tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のほほ~んと、いきましょうよ。。。。。 のほほんと過ごす日々の日記でございます。

<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
限度額いっぱい(゜o…
07/16 23:35
仕事に貴賤は無いと言…
03/14 17:42
残り一週間ほど。。。
03/13 16:11
最近のテニス活動。。…
02/29 10:15
これから面接です。。…
11/11 10:41
うまくならんの~
10/08 08:53
機動隊も大変だよね。…
06/29 11:29
レディーガガ。。。
06/24 09:49
窓からの風景。。。
06/22 11:13
昨日の事ですが。。。
06/20 17:59
完全LED化。。。
06/17 11:23
追尾。。。
06/16 19:08
千葉県民の日。。。
06/15 17:48
綺麗やな~
06/13 07:52
迷い処。。。
06/10 17:37
おいらって物凄く弱い…
06/07 08:01
おいらの腕前は。。。
06/06 08:31
からだ燃える。。。
06/04 07:48
クーデターの勧め。。…
06/03 17:13
ポンコツ。。。
11/09 18:17
レトロ感が、漂うと言…
09/23 08:43
久しぶりにテニスした…
09/20 08:45
なんか好い感じじゃね…
09/18 14:22
9月14日レッスン雑…
09/16 08:41
ぷしゅぅ~って(-"…
09/15 17:39
最近のコメント
"The minut…
iPhone5s ケース 11/01 08:38
dajouter d…
moncler 11/01 08:22
The League…
AVIREX 時計 10/31 21:38
Think it's…
CharlesVogele 時計 10/31 21:37
Pending le…
ADIDAS 時計 10/31 21:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今月の総括。

今月は色々な事がありましたスマイル
良い事も悪い事も沢山ありました冷や汗
テニスラケット青については、良い事ナイス!が沢山あったと思います。

今月はより多くの人とテニスが出来て、自分のレベルアップ上にもつながったと思います。

どんな所がクエスチョン・マークと言われると、困ってしまいますが冷や汗
気持ちが大分前向きになってきましたねキラキラ
ポジショニングをはじめとして、キラキラ攻める姿勢キラキラ8%位アップしました。
それと週2回くらいのペースで、テニスが出来たのも大きいと思いますワハハ

来月は、今まで以上に、テニスに対して、キラキラ真摯キラキラにやって行きたいと思いますえっへん

う~ん(・_・;)
メンタルさんとかから、ありえませんエクスクラメーション・マークという突込みが、聞こえてきそうですが冷や汗。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 15:24 | コメント(6)| トラックバック(0)

やっぱり?キャンペーン継続決定!

おはようございます。

無事明日からも、ネガティブキャンペーン継続と相成りました冷や汗

きっと今日のレッスンも、ボロボロとなる事でしょうまいったぁ
え?いつもどおりだろうエクスクラメーション・マークって冷や汗

ちょっと話題を変えて音符

今回は、市民大会に参加しようと目論んでいましたがキラキラ

大会二日目の、日程が合わないために、今回は断念と言う事になりました怖~い

お盆明けから、微妙にやる気モードでテニスをしてたんですけどね冷や汗

目下の課題は、キラキラ集中力の継続!キラキラ
 永遠に死ぬまで、同じ事を言ってそうですけどね冷や汗

さ~って、仕事しよ~っと音符
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:47 | コメント(7)| トラックバック(0)

そのレッスン!どうなのよ~う!

と、ちょっと文句なのですが冷や汗
先日、おいらのレッスンラケット青前のレッスン状況を見ていたのですが悩んじゃう。。。

そのレッスンは、平行陣対平行陣コートの形式練習でした。
平行陣のフォアサイドの人に、ワイドで球テニスボールを出して
その球を、ストレートに、打つラケット青と言うレッスンだったのですが。。。

これだけを聞いていたら冷や汗
クエスチョン・マークびっくり普通じゃんとお思いでしょうが。。。

生徒さんメンズウェアが、初心者クラスであると言う事と、
ワイドコートに行ききってない球を、打たせているので、
レッスン中何度も、相手前衛に球を当ててうるせーしまっていた。
当たりそうな球テニスボール打っておいてラケット青、褒めるってのはいかがなもんかなクエスチョン・マーク

おまけに、ラケット青ラケット前に相手が立ち塞がってるから、
コートセンターに返球してるのに、それを怒ってるし許せない

おいおい、おかしいんでないかいクエスチョン・マーク
そのレベルの生徒に、ストレートを抜かせるのは、
間違ってないかい冷や汗

これが、上級者クラスの、試合バリバリの生徒さん悪だくみ筋肉だったら、
打つべしうるせー打つべし不満で、打ち込ませても良いと思いますけどね冷や汗

このおいらの考えは、間違ってるのかな~撃沈クエスチョン・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 15:50 | コメント(9)| トラックバック(0)

