tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のほほ~んと、いきましょうよ。。。。。 のほほんと過ごす日々の日記でございます。

<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
限度額いっぱい(゜o…
07/16 23:35
仕事に貴賤は無いと言…
03/14 17:42
残り一週間ほど。。。
03/13 16:11
最近のテニス活動。。…
02/29 10:15
これから面接です。。…
11/11 10:41
うまくならんの~
10/08 08:53
機動隊も大変だよね。…
06/29 11:29
レディーガガ。。。
06/24 09:49
窓からの風景。。。
06/22 11:13
昨日の事ですが。。。
06/20 17:59
完全LED化。。。
06/17 11:23
追尾。。。
06/16 19:08
千葉県民の日。。。
06/15 17:48
綺麗やな~
06/13 07:52
迷い処。。。
06/10 17:37
おいらって物凄く弱い…
06/07 08:01
おいらの腕前は。。。
06/06 08:31
からだ燃える。。。
06/04 07:48
クーデターの勧め。。…
06/03 17:13
ポンコツ。。。
11/09 18:17
レトロ感が、漂うと言…
09/23 08:43
久しぶりにテニスした…
09/20 08:45
なんか好い感じじゃね…
09/18 14:22
9月14日レッスン雑…
09/16 08:41
ぷしゅぅ~って(-"…
09/15 17:39
最近のコメント
"The minut…
iPhone5s ケース 11/01 08:38
dajouter d…
moncler 11/01 08:22
The League…
AVIREX 時計 10/31 21:38
Think it's…
CharlesVogele 時計 10/31 21:37
Pending le…
ADIDAS 時計 10/31 21:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






悩んだ挙句に、すっかり快晴(^^♪

夏過ぎから、おいらが試合に出始めるのと、時を同じくして
おいらのサークルに、お試し練習で来られていた人がいた

その人は、スクールの上級者で、参考に出来ることも
非常に多かった。。。。

まあ、おいらの周りの人に言わせると、
その人は遊びには来てくれるだろうけど
メンバーになる事は無いでしょう。。。
と、みんな言っていたのだ。

そのうちに何度か参加しているうちに、
メンバーになるという話を聞いて
その時に、少し驚いた覚えがある

しかし、正直なところ、おいらその頃、その人の事は、
微妙に苦手でございました
 まあ、極度の人見知りの、おいらの性格もあるのですが

ほぼ初対面で行った、しょっぱなのゲームで、
ボールを当てられてしまい、
その時に突き指したのも、苦手となった一因としてあるのですが。。。
最初の1・2回は、う~ん冷や汗てな感じでした。

おいら、初めての人には、ほとんど話をしたり出来ません

最近ダブルスを良く組んでくださる、女性の人にもいまだに
初対面の弱さを、言われたりしますけどね。。。
多分、その娘とも半年位の間、
ちゃんと話をした事が無かった気がするし・・・


でも、そんなおいらが、ひと月も経たずに、
2・3回目ぐらいの練習の時には、
すでに懐柔でございました。
だって、色々アドバイスとか、してもらって、
テニスに対する姿勢も色々と見習うべき事も多かったのです

 それと一番のポイントは、一緒にテニスをしていて、
楽しいという事ですね

おいらの中では、これが一番大事なのだ。

それに、今、倒したい人の中の一人である

幸せな事に、
おいらが向かっていけば向かって行くほどに
きっちりと、おいらはコテンパンにやられてしまう。。。
たまに、巡り会わせが悪く、おいらが勝ってしまっても
その後に、ガッツリと返り討ちに合せてくれるのだ
だからこそ、たまたまゲームに勝つとか、負けるとかではなく
相手の調子の良いときにこそ、倒したいのである

まあ、当分無理だとは思うのだけども。。。
正直なところ、いま現在でも実力が違う上に
テニスにかけている時間も、おいらの方が少ないと思うし。。。

だからと言って、追いつけないとは思わないし
これからは、追いつくべく、努力をしていきたいと思う

そのためにも、この年末年始は、
自分のテニスを、少し考えて行きたいと思う。

来年は春・初秋・年末と、それぞれ目標を決めて、
その目標に向かっての、プロセスを大事にしたいと思う

今年の後半は、結果を追い急ぐあまり、
自分の技術・メンタルの未熟さを棚において
結果を強く求めるテニスを、してしまった
勿論結果も大事だが、求める結果に見合うだけの、
実力も自分自身に備わっていないのだから
結果が出るはずも無く、
自分に苛立つ日々を送ってしまったのだ

だからこそ来年はプロセスを大事にして、
自分自身のテニスをして行きたいと思う。


来年は、1月1日、1月2日と両日共に、
シングルスの草トーがある
この二つの試合を、
来年の自分自身の目標を見つける為の
考える場所に、したいと思う。


そして、来年こそは、誰に何を言われても良いから、
自分で納得の出来るテニスをしていきたいと思う。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 21:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

うげ~やってもうた~(T_T)

おはようございます。
昨日は、非常に珍しく、レッスンも大変納得できる
自分の出来に満足している今日この頃ですが。。。。冷や汗

本日、今年最後のお仕事になんと。。。
私遅刻してしまいました・・・怖~い
最後の最後に、やってもうた。。。まいったぁ
一応昨日で、会社自体は仕事納めだったので
本日は、自主出勤だったから、まだ良かったのですが
最後の最後に、気が緩んでしまいました。。。

来年こそはちゃんとした大人になりたいですね~イシシピース



おいらの、通っていたスクールで行った
「オールナイトミックス」
のコラムがあるので是非どうぞナイス!

