tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のほほ~んと、いきましょうよ。。。。。 のほほんと過ごす日々の日記でございます。

<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
限度額いっぱい(゜o…
07/16 23:35
仕事に貴賤は無いと言…
03/14 17:42
残り一週間ほど。。。
03/13 16:11
最近のテニス活動。。…
02/29 10:15
これから面接です。。…
11/11 10:41
うまくならんの~
10/08 08:53
機動隊も大変だよね。…
06/29 11:29
レディーガガ。。。
06/24 09:49
窓からの風景。。。
06/22 11:13
昨日の事ですが。。。
06/20 17:59
完全LED化。。。
06/17 11:23
追尾。。。
06/16 19:08
千葉県民の日。。。
06/15 17:48
綺麗やな~
06/13 07:52
迷い処。。。
06/10 17:37
おいらって物凄く弱い…
06/07 08:01
おいらの腕前は。。。
06/06 08:31
からだ燃える。。。
06/04 07:48
クーデターの勧め。。…
06/03 17:13
ポンコツ。。。
11/09 18:17
レトロ感が、漂うと言…
09/23 08:43
久しぶりにテニスした…
09/20 08:45
なんか好い感じじゃね…
09/18 14:22
9月14日レッスン雑…
09/16 08:41
ぷしゅぅ~って(-"…
09/15 17:39
最近のコメント
"The minut…
iPhone5s ケース 11/01 08:38
dajouter d…
moncler 11/01 08:22
The League…
AVIREX 時計 10/31 21:38
Think it's…
CharlesVogele 時計 10/31 21:37
Pending le…
ADIDAS 時計 10/31 21:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






仕事をさぼって、これから草トー(^_^;)

さて、本日も微妙に仕事をしていたおいらなのですが冷や汗

先ほど、お友達から連絡があって携帯電話
試合のキャンセルが出たとの知らせびっくり
と言う事は、夕方から試合ですねエクスクラメーション・マーク

カンタンクエスチョン・マーク
集合時間4:30分カンタンクエスチョン・マーク
会社から、会場まで、今の時間だったら、
90分は、余裕でかかるんだよな。。。びっくり

だとしたら。。。。冷や汗
とりあえず昼からは、サボりだなエクスクラメーション・マーク
って、新入社員の癖に冷や汗、こんな事してたら
そのうち、きっと首だなまいったぁ

と言うわけで、本日は苦手なやっちゃったぁ
ハードコートコートでの試合なので、
とりあえず、リーグでも、順位トーでも良いから、
1勝出来ればと思いますキラキラ

そいでは、頑張ってくるぜいピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 13:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

やはり可愛いですね~(^^♪

おはようございます。
最近は、煩悩いっぱいの記事が多い、おいらですが。。。。冷や汗

今朝会社に来るときに、雑誌を読んでいたら
キラキラ上村愛子キラキラさんが、載っていました
う~んナイス! 相変わらず可愛い目がハート

その魅力的な笑顔にも、もちろん惹かれたのですが、
それ以上に惹かれたのは、きているパーカーに、
少し興味が惹かれました

TIGORA」と言うメーカーの服だったのですが、
ちょっとググッて、調べたら、アルペン、スポーツデポ系の
ブランドみたいでした。

着用しているパーカーは、薄いブルーなんですけど
おいら的に物凄く好きな色目がハートのひとつなので

欲しいと思ったんですけど。。。
いかんせん、女性物だから。。。。。冷や汗
おいらが着ると、ぴちぴちになってしまいますね~
そのうえ、ポヨヨ~ンって、なっちゃうし怖~い

しかし男性物のアパレルメンズウェアって、どうしてモノトーンや
原色系が、多いんでしょうかねクエスチョン・マーク冷や汗


いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

昨夜のレッスンは(T_T)

本当は、今日の夜がレッスンなのですが、
本日は、所要がある為、昨日に振り替えて見ました。

いや~冷や汗
しかし、おいらボレーが下手だ事、下手だ事
もう、昨日のレッスンでは、コーチにも呆れられてるしびっくり

コーチ「横にステップインしてから、
      体重移動と共に、前に踏み込んでください」
おいら「はいビミョー。」
コーチ「違いますエクスクラメーション・マーク怖~い
おいら「・・・・・・・すいませんまいったぁ

なんて感じの会話が、繰り返されて。。。
昨日のレッスンは、毎度の事ながら、凹んでどーしよー終了です

おいらは、運動センスが無いから
体の動かし方が分らないんですよ~冷や汗



いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:38 | コメント(6)| トラックバック(0)

本日の突っ込みどころ(^_^;)

おはようございます。
本日は、どうやら京葉線が信号機故障のため
動いてないようです怖~い

この沿線に住んでる友人もいるので、ちょっと心配ですね~ビミョー

通勤時に、ラジオで、パーソナリティーさんが、
京葉線の信号機故障で、朝から電車が動いてない事を伝えた後に、

こう言う事もあるので、遅刻しないように、
皆さん、いつもより少し、お早めに家を出てくださいねナイス!

と言っていたのですが。。。。。冷や汗

電車動いて無いじゃんエクスクラメーション・マーク
早く行っても無理でしょうクエスチョン・マーク
と思わず突っ込んでしまいました怖~い

でも、よくよく考えたら、その沿線に住んでる人だけではなく、
他のリスナーに向けて、言っていたのでしょうね冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

女性の表情(^_-)-☆

突然ですがびっくり
おいらは女性の笑顔が物凄く好きであるへへへ
おいら自身が、物凄く無表情チックビミョーだから、
ことのほか、女性の笑顔は、大好きなのですキラキラ音符

そんな、煩悩いっぱいの、おいらが冷や汗、魅了照れちゃうされてしまった
上村愛子オフィシャルブログ」を、ご覧下さい。

上村選手のとびっきりの笑顔は、物凄く魅力的ですが目がハート
何気ない表情も、魅力的だと思いましたキラキラ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

工事現場は、厳戒態勢(-_-)

成田国際空港・暫定平行滑走路 北伸工事着工

この工事、おいらの勤める会社のすぐ近くで行っているんですが冷や汗

異様です。。。びっくり
警備員と、機動隊合せると100人位が、付近にいるのです

と言う事はクエスチョン・マーク、作業を行っている人より多いのですびっくり

思わずピカお前らも作業しろよエクスクラメーション・マーク
と突っ込みたくなってしまいますが冷や汗

こわもての筋肉不満お兄さん方に、
ひ弱なおいらは、そんな事はいえませんまいったぁ

しかし。。。
20m毎に、警備員が立ってる光景は、
異様としか言い表せませんねベー

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

週末のハプニング(-_-メ)

先週の土曜日、ナイターテニスを、するので
昼間ちょっと、仕事を抜け出して冷や汗、コートの鍵を、
取りに行ったのですが。。。。

土曜日で、教育委員会の職員さんは、いないので、
60歳過ぎ(推定)の、お爺様がびっくり、おいらのお相手をしてくださいました。

鍵を受け取る時に、何か嫌な予感はあったのですが・・・あれー?

