tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

のほほ~んと、いきましょうよ。。。。。 のほほんと過ごす日々の日記でございます。

<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
限度額いっぱい(゜o…
07/16 23:35
仕事に貴賤は無いと言…
03/14 17:42
残り一週間ほど。。。
03/13 16:11
最近のテニス活動。。…
02/29 10:15
これから面接です。。…
11/11 10:41
うまくならんの~
10/08 08:53
機動隊も大変だよね。…
06/29 11:29
レディーガガ。。。
06/24 09:49
窓からの風景。。。
06/22 11:13
昨日の事ですが。。。
06/20 17:59
完全LED化。。。
06/17 11:23
追尾。。。
06/16 19:08
千葉県民の日。。。
06/15 17:48
綺麗やな~
06/13 07:52
迷い処。。。
06/10 17:37
おいらって物凄く弱い…
06/07 08:01
おいらの腕前は。。。
06/06 08:31
からだ燃える。。。
06/04 07:48
クーデターの勧め。。…
06/03 17:13
ポンコツ。。。
11/09 18:17
レトロ感が、漂うと言…
09/23 08:43
久しぶりにテニスした…
09/20 08:45
なんか好い感じじゃね…
09/18 14:22
9月14日レッスン雑…
09/16 08:41
ぷしゅぅ~って(-"…
09/15 17:39
最近のコメント
"The minut…
iPhone5s ケース 11/01 08:38
dajouter d…
moncler 11/01 08:22
The League…
AVIREX 時計 10/31 21:38
Think it's…
CharlesVogele 時計 10/31 21:37
Pending le…
ADIDAS 時計 10/31 21:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






同じショットでもレベルが違うと。。。

トライ筋肉になったり、
ギャンブル不満になったりする

前衛がおいらのレベルだと、
リターンをストレートに打っても
ポイントになる可能性があり、トライになる怖~い

でも。。。
前衛が上級者なのに、リターンをストレートに打つのは
ギャンブルである冷や汗。。。

このように、自分のレベルもさることながら
相手のレベルによっても打つ所が違ってくると思う

って、今頃気が付いたのかおいらは冷や汗しずく。。。

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

教え魔になってしまいましょう。。。

さてここの所、色々とご近所のサークルを
渡り歩いているので、初心者初心者マークの方が多いところにも
顔を出すようになってるのですが。。。

たまに、おいらが参加者の中で、
一番上級者になってしまうことが有るんですびっくり

おいら極力初心者初心者マークの方には、
アドバイスするのを我慢してるんですが冷や汗

何でかというと。。。
初心者初心者マークの方は、おいらがもし間違った教え方をしたら
それをそのまま吸収してしまう可能性があるんですよね~冷や汗

ある程度の経験者に、チェック的に
そこ、こうした方が良いんじゃないクエスチョン・マーク的な事は
今でもガンガンと言ってるんですが。。。
やはり正直、初心者の方にアドバイスをするのは
躊躇してしまうのです撃沈。。。

でも。。。
おいら案外と、教え魔なんですけどね
知ってる事や、間違ってないと思うことは
ドンドン教えたいと思ってるので
教え始めると、しつこいかもしれませんね。。。

だから。。。
ここは一つ諦めて、教え間になってしまいましょうエクスクラメーション・マーク

その為にも、もう一度ルールを初め、
テニスを勉強しなおそうエクスクラメーション・マーク

そして、周りが嫌がるほどの
教え魔のおっさんに、なってやる~イシシピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

電子入札の開札の立会い。。。

さて、先日、電子入札の開札に
立ち会ってきたのですが。。。。。

あまり、ドキドキ目がハートハートする事も無く。。。
無事に終了してきました冷や汗

だってね~
田舎の入札ですから。。。
色々と有るんですよね~
これ以上は、お話できませんが冷や汗。。。

うちみたいに色々と弱い会社は
仕事が取れ無いエクスクラメーション・マーク
と言う事なんですよね。。。

まあ、だから、これだけ凄い頻度で
ブログを更新できるんですけどね冷や汗。。。


さて、話を元に戻しまして。。。

おいらが立ち会ったのは、2件分なのですが

立会と言っても、大変な事をするわけではなく
担当者が、PCパソコンを操作してるのを
別のモニタパソコンで見ているだけなんです

基本的には、サーバーの中に入った電子データーを
役所にある端末で、アクセスして開札を行うので
ほとんどと言って良いほど、システム上での
不正は、出来ないと思いますナイス!。。。