写真に載ってる、
ベスト4全ての、ペアーが私と同じリーグでござったまいったぁ
そら、勝てんがな怖~い

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

おらも、打ち納め~(^_^;)

さあ、いよいよ本年最後のレッスンとなりましたエクスクラメーション・マーク
そいでは、元気に行って来たいと思いますイシシピース

来年もテニスがんばっど~そりゃないぜパンチ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

悩んだ挙句に。。(その2)

ここひと月ほど、テニスについて、物凄く悩んでいた。。。
簡単に言うと、この先何を目指せば良いのか
まるっきりわからなくなっていたのだ

ここ半年ほど、試合に出るようになって
ただ単に、楽しくテニスをやるだけではなく
試合で勝てるテニスを、しなくてはいけないと
思うようになっていた。。。

勝とう!と、思えば思うほどに、
自分自身の方向性を失って行ったのだ

いくら練習をしても、いくら試合に出ても
この心のわだかまりは、消える事無く
ここ一月ほど、くすぶっていたのだ。。。

オールナイトの試合と言う事で、数人を誘っても
みんなからは色よい返事は貰えなかったので
サークルの掲示板で、誰か出ませんか~?
と書き込んだところ、
始めておいらが、草トーに出た時に組んで頂いた女性が
出ても良いよ~って、言ってくれたのだ。

正直な所、前回の記事でも少し書いたのだが
先週のスクールでのオールナイトミックスを最後に
ちょっとの間、テニスをお休みしようと思っていたのだ

それが一月になるのか、1年になるのかは、わからないけど
とりあえず、テニスからちょっと距離を置こうと思っていたのだ。

草トーに初めて一緒に出てもらった女性と組んで、
今回の試合が最後になるのも
きりがよくて良いな~と
自分では思っていたので、
最後の最後の試合は、本当に真剣に頑張ろうと思った。

実際のところ、試合が始まったら、あれよあれよと言う間に
1ゲームも取れずに、2敗をしてしまった。。。。
2試合目の途中に、「フォート君」が来てくれたのだが
良いところも何も、見せることが出来なかった

そしておいらは、この一月ほどの悩みと
試合での苛立ちと焦りと悔しさと、
組んでくれた女性に申し訳なく思い
かなり凹んでしまったのだ

このときに、「フォート君」が、
いなかったら、メンタル的に立ち直る事も無く、
惰性的に試合を経過させてしまったと思うし
マジで泣いてしまったかもしれない
応援に来て貰って、本当に感謝でござる

その後は、大分メンタル的にも回復して、
自分なりに楽しく気持ちも切り替えて
テニスする事が出来たのである。

試合の合間や、ゲームが終わってから、
周りの方の試合を見て
完膚なきまでに自分の考え方が、甘い事に気が付いた。

確かに、1週間のうちで、テニスをやれる時間は限られている
スクールに行こうと思っても家から45分以上もかかるし、
それに、
当然テニスに掛けられるお金も限られているのだから。。。
当然ボールに触れられない時間が多くある

しかし。。。
球に触れられないからと言って、何も出来ない訳ではなく、
他にもやれる事は、沢山あったはずである

ボールに触れられる時に、真摯に練習して来たかと言えば
必ずしも、真摯にやって来たとは言えない
自分自身の、運動能力の無さを理由にして、
諦めて来ただけではないのか

試合を見ながら、色々と自分に、問いただしてみた。。。。

はっきり言って、自分自身が甘かった事に気が付かされた
やはり巧くならないのも、強くならないのにも
自分自身に多くの理由はあったのだ

テニスをやる環境のせいにしたり、
今まで育って来た運動能力のせいにしたり
周りのせいにしてきた自分自身が、
テニスに対する努力を怠ってきていたから、
今まで強くも巧くもなれなかっただけなのである

いま現在の現実を、改めて実感させられ、
取り合えず来年も休まずにテニスを続けて行く事にした
来年は自分自身でやれる事をすべてやって、
それでも巧くなれなかったら、その時に考えればいいのだ、