とりあえず仕事に戻って、
仕事帰りに、何か嫌な予感がしたので、
テニスまで時間は、1時間くらい有ったのですが、
コートに行って、鍵が合ってるかどうかを、
チェックしてみました。

だって、夜の時間なのに、電灯版の鍵を渡してくれないのですエクスクラメーション・マーク
そいでもって、おいらは、ナイターコートを取るのは初体験キラキラ
いつも昼間にコートを使ってるので、電灯版ピカの鍵だけもらえれば
どうにかなると思ったのが甘かった。。。まいったぁ

コートの鍵も開いて、電灯版ピカの鍵も開いて、ほっとした瞬間にびっくり
思わず絶句です。。。。怖~い

なにクエスチョン・マーク
この、ゲーム機にありがちなコインを入れるところは、
いったい何者なのクエスチョン・マーク

他には何もスイッチらしきものも、ございません悩んじゃう
と言う事はここにお金を入れるのクエスチョン・マークと思って
とりあえず、持っていた、小銭を各種投入してみました冷や汗

そうですともエクスクラメーション・マーク分かっていましたですともようるせー
そりゃ駄目だよね~だって、ナイター設備代、もう払ってるんだからぷんぷん
きっとここに入れる、コインを貰って来ないと、駄目なのよねまいったぁ

思考回路停止。。。。。。。。まいったぁ

う~ん撃沈教育委員会は、閉まってるし、どうするべかね~クエスチョン・マーク
とりあえず、電話してみようエクスクラメーション・マーク
クエスチョン・マークいったい誰にすればいいんだクエスチョン・マーク
市長にでも、文句の電話すればいいのかクエスチョン・マーク
どうなんだクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

そんなバカな事考えてないで冷や汗
参加メンバーが、家を出てくる時間だから。。。
とりあえず、中止の連絡でもするか~悩んじゃう

現在時刻18:00
おまけに土曜日だから、分庁舎に行っても、
誰も、いないよな~冷や汗

でも万が一があるから、行ってみるか急げ

クエスチョン・マーク明かりピカが点いてるエクスクラメーション・マーク
誰かいるのかクエスチョン・マーク
恐る恐る、近づき、取り合えず、入ってみると。。。

またしても、絶句でございますびっくり
開けてビックリ怖~い

掃除機の山々山エクスクラメーション・マーク
そうです、夜間清掃の作業をしているのです
冷や汗恐る恐る、作業員さんに、役所の職員さんいますかクエスチョン・マーク
って聞いてみると。。。。。

いないよ~ガハハ
当直の職員さんが、30分くらい前に帰ったよ~にっこり

ウォ~怖~い

やっぱり中止の電話するしかないかな~冷や汗

おやクエスチョン・マーク
警備員さんが奥にいるじゃないですか~クエスチョン・マーク

取り合えず
「警備員さ~ん」ワハハと呼んで
なんですか?
テニスコートのコインを。。。。。冷や汗
クエスチョン・マークテニスコートのコインですかクエスチョン・マーク
はい。貸して頂きたいのですが冷や汗

う~ん、ちょっと私じゃ分からないからビミョー

一緒に教育委員会の事務所に来てもらえますかクエスチョン・マーク

はい、よろこんでナイス!エクスクラメーション・マーク(ちょっと居酒屋チックに。。)
何処まででも行きますよエクスクラメーション・マーク

ふ~う急げ
これでどうにか、コインゲットですエクスクラメーション・マーク音符

家に帰って、テニスの支度して、テニスに行くぞ~ピース

しかし。。。。。
おらが、なにかやると、必ずハプニングが起きるのは、
どうしてなのかしらあれー?クエスチョン・マーク???クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

クエスチョン・マークちゃんと、毎回確認しろってびっくり

えへへへへ冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

課題チョモランマ。

冷や汗さて、本日のミックスダブルスの試合結果ですが。冷や汗
1勝4敗の、大敗となってしまいましたまいったぁ

今回は、自分の中で、リーグ戦で一勝エクスクラメーション・マーク
と言う目標を立てていたのですが。
最初の試合で、その目標を達成してしまいびっくり
微妙に、緊張感が抜けしまいました怖~い

リーグ戦で、集中力を回復することは出来なく、
ペアーには、物凄く悪いことをしてしまいましたまいったぁ

では、結果をダイジェストで。。。。。冷や汗

第1試合
6-2で勝利ピースびっくり
やはり初戦ということで、おいらは浮き足立っていますエクスクラメーション・マーク
最初のゲームを落としてしまい、
まずいかな~と思ったけども、その後立ち直り
無事クエスチョン・マークに勝つ事が出来ました


第2試合
1-6の大敗
う~ん悩んじゃうなんとなく淡々と進んでしまい
力の差を感じざる得ない、感じですかなクエスチョン・マーク

第3試合
0-6の大敗
う~ん悩んじゃうこれまた、何をしても駄目クエスチョン・マーク
な感じで淡々と進んでしまい
力の差と言うよりも、場数の差を感じさせられました。撃沈

第4試合
ここから、3位トーナメントです。
2-6のこれまた大敗でした。
この試合の敗因は、全部おいらですエクスクラメーション・マーク
この試合の相手は、前回トーナメントで負けた相手でしたびっくり
2-4でリードされたとき、おいらのサービスゲームで
40-0のカウントだったのに、ゲームを取られてしまったのです怖~い
このゲームが今回の、全てな感じでしたまいったぁ
せっかく、ペアーに頑張って頂いたのに、
本当に不甲斐ないと思っております

おまけに、最後の最後で、切れてるし。。。まいったぁ

まだまだ修行が足らないと思った一日でした冷や汗

さあエクスクラメーション・マーク来週は、市民大会だ音符頑張るぞ~ピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 21:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日は、ミックスダブルスの試合だす。

さて明日は、6月に参加して以来の、
ミックスダブルスの試合でございます冷や汗
前回は、おいらのせいで、散々足る結果でしたが急げ
今回も、散々足る結果クエスチョン・マークになること間違いなしだと思います怖~い

だっておいら下手くそなくせに冷や汗、今月に入って、またしても、試行錯誤モードに
突入してしまいましたからエクスクラメーション・マーク

前回とは、ペアーを組んでもらう人も違うのですが、
前回の試合では、リーグ戦で、一勝も出来無かったので、
明日の試合は、リーグ戦での勝利を目標にして、
頑張って来たいと思いますピース

ちなみに、前回の試合内容は、
試合結果(T_T)
を、ご覧下さい。

うぅ悩んじゃうひどっエクスクラメーション・マーク急げ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 22:40 | コメント(6)| トラックバック(0)

あなたの苗字は、何位でしょうか?

本日は、どうしても作成しないといけない書類があったので、
ちょっと休日出勤してみました冷や汗

とりあえず書類作成も、めどが付いたのでにっこり

おいらも、メンタルさん同様、引越しでもしようかと思い冷や汗
ニフティのココログを、徘徊していたのですが、

トラバの女王、真鍋かをりさんの、ブログにて
ちょっと面白い記事がありましたので、どうぞキラキラ

日本の苗字7000傑です。

皆さんの苗字は、何位でしょうクエスチョン・マーク
ちなみにおいらの苗字は、ランク外でした怖~い
部分一致検索の結果類似文字使用の苗字は
31200番台までは、あったのですが・・・

ウォ~怖~い
おいらの苗字は、そないにも少ないのか~クエスチョン・マーク

と言うわけで、これからテニスに行って来るぜ~イシシ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 16:47 | コメント(6)| トラックバック(0)

スウィング矯正したいぞ~!(-_-メ)

今週少しラケットラケット青を、チューンナップしてみたピース
ラケットヘッドに、5グラムほど、ウェイト筋肉を付けて、
思いっきり、トップヘビーにしてみたキラキラ

おいらは普段、よく手首で打っていると言われるまいったぁ
それは、ラケットヘッドが前に出ないから
インパクト後に、手首をこねて無理やり打っていました。

最近は、自分自身に運動神経が無いと言う事を
自覚してるので冷や汗。。。。
エクスクラメーション・マーク遅いってびっくり

これからは、もう少し上達したいので、
ラケットをトップヘビーにして、
出来るだけ、ラケットヘッドを、意識して、
スウィングの矯正をして行きたいと思ったので、
4~5年ぶりに、重りを付けてみました。

今まで、ブンブン丸のうえ、ノーコンだったので
これからは、少しプレースタイルも変えてピース
腕力筋肉に頼らない、テニスを、していこうと、にっこり
思っています。

ラケットの総重量も340グラムほどでナイス!
ゲームとかで扱いきれないわけでもなく音符

昨日のレッスンでは、ラケットが思ったよりびっくり
降れてしまったので冷や汗、アウトが多く出てしまいましたが急げ
オーバーする分には、おいら的には良い事なので
当分は、このまま行きたいと思います。イシシ

。。。しかしエクスクラメーション・マーク
明日は、ミックスダブルスメンズウェアウィメンズウェアの試合なんだよな~冷や汗
ペア~には、ちょっと迷惑をかけてしまうかもしれないな~悩んじゃう

とりあえず、今夜の、ナイター練習で、様子見だな急げ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

亀の子タワシ。。。(・_・;)

さて、本日は車を路肩から落としてしまいびっくり
ちょっと凹んでしまってるまいったぁ、おいらです

簡単に言うと、道端の、水路にタイヤを落としてしまい、
車輪が空回りするようになってしまったのです。

それも山奥の田んぼで。。。
いや~稲刈りも終わっているので、
周りを見渡しても、人がいるわけございません

車の中を見渡して、助けを呼ぶか自力で脱出するか
考えどころです

自力で脱出する
 大変だけど、落ちた事は周りにばれない!

