tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のほほ~んと、いきましょうよ。。。。。 のほほんと過ごす日々の日記でございます。

<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
限度額いっぱい(゜o…
07/16 23:35
仕事に貴賤は無いと言…
03/14 17:42
残り一週間ほど。。。
03/13 16:11
最近のテニス活動。。…
02/29 10:15
これから面接です。。…
11/11 10:41
うまくならんの~
10/08 08:53
機動隊も大変だよね。…
06/29 11:29
レディーガガ。。。
06/24 09:49
窓からの風景。。。
06/22 11:13
昨日の事ですが。。。
06/20 17:59
完全LED化。。。
06/17 11:23
追尾。。。
06/16 19:08
千葉県民の日。。。
06/15 17:48
綺麗やな~
06/13 07:52
迷い処。。。
06/10 17:37
おいらって物凄く弱い…
06/07 08:01
おいらの腕前は。。。
06/06 08:31
からだ燃える。。。
06/04 07:48
クーデターの勧め。。…
06/03 17:13
ポンコツ。。。
11/09 18:17
レトロ感が、漂うと言…
09/23 08:43
久しぶりにテニスした…
09/20 08:45
なんか好い感じじゃね…
09/18 14:22
9月14日レッスン雑…
09/16 08:41
ぷしゅぅ~って(-"…
09/15 17:39
最近のコメント
"The minut…
iPhone5s ケース 11/01 08:38
dajouter d…
moncler 11/01 08:22
The League…
AVIREX 時計 10/31 21:38
Think it's…
CharlesVogele 時計 10/31 21:37
Pending le…
ADIDAS 時計 10/31 21:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






気づかない事には、始まりません。。。

ちょっと前回の続きですが。。。

巧くなる人は、貪欲だと思うのですナイス!
何故そう思うかクエスチョン・マークというと
自分達よりも巧くないおいらとかにでも
アドバイスを求めてきたりするのだびっくり。。。

きっとそれは些細な事でさえも、
吸収して行きたいと思う現われなんだと思うビミョー。。。

もう少し自分もその辺の貪欲さを、
身に着けたいものであるやっちゃったぁ。。。

自分では気づかない事をクエスチョン・マーク、より多くの人に聞けば、
その分気がつく可能性が有るという事だと思う
気が付かなければ、何も始まらないビミョー。。。
悪い所も、気が付いてこそ、直す事が出来るのだエクスクラメーション・マーク

しかし。。。
前回の記事にも書いたのだが
自分自身に、その情報を処理する能力が無いとやっちゃったぁ
頭の中に情報だけが、溢れてしまい
その情報を処理する事が出来なくなってしまうベー

つくづく思うが。。。
テニスはやっぱり難しい冷や汗。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

教わる技術も必要なのねん。。。(^_^;)

おとも」さんのブログを読んで、ちょっとばかり
昔を思い出したので、お一つ記事をどうぞ冷や汗。。。
でも「おとも」さんの記事とは微妙に
話の論点が違いますがびっくり。。。

2年ほど前
テニススクールで、レッスンを受けた時に、
その時間のコーチに色々と、アドバイスをしてもらいにっこり
治した方が良い所や、一段上の技術を、
一所懸命に説明して頂いたのだが冷や汗。。。。
そのときの私は、コーチのアドバイスを
全くと言って良いほどに、理解できなかったびっくり

そのときコーチは、おいらのプレーを見た上で、
きっと、もう一段上の技術を教えても大丈夫だとエクスクラメーション・マーク
判断して、教えてくれていたのだが悩んじゃう。。。。

今で言うところの、「パームアウト」とかetc。。。
よくよく考えるとびっくりピカ、2年以上前にそれを教えるって
凄い事だよね冷や汗

しかし。。。
そのときのおいらは全く持って、
そのアドバイスに、ちんぷんかんぷんあれー?でした
その時のおいらには、コーチのアドバイスを
理解するだけの能力が、まだ無かったのであるやっちゃったぁ下

つまり自分自身で、その時に
何が出来て何が出来ていないかクエスチョン・マークが、
全くと言って良いほど理解できていなかった怖~い

ここ最近、ようやく自分自身で、
体の動かし方とかを、微妙に
理解できるようになってきてにっこり
あのときのコーチの言わんとする事が
物凄く良くわかるのですイシシピース。。。

逆に最近は自分自身の限界が
見えてしまって悲しいのも現実なんですけどねやっちゃったぁ


しかし。。。
最近思うことは、自分自身に教わる事のスキルが、
本当に必要だと言う事ビミョー。。。

自分自身、会得していると思っていても
実際は、身についていなかったりびっくり
出来ていないと思っていたことが出来ていたりあれー?クエスチョン・マーク
そのときの自分自身を、客観的に見る力が無いと
なかなか巧くはなれないのねんまいったぁ

ちょっとだけ続く怖~い。。。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

巧くなりたいな~(>_<)

テニスを巧くなりたいと思っている
今日この頃なんですが冷や汗

そのためにはどうしたら良いのかなクエスチョン・マーク
と、悩む日々が続いておりますやっちゃったぁ。。。

短期的な目標として
①スイートスポットに当てる確率を上げるエクスクラメーション・マーク
②力みを抑えるエクスクラメーション・マーク
この二つの課題を、6割くらいクリアーしたら
次なる課題に突入するんですけどねイシシ(^^)vピース