スーパーSEでもいて、
ハッキング出来れば別でしょうが冷や汗。。。

ここまで完成されている、システムを
ハッキングしようと思ったら。。。
開発に関係した人でもない限り
無理なんでしょうし。。。
後は、スーパーハッカーくらいかな。。。

まあ、システム影響下の前に
悪い事してたら、電子入札なんか意味無いのよねん
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

犯人は、このひとです。。。(^_^;)

ちょっと前に書いた記事
「テニス人生で最高の一打!」

の中で、おいらの全開サーブを、
さくっとびっくり返球してくれたのは
この人です冷や汗。。。

marutomiさんのブログ記事の
「おめでとう!」
「田中コーチ、快進撃中!」
に、出てくる「Tコーチですエクスクラメーション・マーク
って、おいらがイニシャルにする必要あるのかなクエスチョン・マーク冷や汗

まあ、細かい事はさておき

おいらに、選手のテニスと一般愛好家のテニスの違いを
改めて実感させてくれた、コーチの一人ですから

もう一人は「OTOMO」コーチですが、この二人のテニスは
へタッピなおいらが見ても、別物エクスクラメーション・マークだと感じました。

しかし。。。
若いって、良いな冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヘルメット着用でお願いします。。。(^_^;)

まだ少し肌寒かった時期のお話なのですが。。。
ミックスのゲームでの出来事なのですが

おいらが相手リターンのポーチに失敗をしてしまい怖~い
中途半端に、センターで立ち止まり
なぜか後ろを向いた瞬間にあれー?クエスチョン・マーク
2m程後ろにいたフォアハンドgペアは、
テイクバック鋭く、おいらの空振りしたボールを
ナイスショットエクスクラメーション・マークで打ち返したのですが冷や汗。。。

運悪くしずくそのコース上には、おいらの顔がびっくり。。。
その球はおいらの事をロックオンエクスクラメーション・マークです
おいらも危険を感じて頭を下げたのですが
ボール速度が勝っていた為に、
見事なまでに脳天に命中くすだまです
キラキラスターどーしよースターキラキラ

このとき感じた事は
ボールが当たったら、カキ~ンエクスクラメーション・マークて金属音がするのね
と言う事でした無言
だって頭に当たったときの音は
本当にドン!ではなくてカキ~ン!でしたから冷や汗
正直物凄く、動揺でござる怖~い
痛かったまいったぁと言うよりも、動揺です怖~い
そしてポーチを失敗した挙句
センターに居座ってしまったおいらに反省でしたやっちゃったぁ。。。

幸にも、このときは、ロン毛でニット帽も被っていたので
後遺症はございませんでしたイシシピース

母ちゃん丈夫に産んでくれてありがとうにっこり
と空に感謝した、昔の出来事です。。。

ってエクスクラメーション・マークおいエクスクラメーション・マーク今も生きとるがな冷や汗しずく



まあ、この後、おいらには、
つねにヘルメットネタがセットになった事は
言うまでもない、サークル練習でした冷や汗。。。

週末の練習では、サークルメンバーが
車の中にヘルメットあったからって
本当に被ってきてるしびっくり。。。

しかし。。。
おいらの笑いの神様は、いつになったら
テニスの神様とバトンタッチしてくれるんだろう。。。

いつまでたっても、巧くならないじゃんエクスクラメーション・マーク


クエスチョン・マーク。。。。。。。。
神様頼みじゃなくて、ちゃんと基礎から練習しろって

えへへへへへ。。。。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

土下座をしているわけでは。。。

前にも書いたのですが。。。
おいらはボールさんに愛されているのでピース
よく当たります冷や汗

。。。。って
ボールに嫌われてるのかおいら怖~いクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

まあ、細かい事はともかく
流石に昨日は、当たらなかったのですが
何度か当たりそうになりました
それも後ろからびっくり。。。

この時は、たまたま後ろを見ていたので
危うく避ける事が出来たのですが
ヘロヘロだった事もあり
思わずコートに、崩れ落ちて寝そべってしまいましたやっちゃったぁ

この直前にも、ワイドに打たれて
それに追いつく事が出来ず、
おまけに、足がもつれてしまって
思わず、コートにひざまずいてしまって怖~い

みんなに大爆笑ワハハ拍手を受けてしまったのです。。。

おまけに。。。
こっちに土下座して謝ってもダメじゃないクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
って、突っ込みを入れられていました冷や汗
おいらの不甲斐なさに謝らないといけないのですが、
決して土下座をしていたわけでは、ありません悩んじゃう
それも隣のコートに。。。