ポジティブキャンペーン(^^♪

さてクエスチョン・マーク、最近少し記事的にネガティブ下傾向が強いため冷や汗
来月からは、ポジティブ上キャンペーンを張りたいと思います冷や汗

とりあえず、何事にも、後ろ向きにならないように、
来月は、頑張ろ~っと急げ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

苛立ちの連鎖(テニス編)

おいらは、きっと強打者であるびっくり
本気と言うか、目一杯打つと、テニスボール結構威力があると思っています冷や汗
その上、テニスラケット青があまり巧くないので怖~い
目一杯打つと何処に飛んで行くのか分かりませんびっくり
困ったものだ冷や汗

でも最近、周りのレベルが、おいらの成長スピードより全然早くびっくり
その上最近おいら自体が、下手になってしまっているので冷や汗
周りから、一人取り残されていますまいったぁ

だから、ゲーム中とかに、時たま強打に頼りたくなるうるせー時があります
そんな時は、決まってアウト怖~いなのですが。。。
そこで、チキンやっちゃったぁのおいらは、優しくテニスボールコースを狙っていって
ネットコートにかけて、どつぼに、はまっていきますまいったぁ
ストロークもボレーも強打も小技も、もう何をやっても巧くいきません
いわゆる、苛立ちの連鎖です不満

おいらの性格上、今のままの、目的意識でテニスをしてると、
本当についていけなくなる可能性があるので冷や汗
ちょっと、意識改革が必要なのかなクエスチョン・マーク
と思う今日この頃ですスマイル

え?今までの目的意識は何なんだって・・・
それは・・・
若くてキラキラ可愛い女の子キラキラと、仲良くなると言う、
       ↑↑↑↑特に一番大事ですよ~
よこしまな目的に決まってるじゃないですかワハハ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

突き指痛い(T_T)

おはようございますナイス!
週末も、しっかりエクスクラメーション・マークと凹みながら冷や汗、テニスラケット青をしてまいりましたエクスクラメーション・マーク
最近、おいらの周りのレベルが、著しく上がっているので、
少々、足手纏いになっている悩んじゃう、いちごまるなのですが。。。

この週末は、多くの人から、沢山のアドバイスをいただき、
そのアドバイス通りにテニスをしようと、無理した結果冷や汗
ボールテニスボールが左手を直撃して、
薬指さんと、中指君が、はれてしまいましたまいったぁ

他にも、昨日は3回ぐらいボールテニスボール直撃にあってしまったし怖~い

と言う事で冷や汗、当分の間、テニスは自粛と言う事ですな怖~い

折れてないまでも冷や汗、ちょっとキラキラれなれキラキラさんの気持ちが、分かりました急げ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:45 | コメント(6)| トラックバック(0)

されど、落ち込む日々(T_T)

お疲れ様ですナイス!
昨日は久しぶりに、夜のラケット青レッスンに行き
しこたま凹んでいる怖~い、いちごまるです。

さてクエスチョン・マーク、お盆の間に、
あれだけラケット青テニスをしていたにも拘らず冷や汗
どんどんとテニステニスボールが下手下になってしまうのは怖~い
何故なのでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

最近、テニスラケット赤がすっかりと八方ふさがり冷や汗に、なっています急げ

ここは、自分なりに、問題点と解決方法を、考えないとクエスチョン・マークいけませんね~冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 13:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

老化現象かしらん? (>_<)

最近、会話中に、言葉が出て来ない事が、しばしばあります悩んじゃう
単語自体が思い浮かばない時まいったぁもあれば、
頭では分かっているのにキラキラ、言葉にならないときもあります怖~い
今年に入って、特にエクスクラメーション・マークひどいんだよね冷や汗
軽い認知症だったりして悩んじゃう

やっぱり音符三十路越え~叫びが響いているのかしらクエスチョン・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 15:26 | コメント(12)| トラックバック(0)

頭がスポンジになってしまう(^_^)

うぉ~怖~い

最近の、電子システム化には、ほとほと付いていけませんまいったぁ

本日は、電子入札システムパソコンのセットアップ業務です冷や汗

いや~冷や汗
エラーメッセージが、でる事でる事怖~い

大体アナログ人間の、高卒のおっちゃん冷や汗に、
こんな難しい事をやらせてはいけませんエクスクラメーション・マーク

困り果ててまいったぁ、ヘルプデスクパソコンの、
お姉ーさんに助けを求めましたがキラキラ
2時間ほどびっくり付き合っていただいた挙句音符
やれる事は、すべてやりましたにっこりってクエスチョン・マーク

えっえ~クエスチョン・マークなにエクスクラメーション・マーク
ここから、いったいクエスチョン・マークおいらにどうしろと、言うんですか怖~い

音符悩んでも雨解決しないので冷や汗
とりあえず、昼飯ご飯でも食べてきますかね~ピース

と言うわけで、昼からも、PCパソコンの前で悪戦苦闘してみます怖~い

いつもなら、みんなのキラキラブログキラキラに行って、
コメント音符してるはずなのに・・・・
今日は、そんな暇もありませんやっちゃったぁ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 12:26 | コメント(6)| トラックバック(0)

またしても、無謀な試合開催!