シングルスのビギナー大会での優勝を目標に、
頑張ってみちゃったりしちゃったりしてみようかなクエスチョン・マークメール
と、思う今日この頃です。。。

たぶん今の実力で、この二つの課題をクリアーして
ドローにさえ恵まれれば、優勝できると思うんだよな冷や汗

って、やっぱり、運任せかよエクスクラメーション・マークやっちゃったぁ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんな一所懸命(ウィンブルドン編)



おいらは、ウィンブルドンと言うと
センターコートに雨雨が降ったら、
コートコートを、雨雨から守る為に
コートコートにシートを掛けるシーンを
思い出すのですが冷や汗。。。

みんな一所懸命に、シートを走って引っ張る映像が
毎年といって良いほどに、OAに流れるのでイシシ。。。
どうしても、印象ピカに残ってしまうのよねイシシ

どんなスポーツ競技でもそうなのだが
選手は必ずクローズアップされるが
その裏方さんが、話題になる事は、ほとんど無いやっちゃったぁ。。。

でもきっと、その多くの裏方さんたちは、
話題にならなくても、誰も注目してくれなくても
選手以上にウィンブルドンの事をハート愛していて
大会の運営をする事に、誇りを持ってるんでしょうねハートピース

まあ、感覚的には。。。
ディズニーリゾートのキャストさんみたいな感じなのかな冷や汗


そう言えばエクスクラメーション・マーク。。。
そのむかし、ハプニング映像で、
センターコートのシート掛けの時に
転んでしまって怖~い、そのままシートの下敷きになって
怪我した人がいたけど失礼しました。。。。

結構あのシートって、重いのよねん冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 16:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

微妙に苦手。。。

って、テニスの事ではないですよ冷や汗。。。


ここ最近、動体視力の低下下もあって、
ボールが物凄く見え辛いのですやっちゃったぁ
本当に最近リアルに空振りフォアハンドbをする事が多くなっている怖~い
元々、ボールをしっかりと見れていないので
尚更なのであるまいったぁ

特にナイターだと、ほとんど見えていない時がある
なので、強打に打って出れないエクスクラメーション・マーク。。。

クエスチョン・マーク普段から強打者じゃ、無いだろうエクスクラメーション・マーク
って、ですって急げ
確かにおいらチキンですからね冷や汗
筋肉が、縮んじゃうんだよね冷や汗。。。

それに、ナイターになると普段以上に
相手の強打に対応できないのだしずく
フラット系で来る良い球テニスボールには、
ほとんどと言って良いほどに、対応できないやっちゃったぁ
どうにかならないかな冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

地道な練習がしたい。。。。

最近手出しの練習がしたくてしょうがないやっちゃったぁ
本当にビギナーの練習からやり直したいと思っているのだ急げ

特にバックハンドを、もう一度初めからやり直したいのだエクスクラメーション・マーク
今のレベルでテニスをしてると、インチキスライスで
返す癖が抜けなくなってしまってるのでやっちゃったぁ
きちっと打ち込める練習がしたいのよね冷や汗

だから、スクールで、ビギナーレッスンに入らせろエクスクラメーション・マーク
と言っても、あっさりとコーチにはふざけるなエクスクラメーション・マークにっこりパンチ
と言われてしまう始末なのだ冷や汗。。。。

まあね、10年も系列のスクール行ってて
今更、一番下のレッスンを
受けさせろと言ったところで
受けさせて貰える筈も無いわな冷や汗

どこかに。。。。。
初心者クラスから、やらせてくれる良いスクール無いかな
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

ちょっと、凄くない???

おはようございます。
昨日は、ちょっと資格試験があったので冷や汗
東京まで、おのぼりをして来たのですが急げ

行く途中、電車に座ってると、
隣の席に女の子が座ってきたのですが。。。
その子なんとびっくり
電車の中で、履歴書とか職務経歴書を
書いてるじゃあないですか怖~い

って。。。
もう少し落ち着いたところで書こうよエクスクラメーション・マーク
って、思わず突っ込みたくなった、朝の出来事でござる冷や汗


え?試験の感触ですかクエスチョン・マークしずく

まあ、前日にテニスをしてしまいましたので冷や汗。。。
来年は、もう少し真剣に、頑張りたいと思いますナイス!ピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

肘が痛いんだけど。。。。。

先週くらいから、少し肘筋肉に違和感が出始めている悩んじゃう。。。
テニスエルボーとまでは行かないのだけども
少しばかり疲労が、貯まってるのかもしれないやっちゃったぁ

と思っていたのだけども冷や汗。。。。。
一昨日の朝起きたら、物凄く肘が痛かったびっくり
おまけに、少し紫色に変色もしていた怖~い。。。
クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク何だクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークどうしたおいらクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
もしかしてクエスチョン・マーク。。。またしても冷や汗
テニスエルボーに、かかってしまったのかなクエスチョン・マーク