この他にも、終始細かな笑いを取っていて
相変わらず、おいらだけは
お笑いテニス道場となっていました。


最近テニスの腕を磨くよりも
笑いの腕を磨いてる気がしてならない
週末の練習でしたイシシ急げ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

と・ほ・ほ。。。な練習。。。(^_^;)

さて物凄く久しぶりな記事入れですがびっくり

この連休は久しぶりに、テニス三昧でございましたピースワハハ

おかげでヘルニアが物凄く痛いのですがまいったぁ
ちょっと頑張ってしまいました筋肉


今日は正直辛かったです。。。
いつにも増してヘルニアの調子が悪くて。。。
って、テニスなんかしてるなエクスクラメーション・マークうるせーって話なのですが
こればかりは。。。
休む訳にはまいりませんピース

それに上級者が多すぎるのよねん冷や汗
スクールの最上級ステップの6に通ってる人が5人もいて
ステップ5の人が3人くらいいるし。。。
って、半分以上が、最上級に近い人達じゃね~かよ怖~い
ってくらいに、巧い人たちが多くてまいりました。。。

でも正直これだけ巧い人が、多くいるというのは
ありがたい事だと思いますスマイル
スクールでは、間違いなく一緒に
出来る事の無い人達なんですから音符
だからこそテニスが楽しくてしょうがないのですエクスクラメーション・マーク
おいら相手でも手を抜かないし
たまに、緩くコースをつかれて
もてあそばれてしまうのですがまいったぁ。。。
それだからこそ、リアルに倒したいのでござる筋肉
いつか絶対に、ぎゃふんと言わしてやるんだイシシピース

ちなみに、明日行われる、関東圏スクール対抗の試合に
今日練習に参加してくださった方が
スクール代表の一員として、出られるので
頑張って来て頂きたいと思いますイシシ

って、微妙に長くなってしまったので
と・ほ・ほ。。。
な、練習内容は「つづく」という事でびっくり

明日につづく。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 18:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

あなた~な~ら どうする~?

ある知り合いの試合を見に行って
長く時間が経ってから感じた事なのだが冷や汗。。。

ペア同士であっても
対戦相手であっても、同じ状況のときで、
個々に感じている事が違うと言う事だびっくり。。。

おいらの理想としてなのだが。。。
ミックスの場合ゲームの負担率は
男性が7割、女性が5割を負担しあうのが
理想のような気がする
厳密に線引きをするとすれば
男性6:女性4である
あくまで自分のテリトリーを守って
相手をカバーリングすると言うのが、おいらの理想だイシシピース

さて、ここで皆さんに聞きたいのですがクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

MIXで、男性対女性のストロークラリーになってしまい
あなたが、ラリーしている本人ならば
ペアーに対して、どうして欲しいと思いますかクエスチョン・マーク

それと、あなたのペアが、
ラリーをしているなら、どう思うのでしょうかクエスチョン・マーク。。。



テニスって、難しいね~冷や汗しずく
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

セオリー(基本)が、解らなくなりました。。。

最近周りの人のゲームを見ていて思うことがあるあれー?
その場面で、そのショットびっくりクエスチョン・マーク
そこに打ってそっちに動くのかびっくりクエスチョン・マーク