だって、テニスはテニスボールコートラケット青
すばらしく楽しいスポーツなのだからね。

クエスチョン・マーク自分勝手すぎるだろうって・・・・・冷や汗

まあまあ冷や汗
おいらはまだ、お子ちゃまと言うことで。。。。。イシシピース

つづく。。。。冷や汗
びっくりクエスチョン・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 15:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

悩んだ挙句に。。。(その1)

今年のテニス活動を振り返ってみて
物凄く変化の多い一年だった気がする

年明け早々は、腰も痛くて本調子ではなかったが、
GWの連休くらいからは、腰の完治を諦めて、
テニス活動を徐々に多くしていった

仕事の面でも、プ~タロ~を辞めて、
取り合えず、就職したので、時間的に安定したのもあって
すこし、プレイ以外のテニス活動も頑張れるようになった

夏過ぎから物凄くテニスに対して、欲が出てきた
今までは、どちらかと、言うとテニスを楽しむだけで十分だったのだが
最近は巧くなりたい、強くなりたいと思うようになっていた

ことの始まりは、今年の夏の出来事まで遡る
その頃ちょうど、周りの方に誘われたりして、
草トーに出始めたのだ、実際に草トーに出てみて、
思った以上に自分自身のテニスが下手で強くない事を
思い知らされたのだ

この後も、月に一回程度で草トーに出ていたのですが
自分自身、思うとおりのテニスも出来ずに、
凹む日々が続いていくのでした。。。

最初の頃は、急遽代打で参加していた事も有り
毎回パートナーも変わっていたのですが
ミックスに限って言えば、9月後半からの3ヶ月間は
ほぼ固定ペアーで出させて頂けたのですが。。。

固定になったからと言って、自分自身で思い描くテニスが
出来るわけも無く。。。
ただ足を引っ張って、パートナーに迷惑をかけてしまう、
自分自身に対して、試合をするたびに
苛々を抱く事が、多くなって行きました。。。


ここ半年ほどは、目の色変えてとまでは行きませんでしたが
自分なりに何が足りないのか、何処を補えばいいのか
悩みながら、練習をしてきたつもりだったのですが

相変わらず、はたから見ると、
やる気なさそうだったんでしょうけどね悩んじゃう


そして。。。。
市民大会での、自分自身の不甲斐なさや
どう考えて練習しても、テニス以前のところで、
出来ないことが多すぎる現実を、突き当てられて
半年ほど、自分なりに、やって来た事が、
すべて無駄だと思い込んでしまい、
練習中にとうとう、色々と爆発してしまったのです。。。。

この時は既に自分の感情を、コントロールする事も出来ずに
悪態をついてしまい、練習後に冷静になってから、
物凄く自分自身が嫌になってしまったのです。。。


その後、自分自身が冷静になって考えて
この後の自分自身のテニスをどうするか
一週間ほど、悩んだ挙句。。。
結果はどうあれ、もう一度だけ試合に出て、
テニスを休もうと決めたのでした。。。。

つづく・・・冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

可愛い・・・(#^.^#)

おはようございます。
未だに、週末の後遺症が体に残っているおいらなのですが冷や汗
今年の、打ち納めは27日の最後のレッスンなので
それが終わったら、今年の総括でも書きたいですね~冷や汗
クエスチョン・マークそんな事どうでも良いエクスクラメーション・マークですって。。。悩んじゃう

さて、オールナイトの試合ですが。。。
不純なおいらの目を引いたのは
やはり、若くて可愛い女の子ですね~
参加者の女性の方は、みなさんぞれぞれ、
美しい方ばかりでしたが。。。ナイス!音符

お一方だけ、特に可愛らしい方がいらっしゃいましたキラキラ
普通の男性であれば、守ってあげたいと思う様なキャラの
女の子だと思うんですけども。。。冷や汗

おいらはテニスを見た瞬間に、凍りつきました怖~い
物凄い強打で、凄く上手なのです。。。。冷や汗
体の細さなんか、おいらの半分ぐらいなのに。。。ビミョークエスチョン・マーク
何であんなに、強い球が打てるんだろうクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

へっぽこプレーヤーのおいらには。
羨ましい限りでございましたまいったぁ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:11 | コメント(12)| トラックバック(0)

からだが、ピキピキ。。。。

皆さんお疲れ様でございます。

この週末、かなり無理をしてしまったので
冷や汗本日は、筋肉痛のために、体がピキピキになっております怖~い

まあ、昨日の朝の時点で、
かなり乳酸君が悪さをし始めていたのですけどねまいったぁ

しかし、一昨日クエスチョン・マーク昨日クエスチョン・マークまあどちらでも良いのですが冷や汗
フォート君」を初め、サークル仲間にも
応援に来ていただいたのに、残念でござったまいったぁ

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 12:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニバカと言って下さい(^_^メ)