ちょっとブルー下な感じで、会社に行く途中に車急げ

あ~エクスクラメーション・マーク
そう言えばびっくり
火曜日の夜に、テニスのゲーム中に味方のサーブが
肘に直撃したんだった冷や汗
おまけに、軟式上がりの若い男の子だったから
かなり思いっきり打たれたんだやっちゃったぁ。。。

って冷や汗。。。。
どんだけ、物覚えが悪いんだおいら。。。
前日の夜の事、忘れてるってワハハ。。。

しかし。。。
今年はよくボールテニスボールに当たるんだよな
やっぱり、大殺界のど真ん中だからかなクエスチョン・マーク
おいら自身はあんまり信じてないんだけど
周りに言われ続けるとね冷や汗
おいら素直だから暗示にかかりやすいのよねん音符

。。。。。冷や汗しずく
軽くスルーでお願いしますワハハ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスサークルはしご状態(^_^;)

最近色々と、新しい処でテニスをしている
気が付けば、サークルだけで4つも掛け持ちしているびっくり

4月から、毎月1ヶ所ずつ増えているのだ。。。
今週も一つ増えたし。。。
いったいこれからドンだけ増やすんだクエスチョン・マークおいら冷や汗

新しく増えた、3つのサークルは、
全て、おいらの家から車で10~25分と
今まで言っていたサークルの半分くらいの時間で行けるので
仕事帰りとか、 急に空いた時間とかに行けて
とても助かっている

それにやはり、同じメンバーとばかりテニスをしていると
良い意味で、テニスが小さくなってしまうようだ冷や汗。。。。

新しいサークルに、参加させてもらうようになって
自分のテニスが、小さく纏まっている様に感じた、
ある出来事が有った。。。

それは、忘れもしない。。。
まだ暑い5月5日の出来事だった冷や汗

おいらの通っているスクールの
ステップ1とか2くらいの人たちと
家の近くのコートコートで、
ゲーム形式をしたときの事なのだが

おいらが、サーバーで相手リターンが、
味方前衛のほぼストレートに帰ってきたのだが
それを普通に、スルーされてしまったのだ。。。

いつもなら間違いなく、
前衛のボレーの餌食になっている球だから
おいらは一歩も動けずに、リターンエースを
取られてしまったのだ。。。

これは流石にショックであった。。。
取らない前衛に対してではなく
おいら自身に対してが、物凄くショックだった。。。
だって、いくらセンター近くに入ったボールだって
たいした早くもない、普通のリターンに、
一歩も動けなかったのだから。。。

そして、いかに自分自身が、ペアーに対して
頼ってしまい、依存していたのかを
改めて思い知らされたのです。。。。

確かに、ペアーのボールを横取りするくらいの
カバーはいらないのだろうけども
自分のコートに帰ってきたボールには、
自分が届く届かない、味方が取るとらない関係なしで、
きちんと反応をして、対処していかないといけない
と思った出来事でござった。。。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

進まぬ減量化。。。。

相変わらず、体脂肪率20%を切る事が出来ない
今日この頃です冷や汗。。。
理想の体になるのは、なかなか難しいのですやっちゃったぁ。。。

昨年暮れから、77~79kgでの現状維持が、
長らく続いてしまっていますが冷や汗。。。

この過渡期を、無事に乗り越えると、
75kgを切っていく事が出来ると思うのです音符

まあ、おいらの勝手な思い込みなのですが冷や汗。。。


とか言ってて。。。
普通に毎日饅頭とかゼリーを食べてますからねイシシ。。。

特に。。。
マルハのキラキラ「今日の果物」キラキラグレープフルーツ味が。。。
止められませんベー。。。
だって普通に、家の冷蔵庫には、愛しのゼリーが
ストックしてありますからワハハピース

大体、甘いもの止めたら、楽しみなくなっちゃうし困った。。。

ヤバい冷や汗。。。。
段々開き直りモードに入ってきているベー。。。

とまあ、美味しくお食事を食べて、
ゆっくりと痩せていけるように努力します冷や汗。。。

とりあえず梅雨雨曇り時期の目標としては、
76kg前後での体重の安定ですねエクスクラメーション・マーク
理想を言えば、夏晴れにはに75kgを
切っていく事なんですけど冷や汗

普通に甘いものとか美味しいもの食べたいので
無理をしないで、毎月-1kgのペースで
のほほ~んと音符行きたいもんですねナイス!ピース。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスの調子が悪いのねん(>_<)

ここの所、微妙にテニスの調子が悪い。。。
コートに立って、自分が何をして良いかがわからない

ポーチに出るタイミングと、予測が出来ていない
それに相変わらず、前衛・後衛に限らずに
おいらのいるポジショニングが悪いのだ

この辺の事は、地道に練習するしかないんですよね
それも。。。
ちゃんと、ワンプレー・ワンプレー頭で考えながら

おいら頭悪いから。。。
実際のところ、それが一番苦手なんだけどね


しかし。。。。
それにもまして、一番切実な問題が
ラケットなんですよね。。。

実際今使ってるラケット君達は
おいらのことが嫌いらしく冷や汗
なかなかボールが、当たってくれません

だから疲れてくると、ネットが遠く高くなってしまうのです
たまにネットまで、50m以上有るんじゃない怖~いクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
それに高さも、3m以上あるんじゃない怖~いクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
って、時もありますからねやっちゃったぁ。。。