自分の思い込みもあるとは思うのだが冷や汗。。。
明らかに、変じゃないクエスチョン・マークと思う場面があるのだびっくり

例えば自分がアングルショットを打っておいて
ポジションをセンターよりに持って行ってしまって
パッシ~ンて、アングルに返されたり怖~い

サーブをワイドに打っておいて、
サーブダッシュをセンターよりに入って
これまた、綺麗にワイドに打たれるし冷や汗。。。

この二つはおいらが、無意識で犯してしまう
ミスなんですがやっちゃったぁ。。。

周りの人のプレーを見てても
あれあれー?クエスチョン・マークって思うことが有るんだよな~

その人には、それがセオリーなんだろうし
おかしいとは、思ってないみたいだし。。。

一体、何処までがセオリーでクエスチョン・マーク
何処からが技術なんだろう冷や汗。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

2時間だけと思ったのに。。。。。

昨日4時間もテニスをしてしまったびっくり
物凄く後悔冷や汗。。。
だって物凄く腰が痛いんだもんまいったぁ

今月に入って、日常生活でサポーターが
離せなくなってしまいました
昨日のテニスも、サポーターしたままだったし冷や汗。。。

最近、足の指先だけじゃなくて
右手の親指と人差し指も慢性的に
しびれてるんだよな~

来月は少しテニスを休むとするかなベー

その分の暇な時間は
友達の草トー観戦でもして廻るかクエスチョン・マークしずく
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 16:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

残暑ざんすぅ~

今日も暑かったっす晴れしずく

4時間ほど、テニスして来ましたけど。。
もうへとへとでゴンス~やっちゃったぁ

でも。。。
日陰で風が吹くと、秋の匂いがして来ましたけど冷や汗
やっぱりオンコートは、大変でした。。。

だって、今日は、腰のサポーターをするために
タンクトップ着て、サポーター巻いて
その上にTシャツ着てテニスしてましたから。。。
軽くサウナスーツで、テニスしてる感じでした。。。

え?
練習の成果はクエスチョン・マークですって。。。しずく

まあ、腰も痛かったので、
女性陣の中でショボショボショットを武器に
御相手して頂きました冷や汗
って、一番ちょろいサーブだから
サーブキープ率最悪だったし怖~い

もっともっと、しっかりとコースを狙えるように
なりたいと思った日曜日の練習でしたまいったぁ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

おいらの学習能力は、どこに行ったのでしょうか?

最近サークルで練習をしていて、
その日微妙に出来るようになった事が
次の練習では、出来なくなってますまいったぁ。。。

これは普段意識しないとダメな事を、
練習で意識しきれていないのと
無意識で行なえないとダメな事が、
全然出来ていないのです冷や汗。。。


まあ、その辺は、プロフィールの写真を見てもらうと
一目瞭然なのですが冷や汗。。。
膝曲がってなくて、棒立ちだし
それに、バックハンドストローク打ってるのに、
左足で踏み込むってクエスチョン・マークどう言う事不満

まあ、一目瞭然で下手なおいらなのですが
最近時間の有る時に、
ほぼマンツーでサークルの上級者さんに、
球出し練習して貰ってるんです
その中でも特にバックハンドストロークの
練習をして貰ってるのですが。。。
なかなか打てるようにはなりません冷や汗。。。
少なくとも練習で、使えるレベルにしたいのですが冷や汗
贔屓目に見て未だに、球出しで、2~3割程度しか
ボールを返す事しか出来ませんまいったぁ

って言ってもね冷や汗。。。
半年前までは、まるっきり打てなかったショットが
今は、ほんの少しだけど打てるようになったと言う事は
物凄い進歩だと思いますイシシピース。。。
それなりの速度のボールであれば
バックハンドのトップスピンを、チャレンジする
選択肢が出来たのですからエクスクラメーション・マーク
まあ、成功するしないは別ですが冷や汗。。。
物凄い進歩でございます

でもね~
これからが大変なんだよね
ゲームで無意識に使えるようにするためには
今まで以上に研鑽するしかないんだよね

だから
頑張るぞ~筋肉ワハハ

と言う事で、お付き合いよろしくお願いしますね~
って、誰に言ってるんだおいらクエスチョン・マーク冷や汗しずく
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロブショットの必要性

おいらは基本的には、ロブショットが打てません
振遅れてロブショットになる事は、沢山ありますが。。。

自分がデュースサイドで、ワイドに打たれて
コート外に自分の体が出てしまった時に
おいらは、クロスにアングルで打つことが出来なくて
ほとんどセンターに返してしまいます。。。