いや~
見事に散ってまいりました
クエスチョン・マーク何がですって。。。
スクール主催の、オールナイトミックスでございます冷や汗

5組の、リーグ戦の後に、
変形トーナメントでの、順位戦でございます。

結果から言わせて頂くと。。。
リーグ戦全敗まいったぁ
4試合して、2ゲームしか、取れませんでしたびっくり下

そして、変形トーナメントで、
もう一方のリーグ戦4位のペアーとの、戦いでござる冷や汗

まあ、この試合には、どうにか勝つ事が出来ました冷や汗

さて、テニバカのおいらの昨日からの
テニススケジュールですがクエスチョン・マーク

18:30~20:00スクールのレッスン
ちょいと休憩後に
22:00からオールナイトの試合に突入です
おいらたちが終わったのは。。。冷や汗
あけがたの5:00でござるびっくり
その後、家に帰りお風呂入って、30分ほど仮眠して
外のテニス練習に突入ですイシシピース

この時にかなりナチュラルハイになっていて、
もう自分でも疲れてるんだかなんだか分りませんでした冷や汗急げ

外の練習を3時間ほどこなして、
練習の面数が少なくなった時点で、タイムアップエクスクラメーション・マークでござる冷や汗

延べ時間で12時間もテニスをしてしまいましたびっくり
それにオールナイトの時に。眠くなるのが嫌で
固形物を何も食べ無かったら
体重2.5kgも減っていた。。。。
ちゃんとご飯食べて、太らないとなナイス!ピース

それでは、詳細は、そのうちにアップします。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:48 | コメント(6)| トラックバック(0)

ラブ・ファイブ ラブ・フォーティ(>_<)

おはようございます。
本日試合に行ってきますエクスクラメーション・マーク
と言っても定時まで仕事をして、ワンレッスン受けて
その後に、試合でござる冷や汗

本日おいらの通っているスクールで、
オールナイトの試合が開催されるので、参加してきますイシシピース

参加メンバー的にも、最上級ステップの方も多く、
参加することに意義があるエクスクラメーション・マークうるせー
見たいな感じになってしまうかもしれません悩んじゃう

とか言ってるけど、本人は負けが決まるまで、
負ける気はしていませんうるせーピース

夏ぐらいのおいらだったら、ラブ・スリー位のカウントで
諦めモードが発生していましたが冷や汗
今のおいらは違いますエクスクラメーション・マーク
途中で切れない限り、ラブ・ファイブ ラブ・フォーティ
のカウントになっても、勝てると思っているのさイシシピース

でもこの間、テニス人生最大エクスクラメーション・マーク最低な
切れ方を、してしまった、相手が出てるんだよな~まいったぁ下
困ったものだ。。。まいったぁ

取り合えず、優勝目指してピース頑張ってきますイシシ

言うのは、ワハハピースただだからね

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

携帯ストラップ完成~(^^♪

おはようございます。

さて、ちょっと前に言っていた、
携帯携帯電話ストラップを造ってもらいましたスマイルピース

それも二つも造っていただきました。

おいらの頼み方も、
ストラップ作って~エクスクラメーション・マーク
色はね~青系が好いかな~クエスチョン・マーク
後は任せるからよろしくイシシピース
って感じで、お願いしたものだから。。。
パターンを変えて二つも造ってくれました。
作成に当たっては、結構悩んだらしいです冷や汗


では、画像ア~ップエクスクラメーション・マーク

石 スワロ1



右側の、星型のスワロフスキー君は、
ちゃんと刻印まで入ってるらしいですびっくり

さてクエスチョン・マーク皆さんは、どちらが良いですか~えっへんクエスチョン・マーク

おいらはね~内緒です。。。冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:59 | コメント(10)| トラックバック(0)

ねぼすけ(^^)Zzz

おはようございます。
本日は非常に眠たいでございますビミョーZZZ

昨日は、レッスン終了後に久々に、お友達と
ファミレスに行ってしまいました冷や汗

元来、話好きで無口なおいらはびっくりエクスクラメーション・マーク
まあ、皆さん突っ込みたい気持ちは良く解りますが。。。冷や汗
ここはひとつ暖かい目で。。。ピース

そう、話好きなおいらは、相手の迷惑も考えずにワハハピース

夜中の2時くらいまで、話し込んでしまいましたイシシ

久々になんか、テニス以外で楽しい、一時でしたね~スマイルピース

そこから遠い家に帰りまいったぁ
シャワーを浴びたら3時過ぎでござるびっくり
本当に今日は眠いですよ~悩んじゃうZZZ

さあエクスクラメーション・マークさぼりに行って来よ~っとイシシピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習時間。

最近少し考えることがある。
巧くなる為には、時間を掛けるべきなのか
それとも質を良くするべきなのかだ。。。

今現在おいらは、一ヶ月に平均して30~40時間ほどを
テニスに費やしている
そのうち、練習だけの時間は、15~20時間ほどだ
この時間が多いのか少ないのかは、分りません