キラキラじゃ~んキラキラ

音符11月19日(日) 音符に試合開催決定エクスクラメーション・マーク音符

でもびっくり、コートが取れたらの話ですが冷や汗・・・

今回は、ミックスダブルスラケット青で考えておりますナイス!

もしかしたら、団体戦になるかもしれませんが怖~い

週末は、とりあえず、会社サボって冷や汗、コートコート取りですねイシシ

びっくりサボったら、あかんがなエクスクラメーション・マーク~ですってクエスチョン・マーク

えへへへワハハ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:33 | コメント(7)| トラックバック(0)

多忙だった?にちようび

おはようございます。
本日は週に一度の、朝礼の為、5時半に家を出て来ましたZZZ悩んじゃう

さて、昨日は、微妙に忙しかったのでベー、一日の動きを復習してみましょう冷や汗
びっくりクエスチョン・マーク別にそんな事は、どうでも良いですって冷や汗・・・
ええエクスクラメーション・マークそうでしょうとも急げそうでしょうとも急げ
まあ冷や汗、勝手に書くので、ひとつ興味のある人だけ、読んで下さいなイシシ

6:00分起床
 だらだらとテレビパソコンを見て、布団から起きる準備ZZZ
6:30分 布団から脱出エクスクラメーション・マーク
 これまただらだらと、テレビパソコンを見ながら、朝の準備キラキラ
6:45分 お墓参りに出発急げ
 途中コンビニで、供物などを購入して、家から10分ほどにある
 おいらのうちの墓にレッッゴ~急げ
 まあ、人の家の墓には行かんわな冷や汗
7:45分、帰宅
 帰りにコンビニで、朝食を勝って来たので、
とりあえず車を洗ってみるキラキラ
 んクエスチョン・マーク先に朝食ご飯をとれって冷や汗
8:15分 戦車洗車終了の後、シャワータイムキラキラ
 本当に車は、ただ洗っただけエクスクラメーション・マークふき取りも何もしてないし冷や汗・・・
8:30分 朝食&お着替えタイム
8:45分テニスコートコートに向けて、レッッゴ~急げ
9:00~12:00 キラキラテニスタイムキラキラ
12:00~15:00クエスチョン・マーク 地籍調査の説明会
 テニスコートから5分ほどの場所にある、公民館で説明会に参加急げ
15:00~17:00 またしても、テニスタイム!
 予想よりも早く、説明会が終わったので、家に帰って寝ようZZZかもと思ったけども
 テニスバカなので、やっぱりテニスコートに戻る冷や汗

しかし、おいら本当に、テニス中心の生活だ怖~い・・・
なんか色々と間違ってるような、気がするのは、気のせいだろうか悩んじゃう
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:49 | コメント(9)| トラックバック(0)

華奢のおいら(^^♪

周りの、テニスボールテニス友達テニスボール誰一人として、そうだねナイス!と言ってくれませんが冷や汗
おいらは、自分の事を華奢筋肉だと思っています

先週、みんなでファミレスビールご飯に行ったときに、
この事を言ったらナイス!
みんなして、ふざけんなよ不満ぐらいの勢いで、真っ向否定です怖~いエクスクラメーション・マーク
中には、電子辞書パソコンまで持ち出してるし。。。
オイオイ急げ冷や汗

しかし みんながどんなに、否定してもうるせーおいらは、華奢なのですにっこり

キラキラ華奢キラキラ

1 姿かたちがほっそりして、上品に感じられるさま。
  繊細で弱々しく感じられるさま。「―なからだつき」

2 器物などの作りが、頑丈でないさま。
  「―なつくりの机」

3 上品ではなやかなさま。

まあびっくり 3番なんて、まさにおいらみたいですわへへへ
むぐベー・・・やっぱりクエスチョン・マーク間違ってるかなクエスチョン・マーク。。。

まあ音符おいらの体格筋肉が華奢なのは、みんな認めてくれないですけど悩んじゃう
メンタルが華奢なのは、誰しもが認めるところですね怖~い
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 21:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

親不孝なおいら。。。(>_<)

昨日今日と、久しぶりにクエスチョン・マーク仕事を頑張ったので冷や汗
明日は一日中キラキラテニスキラキラをしたいと思いますナイス!