助けを呼ぶ
 楽だけど、後々まで、車を落とした事で
 からかわれる事間違いなし

よし 自力で脱出だな

とりあえず、車載工具を探してみる
スペアタイヤが無い???
何故って、それは古い車で、おんぼろ君だからさ

ワイヤーとかは沢山積んであるんだけどな~
流石においらの力では、引っ張りあげられません
どうしようかな~

とりあえず、思考回路停止中冷や汗

クエスチョン・マークこれからおいらは、会議なので、
続きは、気が向いたらと言うことで冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

技術の継承について。

こんばんわ。
本日の話題は、テニスには全く関係ありません。

今月は、ほぼ毎週講習会を受けに行ってるのですが、
今日受けた講習で、少し興味のある話題になりましたので、
面白くありませんが、おひとつどうぞ。

私の仕事は、建設関係のお仕事でございます。
15年位前ですかね、バブルが弾けてしまったのは、
その爪あとが、今でも残っていて、
業界自体が、まだ厳しいのが現状です。

今現在、問題なこととして、現場だ働く有能なスタッフが、
少ないと言うことらしいです
これは、監督さんばかりではなく、作業員さんも例外ではないらしいです
一時期、リストラによって、経験豊富な人材がやめてしまい、
今度は、段階の世代のリタイアによって、またしても、
経験豊富なスタッフが、いなくなってしまうのです。

そして、技術の継承がうまくされずに、世代交代が起きてしまうのです。

まあこの辺の、問題は、どこの業界も
少なからず抱えていることでしょうね。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

めがね!めがね(^_-)-☆

ちょっと懐かしいフレーズから入りましたがガハハ
本日、会社にメガネを、忘れてきてしまいましたびっくり
おかげで、コンタクトを外すと何も見えなくなりますまいったぁ
と言うことで、タイムアップエクスクラメーション・マークで~す音符

今もかなり、目がきついので、これからコンタクトを外して、
読みかけのTTでも読みたいと思います冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の記事の続きですが・・・

おはようございます。
さて、10月号のTTですが、本編にも
おいらが通っている、スクールのコーチが写っていましたね
占部プロたちと、ラリーしてる男性二人とも
おいらの通ってるスクールの
支配人さんですね~

思わず記事見ながら、笑っちゃったイシシ

クエスチョン・マークだからなんだってクエスチョン・マーク
いえいえ、これまた、プチ情報でした。冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

T,Tennis10月号を、お持ちの方

さてT,Tennis10月号を、お持ちの方、

50ページをご覧下さい

来月号の、予告があると思いますが、

右下の写真の、ほぼセンターに写っている、

球出しをテニスボールラケット青している人が、いると思いますが、

うちのスクールの、コーチでございますびっくり

前に書いた「 え~?コーチになったの?(^^) 

で、紹介した、コーチなんですエクスクラメーション・マーク

クエスチョン・マークだからクエスチョン・マークなんだって。。。冷や汗

いや、まあナイス!、だからどうしたって訳ではないんですけどね冷や汗

ちょっとしたプチ情報でした

しかし、10ヶ月くらい前は、同じレッスン受けてたのにな~悩んじゃう

この違いは何でしょうね~怖~い
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 22:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

食事の重要性

昨日の吉野家のニュースを見て、少し感じたのですが

今の多くの人は、食べる事を少し疎かにしているんではないだろうかクエスチョン・マーク
かく言うおいらもその一人だと、自負しているエクスクラメーション・マーク
 え?威張る事では、無いだろうって冷や汗。。。

携帯電話や、ブランド物には、大金を払うくせに、
日頃の食事代をケチると言う事はどうなんだろうか
あと子供たちの給食費を滞納したり。。。

確かに、美味しいとナイス!は思うのだけども急げ
吉野家の牛丼を、有難がるよりも、外食になってしまう
毎日の食環境を恥じるべき、ではないのだろうかクエスチョン・マーク

特に、子供たちには、ちゃんとした食育をしてほしい、
幼少期の食事環境は、物凄く大事な事だと思う

まあ、独身で、毎日コンビニ弁当を食べてる
おいらが、言う事でもないんですけどねまいったぁ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

この秋のお奨め映画は?

さて最近見た映画で一番、思い出に残っているのは、
「オペラ座の怪人」です。
 ふっる~冷や汗

もう2年近く前の映画になりますかね~
その時は映画を見て、物凄く疲れた記憶があります
だって話が長いし、ミュージカルだし。。。

その後に見た映画は、
「容疑者・室井慎次」
確かクエスチョン・マークこんな漢字だった気がしますが冷や汗
これまた、古いですね~冷や汗

このときは、100人程収容のミニシアターで、
お客はおいら一人だけでしたびっくり
う~んナイス!なんて贅沢音符

今勤めてる会社の近くには、映画館があるので
せっかく近くに映画館があるのだから、
今秋は、一人で映画三昧と、いきたいものですナイス!

ちょっと「涙そうそう」を見てみたいと思っているのですけどね。
他に、なんか面白そうな、映画やってるかなクエスチョン・マーク

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:53 | コメント(11)| トラックバック(0)

苛立ちの連鎖反応。

おはようございます。
本日も何もやる事が無いのですが、無駄に会社に来ています怖~い
しかし台風一過で、こんなにも快晴晴れになってしまうと、
テニス出来ないのが、悲しいですね~まいったぁ

さて、昨日も朝からテニスをしてきたのですが、
集中力の続かない事続かない事ベー

午前中から、集中できずに苦しんでるところに、
コートの周りの草刈が始まりましたびっくり
草刈機の音が、耳について、集中が出来ない
コールの声も聞こえない
イライラうるせーが溜まって行きます

まだ午前中は、それでも、イライラ不満が、表面に出る事は、
無かったのですが(きっと大丈夫だったと思うのですが冷や汗

ちょっと所要で、昼1時間ほど抜け帰って来てからは、
苛立ちうるせーの爆発です急げ

ただでさえ草刈機の音で、イライラうるせーしているところに
隣のコートの、ソフトテニス軍団の、行動に苛立ちうるせー炸裂です。

小鹿ちゃんの「指導者のいない少年達」までは、
酷くありませんでしたが

こちらのコートに入って来たボールはそのままだし不満
ゲームしてるすぐ脇を、歩いてるし怖~い

ゲーム中あまりにも、イライラうるせーしてしまい
隣から来たボールを蹴ってるし怖~い。。。。
もうこうなると、自分で分かっていても、苛立ちは直りませんまいったぁ
もう二度と集中力も戻ることなく、雨によりタイムアップやっちゃったぁ

相変わらず、気分屋AB型炸裂のお子ちゃまだと、
反省した、週末でしたまいったぁ。。。。。

う~んベー
テニス以外で、気分転換しないとな~冷や汗
映画でも見てくるかな~

ところで皆さんは、映画は一人で行きたい人ですか
それとも、友達とかと見に行きますか?