少なくとも、おいらがテニスを始めてから、
去年の春先までは、月6~15時間ほどしか
テニスをしていませんでした。

しかし、おいらにも一月だけ、
狂った様にテニスをした時があった。

それは、去年の春に一ヶ月150時間以上テニスをした
流石に、それだけテニスをしたら、体が壊れた。。。
肘・膝・腰・手首と、すべて壊れてしまった

おかげで、
去年の冬は、テニス活動がそんなに出来なかったのだ
未だに、肘以外は、治っていませんが・・・

しかし、この時は、物凄く自分の中で、テニスが変わった
どう変わったかを表現するのは難しいが
自分の中で、この時にやっと、
初心者から、初級者になれたと思った。

それまでコーチの言ってる事を自分は理解して
実践しているつもりだった

でもそれは自分の勘違いだったのだ。。。
何一つ出来ていなかった事を、思い知ったのだ

体の動き、スウィング、ボールの捉え方等Etc・・・
本当に何一つも出来ていなかったのだ

ある意味ここからが、
おいらのテニスの始まりだった気がする

この18ヶ月で自分が、どれだけ成長したかは、
自分では、まったくはかり知ることは出来ません
もしかすると、退化してしまってるかもしれない

今のおいらが巧いのか下手なのかは、置いておいて
自分の目指すテニスが出来るかを、確かめてみたい

もしかすると今週末の試合に出れるかもしれないので
今の自分のテニスを、確かめて来たいと思います。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

携帯ストラップ。

今おいらの携帯携帯電話には、何も付いていない冷や汗
飾りストラップも、ネックストラップも、
何も付いていませんまいったぁ

これまでは、貰い物のストーンを、付けていたのですが
この間、机に引っ掛けてしまい、見事に大破でございます

と言う事で、この間言っていた、知り合いに
ビーズの携帯ストラップ、造って貰う事にしましたワハハピース

出来たら画像アップしま~すピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

林檎の美味しい季節(^^♪

ここ数年毎年この時期になると
おいらに林檎を送ってくださる方がいますスマイル

毎年非常に美味しく頂いています。
信州まつかわ産だそうですが
本当に凄くおいしいでございますワハハピース

けっしておいらは、林檎農園の回し物ではございません冷や汗

この時期は、その頂いた林檎がおいらの朝食となります。
毎朝、林檎を1・2個持って、車に乗り込むのです
ちょっと栄養バランス的にはどうかと思いますが。。。冷や汗
まあ、物凄くおいしいので、ご勘弁ください。

本当に、贈って下さっている方には、
感謝のしようも御座いません。ナイス!
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

笑いの神様が下りて来たのか???

さて、昨日の不幸な出来事は、速報でお知らせしましたがイシシピース

昨日のテニスは、何かが可笑しかったです不満
テニスと言うより、おいらが可笑しかったのかなクエスチョン・マーク冷や汗

まず歯車が狂い始めたのは。。。。
おいらがサーブを、
前衛の足に思いっきり当ててしまった事から始まりますびっくり
自分的には、大焦りでございます怖~い
結構強く、フレームショットをしてしまいましたから冷や汗
初めて人に当ててしまった気がする。。。怖~い

そのどきどきも収まり掛けてきた時に、
おいらの、脳天にボールがヒットエクスクラメーション・マークでございますまいったぁ

ちょっと今日も少し違和感がござるが。。。冷や汗

そして、極めつけは。。。。クエスチョン・マーク
ミックスのゲーム中に、おいらと相手男性との
ボレーの最中に、おいらの打ったショットが
見事に相手ラケットのスロートのところに
ジャストフィットエクスクラメーション・マークでございますびっくり

って。。。。微妙に緊張感の中での出来事なので
みんなして、大爆笑でござったワハハ

そんなこんなで、昨日は笑いの神様が、
微笑んだ一日でした。イシシピース

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 13:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

ヘルメット着用(-_-;)

本日は、お昼から4時間ほどテニスをしてまいりました。
楽しかった~ワハハピース

おいらポーチに出るのが苦手なので冷や汗
ここの所、少しテニスに真面目に取り組んでいるのでびっくり
最近は極力出るように心がけていたのですが。。。。

本日は、それが見事に裏目に出てしまいました冷や汗

ポーチボレーに失敗して冷や汗
そのまま抜ければ良かったのに、
おいら、そこで止まってしまい
その上、後ろを見てしまったのです怖~い

ペアーの女性が、そのボールをドライブボレーで打ったら、
見事においらの頭をヒットエクスクラメーション・マークです怖~い

瞬間的に、うつむく事が出来たので冷や汗
顔面ヒットは、免れました。。。。まいったぁ

次回からは、
ヘルメット着用でコートに入らないと、いけませんね~ワハハピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