でも、そこに打つと。。。
前衛のボレーの餌食になってしまいます。。。

外に追い出された時の選択肢として
今の自分が打てるショットは
ストレートと、クロスの二つしかありません

この時に、ロブショットを打つ事が出来たら
展開が全然違うと思うのです

まあ、相手の陣形にもよりますが
上に打つ事によって、時間的余裕が出来る事で
自陣の態勢建て直しには、有効だと思うのです

ここで一番の問題が、ショットの深さですよね
実は、おいらこれが一番の苦手なのです

おいらは基本的に、ショット全般が
浅くなってしまう傾向にあります。。。
ストローク、ボレー、ロブetc・・・
と全てにおいてね

って、おいらは本当に課題の多いテニス人生ですね~
頑張らないと!
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

なに食べようかな~

もうすぐお昼休みだ~ナイス!

今日は、なに食べようかなクエスチョン・マーク
ナイフ&フォークご飯おにぎりハンバーガーバナナケーキコーヒーお化け。。。。。

今日は。。。

久々に忙しい一日になりそうだな~悩んじゃう
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 11:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

もっと頑張れおいら!

って言いたくなる腕前な、おいらですやっちゃったぁ。。。
日曜日のゲーム形式練習でも、
全然下手だと痛感させられてきましたまいったぁ。。。

日曜日の練習では、おいらよりも巧い人が多く
って言うか、ほとんど全員おいらよりも巧いし冷や汗。。。

そんな中で、ゲーム練習をしていると
本当に凹みまくってしまいます。。。
昼過ぎからは、人数も減り6人ほどになったところで
コート1面でのゲーム練習になったのですが無言

休憩時に、コートでのゲームを見ていて
明らかにびっくりおいらが入ってる時よりも
ゲーム展開が速くなってるしあれー?
本当にレベルが違うと思い
ちょこっと凹んでしまいました。。。

でもね。。。
おいらはこの人達を、ギャフンと言わせたいのさエクスクラメーション・マーク不満
それも、調子の悪い時ではなくて
ガチで真剣勝負をして勝ちたいのよ
真っ向勝負で打ち合い勝ってこそ意味があるのですよワハハピース

って、本当にそんな日は、来るのか冷や汗しずく

つづく。。。びっくり
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

ヨネックスさんに感謝(^^♪

さて先週末に、お貸し頂いた
ヨネックスの試打ラケットラケット黒ですが
延べ人数で20人ほどに試打して頂く事が出来て
大変好評でございましたイシシピース

残念ながら。。。
おいらは、ラケットの性能云々を言えるだけの
腕前が無いので冷や汗、インプレッションはいたしませんが無言

好みの問題としては、
やはりヨネックスさん独特のラケット形状が
どうしても気になってしまいますびっくり


全体的に試打してもらっての観想としては
RQiS2 TOURを良いと言う人が、
かなり多かったようですにっこり
おいらの個人的な感想としても
打球感も反発もよくて、下手っぴなおいらでも
それなりに打つ事が出来ました。

本当に、ヨネックスさんには、感謝感謝でございますワハハ拍手
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

足が、出っな~い(T_T)

今日も練習中に、ポーチに出るべく試みたのだが冷や汗。。。
あまりにも展開が速くびっくり、おいらの速度域を
はるかに凌駕している為に。。。
なかなかポーチに出られませんでしたやっちゃったぁ

それと。。。
ストロークにしても、ボレーにしても
ちゃんと打てないのは怖~い
靴青が出てないんだろうなやっちゃったぁ

もっと上もっと上練習しないといけないと思った
週末の午後でござる冷や汗
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヨネックスさんありがとう(^^♪

今家に帰ってきたら、ヨネックスのダンボールで、
荷物が届いていましたびっくり

うちの娘がまた何か買ったのかな~あれー?クエスチョン・マーク
と思ってたら。。。

クエスチョン・マークなにやらおいら宛に来ているではありませんかびっくり

なになにスマイル
試打ラケット赤8本セットキラキラ

そうですエクスクラメーション・マーク先週申し込んでいた、
最新モデルのラケットが送られてきましたワハハ拍手くすだま

キラキラヨネックスキラキラさんありがとうイシシ

という事で今週末は、サークルに持っていって
思う存分試し打ちをしてきたいと思いますワハハピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