明日のテニステニスボールは、おいらの家の近くのオムニコートコートで、
9時から17時までコートを取っていますびっくり

お仕事なみに、8時間耐久テニス大会です音符エクスクラメーション・マーク
キラキラメンタルバランスキラキラさん命名エクスクラメーション・マーク

ここまでならテニス好きな、三十路さんなのですが冷や汗。。。

明日はなんとびっくり、おいらのパパの、命日エクスクラメーション・マーク怖~いなんだよな~
そんな日に一日テニスって、どうなの~よ冷や汗

本当に親不孝と言うより、お馬鹿の極うるせーみですね

みなさんエクスクラメーション・マークキラキラテニスキラキラも良いですが、
周りの人を不幸にしてませんかクエスチョン・マーク

って冷や汗お前が言うなって感じですけどねやっちゃったぁ下
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:43 | コメント(8)| トラックバック(0)

熱さを感じる気持ち(T_T)

さて、嬉しい事に音符今日からお仕事なのですがまいったぁ。。。
昨日まで、暑さに晴れ絶えて、テニスをしていたくせに冷や汗
仕事パソコンになった途端に、暑さに晴れ絶えられなくなってるのは、
一体何故クエスチョン・マークでしょうね冷や汗

ってエクスクラメーション・マーク、答えは、わかりきってるんですけどね冷や汗
つまりびっくり、おいらはテニスバカだって言う事ですまいったぁ

この記事を読んで、
うっエクスクラメーション・マークと、思った人は、きっとおいらと同じ、
テニスキラキラお馬鹿さんキラキラですよ~音符音符音符

とまあ、休み明け早々仕事が、山のようにびっくり出来てしまい急げ
ちょっとブル~やっちゃったぁな、キラキラいちごまるキラキラなのでした
お腹減ったぞ~ご飯ご飯ご飯
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

もずく大好きなんだな~(^^♪

さて、カレーライスと、もずくと、うなぎと、チンジャオロースーと、チーズフォンデュー
この中でおいらの嫌いな怖~い食べ物は・・・・・
「チーズフォンデュー」その人ですエクスクラメーション・マーク

とろけるチーズ系は、好きなのですが、そのほかのチーズは、食べられませんまいったぁ
だって食感と言い、臭いが駄目なんですよね下

多くの姐さん方は、「もずく」を嫌いと思ったようですが、
おいら、もずくは大好きでゴザイマス。
普通の酢だけのやつも、美味しいですが、
カボスなどの柑橘類が入った物も、美味しいですよ~

さてここでにっこり小鹿ちゃんの、選んだ以下の5品中の食わず嫌いはクエスチョン・マーク・・・
チーズケーキ・ゴーヤチャンプルー・チゲ鍋・かぼちゃの煮物・ピーマンの肉詰め。

ズバリエクスクラメーション・マークかぼちゃの煮物ご飯と見ましたピカ
いかがなもんでしょうクエスチョン・マーク小鹿ちゃんナイス!
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 19:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

チャレンジ一年生?

あまり題名は関係ないのですが・・・

今日久しぶりに、干しブドウを食べましたご飯

数少ない、おいらの嫌いなまいったぁ食べ物です。

じゃあびっくり、何故食ったと思われるでしょうが冷や汗

おいらの変な癖なのですが冷や汗
年に一度ほど、嫌いな食べ物を、チャレンジするのですびっくり

はっきり言って、あほですなガハハ
だって、明らかに食べられないものご飯を、食べるってね
でも、チャレンジする、そのときは、
食べられそうな気がするんですけどね冷や汗
やっぱり食べられないんですよね失礼しました・・・

でも、そんな下らないクエスチョン・マーク癖のおかげで、
食べられる様になった物もあります怖~い

それは、キラキラトマトジュースキラキラ
昔は、何度チャレンジ筋肉しても、駄目だったんですけどね、冷や汗

つまり、嫌いな人不満とも付き合ってみると音符
案外良い人ナイス!だったりするかもしれません
と、言うことですねキラキラ

え?誰もそんなことは言ってないって冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 22:22 | コメント(16)| トラックバック(0)

怒涛の試合当日(きっと最終話(^^♪)

さてコートコート準備も終わり
参加者が、ちらほらとやってきました。

みんなが集まった時点で、簡単な挨拶スマイルと、ルール説明を行い、
女子ダブルスは、急遽不参加者が出たので、とりあえず解決案の提示を行い
さほど問題も無く冷や汗、おいらが参加することで解決。
(この辺が、どうもいまいち納得が冷や汗・・・)