次回開催が出来たとしたら。。。

本日も微妙な天気でござるが。。。。

毎度毎度、試合を開催する時に、
微妙に悩むのが、賞品選びでございます冷や汗

自分が貰っても、迷惑じゃないような賞品をナイス!
選んでいるのですが・・・

だから、前回・前々回ともに、バックバッグとかタオルに、
なってしまったんだよね~冷や汗

予算の問題とかも、あるからね~悩んじゃう
案外難しいのよねまいったぁ

最近微妙に、賞品ランクが、急上昇してきたのが
自作携帯携帯電話ストラップでござるキラキラ

けっしておいらが作るわけじゃあ、ございません冷や汗
知り合いに、ビーズアクセ造るのが好きな子がいるから
ちょっと頼んでみようかな~と、思ったのさキラキラ

ここでひとつ解った事が。。。。。びっくり
スワロフスキー」って、クリスタルを全般に扱ってる
メーカーだったのね。。。冷や汗

てっきりおいら、「れなれ姐さん」の昔の記事を読んで、
ジュエリーメーカーだとばかり思ってた。。。。怖~い

無知は、怖いわ~音符ワハハピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 13:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

性質が悪いだと~(-_-メ)

さて、未だに床屋に行っていないおいらは冷や汗
 (パンドラさんに怒られてしまいそうですが)

最近テニスをする時に、ハットをかぶってるのですが。。。
こんな感じの冷や汗

うちのスクールはインドアなので、
あんまりキャップをしている人は、いないんですよね~

フロントの娘には、スノボー行くみたいですね~
とか言われてるし冷や汗

おまけにコーチには
なんだ~○○さんだったんですか~
どっかのクエスチョン・マークたちの悪いお兄ちゃんが
来たかと、思いましたよ~音符
とか言われる始末でございます怖~い

びっくりそんな事よりエクスクラメーション・マーク
昨日の練習の成果ですって。。。。冷や汗

まあ、あと三回ありますからねワハハピース
きっとクエスチョン・マークそのうち良くなりますよエクスクラメーション・マーク

間違いないワハハピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 15:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

残すところ4コマです(^_-)-☆

さて、おいらのスクール生活も残すところ
あと3週間となってしまいました冷や汗
レギュラー3コマと、先月のお休み分1コマがあるので
本日のレッスンを入れて、残り4コマですキラキラ

来年からは、取り合えず、武者修行怖~いにでも出てみますかね~
まず初めに、キラキラDolly姐さんキラキラキラキラれなれ姐さんキラキラ
ところにでも見学に行ってきますかねナイス!

しかし冷や汗・・・・
来年からのサークル以外での、
テニス計画が白紙なんだよな~びっくり
どうしたもんだろう。。。怖~い

さて、本日のレッスンの課題はクエスチョン・マーク
キラキラ左手の活用キラキラでござる。。。怖~い

今更そんな事も出来ていないのかクエスチョン・マークと言う突っ込みは
ご勘弁くださいねへへへエクスクラメーション・マーク

まだ仕事中でござるが、
今日も楽しくレッッゴ~レッスンエクスクラメーション・マーク

。。。。おっさんくさい怖~い

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 16:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

眠れる森の・・・

残念ながら、美女ではございませんが冷や汗

おいら、とにかく最近物凄く眠たいカンタンZZZ

家に帰って、気を抜くと9時ごろには、
夢の中に陥ってしまう事も、有るざまスまいったぁ

家に着いてお風呂入って、ソファーで横になってると
びっくりエクスクラメーション・マークって、気がつくと。。。。
夜中の2時くらいなんて事は、ざらでござる冷や汗

頭を乾かす前に、夢の中に落ちてしまうので、
髪の毛も凄い事になっていますびっくり
サリーちゃんの、パパどころの話ではございません。。。
そんなおいらは、毎朝寝ぐせとの戦いでございますうるせー

しかし、ちゃんと乾かしたつもりでも、
寝ぐせいっぱいになるんだよな~怖~い
どうしたものでしょうね~クエスチョン・マーク

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

(仮称)Sカップの結果。。。(^^♪

ほぼ一月ほど経ってしまいましたが冷や汗
(仮称)ストロベリーカップの結果をどうぞ日記

リーグ表



今回は、1位2位の差が、損失ゲーム差1で、
決着が付くと言う、大接戦でしたびっくり
おまけに、上位3ペアーが、2試合残した状態で、
1敗ずつと言う、接戦が、繰り広げられました。

小雨降る中、寒い思いをして見学仕切っていた
おいらも、非常に楽しめた、大会でござった。

参加組数が、少し少なかったのですが。。。悩んじゃう
今回は、サークル以外の人も参加してくれたしイシシピース
主催者としても、良かったと思えた試合でござった。。。

ただ、参加者がテニスを楽しんでいる所を、
見てるだけと言うのは、主催者ながらビミョー
案外辛いものでしたね~まいったぁ

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

最近の変調。。。(・_・;)