ちなみにおいらは、映画に行くときは、一人が多いですね~冷や汗


いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

悪口の行方~(・.・;)

おいらは、きっと人の悪口を言っている。
本人のいない所で、あの人苦手なんだよね~とか
あの人のテニスは、合わないんだよね~とか。。。。
これはきっと、陰口の類に入るに違いない
ごく稀に、本人に直接言ってしまう事もありますけどねまいったぁ

おいらは、案外と人の好みは、はっきりとしているらしい。
そのせいもあって、別に嫌いでもない人の事を、
嫌いと思われていたりする事もあるびっくり困ったものだ冷や汗

話は、ずれますが、おいらの好みの人の傾向として
決して女性の事だけでは、ありませんよ~にっこり
・自分の言いたい事を、それなりに言う人
・相手の事を、思いやれる人
・笑顔が有る人
・言ってる事と、やってる事が違わない人
・駄目だしをしてくれるひと
・後は、エトセトラ、エトセトラ。。。

まあ、簡単に言うと、おいらとは正反対な人冷や汗ですね

話を本題に戻してっと
そんな性格の悪い、おいらが心がけてる事がある
他人が周りの人に言っている悪口を真に受けないという事、
みてもいない事で、その人を判断しないという事です。
そうすれば、本人に聞かれても、大丈夫だしねびっくり

あくまで、人を判断するのは、その人の行動を見たり、
ちゃんと話をしたりして、判断するようにしています。

それでも、1年以上テニスを一緒にやっていても、
印象が変わる人もいます
詳しくは、「続。優柔不断男」をご覧あれ

三十路を迎えて、いまだに、精神的に、お子ちゃまな、
おいらとしては、人の嫌な所に目が行くのではなくて、
その人の、好い所に、目が向くようになりたいものですね。

死ぬまでの課題だなまいったぁ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 00:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

サポートシート(・_・;)

おはようございます。
昨日のレッスンは、可が無く不可ばかりで、ありんしたまいったぁ
クエスチョン・マークいつもの事でしょうエクスクラメーション・マークって怖~い
まあ、そうなんですけどね冷や汗

昨日レッスンに行ったら、サポートシートなるものを頂いた。
分かりやすく言えば、コーチから生徒さんに対する
問題点の提起と、アドバイスが書いてあるのだ。

【ベースラインプレーについて】
フォア、バック共にラケットの引きは早いのですが、
最後にグリップが上がりやすいので気をつけてください。

むむむカンタン。。。そういえば、昔から、いつもコーチには、
もう少し、ラケットヘッドラケット青を意識して、打って下さいエクスクラメーション・マークと言われていた
やはりおいらは、腕の力だけで振ってるって事かしらん冷や汗


【ネットプレーについて】
フォアボレーは、常に左手を斜め前へおいて打って下さい
バックボレーは体が倒れやすいので、なるべく起こして下さい
ボレーは、ラケットを引かず、常に顔より前に置いて下さい。

悩んじゃう腕か~
左手エクスクラメーション・マーク左手エクスクラメーション・マークって意識してるんだけど、ボールを打ち返す事で、
いっぱいいっぱいになっててまいったぁ、左手が出ないんだよな~冷や汗
バック系はボレーもストロークも、打てませんやっちゃったぁ
コーチどうにかしてくれ~怖~い


【ラリー・ゲームについて】
ラリーゲーム共に動きは良いと思います。
しかし、ミスを1~2回してしまうと、ミスが続いてしまうので、
気持ちを切り替えて頑張りましょう

やっと褒めてもらえた冷や汗
うん?
でもおいらのメンタルは、弱いって事よねやっちゃったぁ


【総合的見解及び、進級について】
総合的にはラリー、ボレー共に安定感をもてる様に練習しましょう
これからも色々とアドバイスをしていきますので、宜しくお願いします。

おやあれー?
軽く進級は出来ませんエクスクラメーション・マークって、言われてるのかしらん冷や汗


まあ、しかし
あらためて、ペーパーとして、自分の課題を頂くと、
レッスンに対する気分が、少し変わってきますね~
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:22 | コメント(10)| トラックバック(0)

レッスン行って来るです。

こんばんわビミョー
本日は、微妙に忙しく悩んじゃう
これからレッスンテニスボールコートラケット青ですので、コメントは後ほど冷や汗。。。
先週は本当に、レッスンの調子が悪かったので冷や汗
今週こそは、頑張って来たいと思いますピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

イメージ的俯瞰能力

スポーツや、車の運転等に欠かせない能力として、
上空から見た映像を、イメージする能力があると思います。

「俯瞰」
  高い所から見下ろし眺めること。

テニスをしている時に、このイメージを持つ事が出来ると、
格段とテニスが巧くなると思うのです。

このイメージを持つために重要だと思われる事が、
相手の位置と動きの予測だと思います。

動きの予測はともかく、位置は、見てれば分かるでしょう?

と仰る人が大半だとは思いますが、
おいらみたいに、動体視野が狭く、動体視力も悪いと
結構見えていないものなのです。

つまり正確な相手の位置を、把握する事が出来れば、
その後の相手の動きを、予測するのも容易になると思うのです。

予測した相手の動きに対する、自分自身の選択肢が増えると、
実際の動きに対応する能力も、向上すると思うのです。

相手の位置を見て、空いてるスペースをイメージして、
そのスペースに、打てる様になりたいものですね~冷や汗

それもちょっと差し込まれて打つ、ロブなんかが、
打てると、格好良いよね~音符
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 23:54 | コメント(6)| トラックバック(0)

(仮称)ストロベリーカップ開催(^_^;)

おっと~怖~い
またしてもクエスチョン・マーク無謀な試合開催ですが冷や汗
今回は、男子メンズウェアダブルス・女子ウィメンズウェアダブルスでは無く、
メンズウェアウィメンズウェア混合ミックスでの試合にしたいと思っていますイシシ
名前も新しく、おいらのイチゴを取って冷や汗
「(仮称)ストロベリーカップテニス大会」エクスクラメーション・マーク に、したいと思います音符
なんか、凄くベタなネーミングの感じがしますね~びっくり

詳しくはこちら下
(仮称)ストロベリーカップテニス大会開催要項を、ご覧ください。

今回こそはキラキラ、運営に専念したいと思いますイシシ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 14:06 | コメント(6)| トラックバック(0)

すぐるさんのオーラソーマリーディング(^^♪

さておいらも、パクリと言うことで。参考と言うことで怖~い
すぐるさんとこの、記事に載っていた、オーラソーマリーディング、
の結果を、のっけてみましょう冷や汗

オーラソーマリーディング
URLはこちら上


キラキラ一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します) キラキラ

自己の深みを見ることができる、深遠なる知性の持ち主。深い視点で物事の本質を見極めていきます。あらゆる出来事に対してクリアーな見解を持ち、的確で焦点の合った考えを打ち出します。経験と教養に裏打ちされた、内なる権威を信頼しています。誇りと威厳を携えたあなたは、内なるカリスマ性を持った孤高の人。冷静かつ厳粛に自分自身を見つめることができます。また、直感力に恵まれ、スピリチュアルな世界への造詣も深いでしょう。

二本目 チャレンジ&ギフトのボトル
 (あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

自分自身とうまく折り合いが取れていない状態です。分析力が過剰になって、物事にネガティブな見解を抱きがち。周囲と調和できず、コミュニケーションで問題を生じているのかもしれません。人のやることを分析したり批判するだけで、自分自身で実行する力が乏しいようです。また、精神的に強い苦しみを受けた後であることも考えられます。父親との関係に悩みを抱えているか、権威的な力の前で屈した経験から抜け出せないのかもしれません。

三本目 「今ここ」のボトル
  (現在の状態と気づきを示します)

ハイレベルな集中力が養われています。ありのままの自分を受け入れ、物質的にも精神的にも執着を手放すべきときです。音楽療法などのヒーリングが、その手助けをしてくれます。自分を受け入れ、許し、愛することのできたあなたの中には、本来持つたくさんの愛情が育っているはず。そして、それをたっぷり自分に与えてあげると同時に人に与えることもできるようになるでしょう。愛に満ちたあなたには優しさと慈悲の心が宿るのです。

四本目 未来のボトル
 (現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

柔軟な精神で、内なる叡智とつながっています。自分自身を正しい道に導くだけでなく、他の人々をも先導することができるでしょう。あなたは、自分の周りのものを守るために先頭に立って行動することを恐れません。高い次元の知性を兼ね備え、それを現実的な行動として実行することができます。あなたは、人が自分の可能性を信じられるよう、インスピレーションを与えることができるのです。公正な目を持ち、優れた教師として人々を導くでしょう。


どうかな~冷や汗
あたってるのかな~にっこり

でもなんか冷や汗、全体的に少し病んでる怖~い感じがしないかいクエスチョン・マーク

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

面圧に対する、疑問と素人的考え!(^_^;)

昨日の記事「ストリングの面圧って何!」で、
おいらなりの疑問を書き、コメントを頂いたのですが、
余計にストリングについて、分からなくなりました

もう一度、ちょこっと疑問と、素人考えを、書いて見たいと思います。

面圧の安定?
 テニスボール同じラケット・ガット・ストリンガーで、
  テンションを同じにして、ストリングを張った場合、
  面圧の誤差は、どのくらいなのでしょうか?

