクラメーション・マーク
けっして、号泣ではございませんことよ急げ
お~ほっほっほ~ガハハ



いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

あ!痛たた・・・(>_<)

昨夜は、なんとなくアンラッキーな夜だったまいったぁ

スクールで、ガットを張ってもらったのだが、
お願いしたテンションよりも、低く張られてしまったびっくり
張りあがりを確認もせずに、レッスンで使っていて、
前回よりも、強く張ってるのに、あんまり変わらんな~クエスチョン・マーク
って思ってテニスしてたんだけど
ふと、ステッカーに目をやると。。。びっくり
53ポンドって。。。前回と同じじゃん冷や汗
まあ、おいらあまり違いがわからないから、これで良いや冷や汗

今度は、そのレッスン中に、おいらにボールが直撃です怖~い

コート半面ずつで、ボレストの練習中に、事件は起きましたエクスクラメーション・マーク
おいらは、生徒さんとボレストをやっていて、
その脇で、コーチと生徒でボレストだったのですが、
コーチがちょっとワイドに打ったボールを、
生徒さんが、フレームの先っちょに当ててしまい、
ほぼ真横にいた、おいらのあごに直撃ざます。。。パンチ怖~い

いくら当たり損ないとは言え、2mも離れてない所から
ボールが来たら、テニスボール急げ流石に痛いですまいったぁ

まあ、色々と思うところもありますが・・・・
微妙に最近テニスのテンションが落ちている
今日この頃です。。。。悩んじゃう

週末も、市民大会なのに、雨雨模様だしな~

相方に迷惑かけないように、テンションあげるぞ~エクスクラメーション・マーク



いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 16:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

ヒッチハイク(・_・;)

おはようございます。
おいらは、本日も悲しい事にお仕事ざます
週末市民大会だから、テニスしたいよ~

さて。。。
  先ほど国道を車で走っていたら、
いきなり歩道から車に向かって、
ダンボールに書いた看板を、見せている人がいました

その看板らしき物には、地名が書いてあったので、
その人は、ヒッチハイカーだったのでしょうびっくり

残念ながら、おいらとは、行き先が違ったので。。。。

って言うよりも、
カーブの終わりで、見ずらいところで看板を見せても。。。
止まれないって冷や汗

おまけに今日は、おいらやる気無くて、眼鏡だから
ほとんど、見えないんだよね~

しかし。。。
 おいら生まれて初めて、ヒッチハイカーを見てしまった

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:50 | コメント(3)| トラックバック(0)

カレーライスのルーは何処???

お疲れ様です。

皆さんには、風邪にお気をつけて下さいと、
言っておきながら、少し風邪気味な、おいらですが

今日、移動中にクルマのラジオで、言ってたのですが、

皆さんは、カレーのルーを、自分から見て、
右左どっちにしてますかクエスチョン・マーク

ちなみにおいらは、左側にライスで、右側にルーがあります。

ちょっと下らなく、つぼに入った質問でしたイシシ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 16:46 | コメント(8)| トラックバック(0)

ストロベリーカップの顛末(^_^;)

前回記事で、少し記載しましたが。。。
今回も、大会とは呼べませんが、試合を開催しましたピース

今回は、前回以上の参加者を考えていましたが冷や汗
実際のところ前回よりも少なくなってしまいましたびっくり

まあ、主催者の人望の無さが、またしてもクエスチョン・マーク
露呈した形となりましたがまいったぁ
また春先の暖かくなった時にでも、開催したいどすな~音符
だって、本当に昨日は、寒かったんだもん雪だるまエクスクラメーション・マーク


今回の反省。。。怖~い

毎度のことながら、会社の仕事中にさぼってうるせー
リーグ表とかいろいろ準備をするのですが冷や汗
またしても前回同様、見事に会社に忘れてきてしまいました冷や汗
前回と同じことを、やってしまったエクスクラメーション・マーク
本当においら、アホすぎるまいったぁ
学習能力がありませんね。。。。。下あれー?

まあ一度会社で作っていたので、
夜中1時間ほどで、リーグ表と試合順を考えて
作成できたので、今回もぎりぎりセーフと言う事ですなピース音符

なんか、毎回綱渡り状態なのは気のせいでしょうか冷や汗クエスチョン・マーク


しかししかしキラキラ
雨の中、参加して下さった皆さんには、
感謝感謝でございますスマイル
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

無事に???開催!

