tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のほほ~んと、いきましょうよ。。。。。 のほほんと過ごす日々の日記でございます。

<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
限度額いっぱい(゜o…
07/16 23:35
仕事に貴賤は無いと言…
03/14 17:42
残り一週間ほど。。。
03/13 16:11
最近のテニス活動。。…
02/29 10:15
これから面接です。。…
11/11 10:41
うまくならんの~
10/08 08:53
機動隊も大変だよね。…
06/29 11:29
レディーガガ。。。
06/24 09:49
窓からの風景。。。
06/22 11:13
昨日の事ですが。。。
06/20 17:59
完全LED化。。。
06/17 11:23
追尾。。。
06/16 19:08
千葉県民の日。。。
06/15 17:48
綺麗やな~
06/13 07:52
迷い処。。。
06/10 17:37
おいらって物凄く弱い…
06/07 08:01
おいらの腕前は。。。
06/06 08:31
からだ燃える。。。
06/04 07:48
クーデターの勧め。。…
06/03 17:13
ポンコツ。。。
11/09 18:17
レトロ感が、漂うと言…
09/23 08:43
久しぶりにテニスした…
09/20 08:45
なんか好い感じじゃね…
09/18 14:22
9月14日レッスン雑…
09/16 08:41
ぷしゅぅ~って(-"…
09/15 17:39
最近のコメント
"The minut…
iPhone5s ケース 11/01 08:38
dajouter d…
moncler 11/01 08:22
The League…
AVIREX 時計 10/31 21:38
Think it's…
CharlesVogele 時計 10/31 21:37
Pending le…
ADIDAS 時計 10/31 21:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ラリーがしたいよ~(-_-;)

さて。。。
もう10日ほど、人と打ち合いをしていないびっくり。。。
だって、先週はレッスンも無かったし悩んじゃう
週末は、雨でサークルも中止になってしまったまいったぁ

ここ半年の中で一番長いブランクとなってしまった冷や汗
今まで、どんなに長くても、1週間だったのに。。。怖~い

テニスがしたいぞ~エクスクラメーション・マーク

でも少しこのまま休んじゃおうかな~クエスチョン・マーク
とも思っていたりして冷や汗

本当にこんなんで、来月の市民大会は
大丈夫なのだろうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク怖~い

と言うより、テンションを上げねばキラキラ上キラキラ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 23:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

原料は???(^^)

おいらの原料は、なんなんだろうクエスチョン・マークナイス!

きっと、お菓子75%位かな。。。イシシ
いや、85%かもびっくり。。。

ちょっと前に、成分分析なるウェブもございましたねスマイル



クエスチョン・マークあれー?
今日の話題は、減量違いですね~冷や汗

っと、相変わらず、寒いネタの入り方ですがピース冷や汗

 おいら夏ごろに減量しますエクスクラメーション・マークと言ったんですが冷や汗

今年も残り二ヶ月となったのでびっくり
取り合えず、経過報告を。。。下急げ

まあ、結果から言うと、目標達成ならずエクスクラメーション・マークでございますまいったぁ

6月の末で、おいらの目方は83.5kgでした
それで、昨日の夜の体重は、79.5kgうるせー
つまり、1ヶ月=1kgの減量しか出来ていないのですびっくり
あくまで目標は、1ヶ月=1.5kgエクスクラメーション・マークの減量を、したかったのですが下
少しばかり、おいらの減量計画が、甘かったでござるうるせー

夏のおいらの目標としては、年内に75kgにしたかったのですが、
今のペースで行くと、年内に体重は77.5kg程にしかなりませんまいったぁ

取り合えず、今までは、
極力キラキラ大好きなキラキラケーキとかを控えてまいったぁ
あくまで食事は、普通に食べて、週末テニスして音符
週に2回ほど、筋トレ筋肉をして来たんですが。。。。
筋トレと言っても、バランスボール使っての軽い筋トレ筋肉を、
1回、45分程度しかしてないんですけどね冷や汗