最近テニスをした次の日に、
必ずと言っていいほど、左肩と左手が痛くなる怖~い

この理由は自分でも良くわからないあれー?クエスチョン・マーク

もともと、おいらの体は、骨格が頑丈で、
それに見合った筋肉が、おいらには付いていないまいったぁ
そのせいもあって、すぐ筋肉が、悲鳴怖~いを上げてしまう
特に自分でも自覚している肩と、背中には
もう少し筋肉を付けたいのです筋肉

しかし。。。。。
28を越えたあたりから、微妙に体が弱くなってるのは
気のせいなのだろうかクエスチョン・マーク冷や汗

その頃は、2,3日くらいなら、普通に8時間
ハードコートで、テニス出来たんだけど。。。。
今は、週一で8時間テニスするのが、
ちょっと辛いもんな~やっちゃったぁ

そう思うと、おいら以上にテニスして動ける
うちのサークルの、みんなは元気いっぱいだと思う
今日この頃でやんす冷や汗


エクスクラメーション・マーククエスチョン・マークびっくり
ただ単に、おいらが太りすぎですって。。。。怖~い
減量、頑張りま~すナイス!ピース


いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日の反省。

さて、本日は、市民大会の応援に行ってきましたスマイル
結果は、それぞれみんな頑張ったと言うことで、
本当にお疲れ様でしたガハハ


本日サークルで、女性とウォームアップをしたのですが、
見事に、ストロークで打ち負けてしまい
ちょっと凹んでしまっておりますまいったぁ

今週から、自分のテニスをリセットするため
打ち込んでも大丈夫な女性には、
少しずつですが、打ち込んで行くぞエクスクラメーション・マーク
と思っていたのですが。。。
見事に返り討ちにあってしまいましたびっくり

反省点を、全て挙げると、きりが無いので、
最重要反省点を二つほど冷や汗
クエスチョン・マーク二つも言ったら、最重要じゃあないってね冷や汗

キラキラ本日の反省キラキラ
1、ショット後の構え直しが遅い
2、足の止まりが速い
本日は、特にこの二つが悪かったでござるまいったぁ

メンタル的には、いつも以上にムラッけも少なく、
35点の出来でござったワハハ

ピカ注意ピカ
おいらの打ち込むは、ボディウィメンズウェアを狙う事ではなく、
男性の時と同じくらいでショットを打つことでござる冷や汗
まだまだ、狙えるだけの腕前は、ございませんまいったぁ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

真面目に、お仕事してるのか???

さて、今日はねたも無いので、
おいらのお仕事姿でも、おひとつどうぞイシシピース

ちなみに、水道工事中でございます。

もでる



さて、ご覧の通り、おいら未だに床屋には、
行っておりません冷や汗
今年中には、絶対行こう~っとワハハ

って言うか、
作業着全然汚れてないから、仕事してないのが
ばれてしまいますね~まいったぁ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

やばいのか。。。

昨日のレッスンで、少し危機感を覚えた怖~い
と言うのも、自分自身の中で、
今まで考えて、テニスをしてきたつもりなのだが
その考えが、最近ことごとく、崩れ去っているまいったぁ

おいらの持論は、巧い人とテニスを出来なくても
テニスは上達する事が出来るエクスクラメーション・マークと言う、持論だ
勿論、巧い人とやるより、成長速度は遅いと思いますが冷や汗
それでも、自分に限って言えば、
それほど変わらないと思っていたぷんぷん

話は少し変わるが、冷や汗今のおいらのテニス環境は、
ちょっとクエスチョン・マーク面白いことになってしまっている冷や汗
普段お世話になってるサークルでは、
同じスクールの最上級に近い人達とテニスをしているびっくり
でも普段通っているクラスはSTEP3なのだ。。。冷や汗

上のステップの人とテニスをしていると、
自分が巧くなった気がする時が有るざまあ見ろ
みんなきちんと打ってくれるので、ラケットを合せるだけで、
ちゃんと返球出来、バシッて決まる事が多々ある。

 しかし、おいらの普段通ってるクラスでは
なかなか球も来ないし、おいらも打ち込まないので、
山なりでのラリーの応酬となってしまう。
そのボールをおいらは、腕だけで打ちに行ってしまうので
ガシャって、引っ掛けてミスるまいったぁ
そして焦りやっちゃったぁまたミスをする悪循環に陥ってしまう失礼しました

昨日のレッスンでは、
足が動いてないからミスをするのが解っているのにも拘わらず
足を動かす事がどうしても出来なくなってしまい、
レッスン中にテニスを辞めたい位に凹んでしまった

と言うわけで、年内にてスクール通いは、
一旦取止めでござる怖~い

丁度これからの時期ヘルニア君が、目を覚ますので怖~い
お昼テニス以外は、おいら冬眠でござる冷や汗ZZZ

と言うのは、冗談で冷や汗
新年からは、少しテニスが巧くなる為に、
色々と、もう少し頑張ってみたいと思う急げ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬眠しよっかな。。。