さてだいぶ昔に、企画したテニス大会ですが、
今回も相変わらず、参加者が少なく冷や汗
おいら的にはちょっとがっかりでしたが困った
この天候不順の天気の中、参加してくださった方には、
感謝感謝でございますナイス!

今回は、天候以外には、さほどアクシデントも無く、
無事に、7組総当りのリーグ戦を、終了することが出来て、
ほっと一安心でございます音符


今回の賞品はこちら

bag


スポーツショップで購入したので、
シューズケースはついていませんが。。。冷や汗
365ネットさんごめんなさいまいったぁ


それともう1つ
個人的には、これが良かったのですが。。。冷や汗

ホルダ~


このボールホルダーは、サークルの方々に、
賞品にと頂きました。
これもまた、みんなに感謝感謝でござるナイス!




しかし今回も、収支は微妙だな・・・怖~い

おいら、もうちょっと、しっかりしないとなエクスクラメーション・マーク冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪にはご注意を(^_^)

最近すっかりのどが痛い、おいらなのですが。。。
え?何故かですってクエスチョン・マーク

それは新しい会社で、受動喫煙の地獄に、陥ってるからですまいったぁ

帰って着替えるとき、服を脱ぐたびに、
No~エクスクラメーション・マーク怖~いって叫びたくなるんですけどね不満

とまあ、そんなおいらの愚痴はさておき冷や汗
先日、おいらの担当コーチは、寝込んでしまったらしく
前日のレッスンを、休んだらしいのです。

 それを聞いていたおいらは、当日レッスンに行って、
びっくりクエスチョン・マーク驚きですエクスクラメーション・マーク
だって、この寒いのに、短パンに、Tシャツでレッスンしてるし。。。冷や汗
おまけに咳き込んだりしてるし怖~い
いくらまだ、10代だからってね~悩んじゃうそれは無理だべクエスチョン・マーク

うんクエスチョン・マーククエスチョン・マークそういえば、今年で20歳になったのかしら冷や汗

ちょっとばかり若さが羨ましかった、瞬間でしたキラキラ

これから寒くなる季節、皆さん風邪には、気をつけて下さいエクスクラメーション・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 15:11 | コメント(6)| トラックバック(0)

初心者と、初級者との違いは???

さて皆さんは、初心者と初級者の違いは、
なんだと思いますかクエスチョン・マーク

おいら自身、初心者から抜けれたと思ったのは、
去年の今頃レッスンを受けている時でした。

それまで、自分自身では、
初中級くらいだと思っていたのですがびっくり
その考えは、甘かったざまス怖~い

それまでのおいらは、少なくても
コーチの言ってる事の80%くらいを理解して、
40%くらいを実行してるつもりだったのですが、

その時のレッスンで実感したのは、
0%の理解力で0%の実行力だったのです。。。。。まいったぁ

何故にそんな感じを受けたかと言うと。。。ビミョー
自分自身では、ショット後にラケットを構えていると、
思っていたのですが。。。冷や汗
ちゃんと構えていなかったのですびっくり

 それまでは、何度コーチに言われても、
構えてるじゃんエクスクラメーション・マークって、思っていたのですが不満
そのレッスンのふとした時に、構えていない事を、
自分で感じて、今までコーチはこの事を言っていたのねまいったぁ
って、改めて、実感したのでした 

未だにこの癖は、治らないのですけどね。。。。下

この時に自分自身が如何に何も考えないで、
漠然とテニスをやって来たのかを、思い知らされたのですまいったぁ

そんなおいらの、初心者と初級者との違いは、
コーチの言ってる事を、理解して実行出来るように
なったら、初級者だと思います。
 それまでは、初心者かなナイス!


ん・・・クエスチョン・マーク昨日のレッスンで、
コーチの言ってる事がなかなか理解できなかったおいらは、
また初心者に戻ってしまったのかしらんクエスチョン・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

教え上手人になる為には???