。。。。んクエスチョン・マークこれじゃあ、減量とは言わんよな~

腰さえ悪くなかったらな~悩んじゃう
もう少し、ペース上げ上られるんだけどなまいったぁ
これから寒くなると、ヘルニア君が、悪さしてくるからな~怖~い

現状に合せて減量目標を、下方修正して、
春先までに、75kgまで落としたいですね~冷や汗

その為には、やはり 甘い物の誘惑を、断ち切らねば悪だくみ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

さぼった結果は。。。(-_-;)

さて、先日お仕事をさぼってみたのですが。。。

と言っても、実は用事がしっかりとあって、
会社を休んだんですけどね冷や汗

夕方に時間が空いたので、
家から車で15~20分位の所にある、
テニスコートに行って、壁打ちをしてきました。

壁の写真はこちらですワハハ

kabe



1時間ほど、壁を相手にしていたのですが冷や汗
終わりの頃に、ふと周りに目をやると・・・びっくり
微妙に小学生達が、こちらの様子を伺っているのですクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

あ~エクスクラメーション・マークもしかしてクエスチョン・マーク
おいらの終わるのを待っていたのクエスチョン・マーク悩んじゃう

でも。。。おいらが壁うちを止めても、
なかなか寄って来ないな~クエスチョン・マーク
思い違いかしら冷や汗と思って、
車で、公園から出ようとしていたらびっくり
子供たちが、一斉に、壁に向かって走ってきましたナイス!

やっぱり待っていたのねまいったぁ
なんか、いい大人が、子供の遊び場を奪ったみたいで
ちょっと反省でした。。。まいったぁ下


クエスチョン・マーク
壁打ちしてる暇があったら、床屋に行けって冷や汗


いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:07 | コメント(6)| トラックバック(0)

そう言えば???(-_-メ)

よくよく考えたらクエスチョン・マーク
今年に入って、床屋にまだ1回しか行ってない怖~い

ある意味新記録だわ。。。音符

流石に来週くらいは、床屋に行こうかしら冷や汗急げ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

週末の試合結果。

さて、先週末にまたしても、草トーに出てきました。

まあ、結果は聞かないで下さい悩んじゃう・・・
だって、泣きそうだからやっちゃったぁ

こんなにも自分が出来ない子だとは、思いませんでした下雨

他にも色々あって、立ち直る兆しがございません。。。

でもねエクスクラメーション・マークでもねエクスクラメーション・マーク
 試合中は、とっても楽しいのよスマイル
 楽しくナイス!テニスが出来る喜びを音符キラキラ
 感じているんだけどね冷や汗

でもねエクスクラメーション・マークでもねエクスクラメーション・マーク
 試合が終わると、自分の出来ない子ぶりにまいったぁ
 とてつもなく落ち込んでしまうのよ怖~い

それでねエクスクラメーション・マーク最近はね悩んじゃう
サークルの練習とかでもね、自分のやりたい事をエクスクラメーション・マーク
ちょっと自分勝手にやらせてもらってるの冷や汗

とりあえず、来月ある市民テニスボールコートラケット青大会を、
勝つ上とか、負ける下とかではなくにっこり
自分のやりたいテニスが出来るかどうかクエスチョン・マーク
1つの区切りにしたいのよ音符キラキラ


でもその前に・・・
  とりあえず。。。。冷や汗
      床屋に行きたい

クエスチョン・マーク勝手に行って来いって。。。冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 19:24 | コメント(6)| トラックバック(0)

うっさい!ぼけ!

別に誰かに向かって、言ってる訳ではございません冷や汗

最近の自分の行動と言動に対して、
ちょっと自分で言いたい言葉です悩んじゃう
『うっさいんじゃエクスクラメーション・マークぼけ~エクスクラメーション・マーク急げ
とね。。。まいったぁ


特に理由はござりませんが。。。。
ちょっと自分に対して思ったもので。。。


と言う事でクエスチョン・マーク
 明日は会社をサボってみますかね冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 15:28 | コメント(17)| トラックバック(0)