張りあがりでしか、面圧は測定できないの?
 テニスボール面圧はやはり、張り上がりを、計測するしか
  方法は、ないのでしょうか?

張るためのデーターとは何?
 テニスボールラケット、個々のデーターがあるの?
 テニスボールストリングゲージが変わったら、どうするの?
 テニスボール最近流行の、ハイブリッドガットの場合は?
 テニスボール新しいラケットのデータは、どうなってるの?
 
さて、この疑問の多くは、5年ほど前から、持っていた事です。
一度、ショップに聞いたんですが、的確な答えがないまま
モヤモヤとした感じだったのです不満。 

さて、以下は、おいらの勝手な、考えを書きましたので冷や汗
興味のある方は、ご一読ください。

あるストリンガーに話を聞いたのですが、
面圧で、注文を受けるのは、ストリンガー自身の首を絞めるんですよね~
と言っていた、ん?どうして?と聞いたところ、
張りあがりの面圧を、同一に仕上げるのは、ほぼ不可能だと思うんですよ、
例えば、50ポンドで張ると、面圧が、55くらい出ますよ~だとか、
張った時は、55だったけど、3ヶ月使うと50になってしまいましたよ~、
と言う管理の為に、面圧を測るならば良いんですけどね。

張りあがりの面圧を、指定されてその通りに張れるストリンガーなんか、
そんなにいないと思いますよ~にっこり
おいおいびっくり、自分で言うなよエクスクラメーション・マーク冷や汗
いや~極力努力はしてるけど、無理でしょうキラキラ音符
だって、逆に均一に張れるなら、面圧測定なんかいらないでしょうクエスチョン・マーク
そりゃそうだ冷や汗


おいらの考えとしては。
面圧は、張り上がり後のガットコンディションを、
管理するのには、向いていると思いますが、
張る為の数値として、指示するのには、
向いていないと思うのは、
おいらだけなんでしょうかね~?


またしても、結論の無い話になってしまいましたね~冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:11 | コメント(12)| トラックバック(0)

ストリングの面圧って何!

最近ガットを張ってもらっているところは、
ガットを張る、テンションではなく
面圧というもので、注文するのだが
これがまったく持って、おいらには理解できない

大体、面圧というのは、ガットが張りあがり、
そのガットを1Cm押し下げるのに必要な荷重の事だと、
聞いたのだが、
だって、それは、張り上がってからの事であって、
その面圧にするための、テンションはいくつなの?
と思うのが、普通だと思う。

張りあがって、測って初めて、面圧が分かるのだから、
例えば、張りあがって、面圧を計測して、
面圧に誤差があった場合は、張り直しをするのか
それとも測る所を見せない事を良い事に、
知らん振りしてるのだろうか?


参考写真
面圧測定器(バボラ製)


いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 15:47 | コメント(8)| トラックバック(0)

レベルの違い

本日も、日曜日のキラキラデニデニ会議キラキラネタです。

周りのみんなが、目指しているテニスは凄いと思う事がよくあるビミョー
明らかに、おいらがオンコートコートで、考えてる事以上の事を、
考えながら、テニスをしているエクスクラメーション・マーク

相手の足元に、ボールテニスボールを沈めて打つエクスクラメーション・マークとか、
出来るだけ深くロブを打つエクスクラメーション・マークとか、ちゃんと狙ってるんですよね冷や汗

おいら今まで、一度も相手前衛の足元を狙った事が無いびっくり
でも、足元に球が行く事は、しょっちゅうである冷や汗

今のおいらは、方向は、狙ってテニスボール打ってるけども、
深さの調整を、意識して打つ事は、ほとんど無いのです冷や汗

ロブもたまに打ちますが、打つ時に思う事はただ一つ
「お願いエクスクラメーション・マーク入って~怖~い」と、心に願いながら打っているのですまいったぁ

レッスンでも、コーチによく深く狙ってくださいエクスクラメーション・マークと言われますが、
狙うんですが、そこに打つ事が出来ません失礼しました

つまり未だに、ポイントを狙えないから、漠然とテニスしてるんだよね
ここに来て、多くの人の、テニスに対する真摯な姿勢に、
感化されているおいらとしては、

もう少し、テニスに対する姿勢を考え直す、時期に来てるのかなクエスチョン・マーク
と思う今日この頃です冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:11 | コメント(6)| トラックバック(0)

気になる事があるんです!

ピカさて、昨日のデニデニ会議で、ひとつ物凄く気になった事があったのです。

テニスとは、まったく関係ないのですけどねまいったぁ

とにかく、今一番、気になってるんですベー

昨日は、休日の夕方と言う事もあって、店内も結構込んでいました急げ
その為、店員さんも、数多くフロアーに出ていました。
ファミレスの店員さんですから、女性の方が多くいらっしゃったのですよ~イシシ

みなさん、本当に可愛い照れちゃう方が多くて、よこしまなおいらにとっては、
嬉しいへへへ限りなんですけどね~照れちゃう

ん?煩悩音符キラキラ炸裂トークに、なりそうなので、本題に戻して

その可愛い照れちゃうウェイトレスさんの中の一人が、凄く気になるのですイシシ

うふ照れちゃうふふふ~ナイス!

しかし皆さんが、期待してるような、一目惚れ目がハートという事ではありません冷や汗
その子が、物凄く似ているびっくりのです
クエスチョン・マーク何がですって冷や汗

それは、おいらが行っていた、床屋さんの、女の子に似ているのですびっくり
でも話し方と言い、物凄く似てるんだよね~急げ

やっぱり昨日声をかけて、確認するべきだった
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

モチベーションの変化~?

さて、最近色々と弱っている下おいらなのですが悩んじゃう
今日のサークル練習後の、 「デニデニ会議」で、
 (デニーズでの、お話会を、おいらはデニデニ会議と呼んでいますのさナイス!
ちょっと考えさせられた事を、書いて見ます。

今までおいらは、勝つことに執着していなかったビミョー
だからと言って、今現在勝つことに執着してるかと言うと、
そうでもない冷や汗

最近は、サークル内のゲームの時、あの人には、勝ちたいけどイシシ
この人とは、勝ち負けではなく、楽しく出来れば良いかな~カンタン
と思ってしまっている自分がいるベー
この辺は、きっとプレーの態度に出てるんだろうなまいったぁ

だからと言って、あからさまに、手を抜いてる訳ではありませんエクスクラメーション・マーク
例えば、サーブ&ボレーを、する時は、ちょっと本気で勝つ事に執着しているナイス!
逆に、しない時は、疲れているか、勝つ事よりも、自分の練習とかを
優先させてるときですね冷や汗~。

前までは、サークルでも、テニスできれば、何でも良いんじゃな~いワハハ
楽しく、テニスできれば良いじゃん音符エクスクラメーション・マーク
ってな感じでしたけどびっくり、ここ半年で、おいらの意識が変わってきました。

特に、前回のミックスダブルの試合以降、はっきりと変わってきましたエクスクラメーション・マーク
その時の試合結果は「試合結果(T_T)」の記事をご覧下さい。

この試合以降、自分の中での、モチベーションが変化した上
自分の中ではっきりと、勝ちたい筋肉と思うようになったにっこり

今までは、目指せ1勝エクスクラメーション・マークとは、言ってましたが、その目標に対する、
考察と実行が、無かったのである冷や汗
つまり、口だけ番長怖~いだったのです
まあ、今も、あまり変わっていませんけどね冷や汗