でもね。。。
勝てなくても、巧くならなくても
とりあえず、35歳になるまでは
ラケットを簡単には、したくないのですビミョー

この辺の頑固さが無くなればな冷や汗
もう少し巧くなったりするのかなまいったぁ。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 10:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

頭が、パッサリ。。。

さて。。。
ここ半年ほどおいらの周り100%の人に
不評でござった、髪の毛を、バサリと、短くしてきましたイシシピース
本当に誰一人として、似合ってると言って貰えなかったやっちゃったぁ

まあ、冬の間に仕事で忙しくベーて床屋に行く
暇が無くて伸びてしまっただけで冷や汗。。。

おまけに、髪の毛濡れたままで寝てもカンタンZZZ
寝ぐせも付かないので、放っておいただけで
別にいいのですが冷や汗。。。

しかし。。。
うちの姪っ子には、会うたび毎度「キモッエクスクラメーション・マーク」って
言われる始末でしたびっくり。。。。

その姪っ子に、今日の朝あったら
パッサリしていて良いよイシシ音符
って褒められましたスマイルピース


しかし。。。
パッサリとは何だクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
サッパリとバッサリとの掛け合わせなのか冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

ラケットの力。。。

ラケットラケット赤の適合性というのは、自分の思ってる以上に
大きなウェイトを占めているのですね冷や汗。。。

先週の試合、リーグ戦では
ウィルソン ラケット赤n・six・oneの90sqrを
       (フェデラー モデル)
使っていたのですが、全くと言って良い程に
テニスが出来ませんでした冷や汗。。。

と言うよりも
自分の実力通りの事しか、出来ませんでした
バックハンドは、ことごとく相手コートに返らなかったし
サーブも入りませんでしたから怖~い。。。


3位トーナメントで、今度はラケットを変えて
プリンス ラケット青トリプルスレット レベルの95sqrを
       (カプリアティ モデル)
使ったのですが。。。
今度は、大分ラケットに助けられました
まあ、相変わらずファーストサーブテニスボールは、
入りませんでしたが冷や汗。。。
たぶん、決勝の時は、
ファーストの確立が2割以下だと思うびっくり。。。

バックハンドショットは、どうにか半分くらいは、
相手コートに返るようになりましたが悩んじゃう。。。

本当に今回の試合では
ラケット一つでこれだけ変わるのかと言う事を
ちょっと実感させられてしまいました冷や汗。。。

でも。。。
テニスが下手になるにもかかわらず
フェデラーモデルラケット赤で、テニスをするのが楽しいのは
何でだろうワハハクエスチョン・マーク。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

気が付けば。。。巧くなってるのかな???

最近思うことが有るのだが、
微妙においらテニスが巧くなってるかもしれないびっくり
と言っても、ビギナークラスの、下位トーで、
アップアップしてるレベルなので
スクールの初中級レベルなのですがやっちゃったぁ。。。

先日の試合も、昔なら取る事さえも出来ないような
サービスもレシーブできてたしびっくり
半年前に比べて、微妙にほんの少しだけ冷や汗
落ち着いてボールテニスボールスマイルが見れるようになったと思います。

ここ半年ほど、サークル練習に、ついていけなくて悩んじゃう
どうしたもんかなクエスチョン・マークと悩んでいたのですが冷や汗
やはり、レベルが上の人とやっていると
自然と、自分自身の力も、上がって行く上ものなのだなと
改めて実感した、試合でしたナイス!。。。

だから、もう少し頑張ってみようかなと思う
今日この頃です。イシシピース

まあ、成長の遅さは、どうしようもないと言う事で
大目に見てくださいね冷や汗音符


いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぺけ(3位)トーナメント決勝(^^♪

さてさて冷や汗。。。。。
気分を取り直して、3位トーナメントの決勝ですナイス!

この試合、本当にきつかったですやっちゃったぁ

おいらが大の苦手なハードコートコートでの試合だったし
相手の人、フラット系のサーブを打ってくる人で
思わず、無理エクスクラメーション・マークッて思ってしまいました冷や汗。。。

しかし。。。
そんな事を考えてる場合ではありませんうるせー
とにかく勝つのですエクスクラメーション・マーク
ラケットラケット青を変えた手前。。。。
勝てないとね冷や汗
格好付かないもんねまいったぁエクスクラメーション・マーク

だから
自分自身に絶対に勝つんだと言い聞かせて
試合に望んでは見たのですが冷や汗。。。

とりあえず、オープニングゲームを取って、
このまま、行けるのかなクエスチョン・マークと思ったのですが、
甘かったです怖~い。。。

その後3ゲーム取られて、1-3とされてしまい
少しばかり心ハートが折れかかりましたが下やっちゃったぁ。。。

どうにか3-3まで追いついて
ここを取るぞ筋肉と言う第7ゲームを、取られてしまい
びっくり4-3となってしまいました

次のサービスゲームを、どうにかキープし
4-4に、追いつく事が出来て、
次の第9ゲームを、どうにか取って
5-4とリードした所で、油断が出てしまいました冷や汗。。。
ここで、次のゲームを取られてしまい、
タイブレークに突入ですびっくり