未だ到達する事のない速度域。。。

この一年間、自分でも思うのだが
テニス速度が、かなり上がっているびっくり

と言っても、周りの速度が速いだけで
その速さに自分自身が、対応しきれてないのだが冷や汗しずく

最近たまに思う事なのだが。。。
何も自分自身が速い球を打たなくても良いのではクエスチョン・マーク
と、思う事がある。。。。
速い球を速く返すために、
力んでガシャってミスショット怖~いをするのであれば
相手の速い球を、遅くても良いので
ちゃんと返す事を心掛けて練習する事が
大事なんだと思う無言

その為には、自分自身の判断速度や
運動速度自体の向上を、しないといけないと思う。。。
もしかすると自分自身瞬間的な運動速度は
速いのかもしれないが。。。
複合的な速さになると、鈍ガメ以下になってしまうのだやっちゃったぁ

それは、ボールに対する一歩目であったり
ショット後の準備の遅さ、
2歩掛けて打ちに行くところに
大股1歩で、打ちに行ったりと
自分自身ボールに対する判断が、
とにかく人より遅いのだ。。。

これから初級クラスを脱却するためにも
細かい修正をかけて、常に意識できる集中力を
付けない事には、どうしようもないのかもしれない。。。

しかし。。。
35になるまでの、これからの3年間は、
自分自身の速度を上げられると思うのだ
実際のところ、27歳位を境目として
体力含めて色々と衰えてきているのだが
後3年間は、少し向上出来るはずなのだ
って、何の根拠も無い事なんですが。。。

とりあえず、椎間板ヘルニア君と
共存共栄で、頑張りたいと思いますピース

しかし。。。
天気の悪い日雨雷は、腰の調子が悪いですな~まいったぁ
今日は背中全体が痛いや無言
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 09:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

腰、痛ぁ~い(>_<)

さて、先月は、レッスン受け放題のおかげもあって
毎日のようにテニスをしていましたが冷や汗。。。

レッスンに通ってる時には、あまり感じませんでしたが
物凄く腰が痛くなっていますどーしよー。。。

もともとヘルニアのおかげで、
右側下半身が坐骨神経痛になっていたのでしたが
ここ半年ほどは、
両足共に坐骨神経痛になってしまっています怖~い

って。。。
テニス休めよエクスクラメーション・マーク
って話なんですけどね冷や汗。。。

こればかりはね~
無理なんだよね冷や汗。。。

と言う事で。。。
年末まではペースを落としてテニスをしたいと思います。
ここ一月ほど、ペースが普通に戻ってきたので
大分腰の調子は良いのですが。。。
それでも、普通に日常生活に支障が出る位に痛いですやっちゃったぁ

なので。。。
本人は今すぐにでも、物凄く出たいのですがイシシピース
来月の中頃までは、草トーの出場自粛でござるベー急げ
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポーチに出て行く為に。。。