優しさの限界。

さて最近は、テニスネタも尽きてきましたので冷や汗。。。

映画を見ると、いつも思う事が、2つほどある。

ひとつは、映画の中の人達は、すべてにおいて、
一所懸命だと言う事。。。

まあ、そうしないと、
 話が成り立たないと言う事もあるんですが。。。
ダラダラした映画の主人公って、いないしね冷や汗


もうひとつは、
人間としての優しさには、限界は無いのだろうかクエスチョン・マーク
と言う事。。。キラキラ

最近は映画もビデオも、あまり見ていないのでびっくり
ちょっと古い映画のネタなのですが冷や汗

今、会いにゆきます」中での話ですが。。。

話の流れは。。。
 秋穂巧(中村獅童)は妻の澪(竹内結子)に先立たれ、
1人息子の佑司(武井証)とつつましく暮らしていた。
 ある雨の日、妻にそっくりの女性が現れるが、
彼女は記憶喪失だという。

話の後半で、違和感を感じながら生活していた澪が、
自分自身が、過去から来た事、結婚して子供を産む事
そして今いる世界から、いなくなる事。。。

その自分の置かれているすべてを、理解した時。。。。
佑司に対して、自分がいなくなった後に、
パパを助けて、一緒に生きて行かせる為に、
少し厳しく接するのですが・・・

この自分が、いなくなるかもしれないのに
残された人の事を考えて、行動する強い優しさに
おいらは、ここで、号泣しましたやっちゃったぁ雨

強い優しさを持って、自分が行動できるかと言うと。。。
なかなか難しい物がありますよね。。。



他のお奨め映画は。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:24 | コメント(5)| トラックバック(0)

通勤途中のほんわか笑顔(^_^)

おはようございます。
おいら最近少しお疲れ気味下であったので、
記事更新をさぼっておりました冷や汗

今朝通勤途中に、脇道に左折するときに、
ちょうど子供たちが歩いていたので、
おいらの後ろから車も来ていなかったので、
なるべく子供たちにプレッシャーにならないように
大分手前で、子供たちが渡るのを待っていたのです。

この癖は、免許取立ての頃に、
普通に、子供たちが渡るのを待ってた時に、
焦った子供が、目の前で転んだのをみて以来びっくり
なんとなく、子供のときは、手前で待つようになったのです。

まあ、そんな話はさておき冷や汗

まあ、いつも大体子供達は、気が付かないのですが
今朝は、一番年上っぽい、女の子が気が付いたらしく
こっちに向かって、お辞儀をしてくれました
それに気づいた他の子も、お辞儀をしてくれたんです
何気にちょっと、恥ずかしかったんですけどね冷や汗

ちょっと疲れたおいらには、朝から子供たちの笑顔スマイル
嬉しかったですね~ガハハ

大人になると。。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:04 | コメント(6)| トラックバック(0)

テニスプレー中の、決め事は?

こんにちは晴れ
本日も微妙に仕事になってしまいまいったぁ
ちょっと悲しい土曜日です悩んじゃう

いい加減テニスプレーヤーのおいらは冷や汗
サーブを打つ時のルーティーンを、決めていますエクスクラメーション・マーク

これは、5年ほど前、
今以上にサーブが入らずに苦労していた時怖~い
雑誌「ナンバー」を読んで、
プロ野球選手に、ヒントを貰った気がしますにっこり

その、決め事はと言うとクエスチョン・マーク
トス前に、2回ほどテニスボールボールをコートコートにつきます

5年以上も、このルーティーンを、続けていると
たまに、1回とか、3回とかで、サーブを打ちますが
流石に、違う事をやると、気持ち悪いし、
サーブの確率が落ちてしまいます。まいったぁ

まあ冷や汗ルーティーン決める前に、
トスアップの確立を、上げろって突込みがエクスクラメーション・マーク
聞こえてきそうですが冷や汗

しかし、ルーティーンや、げんをかつぎ始めると、
どんどんと細かい、チェックポイントが増えてしまって
きりが無くなる事もありますが。。。冷や汗

こんな感じで、皆さんは、自分のテニスの中での
決め事とかは、何かありますかクエスチョン・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 13:28 | コメント(10)| トラックバック(0)