ここ最近のモチベーションの変化によって、自分自身のキラキラ目標キラキラが出来た、
しかし、ここで目標に対する、実行を考えると、
目標の実現が、不可能である事にも気付かされるまいったぁ
正直クエスチョン・マーク、今の環境では、実行不可能であるまいったぁ

さて、みなさんクエスチョン・マーク
目標とは、実行可能なことが良いのでしょうかクエスチョン・マーク
それとも、夢に近い事柄を、目標とした方が良いのかクエスチョン・マーク
どうなんでしょうかね~クエスチョン・マーク

ん~むぅ~ベー
物凄く柄にも無くびっくり、考え込んでしまいましたね~
こんなことではいかんですねエクスクラメーション・マーク不満

今年一杯は、何も考えず、やれる事を、頑張って行くぞ~音符エクスクラメーション・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 22:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

パニックに陥った、レッスン。

おはようございます悩んじゃう
昨日は、週一ラケット青レッスンの日でございました撃沈

いや~ひどかったやっちゃったぁそれにしても言葉にならないくらいひどかった怖~い。。。

体が動かないエクスクラメーション・マーク
ボールテニスボールを目で追う事が出来ないエクスクラメーション・マーク
スウィングが、安定しないエクスクラメーション・マーク。。。。。

レッスン中に、パニック叫びに陥ってしまった
どんな修正をかけても、ラケットにボールが当たらない怖~い
だから、昨日のレッスンは久々に、真剣に凹んで下しまった。

大体、手出しの球テニスボールを空振りラケット青急げするなんて、何年ぶりだろうか
クエスチョン・マーク
昨日が、調子悪かった、では無くて、びっくり
このまま調子が悪くなって行くのかもしれない冷や汗
ここ一月ほど、調子が良かったキラキラ上だけに、かなり凹んでしまった。

最近、えらそううるせーに技術論や、精神論を持ち出していた
おいらが、いかに慢心していたかに、気付けたレッスンでしたまいったぁ

今日は夕方から、お友達のテニスの試合があるので、
気晴らしもかねて、見に行こ~っと
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:55 | コメント(10)| トラックバック(0)

ストリングまっし~ん(^^♪

久しぶりに、ビジュアルねたで行きたいと思います。

このところ各メーカー、秋の新ラインナップを発表してるみたいですが、
おいら的には、ウェアとか、ラケットには、さほど興味がな沸きませんでしたので
メカニカルな話題をひとつ、提供したいと思います。

ストリングマシン

なんといっても、先駆者的なメーカはジャパニーズ「ゴーセン」でございます。
あと、バボラも、結構興味を引きますが、何せオープンソースが少なすぎます

と言う事なので、ゴーセンにまつわるお話です。

最近のゴーセンのマシンですが

ラケット青GM-1400
    ↓
ラケット黒GM-1500
    ↓ 
ラケット赤GM-3000(最新モデル)

と、この系統が、メインマシンの主流だと思います。
しかしこの機械たちは、高い!
だって、安い軽自動車が買えてしまいます

そこで一般人向けに出ている機械が
GM-600・700・800シリーズです
この辺の機械になると、ストリングを引っ張る方法が若干違う機械になります
いわゆる回転式といわれる奴です。
このあたりの機械でも、実売価格15~35万ほどだと思われます。
やはり高いですね~

以下参考写真

GM-3000



GM-3000
(写真から推察するので、型番は違うかもしれません)



キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ



GM-1500



GM1500
最近ショップ等によくある機械です。



キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ



GM-780・800



GM800
廉価モデルで、直線引張り式を採用している数少ない機械です



キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ



ウィルソンのニューマシン



うぃるそん

う~んクエスチョン・マーク
マシンが何処と無くGM780・800に、パネルの配置とか
コンセントの取り回しが、似ていると思うのは私だけだろうかクエスチョン・マーク



う~ん悩んじゃうもう少し語りたかったですけど、時間切れということで冷や汗。。。
これまた続くのかしらクエスチョン・マーク怖~い
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 12:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

思考的俯瞰能力!(・・?

昨日・一昨日と技能講習に行っていて、朝記事の更新が出来ませんでしたので、
久しぶりにクエスチョン・マーク朝から、書いてみましたイシシ。。。

技能講習といっても、スコップの持ち方とか撃沈
建設機械でビールビールの栓抜きエクスクラメーション・マークとか
そういった講習でもありません冷や汗

って言うか、そんな講習は、無いのでしょうけどねワハハ

でも栓抜きは、おいらでも出来そう怖~い


そいでもって、今回は、おいらにしては、ちょっと難しいネタで冷や汗

「俯瞰」
  高い所から見下ろし眺めること。

この俯瞰と言う言葉、簡単な様で難しいですよね。
テニス・サッカーなどのイメージ的俯瞰能力もあれば、
人生・仕事についてなどの、思考的俯瞰能力もあると思います。

今回は、スロ~人さんの記事「チクッっとね☆」を、
読んで思いついた、思考的俯瞰能力について、ちょっと書いて見たいと思います。

自分も含めて、仕事の出来ない人間は、
物事を一歩下がって見る能力が少し弱いと思うのです。
その、能力の差が顕著にでるのが、ミス・アクシデントに対する、
リカバリー能力に出ると思います。

失敗に対する、対応能力は、自分自身の経験をもとに、
俯瞰的に、物事を見れれば、よりよく解決できると思うのです。

例えば解決方法を見出したときに、ただ実行するのではなく、
それを実行する事で、ミスが広がる恐れは無いのだろうか?とか、
その行為の、影響を考える事が必要だと思うのです。

さて、少し話しが、ずれたかもしれませんが
おいらが思う、思考的俯瞰能力とは、

物事に対して、一度自分の中で、全体を考えて処理してから、
実行に、移せる事の出来る能力だと思います。

でも一概に、この能力が良いとは思いません
だって、物事を直感で捉えて、実行する能力も必要だと思うし、
その方が優れていると思う時もありますからね。

う~ん悩んじゃう 相変わらず文章が、支離滅裂ですね~
結局何が、言いたいか、自分でもよく分かりませんね冷や汗

そいでは、次回キラキラ「イメージ的俯瞰能力」キラキラを、乞うご期待エクスクラメーション・マークナイス!
えっびっくりエクスクラメーション・マークまたもや続くのかって冷や汗。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

優しくテニスをしていくぞ~!

おいら的には、今のままのスタイルで、
行きたいと思っていますナイス!
そして、もう少しキラキラ技術の研鑽キラキラを行いたいと思いますエクスクラメーション・マーク

それはなぜかクエスチョン・マークと言うと、
最近やっと冷や汗、自分で不足している、技術的なことが、
分かって来た感じがするのですびっくり

おいおい冷や汗
9年目にしてクエスチョン・マークやっとなのか怖~い

確かに、攻めのスタイルを持ち込むと、全体的に強く筋肉なると思いますえっへん

でもクエスチョン・マーク、フォームや体重移動などの細かい箇所のチェックを怠ってしまうと、
また下手になってしまうのでまいったぁ、もう少し、優しくナイス!テニスをして
技をキラキラ磨いていきたいキラキラと思いますエクスクラメーション・マーク

勝つのは、それからだな。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

優しさをもって、勝って行きたい!(その2)

スクールでの、ゲーム形式では、相変わらずコーチに、
何で怖~い打たないんですか~エクスクラメーション・マークとか、
チャンスボールなんかあげちゃってえっへん、優しいですよねガハハ
とか言って冷やかされていますが冷や汗

実際は、ちゃんと狙ったコースに打てないだけびっくりなんですけどね急げ

でも、今までは、おいら的に、何も目的意識も無かったので冷や汗
普通にテニスして、それなりにラリーして、ミス撃沈して笑ってられればガハハ
良かったのですけどね。


さて、ここからが、本題ですがベー
おいらは多分、レッスンのとき、相手にとって打ちやすい所に、
球を返していました。(本人談。。。イシシ
特に女性には、あからさまに、今でも打ちやすい所に、打っています。
ってクエスチョン・マーク、おいエクスクラメーション・マーク
今もかよエクスクラメーション・マーク不満

このおいらの、テニススタイルの蓄積は、
最近微妙冷や汗に弊害を与えています怖~い

それは何かと言うと、
ゲームの時に、一所懸命ビミョーになってしまい、無意識でボールを打つと、
いい感じで相手の打ち易い所に、ボールを返してしまうのです

そうなんですエクスクラメーション・マーク
ゲームとかの余裕が無いときほど、やってしまうのです怖~い
特に、前衛でのボレーで、その弱点が露呈してしまうのですまいったぁ

この弱点を、克服する為には、おいらの中で、
二つの選択肢があると思いますびっくり
ピカ①このままのスタイルで、技を磨くエクスクラメーション・マーク
ピカ②スタイルを少し変更して、ちょっと責め急げの姿勢を出してみるエクスクラメーション・マーク

さあエクスクラメーション・マークどっちクエスチョン・マークイシシ

クエスチョン・マーク
も・も・もしかしてクエスチョン・マーク
やっぱりピース続くのか~怖~い
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 20:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

優しさをもって、勝って行きたい!