おいらのテニス人生初のタイブレでござる冷や汗。。。

タイブレでも、最初のポイントは取れたのですが
その後の3ポイントを、連続で取られて、
1-3とリードされてしまい怖~い。。。

もう駄目だなまいったぁって感じだったのですが
その次のポイントを取り、2-3として
おいらも少し落ち着いて、気分的に持ち直して
3-3、3-4、4-4、5-4、6-4、6-5として
最後の相手サーブで、おいらのリターンを
相手が打ち返したのが、アウトびっくりとなってゲーム終了です

と言う事で、最後の3位トー決勝は
タイブレのすえ、7-5で勝利でござったワハハピース

長かった~冷や汗本当に疲れた試合でしたやっちゃったぁ。。。

とりあえず、タオルをゲット筋肉でござる。。。
そういえば、今年シングルス3回出たけど
全て商品を貰えてるんだよなびっくり。。。
うふスマイル。。。

その後に、隣の施設で上のカテゴリーの
男子シングルスを、行なっていたので
見に行ったのですがナイス!。。。

まるっきりおいらのテニスとは、別物でしたびっくり。。。
知り合いも出ていたんですが。。。
サークルの時と別人で、ちょっと格好良かったっすエクスクラメーション・マーク

おいらが、あのレベルに行くのは、
当分無理だなベーと思いながら見ておりました

つくづく、巧く上なりたいな~ビミョーと思う
週末の試合観戦記 参戦記でござる。。。

クエスチョン・マークもっと練習すれば良いだろうって冷や汗。。。
えへへへワハハしずく

おしまいピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

プロポーズ大作戦。。。

日曜日の試合の後遺症で
冷や汗腰が物凄く痛いやっちゃったぁ今日この頃ですが。。。

昨日の月9ドラマキラキラ「プロポーズ大作戦」キラキラを見ていて
非常に懐かしい場面がありました。。。

藤木直人が、長澤まさみに
プロポーズハートサークルハートをした場所なんですけどね

あの場所、千葉県の木更津にあるんですけど。。。
おいら、あそこの建築工事に、携わっていたんですよね
もう、12年も昔の事ですがびっくり。。。

新入社員として始めて配属された工事現場なんですよね~
工事中の色々な、昔の出来事とか思い出して
ちょっと懐かしい感じがしましたね。。。

しかし。。。
自分が携わった工事現場が、映画とかドラマとで
使われると、なんか嬉しいんだよね

って、その前に。。。
自分のことを、どうにかしろよってね冷や汗

  足跡
 足跡
  足跡
   足跡
    足跡
   足跡 
  足跡
 ひよこ2ぴよっクエスチョン・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 15:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

ぺけ(3位)トーナメントに突入です

さて、いよいよ
ぺけ(3位)トーナメントに突入です音符

自分で決めたテーマを、ぶち破って怖~い
ラケットラケット青も変えてしまったので、何が何でも
3位トーナメントで、優勝したかったのですが冷や汗。。。

だってね冷や汗、自分で決めた決め事破って
勝ちに行ったのですからね
当然優勝しないとね悩んじゃう。。。
大丈夫なのかクエスチョン・マークそんなプレッシャーを自らに掛けてベー。。。


さて、話を本題にもどして。。。
1試合目の相手は、中学生らしき男の子で
かなりこの試合、イラついてうるせーしまいました。。。

だって、この子マナーが何もなってないんだもんまいったぁ
リーグ戦の時とか、試合してるコートコートの後ろを
平気で歩いてるし怖~い。。。
それもダラダラと不満。。。。

戦ってみて、それ以上にひどいの何のやっちゃったぁ。。。
だって、コールはしないは、
カウントを数えられないは。。。。
おいらの明らかなサービスエースを、
フォルトって言うしびっくり。。。
あきれ果てて、何も言う気になりませんでしたあれー?

ハイハイベー、フォルトでごじゃるか。。。
セカンドサービス打ちますよ~カンタンって
独り言いってるし冷や汗。。。
なんか、ノイローゼなおいらになっていましたしずく

おまけにその中学生。。。。。
自分自身の負けが込んでくると、イラついて
返球する球テニスボールを、思いっきりおいらサイドの
後ろのフェンスに当たるくらいの勢いで打ってくるしびっくり

オイオイそりゃないぜ。。。
ちょっと、それはないんでないかいクエスチョン・マークってな感じで
怒鳴りに行ってみようかな~なんて思ったりして冷や汗しずく。。。

そんなこんなで、
おいら途中2ゲームほどイライラざまあ見ろで切れてしまい悩んじゃう
ボロボロになってしまいましたが
とりあえず6-1で勝ちましたビミョー。。。
本当に何の価値もない試合でした悩んじゃう
おいらの記憶から、抹消したい試合ですやっちゃったぁ


ん。。。
微妙に長くなってしまったので
次回に、つづく怖~い。。。

今回は、愚痴で終わってしまった。。。冷や汗急げ


いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの草トーの結果(その1)