さて、昨日のレッスンは、先週とうって変わって、
いつもの様に、ボロボロでございましたまいったぁ
理由は簡単エクスクラメーション・マークただ単に、足が出ていなかったのでござる。
久々に、レッスン中に座り込んで、凹んでしまった。。。やっちゃったぁ

このまま冬眠してしまいたいですね~ビミョーZZZ

最近少し、自分でも判る位、フォアハンドを打つ時に、
オープンスタンスで打ってしまっているびっくり

この癖が出始めると、いつも以上にボレーが打てなくなるのだ、
ボレーのボールテニスボールを腕だけで筋肉打ちに行ってしまい、
体重をかけられなくなってしまい、引っ掛けてしまうまいったぁ

それでなくても、普段から後ろ重心で、
体重をかけられずに、ミスばかりなのに。。。

本当に昨日は酷かった。。。下やっちゃったぁ

つづく。。。ピース


いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:54 | コメント(6)| トラックバック(0)

本日は、レギュラーレッスン。

さて、本日はレッスンの日でござる。
最近おいら以外の生徒が、入れ替わってしまったので、
可愛い子が、いなくなってしまいましたまいったぁ
よこしまなイシシおいらとしては悲しいかぎりでござる下

さ~って、また軽く凹んでこよ~っと冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

やる気無き者の成れの果て。。。

前回の記事において、
おいらの稚拙で配慮の無い文章の為に、
フォート君に対する誤解を招いてしまった事は、
大変申し訳なく思っているところでございます。

なので今回は、
少しいい訳めいた記事を、おひとつどうぞ冷や汗


おいらは、もう10年ほどスクールに通って、
テニスをしているびっくり
気が付けばクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
著しい成長も無く、10年やってきてしまった。まいったぁ

昔から周りの多くの人が、おいらに対して、
もう少しやる気を出せば~クエスチョン・マーク
とか、もう少し集中すれば~クエスチョン・マークと、言われる事があった。怖~い

 その頃のおいらは、はっきりと言って、
その意味がよくわからなかった。。。あれー?
だって自分では、集中してるつもりだし冷や汗
やる気もあるつもりなんだから冷や汗
でも、周りの人から見ると、おいらのテニスは、
やる気も無く集中力もないらしいまいったぁ

 昔、こんな事があった。。。。
その頃、一番下のステップから、上のステップに上がりかけの頃、
レッスン前の生徒同士で、行うショートラリー中に、
その時に相手をして下さっていた、生徒さんに詰め寄られて、
やる気が無いなら、帰れエクスクラメーション・マークうるせーと言われた事がある。

 この時は、流石にショックであった・・・怖~い
なんでクエスチョン・マークどおしてクエスチョン・マークおいらの何がいけないのクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
と言う感じで、あたふたしてしまい困った
何も言い返すことが出来なかった。

 その後も、レッスンで仲良くなる人に、
○○さんって、やる気無いんですか~クエスチョン・マークワハハとか
やる気なさそうに、テニスしますよね~スマイルって
言われ続けると、流石にそこの所の感覚が、麻痺してしまうまいったぁ

 そのせいも有って、最近では、はっきり言って、
集中力無いエクスクラメーション・マークとか、やる気無いよね~クエスチョン・マークって、
言われても、なんとも思わないようになっていた。。。びっくり

だから、周りの人が思うほどに、
おいらは、その言葉にショックでもないし
自分自身が、その言葉に影響される事も無いのだ冷や汗
よく考えたら、この辺に問題があるのかクエスチョン・マーク


これからは、もう少し、自分の言動に、
配慮をもって行きたいですね。
もう31歳なんだし・・・・・
早く大人にならなくては。。。。まいったぁ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 12:06 | コメント(10)| トラックバック(0)

昨日の出来事。

昨日は、市民大会でした。
おいらは先週残念な結果になってしまったので。。。冷や汗
今週は応援でござるピース

サークル的に、冬のミックスは、
参加する事に意義があるという感じなのだが、
昨日参加のチームは、見事リーグ戦突破して
来週の決勝トーナメントに、出場でござる。
嬉しい限りでござるな~ナイス!ピース

市民大会後、コートが開放されるので、それまでの間に
近くのラーメン屋さんに行ったのですが。。。冷や汗
その帰り道に、「フォートセブン」君と、少し話をしてたのですが。イシシ

彼に言わせると、おいらは、やる気と集中力が無いらしいびっくり
自分では、やる気もあるしワハハ集中してるつもりなのだが。。。怖~い

クエスチョン・マーク嘘をつくなですってびっくり
えへへへ~照れちゃう

もう10年もこのペースで、テニスしてるからね~冷や汗
これからも、イシシのほほ~んと、行きますよ~

と言う事で、
フォート君には、キラキラ来週の市民大会キラキラ頑張って貰わないとエクスクラメーション・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 12:19 | コメント(10)| トラックバック(0)