試合の運行については、進行係のおいらがいないので、
ちょっとダラダラベーとなってしまいましたが、
おおむね、可もなく不可もなく、順次消化していきましたにっこり

さて、急増ミックスペアーの戦績はと言えば・・・
2勝1敗で2位びっくりでした
いけませんね怖~い~、ミックスのペアーが、女ダブに負けるなんて・・・

このままでは、男としてのおいらの威厳が冷や汗・・・
え?もともと無いだろうって悩んじゃう
まあ、そうなんですがねイシシ


当日9組の、データーとして
 テニスボール最小ゲーム数ペア 32ゲーム
 テニスボール最大ゲーム数ペア 51ゲーム

51ゲームを、こなしたペアーは、よく頑張りました
エクスクラメーション・マーク最後は、本当に、お疲れモードのようでした失礼しました

って、おいらのペアーなんですけどね冷や汗
本当においらと組んだ方には、ごめんなさい失礼しましたするばかりですね

非常に、キラキラ元気娘キラキラさんで、あんまりへばった所を、普段の練習とかでも、
見たことは無かったけど、流石に当日は、ちょっと疲れてたみたいでした冷や汗
本当にお疲れ様ですえっへん

さあワハハ!次回もやっど~と言いたいところなのですが悩んじゃう
いろいろ日程的な都合が悪いようなので、来年の春位まで、
開催できないかな冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 12:45 | コメント(10)| トラックバック(0)

ブロガ~3人組(・・?

久しぶりに、人気ランキングを見たビミョー
月の初めのころは、更新をサボっていたのでまいったぁ
ランキングが急降下だったらしいが冷や汗
最近また少しあがっている様だびっくり

それで気がついたのだびっくりが、人気ランキング30位内に、
オフであったことがある人が、3人もいるのだスマイル
一人は、ラケット青コーチで、もう二人はサークルの仲間である。

今日のサークルでは、おいらと「メンバラ」さんが組んで、
フォートセブン」さんと、戦ってるし冷や汗
ブロガーが三人もいたのだスマイル恐るべしである

さ~って、怒涛の試合当日、大会本編の下書きでも書くぞ~っと冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 19:06 | コメント(3)| トラックバック(0)

休稿日(^_^;)

おはようございます。
本日、休稿です怖~い
期待していた、皆さん申し訳ありませんまいったぁ
今日は、急にびっくり仕事が休みになったのでイシシ
テニステニスボールして来ま~すナイス!

昨日新しいキラキラストリングラケット青張ってもらったのでエクスクラメーション・マーク
今から楽しみなのさえっへん
ちなみに、キラキラゴーセンのX5キラキラです。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

怒涛の試合当日(第4話)(^^)

さて、無事クエスチョン・マークにデジカメをゲットして、組合せ表も手直しをしたので、
いよいよエクスクラメーション・マーク、会場に向かうとしますか急げワハハ

ちょっとその前にイシシ、家によって用事を、済ませたいと思います急げ冷や汗キラキラ

その家に向かう途中で、またしてもメールメールエクスクラメーション・マーク音符音符
   (テニス仲間の着信音は、キラキラエレクトリカル・パレードキラキラ
それも、題名が、「しまった~エクスクラメーション・マーク」ってびっくり
またしても雨おいらの思考回路が停止寸前エクスクラメーション・マーク怖~い

恐る恐る怖~い、メールメールを開いてみるとエクスクラメーション・マーク
「予想以上に近すぎた急げって」まいったぁ
おいおい冷や汗まだ1時間近くもあるのにガハハ着いちゃったのかよ急げキラキラ

しかし、根性の悪い悪だくみ、おいらは、速攻で、からかいの電話携帯電話ですエクスクラメーション・マーク
開口一番エクスクラメーション・マーク「君は面白いよ音符面白すぎるよ音符
二人して大爆笑イシシで、ちょっと談笑ナイス!した後急げ、携帯携帯電話圏外地域に突入ですイシシ
何せ田舎なもので冷や汗

しばし、連絡のつかないキラキラ、安息の時間です冷や汗
でも、携帯電話圏外を脱出急げしたときが、怖い怖~いのですが下

さて、心配悩んじゃうはさておき
携帯電話圏外のジャングルも抜け音符無事に我が家に到着です急げ

ふう急げやっと家に到着だよ~音符冷や汗
って、なに落ち着いてんだおいらはエクスクラメーション・マーク
もうテニスボールコートコートに来てる人もいるって言うのにエクスクラメーション・マーク怖~い

急いで余事を済ませて、コートコートにダッシュ急げですエクスクラメーション・マーク
っと、その前に鍵を借りに、受付をしないとねイシシ

やっとこさ、コートに到着ですエクスクラメーション・マーク

ここで、早く来ている友達を、からかいにナイス!行きたいのは山々なのですがびっくり
  うず音符うずえっへんする心キラキラを、抑えて、
とりあえず、コートコートの準備でもやりますかね撃沈

コート4面も借りたので、これが意外クエスチョン・マークと大変なのさエクスクラメーション・マーク

猛暑晴れの中クラクラ失礼しましたになりつつ、
クランクをまわして、高さをあわせて完成ですエクスクラメーション・マークキラキラ
キラキラ三つですナイス!って、料理じゃないからエクスクラメーション・マーク
・・・・べたや無くて、方向が違うやんまいったぁ