さてfortsevenさんの記事「優しさは、時に、上達を阻害する?」は、
どうやらクエスチョン・マーク、おいらの事も、書いてある様な、感じなのでびっくり
ちょこっと、笑顔でうるせー、反論してみたいと思いますイシシ

おいらの場合、はっきり言って、優しさと言うよりも冷や汗
弱さだと自負していますエクスクラメーション・マーク

クエスチョン・マーク威張る事じゃあ無いだろうって冷や汗
まあそうなんですけどね。

特に、女性に打ち込む勇気がありません冷や汗
ポジションが、センターによってたりすれば、
サイドに、目一杯打ち込んだりするときもありますが

それでも、ちょっとずれて、ラケットラケット青に当たる距離に、
テニスボールが行ってしまう事があるので、
これまた、あんまり打ち込みません。

狙った所から、50cmずれると言う事は、もう50cmずれて、
体の正面に行ってしまうこともあるでしょうクエスチョン・マーク

おいらは体重が重いエクスクラメーション・マークそしてラケットラケット青にもパワーがあるエクスクラメーション・マーク

ちょっと良い当たりをすると、おいらレベルの男性だったら辛い時がある怖~い
と言う事はクエスチョン・マーク女性の人は、下手にラケットに当てて、
へんなところに当たっちゃったら、手首が痛いでしょうまいったぁ

みんな、分かってないけど、打ち込まないんではなくて、
怖いから、打ち込めないのが正解なんですよね~冷や汗

なんかクエスチョン・マーク反論と言うより、言い訳になっちゃってるよね撃沈

また、ちょっと、続くびっくり。。。
ま~じで怖~い

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 19:44 | コメント(12)| トラックバック(0)

市民大会参加すっど~(^^)

さて、事有る毎に、女の子と組める照れちゃうミックスしか出ませんエクスクラメーション・マーク
とか言っていましたが。。。

今回は久しぶりに、市民大会に参加してみたいと思いますスマイル

最近テニスラケット青が楽しくてしょうがないのでスマイル
この気持ちが維持できるかどうかは、冷や汗
テニスボール市民大会テニスボールにかかっていると思ってください。

しかし、キラキラよこしまキラキラなおいらの照準は、冬のミックスでございますエクスクラメーション・マーク
やっぱり女の子と組めないと楽しくないですからね~

でも、ペアを組む人が、いればの話なんですけどね冷や汗

まあ、その辺は、親分のキラキラ「メンタル・バランス」キラキラさんに、
一任と言う事で、任せているので、のほほ~んワハハとしていますけどね

さ~って、仕事しようっとまいったぁ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

ブラッキ~な日々(#^.^#)

決して、おいらの腹黒さを、言ってる訳ではありませんにっこり

5月の連休以来、ほとんど毎週のようにテニスラケット青をしてきましたピース

その間ほとんど、日焼け晴れのケアもせず来たので、
おいらは、真っ黒うるせーになってしまっています

5月なんて、就職活動中にもかかわらず、屋外で思いっきりテニスして、
顔を真っ赤ごめんなさいにして、面接に行ってるし冷や汗

昨日も、炎天下晴れの中、何も気にせず、テニスラケット青をしていたら
流石に今日は、顔が痛くてまいったぁしょうがありませんエクスクラメーション・マーク

こんな事をしているおかげで、
おいらは、こんがりと真っ黒に焼けておりますワハハ

あんまり美味しそうではありませんが冷や汗、焼きあがっています。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

心のリラクゼーション(その3)

さてさて音符
いよいよ今回が最後となりました冷や汗
毎回読んで頂いた方には、感謝しております。

今回は最後の2つほど、心のセルフケアについて、紹介したいと思います。

晴れ良質な睡眠をとる。
睡眠は脳と体の休息です、毎日十分な睡眠ZZZをとることは、
とても重要ですエクスクラメーション・マーク

朝気持ちよく目覚められれば、良質の睡眠ZZZが取れていることになります。
睡眠時間が不規則であったり、寝る直前まで仕事をパソコンしたり、
コーヒー紅茶などのカフェインの多い飲み物を飲んだりすると、
良質な睡眠を阻害する事となります。

おいらはここ3年ぐらい、良質な睡眠を取っていないような気がしますね悩んじゃう
大体お茶大好きだから、自分で睡眠妨害してるしびっくり



晴れ心に栄養を与える遊びをする!
人間遊ぶ事は、心の潤滑油になると思います。
遊びによって心や体からストレスが離れていくはずですガハハ

今回は、遊びの定番?「カラオケ」が、おすすめです。
「カラオケ」は、ストレス解消方には、ぴったりだそうです。

リラクゼーションのための呼吸法でもある腹式呼吸が、
楽しみながら出来、声を出す事でキラキラスターキラキラ気分も味わえ、
気分もすっきりしますエクスクラメーション・マーク

ってクエスチョン・マーク。。。。これはちょっとおいらは反対ですね冷や汗
だっておいら物凄く音痴だから、カラオケは嫌いだし冷や汗
人前が苦手だから、スター気分は、別に要らないし撃沈

まあ、周りの人を、不愉快うるせーにする歌声音符と言いましょうか冷や汗


やはりキラキラストレス解消キラキラには、テニスボールテニステニスボールが一番良いでしょう!

確かに落ち込む事も沢山あるけど、今は何よりも一番楽しいナイス!ですからね
ここ半年くらいは、考える事の35%がテニスの事だからな冷や汗
本当にテニスバカ怖~いになっている。。。。。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:32 | コメント(8)| トラックバック(0)

閑話休題

こんばんわ。
本日は珍しくクエスチョン・マークテニスねたと行きましょうかナイス!

しかし・・・テニスねたがありませんまいったぁ

ピカ
ここで皆さんに質問があるのですが?
皆さんのテニス歴と、ご愛用のラケットラケット赤
ガットラケット黒のスペックは、どうなってるのでしょうか?

ちなみにおいらは
晴れテニス歴  9年たま~に1.2年ほど休養してしまうもので冷や汗・・・
晴れラケット   プリンスTTグラファイトミッドサイズ(95)
晴れガット    今日からバボラのトニックボールフィールを
          55ポンドで、張っています。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 20:24 | コメント(6)| トラックバック(0)

心のリラクゼーション(その2)

さて、前回の記事において
疲れてませんか?心と体、みんなで作ろう、健康職場
晴れ他人と過去に目を向けない
晴れ運動習慣を持つ 
晴れリフレッシュ体操 
晴れ食事をエサと考えずにゆっくり楽しく。 
に、付いて少しおいらの考えも含めて紹介しましたが、改めて文章にしてみるとクエスチョン・マーク
いかに自分が、ストレスに無頓着に生活していたかを、思い知らされますまいったぁ
自分自身物凄く、ストレスに弱いのに、これではいけませんエクスクラメーション・マーク

特に最近は「他人と過去に目を向けない」は、
心が痛くなるほど悩んじゃう、思い知らされますね

それでは、今回も少し、心のセルフケアを紹介したいと思います。

ピカ休養を取る
休日は何もしないでゴロゴロするのが一番と言う人もいると思いますが
休養とは、ぼ~っカンタンとすることではなく、意識してゆったりと過ごし、
キラキラ心に栄養キラキラを与える事です。