パンドラ姐さんの記事を読んで、少し思ったことを。。。

注※
パンドラさんの記事とは、
あまり脈絡はございませんのであしからず冷や汗


おいらは一時期勘違いをしていた時期があった、
それは、人に教えたがりの時期が、
5年ほど前に、ほんの少しだけあったのだ

その時期は自分で言うのもなんだが、
一番テニスが巧かった時である。

未だに、おいらはその時のイメージを、
取り戻せないでいる。。。
どおすれば、取り戻せるのか、わかりませんまいったぁ

っと、おいらの愚痴はともかくとして。。。

人に聞かれると、聞かれた以上の事を、教えていたのです、
中途半端に、本で得た知識を教えてしまっていたのです。

最近は、聞かれても参考程度に極力最低限の事と、
明らかに悪いところしか、言わないようにしています。

なぜに、最近教えたがりでは、なくなったかと言うと
人に知識を、与える事が、物凄く怖くなったのです

だって、もし間違った事を、教えたら、その人のテニスが
崩れるかもしれないし、間違ったフォームとかだと
体に負担が来て、故障の原因になる可能性があるから
指導者でもない自分に、人に教える事は出来ないと、
思うようになったのです。

 まず自分自身に、基本的な運動神経が無い事と、
他人のプレーの違いが、わからない事に気が付いたのです。

運動神経が無いのは、子供のとき健康優良児の太っちょで、
運動が大嫌いだったので、しょうがない事なんですけどね
だって、高校の時なんか、3桁超えてたし怖~い

プレーの違いがわからないのは、最近の悩みの一つなのです
 おいらは、動く物を見る能力が、物凄く低いのです
相手のショットの時に、踏込み足に注視していると、
ショットが見えなくなるし。。。悩んじゃう
ボールを打つときも、自分では、ちゃんとボールを
見てるつもりでも、結構早くに、目が離れてしまってるし

これだけ運動能力が、低いと流石に、
悲しいけど人に教えられない事を、悟ってしまうのさまいったぁ

でも、おいらの夢は、あと4年で、初心者にテニスを
教えてあげられるようになりたいのです。
 目指せエクスクラメーション・マークインチキ指導者エクスクラメーション・マークなんですけどね冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

試し打ちの結果は。。。

日曜日の日に、フォートセブンさん、愛用クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークの、
nSix-One Tour 90を、貸して頂いてゲームをしたのですが、
思ったよりも硬くなくて、思ったよりも使いやすかったびっくり

きっと、もっともっとエクスクラメーション・マークがシャリが多いと思ったんだけどピース
思ったより少なく、サーブ以外は非常に使いやすかった悩んじゃう

だから、USスペックの、もう少し重い方を、
物凄く欲しくなってしまった。。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 16:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

全国選抜高校テニス千葉県大会

昨日今日と、千葉県の高校テニスの新人戦が行われました。

ちなみに、
我が家の、姪っ子さんも、微妙にレギュラー選手らしく
昨日今日と、試合に行っていたみたいです。
3年生が抜けて、人手不足だからね~イシシピース

と言いましても、
おいらなんかよりも格段と巧いのですけどね冷や汗

本日も、最後の試合で負けてしまったらしく、
団体戦準優勝だったらしいですまいったぁ

実際ここ数年、千葉県は男子女子共に、ほぼ1強の時代が
続いております。
 この状況を、打破するためにも、他の高校には
今まで以上に、頑張っていただきたいものです。。。冷や汗

って言うより、うちの姪っ子にも、
もう少し頑張っていただきたい物ですね。

せめて苦手なシングルス戦で、県大会位には、
出て欲しいものですまいったぁ


取り敢えず、団体戦では、来月開催される、
関東選抜大会には出れるらしいので、
楽しく頑張って頂きたいと思います。


そんな事を言ってる叔父ちゃんは、
ハードコートでテニスをして、ヘルニア君の機嫌が悪く
ただ今、悪戦苦闘中怖~い悩んじゃうまいったぁ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 21:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

やってもうた(その2)

一昨日レッスンに行ったときに、
日曜日ぶりに、ラケットバックを開けたのですが。。。。冷や汗

思いっきり、バックの中に。。。。
使用済みタオルを、入れっぱなしにしてしまったのですびっくり

うぎゃ~怖~い
さすがに今の時期、カビまでは生えていませんでしたが。。。
ちょっと反省でござるまいったぁ




戦闘モード(・_・;)
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

やってもうた。。。(^_^;)

昨日の晩、半月ぶりにレッスンに行ったのですが・・・

おいらは生徒同士で、ボレ・ストをしていたんです。

その隣で、コーチもボレ・ストをやっていたのですが。。。

なんとおいら、そのコーチの後頭部に、
ボールを当ててしまったのです怖~い

ちょこっとばかり、ワイドに打たれて、
ラケットを目いっぱい伸ばしたら、微妙に当たってしまい
ポワ~ンとコーチめがけて、飛んで行ってしまいました冷や汗

この瞬間自分の中では、かなりのスローモーションでしたびっくり

言うまでも無くこの後のレッスンは、ボロボロでした。。。

ト・ホ・ホ・・・・まいったぁ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

適当すぎる???