盗撮写真その2。(^_-)-☆

おはようございます。
本日も昨日に引き続き
盗撮した写真をどうぞイシシ

「写真を、クリックして大きくしてね」ピース




昨日は、空港の中で緊急訓練があったらしくびっくり

ただでさえ、滑走路脇を走るのは、慣れてなくて怖いのに怖~い
見たこともない緊急工作車輌とか、SPの人とかがいて
物凄くドキドキしながら運転してましたベー

そのところを、盗撮したかったんですけど。。。冷や汗

逆に、通行してる車輌を、ビデオで撮影していたので、
やばいエクスクラメーション・マークと思って、諦めましたまいったぁ


いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

空を眺めていると。。。

おいらは、空が物凄く好きキラキラ

青空ももちろん好きだけど音符

夜空も好きキラキラ
おいらの家は、田舎にあるので冷や汗
都内の明るい夜空なんかよりもとても素敵目がハート

でもやっぱり、夏の青空が一番好き照れちゃう

と言う事で・・・・
滑走路脇で、隠し撮りした写真をどうぞ冷や汗
きっと、おいら、いつか捕まるな。。。冷や汗


sora


「画面をクリックして、大きくしてね」

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 14:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

面接後の井戸端会議。

さて、本日も、微妙に仕事が無く、事務所で
ふらふらとしていますイシシ

今朝、うちの会社に、面接を受けに来た人がいたのですが
若干、会社に入って来る時の、第一印象が、
事務員さんたちに、あまり良く無かったみたいで冷や汗
色々な事を、言われておりましたびっくり
大人のくせに、挨拶が出来ていないとかエクスクラメーション・マーク
話し方が、駄目だとか。。。まいったぁ

その井戸端会議を、小耳に聞きながら
おいらの時は、どうだったのかな~ってクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
ちょっと心配になった、朝の出来事でしたワハハ


いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

己の未熟さを、痛感する日々(T_T)

こんにちは、本日は、腰が痛いでございますやっちゃったぁ

昨日ハードコートコートで朝から晩まで、
テニスをしていたので、
すっかりヘルニアが、再発してくれましたエクスクラメーション・マーク

最近痛み止めを飲んで、週末テニスをしているので、
痛み止めの切れた、月曜日の朝が辛い事辛い事まいったぁ

その為、本日は、久しぶりに、腰痛サポーターをしています
いたいよ~やっちゃったぁ


昨日のテニス帰りに、メンバー数名で、
ファミレスに行ったのですが

その時の、周りの話に、おいらは付いて行けませんエクスクラメーション・マーク
だって、話してる事が、高度すぎるんだもん冷や汗

色々と戦術から、テニスに取り組む姿勢などなど。。。

今おいらがやっているテニスとは、
あまりにもかけ離れていると実感をさせられて
ちょっと凹んでしまいました悩んじゃう

まだまだ甘い自分を再認識して、
もうちょっと頑張りたいと思います冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:19 | コメント(14)| トラックバック(0)

テニスエルボーが、再発したかも。。。

さて、本日もお仕事ですが。。。。。
ちょこっと暇になりましたので冷や汗

おいらまたしても、肘が痛くなり始めていますまいったぁ
どうやら、二度目のテニスエルボーに
なり始めているようですびっくり

一昨日も、レッスン終わってからちょっと痛かったのよ~怖~い

しかし、今回は前回と違い
一般的に、テニス肘といわれる、
バックハンドエルボーではなく
フォアハンドエルボーなるものに
なってるみたいですびっくり

物凄く素人的に簡単に言うと。。。。。
腕の内側と外側の違いらしいのですが。。。。

手の甲を机においた時に、腕を筋肉上から見て
体の外側が痛いのは、バックハンドエルボーで
内側が痛いときは、フォアハンドエルボーだそうです。

しかし。。。冷や汗
おいら、膝・腰・肘・手首って全部痛いんだけど怖~い
こんな満身創痍なおいらはどーしよー
当分テニスを、休むべきなのかしらクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


原因は、また後ほど。。。イシシ


いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 15:52 | コメント(8)| トラックバック(0)