そんな下らない事冷や汗を、言ってる間に、
コートテニスボールラケット青参加者の方々の登場ですエクスクラメーション・マーク

さてエクスクラメーション・マーク次回は、いよいよクエスチョン・マークテニステニスボール大会編ですキラキラ
乞うご期待エクスクラメーション・マーク

ってびっくり、まだ続くんかいエクスクラメーション・マークうるせー
毎回毎回、伸ばし過ぎだし冷や汗、文章下手だしまいったぁ
こんな記事を読んで、毎回コメント急げしてくれる、
キラキラスロ~人キラキラさんと、パンドラの箱さんには、感謝だすねナイス!
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:35 | コメント(9)| トラックバック(0)

怒涛のルパン三世(^^♪

おやクエスチョン・マークタイトルが、変わっとるがな冷や汗

さて、閉まっている会社のドアの前で、固まっている怖~いおいらですが・・・冷や汗
う~ん悩んじゃう
どっか開いてないかな~撃沈と、思いつつ、会社の周りをぐるりと回っていたのですが・・・

あ~エクスクラメーション・マークキラキラそう言えば、日頃から常に、鍵がして無い箇所があったけねカンタン
期待半分で、そのドアに手をやり、開けてみるやっちゃったぁ
  クエスチョン・マークしかし、入社3ヶ月目の人間に、簡単に分かる、
  閉まってない場所があるのって、どうなんだろうかクエスチョン・マークあれー?

まあ、そんな事はさておき冷や汗
ウォ~急げよっしゃ~イシシ開いてるよエクスクラメーション・マーク

ってびっくり、おいエクスクラメーション・マークおいエクスクラメーション・マーク戸締りちゃんとしようぜ~不満
だから昔、泥棒に金庫を持っていかれるんだよ急げ怖~い
   (↑↑↑これは、実話です冷や汗

THEエクスクラメーション・マーク侵入キラキラです不満
ちょっと泥棒になった気分でしたスマイル
気分的には、キラキラルパン三世キラキラですかねワハハ

しっか~っしエクスクラメーション・マークここで、またしてもハプニング怖~いエクスクラメーション・マーク
こんな、無用心な会社だから、当然回転式の天窓が開いたらしく怖~い
どうやらそこから、外の巣にいた、冷や汗燕さんが入ってしまったらしく
ドアを開けた瞬間にエクスクラメーション・マークおいらに襲い掛かって急げきました怖~い
ノォ~怖~い
ただでさえ、チキンハートなんだから勘弁してよ~まいったぁ

と、細かいハプニングびっくりもありましたが冷や汗、無事にクエスチョン・マーク会社に侵入しうるせー
デジカメをキラキラゲットキラキラして、ちょっと組合せ表も変更してキラキラ

いよいよエクスクラメーション・マーク、さんぶの森テニスコートに、レッッゴ~急げです。

やっとかよ冷や汗


ってエクスクラメーション・マークまた続くのかクエスチョン・マーク怖~い

そろそろネタが・・・冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:37 | コメント(5)| トラックバック(0)

怒涛の試合当日(第2話)(-_-メ)

さて冷や汗
取りあえず来いエクスクラメーション・マーク不満とは言ってみたものの冷や汗
どうすんべかねクエスチョン・マーク

おまけに、おいらパニくっていたから怖~い
なんか訳分からない事まで、口走った気がするしあれー?
「最悪おいらが出れば良いんだべエクスクラメーション・マークびっくり
とか何とか、口走ってしまった気が・・・悩んじゃう

おいおいエクスクラメーション・マークおいらは男だぜビミョー
いくら、周りから男として、見られてないからって言ってもびっくり
それは出来ないよな~まいったぁと、
色々考えながら、目一杯に思考回路フル活動中冷や汗
少し、頭から、煙がのぼり始めたくらいで、
解決できると思われる冷や汗案が、二つだけ思いつくキラキラ

ひとつは組数が少なくなって、試合も出来なくなるので、
女の子みんなでの、テニスボール練習会テニスボールにする冷や汗

もうひとつは、幸いな事に女子は、参加者が全員コートサークルメンバーなので、
やっぱり、おいらが、一緒に組んで試合を消化するびっくり
結局これか~怖~い

おいらの頭では、これ以上思いつかないので怖~い
とりあえず、仲の良い参加者に携帯電話電話をしてみる事にした急げ

いま現在の状況を説明して悩んじゃう
おいらが女子の試合に、出ても良いかな~クエスチョン・マークと、聞いたところキラキラ

私も今、「いちごまるさん」出ればエクスクラメーション・マークって言おうと思ったのよにっこり
それを聞いて、ほ~っとにっこりして、電話携帯電話を切ったんだけどもクエスチョン・マーク