おいらは、はっきりと言ってエクスクラメーション・マーク
自他共に認める、いじられキャラだ悪だくみエクスクラメーション・マーク

って、自慢げに言う事でもないのだが。。。冷や汗

長年、このキャラでいると、人の話を聞いていない事が、
多々あるのだ。。。びっくり

って、これも、堂々と言う事ではないんですけどね冷や汗

この間も、会社の親父共が、会社の事務員さんに、女の子を、
紹介して貰えっエクスクラメーション・マークて、話になったときに、相変わらず、
適当に返事をしていて。。。怖~い
事務員の女の子にも、好い娘いたら紹介してね~ワハハ
なんて、適当にお願いしていたんですよ冷や汗

そしたら今日突然、その事務員の女の子が、
・・・・一人くらいなら、紹介できますよって怖~い

の~エクスクラメーション・マーク

そんな事言われたおいらは、1週間も経ってないのに、
全然忘れてました。。。まいったぁ

思わず、えクエスチョン・マーク何の事クエスチョン・マークとか言ってるし。。。冷や汗

ごめんなさい冷や汗
今まで、適当に返事してました。。。

改めてうちの事務員さんは音符
良い人だと実感した出来事でした。冷や汗

クエスチョン・マークそれよりも先に、おいらの適当な性格を直せエクスクラメーション・マークって

えへへへ~照れちゃう
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:53 | コメント(8)| トラックバック(0)

物凄く、不愉快になる様な、お話ですが。。。

朝から物凄くおもくて、おいらの人間性を、
疑うようなお話ですが。。。。


最近ニュースを、見ていて思う事がある。

それは、核保有議論についての、ニュースなのですが。。。

多くの国会議員や、マスコミの多くも、
中川さんのコメントを、不愉快に思っているみたいだけど。。。

おいら的には、多くの議員さんやマスコミの論調が、
不思議でしょうがないのだ。

だって、核について、話す事自体いけないような、
感じになってるし
核のことを口にする事が、悪者であるような、
風潮になって来ているのは、気のせいなんだろうか?

大体今の日本人で、何故日本が非核三原則を持って、
核武装をしていないか、ちゃんと理解している人が
どれくらい、いるのであろうか?

こんな事を書いているおいらだって、
日本が唯一広島・長崎での戦争被爆国であり、
その後ビキニ環礁で、第5福竜丸の核実験被爆が
あった事位しかしらないしね。。。

これくらいの乏しい、知識しか無いのに
こんな事を言うのは間違っているかもしれないけど、
今の現状を確認する意味でも、
色々と話す事は大事だと思うけどな~。


いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスコートの価格???(・_・;)

さて皆さんエクスクラメーション・マーク
ご自分で、テニスコートコートを作った場合に、
いったいいくらかかるのでしょうクエスチョン・マーク

ちなみにおいらは、建設業ですのでびっくり
もし自分で作った場合に、いくらかかるのかクエスチョン・マーク
計算してみましょうエクスクラメーション・マークピースイシシ

コンクリート製のハードコートで、アクリル塗装のみ急げ

テニスボール基礎工事分
 約250万円

テニスボールポール・ネット
 約20万円

テニスボールコートの塗装
 約150万円

テニスボールコートテニスボール
 合計 約420万円でござる。

これは、コートのみで、フェンスとかは含んでおりません。

これに、ウレタン、瀝青塗装や、オムニ仕様にすると。。。
1㎡あたり2,000~15,000くらい高くなりますびっくり

ちなみに、今回は、750㎡で計算しております。

これに土地代も、考えないといけないからな~怖~い
う~ん、高いな~冷や汗








いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:32 | コメント(16)| トラックバック(0)

自分のテニスに対する最近の変化。。。(-_-;)

さて、この週末は、予定していた用事がつぶれたので冷や汗
ちょこっと、サークル合宿の最終日に、参加させて貰いましたナイス!