伝言ゲーム(^。^)

ゲームと言う訳ではないのですが。

おともさんのところの記事の『久々にたくさん』の中で、
紹介されている「I本さん、M本さん、S村さん」は、
きっと最近よくおいらと、サークルでテニスをして下さる、
I本さんとS村さんに違いないと思う。

それにM本さんも、たぶん知り合いだと思われる。。。

世間って、せまい。。。。

昨日も、隣のコートで、最近よく行く、役所のお兄さんが
テニスしてたし冷や汗
う~ん、行きづらいまいったぁ

おっとエクスクラメーション・マーク話がそれてしまったが。。。元に戻して冷や汗

最近「I本さんとS村さんには」技術的な事や、戦術的な事で、
おいら的に、かなりお世話になっている。

この二人と、テニスをしたり、会話をするようになって、
物凄くおいらのテニスが変わってきた、
一言で言うと、大分攻撃的になってきたのだ。

きっと、二人とも、
おともコーチをはじめ、色々な人の話を聞いて、自分で考えて、
おいら達に話してくれるので、
仰ってる事が、とても分かりやすくて、理解しやすい。

感謝感謝であるワハハ


いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:02 | コメント(14)| トラックバック(0)

使い続けているラケット(^^♪

さて、おいらがこのラケットを使い始めて、
5年程経とうとしていますびっくり
しかしひとつのラケットを、ここまで使い続けるのは、
自分でも、どうかとクエスチョン・マーク思うんですけどね冷や汗
グリップ1

このラケットを使っているのは、
こだわりとか言う事でもないんですが。。。

最近出ているラケットを、試打しても、
何かしっくりと来ないんですよね~悩んじゃう

ダンロップの M-FIL 200とか、
プリンスの O3 ツアー ミッドプラスとか
ヨネックスの RQS11とか
ヘッドの Liquidmetal prestige MIDとか
ウィルソンの nSix-One Tour 90とか
色々と、打ってみたけども。。。。
全部難しいし、打球感が、いまいちだったんですよね~
ヘッドとウィルソンのラケットは、凄く良い感じだったんだけど、
今のおいらでは、使いこなせませんまいったぁ



参加中シール
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

応援のありがたみ(^^♪

おいらは良く、友達の草トーを見に行くことがある。

今まで、あまり試合にでる事の無かったおいらは、
正直、最近の試合まで、応援と言うものが、
結構プレーには、邪魔だと思っていた。

その考え方も、ここ2・3試合で、
思いっきり、考え直させられた。

特に前回の市民大会では、
ものすごく応援の有難みを、実感させられたのだ。

おいらが、
ミスを連発したり、サービスキープ出来なかった時など、
コートチェンジの度に、みんなの暖かい声があると
気分的に、物凄く助かる時があった

それに、観客が多いと、少しでも良い所を見せようと、
心地よい緊張にも包まれる。

なんと言ったら良いか分らないが、
応援してくれる人が、いてくれると
そのみんなが一緒に戦ってくれている感じがしたのだ。

先週の市民大会は、本当に、周りの応援に助けてもらった。
あの応援が無ければ、
おいらはもっと駄目駄目になっていたと思う。

だからこそ、不甲斐ない自分が、物凄くむかついている。
この9年間、ぼんやりとテニスをしてきた事に
ここ数日、無性に腹が立つのであった。。。

確かに最近は、
メディカル的に、テニスが、出来なくなる事も
しばしばあったので、確実に上達して行く
という事自体、難しいのも事実だけども、
テニスが出来ないなら出来ないなりに、
下手にならない努力を、していかねばならない。

おいらの予定では、
年内に後5試合ほど、出ようと思っている。

そのうち、2試合はビギナーのリーグ戦なので、
頑張りと運次第で、1位トーナメントに、行けると思う

おいらの実力では、優勝は出来ないと思うけども、
1位トーに行くか、2~4順位トーでの1位抜けを
目標にしたいと思う。

と、目標は、大きく持ちたいということで冷や汗
きっとクエスチョン・マークあと一年ぐらいは、
凹みっぱなしなんだろうな~悩んじゃう急げ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:09 | コメント(6)| トラックバック(0)

これからの練習方針は?