男子シングルス(ビギナー)メンズウェアに行ってまいりました。。。

昨日は、午前中サークルの練習で頑張ってから
試合に臨む予定だったのですが。。。

いかんせん、雷雷を伴う豪雨雨の為に
1時間にも満たないうちに、サークル練習は
中止となってしまいましたまいったぁ

このまま夜まで降り雨続けてくれたら良いな~冷や汗
なんて、相変わらずのやる気の無さでしたが
1時過ぎには、雨も止んで晴れしまいましたので
市川にある、試合会場まで行ってまいりましたにっこりピース。。。

さてさて。。。
会場入りして、毎回感じる事は
みんな巧そうだな冷や汗~って、
いつも会場の雰囲気に飲み込まれてしまいますベー。。。
まあ、何せ、おいらチキンハートですからエクスクラメーション・マーク


そいで持って。。。
本日のテーマの発表ですエクスクラメーション・マーク
って。。。
別に聞きたくないですよね冷や汗
まあ戯言だと思って、聞き流してください。。。

今回は、とりあえず2つばかり、心に決めておりました
1つ目は、毎回の事ながら、心も体も縮こまってしまうので
リラックス音符をして、ゲームを行なうことエクスクラメーション・マーク

もう一つは、
フォート君から借りているラケット赤n・six・oneを使うエクスクラメーション・マーク
と言う。。。
二つの決め事を決めて試合に臨んだわけでござるイシシピース



1試合目
3-6で負けまいったぁ。。。
この試合、4回ほどデュースがあったのですが、
ことごとく失いましたやっちゃったぁ、一つも取れませんでした
改めて自分の勝負根性の無さに、
あきれ果てるばかりでしたまいったぁ

2試合目
1-6で負け
この試合だけでは、無いのですが
おいらまったくバックハンドが、打てませんしずく
最近本当に打てなくなってしまい、困っていたのですが
今回のリーグ戦2試合は、特にひどいものでござったまいったぁ
この試合も、デュースゲーム3つほど落としてしまい
その全てといって良いほどに。。。
バックハンドが、白帯ネットにかかってしまいました怖~い
だから自分で自分に、おいらってキラキラ白帯王子キラキラだなスマイルピース
って、突っ込んでしまうくらいに、自分の中では
白帯の餌食になっていました冷や汗。。。

さて。。。
本日のテーマなのですが。。。
リラックスしながらのテニスは、60%以上は、
出来たと思いますにっこりピース、この点に関しては、
自分の中では合格点を出したいと思いますが。。。

もう一つの、フェデラーモデルのラケットラケット赤
全ての試合を行うエクスクラメーション・マーク
と言うテーマなのですが冷や汗。。。。
リーグ戦2試合目の、最後のゲームでそれを見事に
自分自身で破ってしまいました不満

だって冷や汗。。。
3位トーで、勝ちたかったから急げ。。。
目先の勝ちに、ついつい欲がくらんでしまって
2試合目の最後のゲームで、ラケットラケット青チェンジして
思わず練習しちゃいましたワハハ

ぺけ(3位)トーナメント勝利目指して
いつもの相棒「ラケット青プリンスTTレベルラケット青」君の登場です音符
って、これで、1勝も出来なかったら
どうしたもんでしょうかねまいったぁ。。。

つづくびっくり。。。。

まあ、毎度の事ながら、話がくどくどと長いのは
ご勘弁ください冷や汗しずく



いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロジャーフェデラー風?

フォート君にラケットラケット赤を借りて
前のフェデラーモデルを使うようになって
少しプレースタイルが変わってきているびっくり。。。

一番大きな違いは。。。
今まで両手バックハンドを基本としてきたのに
今は、なぜか片手バックハンドになっている冷や汗

相変わらず。。。
カシュってびっくり、言って当たりそこないだらけだけども。。。

まあ、気分だけは、ロジャー・フェデラーと言う事でピース。。。




いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

天候不順だと。。。。

腰が痛いのよねやっちゃったぁ
おまけに、右目の視力が低下するのよね。。。

って、おいら、悪いところだらけじゃん冷や汗。。。

しかし。。。
微妙に最近ヘルニアの調子がよかったはずなのに
昨晩から微妙に痛み始めているまいったぁ
やっぱり天気雨と関係が有るのかしら。。。

それにしても、体調不良下だったり、天候不良雷だと
見えなくなる、右目をどうにかして欲しいものですまいったぁ

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合にでも行ってみようかな???