音楽を聴く、花を育てるなど、仕事を離れて、
自分に贅沢な時間を与えて気分転換することこそ、
本当の休養だそうです。

ピカ目標を持つ
自分の人生に、はっきりとした目標エクスクラメーション・マークがあると、
目標達成のために「こんな些細な事で悩んでなんかいられないエクスクラメーション・マークぷんぷん
と言う気分になります。

目標は最も関心のあることで、1つに限定せずに、
例えば仕事の目標を立てたら、もうひとつ仕事以外の目標も立てましょう。

万一仕事で行き詰まっても、別の目標があるので道は開けてきます。

ピカ友達や相談相手を持つ
皆さんは、
自分が抱えてる苦しさ辛い気持ち、腹の立つ事を話せる相手がいますか?
信頼できる人に話すだけで、心の重荷は軽くなるものです。

友達や家族のように話を聞いてくれる人を、作ると良いでしょう。
もし周りに、良き相談相手がいないのであれば、
カウンセラーに相談するのも良いでしょう

またしても、次回に続く冷や汗。。。。。

とりあえず、後2つくらいですのでびっくり
お付き合いくださいませスマイル
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 06:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲れてませんか?心と体、みんなで作ろう、健康職場

今年度のキラキラ全国労働衛生週間キラキラにおける、スローガンでございますえっへん
けっしておいら、厚生労働省の回し者ではありません冷や汗

さて、皆さん、秋を迎えるに当たり、心が疲れていませんかクエスチョン・マーク

これから忙しくなる季節を迎えるにあたり悩んじゃう
自分で出来るストレス対策・セルフケア筋肉をちょっと書いて見たいと思います。ワハハ

さて、ストレスですが、一概に悪いものばかりではありません。
時には、それを心の張り合いとして、頑張るビミョー事も出来ると思います。

ですから、ストレスを消し去る事ばかりを考えるのではなく、
上手に付き合える柔軟な適応力を身につけたいものですナイス!ね。。。

セルフケアの方法をいくつかクエスチョン・マークちょっと紹介したいと思いますナイス!

テニスボール他人と過去に目を向けない
ストレスは他人の存在や過去の出来事によって起きたもので、
それさえなければと考えている場合が多いそうです。
でも過去のことや他人は変えられませんまいったぁ
自分を変えられるチャンス音符だと思い前向きに考えるのが一番だそうです冷や汗。。。。

おいらは、結構過去を振り返ってしまいがちなので、要注意でございますね冷や汗

テニスボール運動習慣を持つエクスクラメーション・マーク
運動する事で心身の疲労が解消され、ストレス状態は軽減されます。
土曜、日曜日にまとめて運動筋肉するのではなく、毎日15分でいいので、
体を動かす習慣をつけるのが良いらしいです。

う~ん おいら、週末にしか運動してないな冷や汗
それも過度すぎるくらいにラケット青テニスしちゃってるからな~
毎日、家で、ラケットラケット黒でも振るかな~


テニスボールリフレッシュ体操
ストレス状態においては、体自体も緊張してる事が多くあります、
つまり、筋肉の収縮が起きてしまっているので、優しくこりほぐしてあげてください
毎日、お風呂上りなどに、ストレッチをするのが、良いかもしれませんな

でもおいらからだ硬いからなまいったぁ。。。。。

テニスボール食事をエサと考えずにゆっくり楽しく。
食事はおいしく味わい、食べている事を意識するのが大事です。
イライラしながら食べたり、仕事をしながら食べると、
胃液の分泌が悪くなって消化も悪くなります。
食事は生きていく基本なので、
1日3食楽しく食べるエクスクラメーション・マークようにしましょう

う~んおいらは毎日の慌しい生活の中で、
ついつい食事が、おざなりになってしまっていますねまいったぁ


以下次回に続く・・・・・

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:36 | コメント(16)| トラックバック(0)

お食事会から、帰ってまいりました!?

こんばんわ。
ただ今、食事会から戻ってまいりましたにっこり

さて、てっきり、パーティだと思っていたのですがびっくり
円卓2つの15人ほどの、本当にお食事会でした。
それもおいらの隣の席に、先生と言われる人が座ってるし怖~い
一体おいらはどうすれば良いのさ~冷や汗

でもこの先生、おいらの隣の選挙区だからな悩んじゃう~、
おいら関係ないじゃんクエスチョン・マークと思ったのですが
まあ良いかエクスクラメーション・マーク

しばし歓談ですご飯ビール
おいら的には当たり障りの無い冷や汗、会話をしていたんですがクエスチョン・マーク

突如怖~い、おいらの隣の奴が、消費税値上げ上とか議員の居眠りカンタンZZZだとか、
むかつくんですよエクスクラメーション・マークとか言ってるし怖~い

おいおい、お前頼むよ~エクスクラメーション・マーク空気を読めよエクスクラメーション・マーク
と心の中で、突っ込みながらも、バトルVS開始です

おいらを挟んで、熱い空気晴れが流れています急げ
おいらは、今すぐいなくなりたい気分でしたまいったぁ

おいらは、人の話を聞くのが好きです、
それもおいらのキラキラ知らない世界キラキラの事を、
話してくれるメガホンのは、凄く嬉しいへへへのです。

昔大学で研究をしていた人と、仕事で知り合って仲良くなった時、
沢山おいらの知らない面白い話しを、してもらったときは、
2~3ヶ月毎日、仕事帰りに夜中までファミレスとかで、
話しこんでいたことがありました。

今考えるとビミョー、そのときが、一番人生の中で、充実していましたね冷や汗

おっと話を元に戻して冷や汗・・・
本日の夕食会は、政治のこと、国会のことなど、少しでしたが
色々聞けて、ちょっと楽しかったですナイス!

そいでは、明日も仕事なので、この辺でお風呂にでも行ってきますかね急げ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰りたいぞ~(T_T)

みなさん、お疲れ様ですナイス!

本日は雨雨のため、作業も無く、もう帰ろうかと思っていましたが急げ
よく考えたらクエスチョン・マーク、今日は近くのホテルで、お食事会ご飯ビールでございますびっくり

良いなぷんぷん~という声が聞こえてきそうですが冷や汗
ひっき~なおいらにしてみれば、
会食というのは、どうしても好きになれませんまいったぁ

まだ綺麗な、お姉さんでもいれば良いんですけどねへへへ
地方の政治家さんを、励ます会の、冷かし要員ですからね冷や汗

まあ、土建屋には、この手の付き合いは、付き物ですからね撃沈
しょうがないから、頑張ってきますかねうるせー
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:13 | コメント(3)| トラックバック(0)

人を思う気持ちが、弱ってるかも。。。

昨日のレッスンは、悪いところ下も相変わらず、沢山ありましたが冷や汗
全体的には、よく纏まってエクスクラメーション・マーク出来ていたと、自負するところでありますイシシ

したがって、今日から、ポジティブ上キャンペーン音符に、入りたいと思いますナイス!

クエスチョン・マークネガ下だのポジ上だの、君の気持ちなんかエクスクラメーション・マーク知った事じゃないよパンチ
と言うエクスクラメーション・マーク突っ込みはさておき冷や汗

キラキラ最近の反省キラキラとして

最近、おいらの人を思う気持ちが少し弱い気がする冷や汗
これは別に好きなるハートとか言う事だけではない

例えば道で困っている困ったおばあさんを助けてあげる事も、
人を思う気持ちのひとつだと思います。

それがちょっと最近弱い気がするんです冷や汗

人を思う気持ちと言うよりも、
優しい気持ちの欠如とでも言いましょうか冷や汗。。。

最近、新しい人との出会いが少ないのも、その要因のひとつかもしれません。
みんな、気心知っているので、物事おざなりと言うか、甘えていると言うか冷や汗。。。。
おいら最近すっかり慢心していますね怖~い

以上をエクスクラメーション・マーク、反省として冷や汗
朝の挨拶に代えさせていただきますイシシ



いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:59 | コメント(11)| トラックバック(0)