場所は、おいらの家から、車で15分ほどの所なので、
普段のサークル練習に行くよりも近いんですけどねびっくり

最終日は、市民大会も近いので、ミックス大会を行いました。
4組・5組のリーグ戦の後、トーナメントを行いました。

おいらは、最近ずーっと組んで頂いている方と
ペアーを組ませていただきました。

結果はと言うと。。。冷や汗
5組リーグで、2勝2敗でリーグ戦3位で
4組リーグの2位とトーナメントを戦って、
0-6のストレートで負けてしまいました。。。

う~ん冷や汗中途半端だね~。。。下

試合も終わり、
後は、空いたコートで自由にゲームを、して良い事になり、
おいら達と、先ほど戦ってストレートで負けたペアーと、
ゲームをやる事になったのです。

自分自身の気持ち的には、ストレートで負けていたので、
せめて3、4ゲームは取りたいと思っていました

でも、相手ペアーは、トーナメントで負けたのもあって、
おいら達とは色々と、調整をして戦っている感じがしました。
ストロークの強打とか色々ねetc・・・

ここで、一月ほど前のおいらならば、
ペアーの相方に関係なく、相手に合わせてしまい、
強打には、強打で、戦って0-6で負けていたと思います。

でもこのゲームに関しては、物凄く勝利への執着心があって、
ゲーム中に何度も、ここで勝たないと駄目エクスクラメーション・マークと、
心に言い聞かせて、強打したいのも抑えて、戦っていました。

自分で言うのもなんですが、
おいらはきっと、サークルの中でも、1・2位を争うほど、
勝つ事への執着心は、低かったと思います悩んじゃう

この時は何故か、勝つ事が自分自身と相方の為になると、
思ったわけなのです、不思議なんですけどね冷や汗

きっと、勝てると思う時こそ、落ち着かないと
勝てない物だと、自分自身に解らせる為にも、
勝負にこだわっていたんだと思います。

最初の試合では、
力関係が、3対10くらいだったのに
2試合目は、5対6くらいになったので、
どうにか勝つ事が出来たのだと思います。

まあ、そのときのコート上で、そこまで勝負に
こだわっていたのは、おいらだけだろうからねまいったぁ

市民大会まで、残すところ3週間、少しずつ課題を解決して、
頑張っていきますよ~ピース

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

他人の評価とは。。。(・_・;)

昨日の夜、テレビを見ていて、少し思った事がある。
物事を評価するときの基準とは、
実に曖昧で、その人の主観が大いに、左右すると思った。

例えば、こんな事は、たぶん無いと思いますが。。。冷や汗

テニスプレーヤーで、ストロークもボレーもヘロヘロショットの選手で、
見るからに、ランキング上位にいる事自体が、
信じられないような選手なのですが・・・
でもドロップショットとが、物凄く巧く、そしてシコラーエクスクラメーション・マーク
そんなプレーヤーが、
ウィンブルドンを連覇してしまったびっくりとします。
 (まずありえません、あくまで極端な例ですが。。。冷や汗

こんな選手を皆さんは、どう評価しますか?

う~んまいったぁ
無理やりテニスに置き換えんでも、良かったな。。。まいったぁ

もう少し簡単に言うと、
結果の為ならプロセスには、拘らないのかクエスチョン・マーク
それとも、結果よりもプロセスを、重要視するのかクエスチョン・マーク


ちょっと、補足を。。。
 プロセスを大事にしないと、なかなか結果を生む事は、
難しいと言う事は重々承知していますが、
ここであえて、聞いて見たいと思うのです。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 16:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

久しぶりのテニス(^^♪

昨日は、家の近くのコートで、ナイターをやったんですが

しっかし。。。調子が悪い。。。まいったぁ

いやエクスクラメーション・マーク調子が悪いんじゃなくて、
これが本来の出来なのだろう冷や汗

本当に最近テニスが難しい。。。怖~い

もうエクスクラメーション・マークどうとでもして頂戴急げと言った感じだびっくり

どうしたもんかね~まいったぁ






いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:47 | コメント(5)| トラックバック(0)

血迷った行動。。。

おはようございます。

う~んクエスチョン・マーク
なんか、朝更新するの、久しぶりな気がする。。。冷や汗

さて、何を血迷ったかと、言うと。。。クエスチョン・マーク

来年の1月1日に、
ビギナー・シングルスの申し込みしちゃった怖~い

それもおいらの家HOMEから、
下道だと2時間くらいかかるコートなんだよな~冷や汗

まあ、取り合えず、1週間前までキャンセルきくから、
まあ、良いか~ピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:00 | コメント(6)| トラックバック(0)