さて。。。。。
今週おいらは、試合フォアハンドbに出たい気分なので
週末に試合に行ってきますびっくり

まあ、ビギナーの試合なので、
ゆっくり頑張って来たいと思いますスマイル

ちなみに。。。
今回の目標は、リーグ戦、順位トーナメントを含めて
目指せキラキラ「1勝」キラキラです筋肉

ずいぶんと、低い下目標な気もしますが悩んじゃう
最近微妙に、試合にかけるテニスの心ハート
折れているようなのでやっちゃったぁ。。。。

今の自分には、目指せキラキラ1勝キラキラでも、高すぎる目標でござる冷や汗

試合では、勝つ事よりも、チャレンジ筋肉する心ハート
折れないように、ゆっくりと頑張ってきますピース

。。。。ちなみに
ハートが折れているのは、試合の時だけですので冷や汗。。。
普段のテニスは、良い仲間にも恵まれて、
非常に楽しくワハハテニスをやっていますので、
心配ご無用でござるイシシピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 16:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス貯金。。。。。

さて。。。
このテニス貯金は、何かと言うと冷や汗。。。
サークルで使うコートテニスコート代を立て替えている分を
回収して、ボールテニスボールケースに貯めている、お金なのです。

その貯金の使い道を、今月一杯悩んでみようビミョー。。。
ニューラケットラケット赤を買うか、
1ヶ月レッスン受け放題フォアハンドbを受けるか
思案のしどころですイシシピース。。。

まあ平均して、毎月1万円ちょっとを
3ヶ月分立て替えているので
3ヶ月たつと、ラケット1本分位のお金が貯まるのです。

年末は、お年玉資金と、おいらの草トー資金になったし
4月の時は、1ヶ月レッスン受け放題の資金になりましたピース
それで今回は冷や汗。。。。。

どうしたもんでしょうね悩んじゃう

ってびっくり。。。

よく考えたら。。。
貯まってるわけではないのよねんエクスクラメーション・マーク

クエスチョン・マーク
そのまま、次のコート代にすれば、良いだろうって冷や汗

でも。。。。
微妙にまとまったお金が、手元に有るとね冷や汗
使っちゃいたくなるんだよなまいったぁ


いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと試合に出たい気分だな。。。

ただ今そんな気分でございますびっくり。。。

まあ、試合に行っても軽くひねられて、
落ち込む下しずくのは、目に見えていますが冷や汗。。。
今週は、なんか無性に試合に出たい気分でござるにっこり。。。

といってもあくまで、ビギナー大会ですけどね冷や汗

ネット検索してみよ~ッと急げ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

沢山ありすぎて。。。

迷ってしまうのですあれー?。。。
ってしずく何がってクエスチョン・マーク、話ですが冷や汗
今回は、ストリングラケット赤の話です。。。

おいらの最近行ってる、テニスショップは
ストリングラケット赤の種類が、非常に多いですびっくり。。。
今思い出すだけでも。。。。
15メーカー以上有ると思います
だって、サクランボまで有るし。。。
・・・ルキシュバムクエスチョン・マークでしたっけ冷や汗しずくクエスチョン・マーク

今日は、これを張るエクスクラメーション・マークって決めて店に行っても
お店でいつも迷ってしまうのです冷や汗。。。
まあこの辺は優柔不断男ですから
しょうがないんですけど悩んじゃう。。。

と言うわけで昨日も、「ゴーセン」を張るつもりで
お店に行ったのに。。。。

結局「テクニファイバー」を、張ってしまいました冷や汗。。。

ちなみにおいらの行っているお店は
「テクニファイバー」のレッドパッケージを
張り上げ工賃込みでキラキラ¥3,675(税込み)キラキラで、
張ってくれます
決まったストリンガーさんが、張ってくれるお店としては
安い部類だと思うのですイシシ

さ~ってエクスクラメーション・マーク
ラケット赤張りあがってくる週末が楽しみですわ音符

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

技術力の向上。。。

最近、メインで活動しているサークルの他に
ミクシーで知り合った人達ともテニスをしている
その時に、お上手な方と、物凄く久しぶりに
シングルスのゲームをしたのだが
見事に1-6で完敗してしまった怖~い。。。

自分の中では、もう少しゲームキープを、
できると思ったのだが冷や汗。。。
その考え方は、物凄く甘かったまいったぁ
デュースゲームも2~3回あって、
決して、ワンサイドと言うまでの展開ではなかったのだが
結果としては、キラキラ1-6キラキラと言う大敗下になってしまったのだ

どうしてもここぞと言うポイントが取れないエクスクラメーション・マーク
大体40-0から、ワンミスで簡単に流れを、
持って行かれてしまう怖~い。。。
正直勝ち切れない

この辺の、勝負どころのポイントを取れないのは
試合慣れしていないからだと、みんなには言われる

でも冷や汗。。。
自分的には、サークルのゲームでも40-0から
平気で、ダボ2回びっくりとかやってしまう、おいらなので
試合慣れよりも先に、技術力アップ上だと思うんですが
どうなんでしょうクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

ちなみにうるせー。。。
昨日は、同じサークルのメンバラさんに0-6で
思いっきり負けてしまいましたまいったぁ。。。。
何回かデュースも、あったのに
1ゲームも取れませんでしたやっちゃったぁ。。。

流石にちょこっと凹んでいる、週初めですワハハピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

業務連絡。

さて、今回は、サークルの運営方法の連絡事項なので。。。。
他の人には、何をいってるか分からないと思いますので
スルーで、お願いします冷や汗。。。


テニスボール問題点①
 参加人数が奇数の場合

テニスボール解決策①
 おいらの参加不参加で調整する


テニスボール問題点②
 ペア数が、奇数組になってしまったとき

テニスボール解決策②
 これについては、ゲームの進め方を解説しますので
 わかりづらいようならば、質問等をお願いします。

チューリップ1順目ペア決め(くじ引き)
  NO, 1ペア A・B
  NO, 2ペア C・D
  NO, 3ペア E・F
  NO, 4ペア G・H
  NO, 5ペア I・J