おやクエスチョン・マークおいらは、やはり男性ラケット青プレーヤーとして、見てもらってないなまいったぁ
と、ちょっと、凹み悩んじゃう気味で、愛車を運転していました。


そしてにっこりやっとの事で、おいらの会社に到着です急げ

しっか~し音符またしてもここでびっくり重大ハプニングの登場ですエクスクラメーション・マーク
なんとびっくり会社が開いていないのです怖~い
ちょっとエクスクラメーション・マークちょっとエクスクラメーション・マークちょっと怖~い
何で開いてないのよ~怖~い

ここで、ちょっとブレイクビール急げ
(またしても思考回路停止中怖~い

ダメダメエクスクラメーション・マークここで固まってたら、間に合わないからエクスクラメーション・マーク
とりあえず冷や汗思考回路停止を解除して冷や汗
今度は、おいらのコンピュータ君パソコンを、フル活動ですうるせー
(まあ、たまごっち、程の処理能力しかないけどね急げ

よっしエクスクラメーション・マークここでの選択肢は、二つエクスクラメーション・マーク
テニスボール無理やり、会社に侵入するキラキラ音符
テニスボール諦めて、帰る雷雨ゲコゲコ冷や汗

さあエクスクラメーション・マーク二つに一つキラキラ、どうすんべかね~クエスチョン・マーク冷や汗

つづく・・・冷や汗
またかよ急げ音符
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

怒涛の試合当日(第一話)(^^)

さて、予告どおり、試合当日の忙しかったクエスチョン・マーク
(勝手に忙しがってるだけかもしれませんが・・・冷や汗
おいらの行動です。ナイス!

朝方、家にデジカメが無い事怖~いに、気がつき・・・
悩んだ挙句、会社にとりに行くことを決意エクスクラメーション・マーク
それと、ほぼ同時に、携帯携帯電話の充電を、忘れている事怖~いに気がつく・・・

ここでちょっと、ブレイク冷や汗
(しかし本当は、ただ単に思考回路停止中あれー?
とりあえず、車で会社に走ることにする・・・悩んじゃう
車の中で充電をすること、5分急げ
恐る恐る電源を入れるエクスクラメーション・マークいつもなら何も鳴らずに、電源が入るんですがエクスクラメーション・マークビミョー
やはり、留守電が入ってる音が鳴る音符音符音符

留守電携帯電話を聞いてみる、
「急用で今日、参加できませんとの電話だったびっくり
ノォ~怖~い
とりあえず、折り返し電話して、お話するカンタン

話し終わったと、ほぼ同時に、ペアーからの電話携帯電話エクスクラメーション・マーク
「私は冷や汗、いったいどうすれば、良いんですか~クエスチョン・マーク

とりあえず来いエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークおいらが、どうにかするから冷や汗
とは、言ったものの冷や汗さてクエスチョン・マークどうすんべか悩んじゃう

つづく・・・冷や汗
本当にかクエスチョン・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

試合開催をしてみて。。。

さて、週末の日曜日に、行った試合ですが、
色々と運営での不手際と、シュミレーション不足は、否めませんでしたねやっちゃったぁ

まず、当日における、アクシデント怖~いは、別として、

コートを、4面使用して、実際に行えた試合数が、18試合ってびっくり・・・
単純に考えて、1時間に1試合の消化です冷や汗
おいらの予想では、1試合40分ほどだと思っていたので、
試合終了時間は、本当にぎりぎり怖~いでした。
 たしかに、あの暑さの中で、連続で試合をこなすのは、無理ですね冷や汗

言い訳ではないのですが、準備のほとんどを行う予定であった、
前週に休む事が出来なく、仕事中に準備を、こなすはめに冷や汗、なったので、
パソコンで行える、準備はいくらでも出来たのですが、
商品の準備や、会場設営等、ハードウェアー的な事が、結局やり切れませんでしたまいったぁ

賞品のラッピングする暇も無かったしまいったぁ
買って来て、最低限の処理だけして、わたしてる始末だし怖~い

あと、当日まで忘れていた事として、コートネットの高さ調整ですね冷や汗
はっきり行って、これが、結構大変でしたまいったぁ

もう最後は、精根尽き果てて、片付けとかみんなにしてもらってるし怖~い

昨日の経験を踏まえて、次回の試合開催に生かす事としてエクスクラメーション・マーク
コートあたり最大6試合として、コートは、最低6時間確保する事エクスクラメーション・マーク
そして、6ゲーム先取ノーアドバンテージで、行う事エクスクラメーション・マーク

クエスチョン・マーク確か開催前の試合要綱では6ゲームノーアド、だったんではクエスチョン・マーク
と、お思いでしょうが冷や汗・・・

その辺の細かい所は、次回キラキラ怒涛の8月6日キラキラ編を、お楽しみにスマイル

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 20:08 | コメント(8)| トラックバック(0)

じゃっかん赤字だね~(T_T)

さて、記事は消してしまいましたが
本日、かねてより予定をしていた、試合を開催しましたスマイル
多くのブロガーさん、方にも、心配と応援をいただき、ありがとうございましたにっこり



若干トラブルもありましたが怖~い、無事クエスチョン・マークに開催できました。
本当に参加して頂いた方には、感謝ですナイス!