最近、レッスンで少し悩んでいる事があります悩んじゃう

今のレッスンを受けていると、上達速度が著しく、
遅いのではないのかクエスチョン・マーク
と言うのも、今まで、おいらは、速いテンポのテニスをしなくても、
相手が女性だろうと、お年寄りでも、ちゃんと打ち返せれば、
十分巧くなれると言う、考えの持ち主でした冷や汗
未だかつて、おいらは、ちゃんと返せないんですけどねまいったぁ

それが最近、その考え方に疑問が出て来ましたびっくり
おいらが、普通の人と同じレベルの、運動神経を持っていると、
錯覚した事が、物凄く大きな間違いだったのですエクスクラメーション・マーク
そもそも相手に合わせて、テニスが出来るほど、
巧くもないし、器用でもなかったんだよね~冷や汗

今までのレッスンだと、相手にあわせて、ボールを返したいが為に、
常に受身の姿勢で、ボールを受けて、テニスをして来たのですビミョー

相手に返す事に、集中しすぎて、フォロースルーが小さくなったり、
腕だけで打ってしまったりして、ミスを連発していました。

最近一番の課題は、体重移動ですエクスクラメーション・マーク
後ろ足に体重が、乗っかったままで、ボールを打つ時に
前に重心を移動させる事が、出来ていないのです。

そうなんです、最近試合に出るようになって、
自分自身、あまりにも基本が出来ていない事に
気が付いてしまったのです怖~い

今行ってるテニススクールでは、
おいらなるべく基本動作に意識を持って、
テニスをしてるんですが。。。
なにせ、ニワトリ君なので、すぐ忘れてしまいます。

何か劇的に巧くなる方法は無いのかな~イシシ

クエスチョン・マーク地道に練習しろってへへへへへへへへへ



いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:04 | コメント(8)| トラックバック(0)

ゴーセンAKプロ16・17

これはおいらの、一番好きなストリングでござる
おいらは、ほぼ毎回ストリングを替える
AKプロを張って、次に他のストリングを張って、
また元に戻して、AKプロとの違いを比べてみる

今まで、AKプロよりも、良いと思ったストリングは
ナチュラルだけでした。

なぜ、AKプロを気に入ってるかと言うと、
もう、打った感じがすきなんです。。。
細かい技術的な事は、分かりません

それと、張り上がりから、張り替えるときまで、
同じ感覚で打てるからなのです。

おいらは、鮮度が落ちて、少し緩んできた頃の
打球感が、好きなのです。

だから、他のストリングだと、
いつも張りあがり一ヶ月は、
違和感を持ちながら、テニスをしています

今までほとんど、変わらずに打てたのは、
ナチュラルと、ゴーセンのX5です

X5は、クロスがたぶんAKプロを使ってるんで
打球感が近くなるんでしょうね。




参加中シール
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 14:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

絶対的課題(サーブ編)

おはようございます。
ここ2週間、連続で試合をしてきましたがワハハ
おいらのテニスの、明らかなる課題として冷や汗
サービスキープ力の向上が、急務となりましたエクスクラメーション・マーク

と言うのも。。。。悩んじゃう
ここ2週間の、試合でのサービスゲームの結果は、
12ダウン下4アップ上なのです
キープ率なんとびっくり0.250エクスクラメーション・マーク

最悪ですエクスクラメーション・マーク
男性サーバーとして、ありえない数字になっています怖~い

大体今のおいらのサーブは、
女性よりもゆるいサーブでコースも安定しない、
取り合えず入ってエクスクラメーション・マークボール君テニスボール
と言う神頼み的、サーブなのです。。。。冷や汗