さて、最近少しポーチに出るのを、

自分自身が怖がっていたらしいので冷や汗

最近、ポーチに出る為に

色々と試行錯誤しておりますベー。。。。



サークルの仲間のある人と話しをしていて

改めて気が付いたのですがびっくり。。。

春先の草トーでは、ちゃんとポーチに出ていたらしく

まあ、成功率は別ですがやっちゃったぁ。。。

出るだけは、出ていたんですよピース



その後、試合をこなす度に、

出れなくなっていたようなのですまいったぁ

その理由に関しては、自分自身でも分りませんがあれー?クエスチョン・マーク


最近、少しチキンになっていた、

と言う事を自覚したので。。。

最近少しポーチに出るタイミングを

自分の中でパターン化して

練習しています


ひよこ基本①
 サーブがセンターに入った時

ひよこ2基本②
 ロブ後のストレートラリーになった時

カエル基本3
 味方女性と相手男性がストロークの打ち合いになった時


この3パターンの時には、極力ポーチに出るように

意識して、練習をしています。。。

そしてその他に、カウントが40-0,40-15の時など

失敗した時に、流れの変わるリスクが小さいと思うときに、

出るようにしています

この時は、もう出る気満々なので。。。。

ボールを追い越してしまう急げ事も多々ありますが怖~い

その辺は、ご愛嬌と言う事で冷や汗。。。。

ご勘弁の程を、よろしくお願いしますイシシピース

って、誰に言ってるんだおいらクエスチョン・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

意識の持ち方を、変えてるんですが。。。

最近の練習で自分自身の意識を

少し変えて練習しているびっくり

今までどちらかと言うと、

自分自身、展開を気にする事も無く

ゲーム練習をして来ていたのだが

最近は少しどころか思いっきりセオリー無視して

テニスをしている。。。

今まで、漠然とセンターを狙うテニスだったのだが

最近は、極力ワイドに打って行くようにしている冷や汗

少し無理かなクエスチョン・マークビミョーと思うときでも

打って行ってしまう冷や汗



週末の練習でもラケット赤テニスボール

相手が平行陣でこちらはアドサイドの雁行陣で

おいらが後ろにいた時に

センターにボールが入って来て

味方も、センターよりに残っていたので

打つところが無いな~あれー?と思って

思わず、味方の真上にワイドで打ってるし冷や汗

まあ、ミスショットしたんですけどねへへへ。。。

違う意味で、味方が危険なショットでしたワハハ。。。



だって。。。

ひらめいてしまったから打ってしまったのさ冷や汗しずく。。。

でも、打つ前に無理エクスクラメーション・マーク

って自分で思ってたし。。。

普通なら、ロブなんですよね~



まあ、最近。。。

自分自身がかなり低いレベルの意識しか

持っていない事に気が付いた、日曜日の練習でしたイシシピース
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんなおいらに、聞かないで~(T_T)

初めに書いておきますが。。。

おいらはテニスが巧くないですイシシピース。。。

ちなみにレベル的には、

一般愛好家の中で普通くらいの腕前でございます。。。

もっと簡単に言うと、ビギナー大会で

勝てないくらいの腕前でござる冷や汗



最近、テニスを始めたばかりの方たちの中で

テニスをする事が多く

その中で、一番巧い人になってしまう事が有りますびっくり

本当に基本的な事は、教えますが。。。

出来るのならば、教えたくありませんやっちゃったぁ


テニスボール理由はテニスボール

おいら自身が間違って覚えている事が沢山ある

初心者の人は、全てを吸収してしまい

間違った事を、そのまま覚えてしまうから

教えていると、その人が理解しているのか

どうかがよく分からない

と、理由は沢山有るのですが。。。



なので。。。。

心の中で、聞かないでぇ~怖~いと叫びながら

ボレーはこうでスマイル。。。

ストロークの基本は、こうですよとワハハ

教えてしまっている、今日この頃です。。。


お願いだから、初心者の人は、

テニススクールに通いましょうエクスクラメーション・マーク
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 07:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習方法を変えてみよう!

と最近少し思っています。。。

これには色々と理由があるのですが冷や汗

最近微妙にテニスに疲れてしまっているので

自分のペースをもう一度考えて練習したいと思いますナイス!ピース

その他の理由は。。。

また、少しずつ書いて行きたいと思います怖~い

とりあえず明日は。。。

自分のペースで、練習して来たいと思いますワハハ音符

いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 16:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

生きているだけで価値がある

先日、ラジオで作家の「五木寛之」氏が
仰った言葉の一部である。。。


でもそれとは別に。。。
生きていく事に、価値がある人もいる

日曜日 関東キー局であるドキュメントが
放送されていた
それは、ある女性ジャズシンガーが
余命1ヶ月と宣告されてもなお
生きる事を諦めずに歌い続けている姿だ

2月に、これまた関東キー局で
放送していたのだが
母子病棟~壮絶なる愛と別れの記録

これは、ある少年の闘病生活を記録映像として
放送していた
 この放送は、本当に心が悲しくなった
少年の心の優しさが、本当に切なく悲しかったのだ。。。


今この瞬間にも、自分の知らないところで
生きることを諦めていない
大切な命が沢山あるのだろう。。。

そんな事を考えると。。。
本当に生きているだけで価値があるのだろうか?
生きて行く事に、たいした努力をしていない
今のおいらは、自分の命に見合うだけの人生を、
本当に送っているのだろうか。。。
いちごまる。 | 投稿者 さっし~ 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)