試合後の、反省会で、参加者の方から、本当に赤字ではないか、
心配をされたので冷や汗、おいらも、もう一度計算したらびっくり・・・
若干赤字になってしまいました怖~い・・・

内訳として
ボール代 900円× 8缶=7,200円
コート代         8,000円
商品代         12,000円
収入として、全部で9組参加していただき、
一組3,000円を徴収しましたので、
合計27,000円の収入です
ビミョー
収入27,000円ナイス!に対して、支出27,200円びっくり
200円の赤字だ怖~い

でも、買ったボールを、半分しか使わなかったので・・・
結局は3,400円の黒字と言う事になるんですけどね悪だくみ
これは次回の商品に還元だなナイス!
今度は、ミックスか~イシシ

おいおい懲りずにまたやる気なのかクエスチョン・マーク冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 21:17 | コメント(8)| トラックバック(0)

柔らかいラケットに、硬いラケットの何故?(その2)

さて、今回は、ラケットラケット青の硬さに影響が出ると思われる、要因の中から、
ラケットラケット赤のしなりを、メインに話して見たいと思います。

今回の話の前提として、デカラケのフレームは厚くて、
ミッドサイズのフレームは薄いものとします。

さて、話を元に戻しますが冷や汗・・・
ラケット自体が持つ、固有の振動と言う物が、あるのですが、
(これを簡単に言うと、ラケット自体のしなりです。)
以下、一般的な数値です。ビミョー

デカラケ=1/200秒(200Hz)
薄ラケ =1/130秒(130Hz)
だそうです。 あくまで一般的なものだそうです・・・

ここで、一般的にボールが、ラケットに当たり、跳ね返るまでの時間が、
約1/200秒だそうですびっくり

つまりですねエクスクラメーション・マーク、厚ラケならば、ラケットが戻りきったときに、
ボールテニスボールが、飛び出していくことになり、
ボールテニスボールのエネルギーが最小のロスで飛び出していくのです。

ミッドサイズなどの130Hzぐらいのラケットでは、もっとも後ろに、
たわんだ状態で、ボールが、ラケットから離れれるので、ロスが大きくなります。怖~い

と言うことで、薄いラケットほど、パワーロスがあるので、硬く感じることが多くなります。

今回書いた事は、あくまで、ネットや、専門誌知りうることが出来る情報を、
おいらなりに、書いたまでです冷や汗
ですから、間違いやびっくり、勘違い怖~いもあるかもしれませんのが、
あしからずワハハ

次回は、ラケットの硬さについて、ストリング偏ですスマイル

おいおいエクスクラメーション・マークまだ続くのかクエスチョン・マーク怖~い
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

柔らかいラケットに、硬いラケットの何故?(その1)

柔らかいラケットラケット青、硬いラケットラケット赤と聞いて、皆さんはどう思われるでしょうクエスチョン・マーク
多くの人が、デカラケラケット黒を柔らかく感じている事でしょう。

これは、おいら的に正解でもあり、不正解でもあると思います。

以下(おいらの勝手な思い込みですが・・・冷や汗
デカラケのほうが、ラケットの剛性と言う意味では、高い筈なのですにっこり
それは何故かクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークと言いますと急げ

ちょっと実験を含んで、説明したいと思います。

まず長さの違う、鉛筆を2本用意してください。
その日本の鉛筆の先に、同じ重さの重りを付けて、
反対側の先端を、指でつまんでください、
長い鉛筆の方が、指に掛かる加重が、大きいと思います。

つまり、センター部から、フレームまでの距離がある、デカラケラケット黒の方が
より多くの衝撃を受けると考えられます。怖~い

つまり、デカラケの方が、ラケット自体の剛性は高くないといけないのですびっくり

ここで1つ不思議なことがあるのですがクエスチョン・マークびっくり
市販されている、多くのデカラケラケット青のほうが、軽いと言うことなのですクエスチョン・マーク

これについては、フレーム形状・素材、ウェイトポイント等の、
素人冷や汗では理解できない要素が、多くあるので、
そんなおいらに、誰か教えてくれないかな~クエスチョン・マーク

話が少し脱線しましたが冷や汗

じゃあエクスクラメーション・マークデカラケの方が、剛性が高いのなら、
なんでクエスチョン・マーク柔らかく感じるんだエクスクラメーション・マークと言うことなんですがキラキラ

それは次回と言うことで怖~いびっくり冷や汗ガハハ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)