って、大体そんな奴が、草トーになんか出るなよエクスクラメーション・マークうるせー
って、話なんですけどね冷や汗

まあ最近は試合での緊張感も、
自分の成長の為には、必要だと思い
なるべく誘われたら、出るようにしてるんですワハハ

おっとびっくり
話を元に戻して。。。急げ

これからの課題として、
フラット系・スライス系のサーブの威力と精度を
あげないと、駄目だと痛感致しましたまいったぁ

そうなると、
今の肘から先しか使っていないサーブの打ち方を、
一から、治さないといけませんびっくり

道のりは、遠く厳しいと思う今日この頃です>急げ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

昨日の試合結果。

最初は、昨日のミックスダブルスの結果から、行きましょうキラキラ

3ペアーの、リーグ戦後に、順位トーナメントを行いました。

リーグ戦1試合目
6-3で勝利エクスクラメーション・マーク今回は幸先もよく順当に勝ちましたピース
と言いたい所なのですが。。。。冷や汗
立ち上がりの悪いおいらのせいで、苦戦です怖~い

0-2でリードされ、相方のサービスをキープして
1-2となり、相手にサービスをキープされて
1-3となり、大ピンチに陥りましたびっくり

ここでおいらは、良い方向に切れましたナイス!
はっきり言って自分の好きなテニスは、封印です。
もうほとんど、ボレー感覚でショットを打っていました冷や汗
ネットに掛かっても良いから、ストロークを、
打ちたいおいらのテニスとは、思えません。。。

不甲斐無い、おいらの代わりに、相方が凌いでくれて、
6-3と逆転勝利ですピースガハハ


リーグ戦2試合目
3-6で負けです下まいったぁ
この試合の敗因は、おいらでございますうるせー
3-4まで、お互いにサービスキープで進んで、
8ゲーム目のおいらのサービスゲームを、
先に、おいらたちが、40を取ったにも拘らず、
落としてしまいましたどーしよー
ここで、はっきりと、流れが変わって下しまいました怖~い
次のサービスゲームを取られて、負けでござる急げ

今回の試合でのサービスキープは、
おいら、3キープ、4ダウンでしたうるせー
それに比べて、
相方は、5キープ、1ダウンでした。。。冷や汗

おいら頼りね~怖~い
と、反省仕切りでございますビミョー


2位トーナメント1試合目
2-6で、敗退ですベー
この試合は、ミスの少ない相手ペアーが、
物にした感じでした。。。冷や汗

全体的な試合の流れは、おいらが決めに行った時に、
ミスして自滅。。。みたいな感じでした冷や汗

途中、相手の女性に打ち込んでしまい、
狙った訳ではないけど、
相手の足元に行ってしまったんだよね~冷や汗

その後、相手の男性に仕返しをされて、
ボディに打たれたんですけど。。。びっくり

中途半端な、威力の球で、そのボールを取れなかった、
自分自身にに腹が立ってしまいうるせー
思わず、「狙うならちゃんと狙えよエクスクラメーション・マーク怖~い
って、言ってしまいました冷や汗

まあ、おいらったら、怖い怖い急げ


キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ

しかし。。。。カンタン
最近試合に出るようになって、猫を被っていた冷や汗
おいらの、きつい性格うるせーが出て来てるのは
気のせいなんだろうかクエスチョン・マーク

本日の市民大会の結果。(T_T)
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 20:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

結果は後ほど報告します。

こんばんわ。
ただ今、急遽参加した、試合から帰ってきました。
結果は、いつもの通り、芳しくありませんが冷や汗
試合のたびに、微細な成長をしていると思っていますが、
いかんせん、それ以上に課題が沢山増えて、
最近は、背負いきれなくなりつつありますびっくり

本日も、ペアーに恵まれて、大部分で、しのいで頂き
感謝の気持ちで一杯でございますにっこり

おいらとペアーを組んでくださる、方々には、感謝感謝でござるエクスクラメーション・マーク
不甲斐ない相方では、ございますが悩んじゃう

皆さん、楽しかったとワハハ言ってくださるので冷や汗
おいらはキラキラ嬉しいキラキラ限りでございますイシシワハハガハハ

みんなの暖かい言葉で、おいらは、次も出てみようかな~
なんて思ったりしてしまうわけなのです冷や汗

さ~ってエクスクラメーション・マーク明日は今日の市民大会頑張るぞ~ナイス!
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 00:52 | コメント(0)| トラックバック(0)