チューリップ1順目対戦決め(くじ引き)
  NO,1 VS NO,2
  NO,3 VS NO,4
  残りペア NO,5

チューリップ2順目ペア決め(くじ引き)
 NO, 6ペア A・G
 NO, 7ペア H・B 
 NO, 8ペア E・C
 NO, 9ペア J・F
 NO,10ペア D・I 

チューリップ2順目対戦決めの前に
NO,5ペアと戦うペアを決める
・NO,5のIさんとJさんが入ってない
 NO,6,7,8の3ペアでくじを引いてもらい
 対戦相手を決める
・NO,6が対戦相手になったとして。。。
  NO,5 VS NO,6

チューリップ2順目対戦決め(くじ引き)
 NO,6以外の4ペアでくじを引いて対戦を決める
  NO,7 VS NO,9
  NO,8 VS NO,10

以上のくじ引きの結果により対戦順として

  ラケット赤1試合目 NO,1 VS NO,2
  ラケット青2試合目 NO,3 VS NO,4
  ラケット黒3試合目 NO,5 VS NO,6
  ラケット黄4試合目 NO,7 VS NO,9
  ラケット橙5試合目 NO,8 VS NO,10

この方法で、奇数組による問題は解決できると思います。

物凄く解りづらいのですが、よく読んで確認してください。


ポイントのつけ方

キラキラ  勝ち組       負け組   獲得ポイント
フォアハンドb男子WペアVSフォアハンドg女子Wペア   1p
フォアハンドb男子WペアVSサークルMIXWペア   2p
フォアハンドb男子WペアVSフォアハンドb男子Wペア   3p

サークルMIXWペアVSフォアハンドg女子Wペア   2p
サークルMIXWペアVSサークルMIXWペア   3p
サークルMIXWペアVSフォアハンドb男子Wペア   4p

フォアハンドg女子WペアVSフォアハンドg女子Wペア   3p
フォアハンドg女子WペアVSサークルMIXWペア   4p
フォアハンドg女子WペアVSフォアハンドb男子Wペア   6p

3ヶ月を、1シーズンとして
以上のポイントを、対戦ごとに加点して
勝率及びポイント上位者に、
物凄く簡単な商品を贈ります。


と。。。
あくまで今のところ提案なので冷や汗
色々と意見なり改良点がありましたら、
おいらまで言ってください。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

懐に優しく。。。

無事に、テニス強化月間も終わりスマイル。。。
相変わらず、費やした時間にかかわらず
おいらのテニスが上達する事は、ありませんが怖~い。。。

ここでちょっとした密かな企みをしているのだナイス!
来月くらいから、またしても。。。
テニスラケット青強化月間に入りたいと思うのだワハハピース


前回の強化月間で痛感した、
フィジカル面筋肉の弱さを、
今度の強化月間に入るまでに、
少し強化したいと思っている冷や汗。。。

本当ならば、下半身の強化をしたいのだが
あいにくヘルニア持ちなので冷や汗
過負荷的な、トレーニングを行うと、
腰が痛くなって、歩行障害も出てくるので
どちらかと言うと、強靭な筋肉ではなく、
しなやかな筋肉を作れればと思っているにっこり

ところで、そんな筋肉は。。。。。
一体どうやって作ればよいのだろうしずくクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


とまあ、後一月ほど、試行錯誤しながら
体格強化にめどが付いたら
その時もう一度、テニス強化月間に入りたいと思うナイス!。。。

しかし。。。

先月の強化月間は、車のガソリン代が。。。。
普段の月の、倍以上もの金額になってしまった怖~い。。。。

来週くらいから、ガソリンまた値上げ上みたいだし
今度も更に、前回以上に懐に厳しい、
強化月間になってしまいそうですわ失礼しました


ちなみに。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:33 | コメント(6)| トラックバック(0)

なかなか、風邪が治りません(>_<)

風邪になって、1週間が経とうとしていますが
一向に良くなりませんまいったぁ
今回の風邪は、物凄く性質が悪いですねやっちゃったぁ

って、おいらは風邪ひかないはずなのにな冷や汗。。。
ハイエクスクラメーション・マークその通りエクスクラメーション・マーク
おいらバカですからね冷や汗
バカは風邪を引かないですまいったぁ。。。
つまり今回のは、時期が少し早い
夏風邪って事かしらにっこり。。。

しかし。。。
ここまで長引くのも、おいら自身珍しいです
しっかりと風邪をひいたのは。。。。。
2~3年振りくらいですかねクエスチョン・マーク

前の時は、人生初の点滴なる物をするくらいに
具合が悪くなりましたからね悩んじゃう。。。

って。。。。
中途半端に、体メンズウェアが頑丈筋肉だから
病気病院に成った時に、ガッツリと症状が出てしまうのよねまいったぁ

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:11 | コメント(2)| トラックバック(0)